スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クリスマスパーティー★

昨日は、日中、パパと子供達は家でのんびりと過ごし。。。。

私はというと、『お買い物に行くね』といって、こっそりトイザラスへ、
子供達のクリスマスプレゼントを買いに走り。。。。(笑
(買ってきたプレゼントは、夜中まで車の中に隠しておきました。。ナイショ

そして、夕食のミニパーティーの支度&ケーキ作りをしてました

暗くなってから、みんなで近くの公園で開催されている
イルミネーションを見に行ってきました


イルミネーション



ひかりの自動車


ゴロちゃんはお昼寝をしてなかったので、公園に行く頃に眠くなってしまうかと
気になっていたのですが、とんでもない

綺麗なイルミネーションに2人とも大興奮

暗い中、2人ともハイテンションで走って行ってしまうので、
迷子にならないようにと、私も一緒になって追っかけていました

迷子になってしまったのは、カメラのシャッターをきるのに夢中になってた
パパでした。。。。(^^;

クリスマスイブとあって、日中は穏やかな公園も、大混雑。。。

でも、とっても綺麗でした


家に帰ってから、家族でミニパーティーを開きました

(あっ、今思い出したけど。。。。
クラッカーを準備していたのに、使うの忘れてた。。。。


毎年クリスマスは、ご馳走をつくって、おうちでいただいています。
子供達が、いないころからそうでした。


ディナー


以前、幼稚園のバザーで200円で購入した、『ミニフォンデュセット』

一度、おうちでやってみたくて、初めて試してみました
皆でチーズをつけながら、いただくのはとても楽しい~~


かっちゃんは、チーズフォンデュが大ヒット
かっちゃんのお誕生日も『チーズフォンデュ』にしてみようかな



このほか、

『サーモンのカルパッチョ』
サーモンのカルパッチョ


『生野菜サラダ』
サラダ



『チキン』
チキン



『きのことベーコンのフィットチーネ』
きのことベーコンのパスタ




『じゃこと海苔の和風パスタ』
じゃこの和風のパスタ





このほか、昨日はかっちゃんと一緒にクリスマスケーキも作りました

そのことは、また後日アップしますね


今朝、プレゼントを抱えて起きてくる子供達の様子が楽しみ。。。

って、抱えれるかなぁ。。。


メリークリスマ~ス



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



12/25 06:19 | お料理日記 | CM:8 | TB:0
●ゆいさん
おはようございます★
ミニパーティーは、子供達の好みがはっきりと分かれていて
見ていて、おもしろかったです♪
ケーキもつくったし、この日は一日キッチンに立っていました♪
たまにはこんな日も、楽しいものです♪
パパは、カメラに夢中になっているし、子供達は走り回るし。。。暗い中なので、子供を見失っては大変と、パパは後回しでした(^^;




●mamichococoさん
初めて使ったミニフォンデュセット★
かっちゃんがとても喜んでいたので
買って正解だったと♪♪
とてもミニサイズなので
本当はチョコフォンデュ用なのかなぁ。。。




●ちえ母ちゃん さん
初めて、フィットチーネをつくつてみました。
ちえ母ちゃんさんは、お手製フィットチーネをつくれるのでは。。。
トイザラスはちかくにありますよー♪
でも、さすがにクリスマスシーズンは大賑わい。。。
渋滞渋滞で大変です。。




●ぽろさん
いちにちキッチンでバタバタと過ごしていました★
たまにはいいものですね♪♪
チーズフォンデュにハマルかっちゃんと、一方、
あえてチーズをつけずに、バゲットやウインナーを食べるゴロちゃん。。。。(^^;
対照的で笑えました(笑
クリスマスプレゼント、かっちゃんには悪いことしちゃったな。。。




●かなぶぅさん
クリスマスプレゼントのことは、今日アップした記事に書いたとおりです。。。(^^;
かっちゃんのプレゼントは大失態で、また子供達にはこっそり交換してきます。。
今年もあとわずか。やり残していることがいっぱいだよぉ~~~。。。




