スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★黒糖レーズンメロンパン★


黒糖レーズンメロンパンです


黒糖レーズンメロンパン


中はレーズンを練りこんだ黒糖生地。メロン皮にも刻んだレーズンが入っています。


レーズンいっぱいのメロンパンです。


これを作ろうと思った理由はこれ
市販の黒糖レーズンマコロン

『カリフォルニア・レーズンベーカリー新商品開発コンテスト
カリフォルニア・レーズン大賞受賞』したものだとか。。。

メロン皮にもなかの黒糖生地にもレーズンが入っていて、
アーモンドクリームまでがサンドしてある豪華なメロンパン
お値段も、袋入り菓子パンの中ではちょっぴりお高い158円

これを食べたパパは、大絶賛


「これつくってみてーーー」って。。。。


こんなかんじかなぁ~~なんて思いながら、試してみたメロンパンです。

パパ用には、お手本にしたパンのようにクリームをサンド。
といってもアーモンドクリームが無かったので
マロンクリームを挟みましたが、
それでも『旨い~』と喜んでくれました



こちらがクリームをサンドしたもの。

黒糖レーズンメロンパンサンド


市販の『黒糖レーズンマコロン』と同じ味ではありませんが。。(^^;
今回つくってみたレシピです。

レシピ ☆黒糖レーズンメロンパン☆ by みんりん






さて。。。

最近、子供達が喜んで お味噌汁を食べます。


なぜかというと。。。。






可笑しな麩




です

先日、実家から届いた小包の中に、こんなに可愛い麩が入っていました。
きっと、子供達が喜ぶと思って入れてくれたのでしょう。。

子供達はこれに大うけ


お味噌汁に入れると

『今、ナス食べたよー本物のナスは好きじゃないけど、このナスは好き

『ゴロちゃんに黄色いスイカ、入ってない~~~~

『あーーーーっゴロちゃんには赤いスイカが2個入っているのに、
かっちゃんには1個しかない~~~





などと大騒ぎ(笑)


最近では、夕方お味噌汁ををつくっていると、

『今日のお味噌汁、スイカ入れたーーー

なんて聞かれます(笑)




お父さん、お母さん、素敵な贈り物をありがとう





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)





11/30 05:25 | 菓子パン | CM:16 | TB:0
●mamiさん
おはようございます★
難しい言葉が出てくると、躊躇してしまいますよね。。
レシピ、私のレシピなんかでよろしければ、
是非参考にしてみてください♪




●三ツ木冴子さん
メロンパンの皮を残すなんて。。。(笑
我が家は、あまいもの好きなので、
そんなことはまず無いことです。。。
その逆はありそうですが。。(^^;
皆レーズン好きなんで、喜んでいました★




●かなぺさん
麩。。。。
子供ってちょっと細工してあるだけで、凄く喜んだり
ちょっとした変化で、食べれないものが食べられるようになったり。。。。
この麩は大人気です!!
お味噌汁にチビチビと使ってます。
喧嘩にならないよう、数を数えて入れてます(笑
美味しそうなメロンパン~。+゚(*´∀`*)。+゚
作ってみてって言われて作れちゃうみんりんさん、すごいですっ!!
パパさん幸せものだなぁヾ(≧∇≦*)ゝ

それにしても可愛いお麩ですね☆
これならいっぱい食べちゃいますね(*´∀`人)
うーん、おいしそー。
そのまま袋詰めしたら、パン屋さんのパンそのものですね♪
メロンパンは一度作って、皮を残して中身だける子供らにガッカリして以来作ってません。
メロンパンの皮を残すなんて、がっかりですよねーー。
コレなら食べてくれるかなぁ。。。

シュトーレン難しそうです。。。
やっぱり、食べるの専門かなぁ^^;

そうなんです・・・シュトーレンの『中種法』という単語がいかにも難しそうに感じてしまって(笑)
意外と作りやすいのですね・・・新事実です!
メロンパンとシュトーレンが今年の課題です^^;
作る際にはレシピを参考にさせて頂いてもいいでしょうか?

