スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★フライドオニオンロール★

冷蔵庫に残っていたフライドオニオンを練りこみ、
あっさりタイプのテーブルロールにしました。
フランスパンと、ロールパン中間くらい。。。。
成型後にオートミール(←これも、冷蔵庫の在庫処分品)をベタ付けしました。
フライドオニオンロール


『冷蔵庫の在庫処分パン』といったところでしょうか。。


それでも、ほんわかフライドオニオンの香りがして。。。。
今思えば、サンドしていただくとよかったなぁ~~~。。。



年末だし、冷蔵庫のお掃除ついでに、
在庫処分パンがまだつくれるかも。。。。(^^;






こちらは、先日つくったマドレーヌです。

ジンジャーマドレーヌ


ずっと以前にクオカで購入した『生姜のシロップ煮』 を混ぜてみたのですが、
なかなかおもしろいお味でした

ジンジャーマドレーヌカット



『生姜のシロップ煮』は、使い道が分からなくて、
このマドレーヌをつくる以前に、パウンドにも入れたり。。。。

今、クオカのHPの商品説明を読んでみると
『りんご、バナナ、ごま、スパイスを使ったお菓子と大変相性がよく・・・・・』
と書いてありました

何で、最初に読まなかったのでしょう。。



マドレーヌで全部使い切っちゃったよぉ~~~~




『うめはらジンジャーカット5ミリ100g』



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


12/21 06:47 | テーブルロール | CM:9 | TB:0
●mamichococoさん
おはようございます☆
パン、お菓子にあう・あわない関係なくなんでも、混ぜてしまって。。。。(^^;
創作というより、適当なんですよ(爆




●ぽろさん
おはようございます☆
コーンミールは、未だに使ったことないんですよね。。
思い当たるのは、イングリッシュマフィンの表面についているくらいです(笑
シードミックス、豆、チョコチップ!!!
どれも、私がはまっているベーグルに使用したいくらいですよー♪♪
昨日は、おじいちゃんからのクリスマスプレゼントに大喜び!!!
クリスマス前のプレゼントを手にしてしまい、『本当のサンタさん』は、忘れ去られているようです☆
そんな子供達の姿を見て、ちょっぴり淋しい私(サンタ)。。(笑



●かなぶぅさん
フライドオニオンは、お薦めですよ☆
ハード系にもソフト系のパンにもあうし、
サラダなどにもよくあうし♪
お値打ちで購入したものなのですが、ようやくなくなりました☆
クリスマス連休はイベントがいっぱい♪
慌しくなりそうです!!






●ゆいさん
在庫処分でも、なんとかなりますね☆
パン、お菓子をつくっていると
ほかの家事は、どーしてもサラッといかないのですぅ~~~~~~。。。(^^;
あっという間に来年になっちゃうよぉ!!



●なーさん
おはようございます☆
私の記事で情報収集になってますかぁ!(笑)
そんなことを言っていただけるなんて、うれしいわ♪
あー!!
慌しくなりそうな年末でーーす☆



●ちえ母ちゃん さん
このパンは一晩経ってからいただいたのですが
オートミールそのままを摘まんでみたことがないので、よくわかりませんが、固いというより、湿ったかんじになっちゃいました。。(^^;
ジンジャーカットは、洋酒に漬けたトライフルーツのような感じで、シロップ漬けになってます。
100均に売っているオレンジピールやレモンピールのようなかんじかな。。




●あっこさん
あっこさんのところでも、登場されるフライドオニオン☆
素敵な食材ですよね♪
100グラム入りでとってもお値打ちだったので購入したものなんですが、なかなか減らず、今回ようやく使い切ったところです。
ジンジャーカットは、説明も読まずに使い切っちゃって
とっても残念です。。。


●あんこさん
私のおまぬけが、嬉しいだなんて。。(笑
私と『同類』だったのね♪♪
でもね、あんこさんのハード系に惚れ惚れしちゃうの。。。
綺麗すぎだってぇ~~~~!!



フライドオニオンのパンもマドレーヌも
どちらも美味しそうで、うれしくなってしまったけれど
今回、一番うれしかったのは
なんと言っても、みんりんサンが↓

何で、最初に読まなかったのでしょう。。
マドレーヌで全部使い切っちゃったよぉ~~~~

↑これなのです~~~f(*@∇@*)
おっちょこちょいはワタシの専売だと思っていたから
『やだ~~みんりんサンッワタシと同じ』って勝手に親近感を感じてしまいました。。。♪

フライドオニオンのテーブルロール、オートミールでお化粧をしてて、
すっごくかわいらしいです!!
うん☆これは焼きたての香がたまらないのわかりますっ!!!
けど、やっぱりサンドにするのも美味しそうですよねぇ~♪
マドレーヌも美味しそうです!!
生姜のシロップ煮なんてあるんですね!
初めて知りました!!
けど、説明があるのに使い切ってから気づくみんりんさん、
とってもかわいらしく、そして私も当然そのタイプです☆
へへへ
在庫処分のパン??全然そうは見えません~~美味しそうです。このオートミールは焼くと硬くなったりしないのですか??

生姜入りのマドレーヌ。どんな味なんでしょう?生姜の砂糖漬けとは違うのかな??是非食べてみたい1品です。
みんりんちゃん、こんにちは♪
あっ、またまたフライドオニオン・・・
買って使ってみようと思いながら年を越しそう( ̄∇ ̄;)
色々な材料があるもんだ~ね~
いつも情報ありがとでーす☆

嬉しい3連休&クリスマスがやってきたね~~
気持ちはルンルン♪
大掃除は・・・はかどってないけどねっ(汗)
ではでは楽しいクリスマスを★★
みんりんさん、こんにちは~♪

また素敵なパンが出来上がってる~ヽ(´▽`)/。

冷蔵庫処分で美味しいパンが出来ちゃうのは尊敬です♪

マドレーヌも凄く美味しそう♪生姜のシロップのアイディア

とってもいいですね~♪

お菓子・パンは時間がかかるから大変ですよね♪

さらっとパンを作ってお料理も作ってお家の事も

こなしちゃうみんりんさん、凄いと思います♪

麻婆豆腐今度私も作ります~♪♪定番のお料理でも

凄く美味しいですよね^^v。

忙しいのにいつもありがとデスヽ(´▽`)/。


在庫処分パン♪
材料を買って来てでも作ってみたい
ぱんですね~(^~^)
玉葱の惣菜パンとかは、思いつくけど、
フライドオニオン入りのパンかぁ~♪
興味津々の私です(^-^)

もうすぐクリスマスですね☆
みんりんさんの作られるご馳走・・・。
何だろう~??
o(^▽^楽)o wakuwaku
みんりんさん こんにちは^^

オートミール。ビシッ!とついていますね~。
私がやるとポロポロとれてきちゃうんだよな~(悲

我が家にも在庫処分待ちの行列ができています(笑
コーンミールとか!(⇒大量に使える方法ありますかね?)
シードミックスとか!
お豆とか!
チョコチップとか!

ついでに買っておこう!と思うからいけないんですね。
お豆やチョコチップはいいですけど、コーンミールが
かなりのクセモノです~

明日からは3連休です!
お楽しみ満載の3日間なので、すっごく楽しみです♪

かっちゃんもゴロちゃんもサンタさんがくるか、ソワソワ
してるかな?
子供にとっては、ドキドキなお休みですね!
みんりんさんのご家族は毎日色々な種類のパンが食べれて、幸せですね^^♪
創作する…というのが凄いですね。
お腹がすいてきました(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/552-d985c18a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