●なーさん
おはようございます★
子供達はおおよろこびしていたけれど、かっちゃんの一輪車は大きすぎて、ショック。。。。
サンタさんに頼んで、
小さい一輪車と交換してもらいます(!?)
毎年恒例のクリスマスパーティー、楽しかったです♪




●こりぱんさん
プレゼント♪
車からそっと取り出し、コソコソと頭の上に。。。
今頃、どこのおうちでもパパ、ママはこうやっているのかなぁと思うと、笑えますよね♪

2層のチーズケーキ、皆さんに喜んでいただけて嬉しいです★つくってくださって、こちらこそありがとうございまーす!!







こんばんは☆
たくさんのご馳走で素敵なパーティーだったようですね♡
クリスマスプレゼント、我が家も車の中に眠ってってもらいました(笑)
子供の喜ぶ顔を見るのはホントに幸せですね☆
先日、みんりんさんの『二層のチーズケーキ』を作ってみました!!とてもおいしかったです☆義両親にも大変喜ばれました。ありがとうございました☆
みんりんちゃん、メリークリスマス★
今朝の子どもたちの反応はどうだったかな~?
毎年、どんな顔して起きてくるのか
楽しみだよね~~(゚∀゚)

クリスマスパーティ、メニュー美味しそう!!
みんなのメニュー参考になるなぁ。
とっても楽しい1日だったのが伝わってくるよっ。
お家で☆が1番かもね(*^-゜)v
みんりんさん、メリークリスマス☆

ゴロちゃんとかっちゃんの反応はどうだった~??
みんりんサンタ、大活躍ですね!!
お料理も作れるサンタさん、ウチにも来て~(笑)

お家クリスマスって、いいですよね~(^-^)
私も、今年で2回目だけど、お料理頑張って
作りました♪

今年も残すところ一週間・・・。
元気で年を越しましょうね~!!
みんりんさん こんにちは^^

サンタ業と、仕込みお疲れさまでした!
みんなの笑顔が見られる特典付なので、きっとウキウキ
しながらやっていたんでしょうね~♪

家で、ご馳走を作ってこんな風にパーティするのがやっぱり
一番ですよね!
これからもずっと楽しみですね♪
チーズフォンデュかー。
一度しか食べたことないかも!
かっちゃんがお気に入りになる気持ちわかるな~。
いいものバザーでゲットしましたね♪

二人の反応が楽しみだなー。
凄すぎです~~美味しそう。
ここまでくるとミニパーティじゃないですよ。豪華パーティです。パスタ美味しそう。
我が家もパーティしたけど。。。 (^^;

みんりんさんのお家はトイザラスが近いんですね。プレゼントが何か!!楽しみにしてます。
毎年内緒にプレゼント購入が大変だったけど、今年は学校、保育園に行ってるときに1人でのんびり買えました。ま、お兄ちゃん達はもう知ってて娘さんに合わせてくれてます。

公園でイルミネーション。凄いですね。私の所はイルミネーションまで遠いので。。。行ってません。

メリークリスマス♪
クリスマスパーティー素敵ですね~^^
ご馳走で子供達も喜んだでしょうね。
チーズフォンデュはお祝いの時とかいいですよね♪
我が家にも欲しいです(笑)
みんりんさん、おはようございます♪

素敵なクリスマスパーティーですね~ヽ(´▽`)/。

お料理も凄く美味しそう~♪♪しかもこんなにたくさん~♪♪

ケーキまで~って凄いなぁ~^^v。

私もチーズフォンデュセット欲しいなぁ^^。

プレゼント内緒って大変ですよね!!とっても嬉しかったんだろうなぁ~♪

イルミネーションも凄く綺麗です~ヽ(´▽`)/。

パパさんの迷子が、いいですね^^。


アボガドは、一回つぶして何かと混ぜてまたカップに
入れてあげたのが、ど~ん^^;
絶対真似できないです~(笑。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/558-dd3db19a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
