スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★巻き巻き食パン3種★
粉600グラム仕込んで、折り込みパン2種類つくろうと思っていたのに、
途中で気が変わってしまい、手っ取り早く、以下の巻き巻きパン3種に急遽変更


◎抹茶巻き巻きパン◎
   抹茶巻き巻き

  
抹茶とお砂糖を混ぜ合わせたものを巻き巻き成型しました。



◎きなこ巻き巻きパン◎
 きなこ巻き巻き

 
きなことお砂糖をあわせたものを、巻き巻きしました。
空洞ができてしまいました。。。



◎メープル巻き巻きパン◎
  メープル巻き巻き


メープルシュガーを巻き巻きしました。
が、メープルの褐色が見えません。。。
ちょっぴり少なかったかな。。。。



早速、冷凍庫がパンパンになってしまいました。
しばらくおうちパンを焼かなくて良さそうです






さて、日曜日はかっちゃんの幼稚園の行事があり登園したので、
昨日はお休みでした
パパもお休みだつたので、以前から約束していた
映画『Yes プリキュア5!』を見に行ってきました

子供と一緒に映画館へ行くのは、これが初めて
と言うことは、私も映画館で観るのは5~6年ぶりです



パパは一人、別の映画を堪能し、私と子供達はプリキュアを。。
最初、パパだけいいなぁ~~~なんて思っていましたが、
私もいつの間にか『プリキュア』の世界に吸い込まれていったようで
じっくりと見入ってしまいました

かっちゃんもゴロちゃんも、最後まで真剣そのもの
とてもおもしろかったようで、映画館を出た後も、
パパにプリキュアのことを一生懸命説明していました

帰り道

そんなテンションの高いかっちゃんです

またいつか映画館行こうね



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


11/20 05:48 | 食パン | CM:12 | TB:0
●三ツ木冴子さん
抹茶巻き巻き、ちょっぴりほろにが、ほんのり甘い抹茶のお味ですよ♪
ゴロちゃん、このパンを見て
「これ、ウーロン茶パン?麦茶パン??」
って。。。(笑
『お茶』ってことだけは分かっているようです(笑

これからは、親子で映画も楽しめるようになりました★
私は今後も子供映画に付き合いまーす♪
一人で映画鑑賞だと、なんだか落ち着かなくてゆったり観れないなぁ(笑




●こりぱんさん
映画館で観ると、やっぱり臨場感があっていいですね☆
またいつか一緒に見に行きたいです☆
次もアニメでしょうが、おつきあいしまーす♪




●がちゃぽんさん
HB、セットしておけば、朝焼きたて食パンをいただけるのでとても便利ですよ♪
パンは冷凍OKなんですよ♪
トーストすれば、サクサクのいつもの食パンになりますよ♪




●ぽろさん
おはようございます☆
シートづくりが面倒になってしまい。。。
折り込みの時間がかかることを考えると嫌になってきてしまい。。。。。(^^;
『巻き巻きパンなら簡単だー☆』
って。。。(笑
我が家のHBの羽根も時々キコキコいいます。
愛用HBは、もう製造中止。。。
古い機械なので。。
羽根だけはまだ在庫が残っているそうなので
注文しておいたほうがいいかと思いつつも
買っていません。。。(笑

抹茶&お砂糖&豆☆
すごーーくあいますね!!

「ゴロちゃんとパパさんの後姿」
似てますか!!?
気がつかなかったけれど、言われて見ると。。。(笑

追伸。。
映画館内でコーヒーの取り合いです(笑




●なーさん
粉600グラムも仕込んでしまったからには、
つくるっきゃない。。
同じ味ではおもしろくないので、
冷蔵庫にあるものをいろいろと入れてみました☆
試写会って行ったこと無いですが
応募しなくちゃいけないのかなぁ~~。。



●あんこさん
きなことお砂糖は、他のブロガーさんのところで
見かけたので挑戦してみました☆
抹茶は、行き当たりバッタリですが。。。
抹茶も悪くないですよ☆
個人的に抹茶好きですから♪
パウダー類のまき巻きは簡単なんでいいですよーーー!

私、映画館6年ぶりでしたーーー☆




●ichigomilk さん
親子で映画鑑賞もいいものですねーー♪♪
親の私がはまっちゃいそうでした(笑
普段から、のんびりテレビを見ることもないので
とてもくつろいだ気分になりました☆



●Palmama さん
はじめまして☆
パン教室の先生なんて、凄いですね!!!
私のなんて参考になるかわかりませんが。。。
リンクは大歓迎です☆
これからもよろしくおねがいしまーーーす♪




●あっこさん
しおたんも日曜にプリキュアを見に行ってきたんですよね☆
家の中でも、『ドリームライト』を壁に当てて喜んでいます☆
あっこさんは、日中お一人のときにのんびりと観に行けますものね♪
羨ましいです!!