●ぽろさん
市販の黒糖レーズンマコロン☆
「マコロン」とありますが見た目はメロンパンですよ。
贅沢価格ほど、中身が気になってしまいます(^^;
ラムレーズンクリーム入りは、とてもあいそうですね☆
しつこい好きかも。。(笑

手まり麩は、とても素敵です☆
でも、価格が価格だけに買ったことはありませんでした。
かなり小粒のスイカ麩&ナス麩なので、膨張しても1センチ角程度の大きさなんです。

つい先ほど、クックパッドさんから、豆レシピのつくれぽ当選賞品が届きました。豆乳いろいろ詰め合わせです☆



●あんこさん
黒糖レーズンメロンパンは、レーズンたっぷりで、
焼きたてはなんともいえませんでした☆
マロンクリームを挟んだのはパパオンリーです。
私と子供はクリームなしで。。
それでも、甘くて高カロリーなかんじです。。。(^^;
スイカとナスの麩は、じつは私も初めてです。
そのほかお花の麩も入ってました☆
しばらく楽しめそうです♪




●あっこさん
おいしそうだなんて、ありがとうございます☆
焼きたてメロンパンは最高て゛すよね♪
体調はいかがですか??
体調がすぐれないときは無理をなさらないで
ゆったりとお過ごしくださいね☆
市販の黒糖レーズンマコロンは、フジパンの製品でしたよ☆



●ちえ母ちゃん さん
レーズンいっぱいのメロンパンです☆
市販のパンどおりにはなりませんよ~~~!!
でも、ただまねっこしてみただけなんです。。。市販ヒントは程遠い仕上がりですが、焼きたてメロンパンはやっぱり美味しいですものね♪
この麩は、実家からもらったものなので。確かにあまり見かけるものではないですよね。。。。




●ひいさん
市販のパンと同じような仕上がりにはなりませんが
黒糖とレーズンを加えてみただけ。。。(^^;
市販の黒糖レーズンマコロンは、甘いものをしっかりと食べたいときにお薦めの甘々メロンパンです。





●Palmamaさん
確かにヘルシーローカロリーメロンパンの方が魅力ですよね☆
今回挟んだマロンクリームも、クリーム入りに下のはパパのだけ。。。
クリームなしでも十分甘いですからね☆



●mamiさん
メロンパンも是非トライしてみてみて☆
シュトーレンは、『中種法』ってだけで
エッッッって、思いがちですが
(私もその一人です(^^;)
意外とつくりやすいですよ♪

実家の方で購入したものだと思いますが
可愛いですよね♪
ナス、スイカのほかに、お花もありました。
お正月のお料理に添えると素敵ですね☆






メロンパン頑張ります^^!
焼きたてメロンパンって食べたことがないので、今から楽しみです^^(作る予定もまだですが・・・)
シュトーレンにも挑戦してみたいです。でも先日のレシピを見ただけでちょっぴり尻込みしてしまいました(笑)

可愛いお麩はどこで売っているのですかね・・・?
お正月用にピッタリでいいですよね^^♪
●mamiさん
メロンパン、是非がんばってみてください☆
お麩、おもしろいでしょ♪
カラフルなお麩は見たことありますが、
スイカは初めてです(笑




●miuffyママ さん
おはようございます☆
黒糖の甘さってコクがあって美味しいですよね☆
ワァ~~~♪
シュトーレンつくられるのですね☆
楽しみです♪♪




●かなぶぅさん
手づくり焼きたてメロンパンは、最高ですよ☆
焼きたてメロンパンを食べれるのは手づくりならではの特権ですから!!
きっと旦那様も絶賛されるはず!!
一時発酵が膨らまなかったのは何故でしょう。。。。
その後、パンはどうなったのかな~~?


