スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★2層のキューブチーズケーキ★

週末につくったチーズケーキです


ミニチーズケーキ


2.5センチ角のミニミニチーズケーキなので一口でパクッといけちゃいますが、
下の層は「ベイクドチーズケーキ」で上が「レアチーズケーキ」なので
おちょぼ口で、しっかり味わいます
チーズが濃い目のケーキなので、小さめでちょうどよかったかも。。。。

でも、さすがに一つだけでは、物足りません。。。
パクパクッといっちゃいますね(笑)


今回がんばってみたのは、トッピングのチョコ

雪の結晶??


クッキングシートの上に、チョコペンで慎重に形作ってみたものなんですが。。。。

何の形にしたかったのかわかりますか??




一応、『雪の結晶』です。。

結晶の細かい部分までは難しくて描けなくて、これでいっぱいいっぱいでした(^^;


お花みたいですね


2種チーズケーキ






ついでに、こちらはホワイトチョコをコーティングしてみました


ミニキューブチーズケーキ



冬らしいケーキになったかな



レシピ ★2層のミニキューブチーズケーキ★ by みんりん





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


12/05 05:59 | お菓子 | CM:23 | TB:0
わぉ~♪
素敵すぎぃ~!!
こんにちは。最近読ませていただいています。今日のかわいいですね。デコレーションの作り方教えて下さい。

またここで毎日たくさんのお菓子紹介されていますがそれを作りたいときどこからレシピ見れるのでしょうか。全部見れますか?

どこかにあるのでしょうがわからないので教えて下さい。
●miuffyママ さん
おはようございます☆
チーズケーキ自体は、オーソドックスなタイプのものです。
チョコペンでつくる結晶は難しくって、いくつも
ポキポキッって折れてしまいました(@@;



●ちえ母ちゃん さん
美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
下の写真2枚は、パパの一眼レフで、パパが撮りました。
私はまだ、そのカメラを使いこなせなくて、
コンパクトデジカメ(上の写真2枚)を使ってます。。



●なーさん
雪の結晶は1個1センチ角ほどの大きさ。。
固まって、クッキングシートから剥がそうとすると
いくつもポキポキッて折れてしまい、大変でした。。
その分、うまくできたものは、凄く可愛らしく感じられるのですが、
一口でパクッと、食べられちゃいました(笑



●ゆーちさん
今、お菓子の家に興味津々なんです!!!
アップされてらっしゃるかな?? 
あとで伺いますね!!!



●あっこさん
小さすぎて、丁寧にトッピングしたのは最初だけ。。
後半までは続きませんでした。。。
でも、同じ味のチーズケーキなんで、気にしない☆




●nonnon4 さん
そ想像していたチョコ細工と違って、ポキッと折れたり
綺麗な形にならなかったり、やっぱり慣れないことは難しいですね。。(^^;
私の拠点が台所のようなもので。。。
キッチンにいろんなものが置いてあります(^^;



●ちょこぱん さん
COOKの
コンテスト応募用につくってみました。
ただ、おうちで食べるだけなら、
普段はここまでやりませんから。。。(^^;




●ひいさん
か・かざる。。。。(^^;
暖房の効いたお部屋では、ダラ~~~ってなるかも。。。(笑
一口サイズって、やっぱり食べすぎちゃいそうですよね(笑




●ゆいさん
おはようございます☆
ほんとうですね!!
バレンタインにいいかもしれませんね☆
トッピング次第で、いろいろな変化を楽しめそうですね☆
●ちーちゃん
おはようございます☆
小さくて、細かい作業でした(^^;
TB、のんびりとお待ちしてますね~☆



●三ツ木冴子さん
キャー!!
見抜かれちゃいましたね(^^;
アノ、コンテストに応募しました☆
チーズケーキれしぴなんて、限られていていろいろ思い浮かばなくて。。。(^^;
小さすぎて、難しかったです。
持ち運びすると、ガタッと崩れそうです(笑




●いづちゃん
おはようございます☆
パーティーで大人数集まっても、皆が食べれるようにと思って小さくカットして、数を増やしたつもりなんですが
仕上げが細かくて大変でした(^^;
実際、パーティー予定があってつくったものではないので
本当、パクパクッといっちゃいそうでしたが、危険なので
お嫁にやりました。。(笑




●ろびんさん
わ~い!雪の結晶に見えますか♪♪
もったいないだなんて、うれしいです!!
でも、途中、トッピングで失敗してしまったのも多数あります(^^;



●あんこ さん
ダブルチーズケーキにしてみました。
2種チーズケーキ自体はも、オーソドックスなレシピなので、トッピングに気を配ってみたのですが
想像以上に難しくって、思ったようにはいかないものです
(^^;
下の写真2枚は、イチデジです!
パパが撮ったものです。
あんこさん、鋭いですね!!!



●ミナさん
チーズケーキ好きにはいいですよね☆
2種のチーズケーキでクリームチーズ1箱使い切りなので
ちょうど良かったです☆
デコレーション、むずかしかったです(^^;
ちょっと移動させると、デコが崩れそうでした。。



●かなぶぅさん
雪の結晶わかってくださいました~~?
うれしいですぅ~~♪
かっちゃんはお花と言ってたので(笑

「手間を惜しまない」なんて、そんなことないですよ。
手抜きのときはひどい手抜きです。。(^^;
ひどいときはアップできませんから(笑




●mamiさん
じつは、最初にコーティング用のケーキを考えて、
挑戦してたのですが、なかなかうまくいかなくて
写真上のデコレーションに変更しました(^^;
本当ミニサイズです(笑
パクパクッといけそうです☆




●ぽろさん
確かに!!!
1個軽く一口でいけますから。。(笑
小さく切りすぎたかなと、切ってから少し後悔しました。
作業が細かすぎて。。。。
パワーアップ!?
してますか??
電池切れしない程度に、がんばりますね(笑

みりんさん、おはようございます♪

これ可愛すぎます~!!!!!