●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
とりあえず大きなメープルの方は冷凍済みなので
抹茶ときなこで楽しんでみました☆
私は抹茶派かな。。。。。
パパは、「バイオハザード3」を観ました。ホラー映画
お好きなようです(笑



凄い~3種類も!!朝から「今日は何パンにする??」って会話があるのね~~素敵です!!
「私は3種類とも好きです!!3種類3枚ください!!」

プリキュア行ったんですね。旦那さんは1人で何を見ちゃったんですか??我が家なら、旦那さんがプリキュア見ちゃうな~~日曜の朝は旦那さんが率先して「プリキュア始まるから早く食べんにゃ~」って言ってます。私は朝からテレビつけるのが嫌いで見せない派なのですが。。。
うわぁ~♪
巻き巻き食パン、美味しそうですぅ~!!!
しおたん用に抹茶☆私用にきなこ☆まー用にメープル☆
お願いしマース♪♪♪
かっちゃん、プリキュアの映画見に行けたんですねぇ~♪
しおたんの興奮振りを見たばっかりの私にはかっちゃんの喜びようが目に浮かびます☆
パパさんとお子ちゃまの後姿、ほのぼので素敵なご一家ですねぇ~☆
あぁ~、、、私も映画見に行きたかったなぁ~☆
はじめまして!
元パン職人さんがつくるパンは、やっぱりすごいですね。
私は家でほそぼそとパン教室をやってるんですが、未だに勉強の日々です。是非、参考にさせてください。
リンクさせていただいてもよいでしょうか?
かっちゃんもゴロちゃんも映画館で興奮する気持ちよく分かります。
お家の映像と音量もぜんぜん違うし、迫力ありますよね。
私だって、子供の映画に付き合いながらけっこう興奮しちゃいますよ。
とってもキレイなまん丸な巻き巻きですね~~^^
みんりんサンのこのパウダーとお砂糖を混ぜたものを
巻き込むパン、前から興味がありました!!!
ココアだけじゃなく、抹茶&きなこでもできるんだ~~~(≧▽≦)!
いろんなお味が楽しめて楽しみな毎日ですね★

ご家族で映画鑑賞!!!
いいな~~♪
映画って、映画そのものも楽しいんだけど
映画館のにおいとか
ポップコーンのにおいとか^^;
その場にいるだけでワクワクしちゃいますッ♪
パパさんに一生懸命話してる、かっちゃんの後姿♪
かわい~~~★
ゴロちゃんの後姿、パパさんにクリソツや~~~(* ̄m ̄*)
みんりんちゃん、こんにちは♪
3種も巻き巻き食パン作ってる~~
うーん、どれもいいけど、メープルかな★
って聞いてないねぇ(゚ー゚)ニヤリ

子どもと一緒に初映画、楽しめて良かったね。
これから、どんどん行けるようになるね。
あっ、でも映画代もばかにならないけど~~
我が家は試写会様様でーす。
実は金曜日も試写会行ってくるの♪
試写会の女王かも(゚m゚*)プッ
みんりんさん こんにちは^^

途中で気が変わるというのが最高です(笑
HB捏ねですか?手捏ねだったりして?!
我が家のHBは、羽根がキコキコうるさいです。
部品だけ取り替えなくては?と思いつつ放りっぱなし(笑
最近は、手捏ねでほそぼそと(?)頑張っています。

それにしてもキレイな渦巻きですね~。
テーブルロールもあきてきたので(ただ単に上手く
焼けないだけか・・・笑)↑の抹茶シュガーのパン
を作ろうかかな~。
お豆もいれちゃおうかな~(在庫処分・・笑)

そして!映画。楽しくてよかったですね~。
わかるわかる。意外と大人が真剣になったりします。
私なんて、泣いて笑われました(笑
かっちゃんの嬉しい様子。背中から出てるしね♪
そして、ゴロちゃんとパパさんの後姿が似ていて
かわいいです。

追伸:ゴロちゃん。かなりのコーヒー党ですね(笑

とっても 可愛いパンですね(^^)
ホームベーカリーを買いたくなりました♪
でも 私に作れるのか心配です(汗)
せっかく買っても「飾り物」状態になりそうで…

パンって冷凍して置けるんですか?
やっぱり 100円で買った食パンなんかは 美味しくないだろうなぁ~(笑)
焼きたてのパン
うぅ~ん 良い香りが…(空想に入ってしまった(^^;

映画私もしばらく行ってないなぁ~

おお~!!
この間の大量生産に続き、圧巻仕上がりだね!!
粉600gとは、すごい~!!
私は、いつも、150g使って6個焼くのが定番☆

3種類もあると、色んな味が楽しめていいいね~♪
私はねぇ、う~ん・・・どれも魅力的で選べないよ~(><)
(聞いてないって??)
全種類が食べられる、みんりんさんのご家族が
羨ましいよ~♥
毎日日替わりでこんなおいしそうなパンが食べられるなんて
うらやましいかぎりです☆

『プリキュア』大人気ですね♪私の周りのママさんたちもハマっているようです。
子供向けとはいえ、私も息子の見るものを真剣に見てしまいます(*^_^*)
抹茶巻き巻きってどんな感じなのでしょう。
渦巻きがかわいくて、良いですね♪

私も映画館で映画を見たのはいつのことやら。
長女はいつお おじいちゃんに連れて行ってもらっています。
次女はそろそろ行けるかな?
3人一緒に映画館に行けるにはまだまだかかりそうです(^_^;)

次回は、パパさん 子供たちとアニメ三昧しましょうね^^
みんりんさんは優雅に一人で映画を堪能しましょ♪
ね!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/534-53fd38f5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
