スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
パン・オ・セザム
パン・オ・セザム




 前回、焼成時にチーズが出て失敗してしまったパン・オ・セザム。


リベンジしました


ソフトフランス生地にゴマをたっぷり練りこみ、中にはチーズを入れました。ゴマとチーズの相性ぴったり




<材料>9個分


・強力粉・・・・・・300グラム
・ドライイースト・・3グラム
・砂糖・・・・・・・21グラム
・塩・・・・・・・・6グラム
・脱脂粉乳・・・・・12グラム
・水・・・・・・・・180cc
・無塩マーガリン・・12グラム
・黒ゴマ・・・・・・10グラム
・白ゴマ・・・・・・10グラム
・プロセスチーズ・・90グラム



<つくり方>



① ボールにゴマ以外の材料を入れて、よーくこねる。約10分こねたらゴマを入れて、2分くらいこねてゴマを練りこむ。



② 薄く油をぬったボールに入れて、約1時間30分~2時間発酵する。途中、軽く折ってパンチをいれる。ここまでホームべーカリーにおまかせしてもOK。



③ 粉をふった台に生地をのせて、9等分に分割して、丸める。約20分ベンチタイム。ラップをかぶせておく。
パン・オ・セザム ベンチタイム




④ ③の生地を手のひらでつぶしてから、角切りにしたチーズを10グラムずつ包む。とじ目を下にしておく。上面を水でぬらして、小麦粉をつける。



⑤ 約50~1時間発酵する。



⑥ 180度のオーブンで約20分焼成する。



<コツ>

焼成時間は加減してください。
04/08 06:20 | テーブルロール | CM:4 | TB:1
かのんノンさんへ
パンづくりは大好きなのです。
以前パン屋で働いていたので。。。
いろいろな方々のブログに刺激されて、
一段とパンづくりに意欲的になってしまっていますv-366
 これからも、よろしくお願いしますねv-290
おいしそう!パンを作れる人を尊敬します。
私も時々作りましたがロールパンだけです、最近は上手く
発酵出来ず諦めてしまいました。
今回このブログを見てまた挑戦しようかな?と思いました。これからも遊びに来ます。
いづさんへ
なんだか、似てますねv-290
かっくんと、うちのかっちゃんは、同い年ですね。10日は入園式なので、親子共々、
緊張していますv-356
いづさんのブログ、
ゆっくり見させてもらいますねv-290
はじめまして☆レシピブログから、美味しそうな香りにつられて飛んできました!
どのパンもお菓子も手がこんでいて、とっても美味しそう!!レシピもちゃんと写真つきでのっていたりして、助かりますね!
ぜひ作ってみたいものがいっぱいです♪
私もお料理、お菓子、パン作りが大好きなんです!これからもまたお邪魔させてくださいね!(ちなみに我が家も一男一女です☆下の息子は「かっくん」です♪うちも今年から幼稚園ですよ、一緒ですね!)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/52-b9c18a5c
* トラックバック *
おさぼり週間
先週からダンナの仕事が忙しくなったため、夕飯はウチで食べない日が続いています。しかも土曜日も出勤だったし…そうなるとワタシひとりのご飯はもうテキトーで冷凍モノだった
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
