スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★きなこあんロール★

きなこあんロールをつくりました


きなこの餡子ロール


こちらは、
レシピブログの本『お料理さんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』
にも掲載されている、ひよこっちさんのレシピでつくらさせていただきました




ひよこっちさんのレシピでは、クルクルと渦巻きにして、
型に入れずに焼いてあるのでとても可愛い仕上がりなんですが。。。

餡子の在庫に限りがあり、少ない餡子を生地全体に伸ばすのが必死
しかもパウンド型に入れて焼いたので、
ガタガタ餡子のちぎりパンといったところでしょうか

でも、フンワリきなこ生地が美味しくて、
巻き巻きあんこにとーーっても良くあいました




お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)
(2007/09/25)
レシピブログ

商品詳細を見る


ちなみに、↑のこの本
私のパンレシピも掲載されてます




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)







12/08 05:19 | 菓子パン | CM:11 | TB:0
●ちょこれーとさん
レシピチェックしてみて~~~♪
和菓子のような菓子パンですよ☆
おすすめします!!
レシピ、チェックしてみよ~っと!
きなこに餡・・・
あ~ん☆もう絶対たべたぁ~い!!(作りた~い)
●min さん
このレシピは、良かったですよ★★★
和菓子のような菓子パンです♪♪
是非お試しください♪
このところ、洋菓子の濃厚さに飽きて、和菓子に傾いていました!このパン、良いです!! あんこと黄な粉。試してみます!!
●あんこさん
仕込み=焼成の間、ほんわかといい香りがしますよ☆
本当、本の通りお茶と一緒におやつしたい気分になりますよ☆
きなこのパンですね~~★
パンにすると香ばしいのかなぁ(*@∇@*)
ほんのり色づいておいしそうですッ

きなこと餡子の組み合わせ、ワタシもこの本で
興味津々でありました!!
栄養的にもばっちりですよね♪
●かなぶぅさん
和菓子のようなパンって、本で紹介されていました☆
あんこは市販品ですよー☆
冷凍保存してたのをやっと使い切りました(^^;
あんこ作りは意外と簡単なのに、市販品ばかりです。。
中国産が多いので、それだけはきっちりチェックしてます☆



●mamiさん
おはぎ!?
おはぎほど濃くないと思いますが、ほんわかときなこの香りがしてくるパンですよ☆
生地も褐色がかってます。。



●ぽろさん
黒糖マコロン、私もつい最近はみてないです。ってかのんびり買い物してなくて気がつかないだけかな。。。(笑
見つけたら送ってあげるよーーーー(笑
ぽろサンタさんになられるのね!!
素敵~~~☆
昨日食料品を買いに、トイザラス横を通りましたが駐車場がいっぱいで、ごった返してました(^^;
食料品買いたいだけなのに、駐車場に止めれなくて大変でした(^^;
来週ごろには、子供に内緒で、こっそりプレゼントを買いに行こうかな。。。
『お母さん、お医者さんへ行ってくるから、お父さんとお留守番しててね☆』
なんて言って、プレゼントを買いに行くんですよね(笑




●ちえ母ちゃんさん
キャ~ン☆
しっかり立ち読みしてくださって、嬉しいですぅ(笑
うちの近くの本屋さんには、置いてありません。。。
甘いおやつパンですね☆
在庫処分のため、残り物食材をパンに混ぜ尽くすってこと
よくあります(^^;
この本!!先日初めて見付けました!!
欲しかったけど。。。お財布が寂しくって買えなかった(泣
でも、ちゃんとみんりんさんのページは熟読(立って)しました(泣

きなこあんパン!和風のパンですね。美味しそう~。
餡子の在庫に限りがあり>って事ありますよね。私もいつも限界と戦ってます(´_`。)
みんりんさん こんばんは^^

なかなか黒糖マコロンを探せないぽろです(笑
もう何軒も回っているのにぃ!!!
結構悔しいです。でも、そのうちあっさり忘れそうな
感じです(笑

↑こんな風にパウンドで小さく焼くといいですよね。
どんどんちぎって食べてしまいそうですが・・・笑

明日はサンタとなって、甥っ子たちのプレゼントを買いに
行きます。
なかなかパンも焼けません♪(言い訳・・・笑)
きな粉とあんこってことは、おはぎのような味がするのかな~♪
美味しそう~☆
この2日、食パンしか作っていないので、何か作らなきゃ~!です。
きな粉と餡子!!
大好きな組合わせ♥
おはぎチックで、このパン美味しそう~(^~^)

先日、母が餡子を炊いて送ってくれたから、
きな粉あんぱん作りたいなぁ~。

みんりんさんは、餡子も手作りしてるの??
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/548-d105ebfd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