メロンパンだ~♪

実は先日、クックパッドのみんりんさんレシピを見ていて、「メロンパン美味しそう~」と思っていたところなんです。
手作りメロンパンって最高なんですよね。
でも、お砂糖&バターたっぷりだから、なかなか作る気になれなくて・・・。
ヘルシーメロンパンを考えて作ってみようかなと思ってるけど、あのおいしさはだせないだろうな。
きゃぁぁ、さっくさくでおいしそう!!!!!!
市販のをみてすぐに作れちゃうってのがすごいし、うらやましい。そんなふうになりたいな・・・あこがれちゃう・・・
メロンパンすきでよく市販のもお試ししているけど、これははじめてみました。よい感じ♪レシピうれしいな・・・さっそくつくってみたいでぇす♪♪
わぉ~美味しそう (・∀・)
生地にも皮にもレーズンですか!!レーズン好きでメロンパン好きにはたまりません。。。こんなリクエストする旦那さんも凄いけど、実現するみんりんさんが凄い!!弟子にしてください(≧▽≦)

麩がかわいい!!こんなのどこで売ってるんですか??
うちの娘さんは味噌汁嫌い。。。こんな麩あれば喜んで食べるかな?
子供ってちょっとしたことで食べてくれたりしますよね(●^o^●)
きゃ~きゃ~きゃ~♪
すっごくすっごく美味しそうなメロンパン!!!
今日は体調がイマイチだったので、食パンを焼くのが精一杯だったんですが、
もっと元気になったら私もこんな美味しそうなパン、
焼きたいですぅ~!!!
まずはその前にこの市販のを食べなきゃ☆
明日、コンビニにでも探しに行っちゃおっかな(笑)
黒糖のパンって美味しいですよね~♪
しっとりして香りがよくて★★★
そのパンがレーズンと共にメロンパンになったのですね~(*@∇@*)
マロンクリームまではさんであるなんて
たくさん作ってもアッというまになくなっちゃいますよねッ!!

かっちゃんゴロちゃん、楽しくお食事ができていいですね~♪
こんなにかわゆいお麩があるなんて知りませんでしたぁ(≧▽≦)!
子供だけじゃなく大人も楽しめそ==^^
みんりんさん こんにちは^^

これは贅沢なメロンパンですね~。
確かにお値段も贅沢価格です(笑
ここまで言われると、私も手にとってしまいそう!

でも、メロンパンとは書いていないんですね。
マコロン?マカロン?
ほろっとした食感なのかな・・・

中のクリームにもレーズンいれたらシツコイか・・・笑
ラムレーズンのクリーム入れたいです・・・!
とは言っても、作るのかは怪しいワタクシです。
パパさん絶賛!幸せ者のパパさんです。

お麩かわいいですね~。
私も「手まり麩」というのを初めてみたとき、ビックリ
しました~。
これも、とってもかわいいんですよ♪
お正月とか桃の節句なんかにいいかも!
でも、お味噌汁にスイカは笑える!微妙に膨張してきて
ジャンボスイカになりそうですね・・・笑
メロンパンだぁ~♪
作りたいけど、手間がかかりそうだから・・・と
敬遠しているパンの筆頭だわ(^-^;)
しかも、旦那サマの、これ作って!!にサッと
応えて作ってあげられるなんて~。
正に、私も目指すところ★

う~ん・・・でも、その日は、かなり遠そうだ(><)
だって・・・今、パンの二次発酵中なんだけど、
明らかに失敗っぽい・・・。
一次発酵が全く膨らまなかったんだけど、
何故でしょう・・・。

ホンマに可愛いお麩ですね(^-^)
後両親の気持ちも一杯♥
美味しそうですね~
黒糖もいい甘さな感じ~!!

レシピのアップも嬉しいです^^v
シュトーレンも作ってみますね~^^
レーズン入りのメロンパン、とっても美味しそうです^^
夫が手作りメロンパンを食べてみたい。と呟いていたので、作れるように修行頑張る・・・と答えておきました^^;

それにしても、可愛いお麩があるんですね☆
子供たちが喜ぶのが分かりますね♪砂糖菓子のようです~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/541-fa809b48
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
