スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ベイリーズモニター~きなモン~★
レシピブログさんのベイリーズモニターに当選しました

ベイリーズなんて、飲んだことがなかったのですが、
グラスに注いでみると
とってもクリーミーであま~い香りに感激です

デザートにピッタリのお酒です。

ロックでそのまま飲んでしまいたくなりそうですが。。。。



今回は『飲むデザートレシピ』です

とりあえず、一品。

きなこを入れた、ちょっぴりヘルシーなベイリーズドリンクです



ベイリーズ



仕上げにシナモンを振りかけて、
そのままでも良し、混ぜてから飲んでも良し

黄な粉の香ばしさと、シナモンの香りが意外にもよくあいます


名づけて、 『ベイリーズ~きなモン~』 




~~『ベイリーズ~きなモン』のつくりかた~~


<材料>

・ベイリーズ・・・・・・30ml
・きなこ・・・・・・・・大さじ1
・フロストシュガー・・・4グラム
・牛乳・・・・・・・・・70ml
・氷・・・・・・・・・・4~5個
・シナモン・・・・・・・少々


※フロストシュガーの量は、お好みで加減してください。





<つくりかた>

① シェーカーに、きなこ、フロストシュガー、ベイリーズ、牛乳、氷を入れて、よくシェイクする。

② グラスに注いだら、シナモンを振りかける。




きなことシナモン、そしてベイリーズの甘い香りがマッチして、
これは、ちょっぴりヘルシー志向の方に、そして、夜のおやつ(!?)
にいただきたいです



ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


10/18 05:24 | モニター商品 | CM:7 | TB:0
●三ツ木冴子さん
おはようございます★
ベイリーズにびっくりです!!
クリームリキュールなんですが、
見た目はカフェオレ色。
生クリームのようにクリーミーで
甘みもあり、溶けたバニラアイスのようなお酒です。




●Octopusさん
モニターで初めて試飲してみました☆
正にデザートのようなお酒ですね♪
びっくりです!!!
お酒売り場をじっくりと眺めたことないので
一度見つけてみたいと思います。





●あんこ さん
あんこさんも当選されたのですね!!
写真がうまく撮れなくて残念です。。
この写真の見た目は、悪いですが
とっても美味しいです♪
毎度ながら、写真撮影の難しさを知りました。。。。
きなモン。。。。(笑
おしゃれな名前がつけられず、
こんな単純明快なネーミングになりました(笑




●あっこさん
私も同じく、飲むデザートレシピを考えるのは
難しいと思いつつも、ベイリーズとはどんなものなのか
知りたくて、応募してしまいました(笑
甘くて、まさに飲むデザートです♪
ドクターフィッシュの全身浴もあったのですが、
挑戦しませんでした(^^;
全身、くすぐったいですよね。きっと。。。(笑



●かなべさん
前回のベーグル作りにはまってしまい、
またまたつくりました♪
ベーグルはつくるのも楽しいし、美味しいし♪♪




●ぽろさん
おはようございます☆

レシピブログさんもCOOKPAD同様にいろいろな企画をされているようですが、
モニター企画にとびってしまう私。。。
レシピを考えなければいけなくなるのにね。。。(^^;
きなこのパンにしようと買っておいたきなこ。
最初にドリンクになるとは。。。。!!!




みんりんさん こんばんは^^

へ~!レシピブログさんはいろんなモニターやっているの
ですね。
ベイリーズなんて飲んだことないです!
甘いお酒なんだー。
こんなヘルスィ~レシピを考えちゃうみんりんさんも
さすがです!

大人のちょっとしたお楽しみデザートですね♪
ベーグルもきなモンも美味しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚
ベーグルを見ると作りたくなるんですが、
行動には起こさずここまで来ちゃいました(笑)
そろそろつわりも終わりそうだし、
作りたいなぁ(*´∀`人)
きゃー♪
モニター当選おめでとうございまーっす☆
私も応募しようかと思ったんですが・・飲むデザートレシピを考えるのは不可能だなって思って、やめました(へへへ)
きなことシナモンのドリンクだなんて、すっごいですぅ~!!!
甘いカクテルって感じですよね☆
すてきぃ~♪♪♪
↓のベーグルちゃんたちもめっちゃ美味しそうですね☆
あ、私もあの足や手をツンツンしてくれるお魚ちゃん、どこかの水族館でやったことありますぅ~!!!
ツルツルになって良いですよね♪
うわ~~ベイリーズ♪
じッ実はワタシも今。。。ない頭で考えております^^;

でも、さすがみんりんサンッ
きなこを使うとわッ☆
健康にも気を使ったお酒ですね!!

しッしかもネーミングがぁぁぁああ(≧▽≦)
かなりワタシ好みのネーミング♪
しゅばらしいデスッ
ベイリーズってGODIVAのリキュールより安くて飲みやすくていいですよね~。
私は、お酒は炭酸×、苦いの×…とかで基本的にミルクで割るようなものしか飲めません(^^;)

ハーシーズのチョコシロップとも合性がよさそうな『ベイリーズ~きなモン~』♪

飲みたいで~す☆
モニター当選おめでとうございます♪

へーーー。
ベイリーズって、どんなお味なのかしら??
カルーアみたいな感じ?
でもクリーミー?
で、きな粉が合う!?
気になる気になるぅ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/511-3a2c5240
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