こういうの大好きです~ヽ(´▽`)/

雪の結晶にイメージぴったりです!!!!

細かい作業って大変そうだけど、これ作ってみたいです!!

いいな・いいな♪♪

さすがですね!!!!

クリスマスももちろんいいけどバレンタインとかも

いいですね♪♪挑戦してみようかな^^;

また危なそうですよね、私・・・・!?
きゃぁぁ~おいしそう。でもかわいすぎて、食べるのもったいないから飾っちゃいたい!!
一口サイズだから、「あと一個、あと一個」ってとまらなくなりそうで、ちょっぴりこわい・・・でもたべてみたぁい。
ほんとおいしそう・・・
(*'▽'*)わぁ♪アイディアがすごい!
普通の家庭のおやつじゃないよぉ~!
カフェデザートだよね。
トッピングにまでこだわって、すばらしいの一言です。
その上、美味しいだろうなぁ。(゜ー,゜*)ジュルルル
今日のケーキもすごいですねぇ
おいしそう。。。
それにチョコの細工も綺麗
すごすぎ。。。
台所に住みたい。。。っっておもしろい
私は畳になりたいって昔は思っていました
(づっと寝てられるので)
きゃーー!!!
2.5センチ角のチーズケーキ♪♪二段な上に繊細なトッピング☆
まさに職人の技ですぅ~!!
これ、絶対にケーキ屋さんとかで売れそうですものぉ~!
私、気づいたら何個食べちゃうかわかりませんっ!!
ミニミニケーキ可愛い!!
結晶も可愛い!!
ミニってなんだか可愛いですよね。

私もミニミニお菓子の家をUPしました。
ミニっていうだけでやっぱり可愛いです。

しかし好みにケーキ、かなりの量を食べちゃいそう・・・
みんりんちゃん、こんにちは♪
きゃぁ~、きゃぁ~(≧▽≦)
何~コレ、可愛すぎるぅ。
クリスマスにぴったり!!
雪の結晶、何て細かい作業☆☆
すばらしい~
確かに10個は食べたいかも(。-∀-)ニヒ♪
すっげ~~(≧▽≦) 芸術品ですね!!
美味しそう~これなら何個でもいけちゃいます(≧▽≦)
そして、写真の美しいこと!!秘訣は??

や~~~ん!!!
すっごくかわいいです~♪
結晶わかりましたよ~すぐ!!

いいな~こんなかわいいケーキが作れるなんて羨ましい!!
私は基本簡単なものしか作らないので~^^;

でもレシピがあるので嬉しいな♪
みんりんさん こんにちは^^

いいですね~。
すっごくステキです。
でも、2.5cm角じゃ、1つじゃぜったい足りません!!笑

毎回毎回パワーアップするお菓子やパンの数々!
うなってしまいます!







こんにちわ^^
とっても可愛いケーキですね~♪
一度に二度美味しい・・・おいしそー!!
夫がチーズケーキ大好きなので、大興奮しそうです。
上のチョコ、雪の結晶に見えますよ^^
コーティングしたケーキは二層になっているのが食べるまで分からないので、より楽しいですね♪
これ、すご~~~い!!
ベイクドケーキの上に、レアチーズケーキ♥
チーズケーキ好きな私は、泣いて喜んじゃう♪
手間を惜しまないお菓子や、パンの数々・・・。
みんりんさんの、そういうとこって、すごく
素敵で見習いたいな・・・って思います(^-^)

雪の結晶★
バッチリ、分かりましたよ~( ^ー゜)b
こんにちはー☆

きゃ~、可愛い&ステキ~!!!
喫茶店へ行くと、いつもレアチーズにするかベイクドにするか迷いますが、これなら迷わないで両方楽しめますね♪

ホワイトチョコのデコレーションもとっても可愛いです!
これがクリスマスディナーに出てきたらかなり感動ものです☆普段のおやつに食べれるご家族がうらやましいです♪
や~~んッ★
食べても満足・見ても満足ですね==!!!
下の層はてっきりスポンジかと思ってのですが
ベイクドチーズケーキなのですねッ(*@∇@*)
美味しそう~~さすがデスッみんりんサン♪

しかもホワイトチョコの雪の結晶~♪
クリスマスケーキにもぴったし==!
コレはいただきですッ(≧▽≦)

PS:違ったらゴメンなさい^^;
カメラ変えましたか~~
もしかしてイチデジ・・・♪
わぁ~雪の結晶かわいい~♪
食べるのもったいない!!!
でも、食べだすと止まらなくなりそう(笑)
いつもながら、みんりんさんすごいです!!!
みんりんちゃん、おはようございまーす♪
今の季節にぴったりなチーズケーキ、キューブタイプでかわいいですね★
逆に、一口サイズの方が、食べやすすぎて、危ないかも・・・!
ホワイトチョコのトッピングもかわいいですね~!
しっかり、雪の結晶に見えますよー!

そろそろ、打ち合わせしないといけないですよね!
メールしまーす♪
もしかしてコレは、あのコンテスト?
絶対いけそうな予感がしまーす♪
すっごい可愛いし、美味しそう~~~☆

さすがです♪

かわいい♪キューブのチーズケーキ。
私、チーズケーキってつくったことがないです。
またまた挑戦したいものが増えました。
徐々に作れたらTBさせてくださいねw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/544-610cd6a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
