スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★今年最後の。。。★


今年最後のパンづくりです

明日から実家へ行くので、お土産用につくったあんぱんです

あんぱん


変わったパンを持っていくより、あんぱんなら、みんなが喜んでくれそうなので
実家へは、いつも定番のあんぱんになってしまいます。。(^^;

あんぱんレシピはこちらです

レシピ 基本のあんぱん by みんりん


あとは、明日の朝食用ベーグル

ベーグル


最近、何度もベーグルをつくっているのですが
少しずつ、コツがわかってきたような気がします。。。
生地の水分量、成型、ケトリングなど、いろいろなことが原因で
思うようにいかなかったみたいです。。。


ベーグルを焼くようになってから、歯ごたえのあるパンが一段と好きになってきました
ソフトなパンや、甘い菓子パンも大好きですが、
朝食にはやっぱり噛み応えのあるベーグルが恋しくなります。

ってな訳で、このベーグルは私専用。。
一個だけおいて、残りはすべて冷凍庫へ。。。

ソフト系のパンが好きなパパと子供達には、
あんぱんの余り生地で焼いたチーズマヨパンです。

チーズマヨパン




昨日は、午後から、早速サンタさんにもらった一輪車&スクーターで遊びました
とても寒くて、風が冷たかったのですが、
かっちゃんは一輪車の練習がとても楽しいようで
まだずーーーっと練習していたいようでしたが、あまりの寒さに、
ゴロちゃんは早々に帰りたくなっちゃって。。。。。。。。。


そんな2人です

一輪車の練習    ゴロちゃん


来年もいっぱい遊ぼうね



今年も今日で最後の更新になりました

このブログに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
来年もこんなかんじで、すすめていきたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ




12/31 04:50 | 菓子パン | CM:9 | TB:1
●minさん
すばらしいだなんてお恥ずかしい。。。(^^;
今回のあんぱんのぷっくりした感じは
ちょっぴり自画自賛(‘‘;
ベーグルもアンパンも作り!! すばらしい! 
ちょっとできないので、大拍手!!
●ぽろさん
新年、明けましておめでとうございます★
お正月は実家へ行っていたのでPCからも離れてました。
本年もみんりん家を、よろしくお願いします♪
ぽろさん新しいブログも拝見させていただきますね★
とても楽しみです!!
リンクは大歓迎です!!ぽろさんのブログもリンクいただきますね♪

お土産に持っていったあんぱんですが。。。
結局私たち親子も一緒になって食べちゃって。。。(^^;
父はもっと食べたかったのでは。。。(^^;
次回はたくさんつくって持っていくつもりです(笑




●mamichococoさん
あけましておめでとうございます★
mamichococoさんにとって、素敵な年になりますように♪
定番あんぱんは、みんな大好きなんですね♪
あんぱんは食べるのもいいですが、私、あんこを詰めるのも好きなんです♪



●あんこさん
あけましておめでとうございます♪
あんこさんがコメをくださったころ、
私は実家でビール片手におせちをつまんでました(^^;
大晦日の晩から『おせち』です(爆ッ)
そんな私に癒されたなんて・・あんこさん。。。。(笑
こんなみんりんですが、来年もよろしくお願いします!

今年も、あんこさんに期待が高まりますよ~~♪




●ひいさん
あけましておめでとうございます★
本年も仲良くしましょうね♪
昨年末からベーグルにはまってしまい、
今年もベーグル熱は冷めそうにありませんが
こうなったらベーグルを極めてみたいです!!
でも、まだお教えできるほどではないので。。。(^^;
あんぱんも我ながらふっくらできたと。。。☆☆☆
いや、写真の移りが良かっただけだったりして。(笑
こんな私ですがよろしくお願いします♪




●ちえ母ちゃん さん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
今回のあんぱん、写真写りが良かったかも。。(笑
父もパクパクッと食べてくれました☆







あけましておめでとうございます。
今年も素敵なパンたちで私に刺激をください~~。+゚(*´∀`*)。+゚

いつ見ても美味しそうな艶々あんぱん。なぜこんな綺麗な形に出来るのですか??今年も勉強させてください!
みんりんさん 明けましておめでとうございま~す^^

今頃ご実家でのんびりされていますでしょうか・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

さて、新年早々スタートをきってみました↑
是非、リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

今日の関東は、とってもいいお天気でした!
キモチいい年明けでよかったです♪
あんぱん、きれいなまん丸、きれいなつや、めっちゃおいしそうです・・・・定番のパンって『ほっ』っとしますよね。
う~ん、おいしそう・・・

ベーグルもうすでにコツつかんじゃうなんて、さすがみんりんさん。尊敬です!!
そんなこつ、そっとおしえてほしいですよぉぉ~

前々からクックパッドやブログを読ませてもらっていたけど、遊びにこさせてもらったり、遊びに来てもらっちゃったり、すごくうれしかったです。だって、あこがれていたもの・・・来年もたくさんのおいしさまってます。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいお年を・・・☆
みんりんサンッいよいよカウントダウンの時間が
近づいてきましたよ~~^^

今年最後のパン達もなんて美味しそうなのでしょうか~~
特にあんぱんの膨らみについ手が出ちゃいそうです^^;

今年、みんりんサンと出会えてワタシは本当にラッキーな一年でした♪
パンやお菓子ももちろんなのですが
ご家族とのあたたかい関係や
みんりんサンのお人柄に癒されてました^^

また来年もヨロシクお付き合いお願いいたします!

2008年がみんりんサン・・みんりんサンのご家族にとって
健康で実り多い年でありますように・・・♪
今年もあと残りわずかになりましたね。
アンパンも美味しそうです。
母が作ってほしい・・・と言っていたのを思い出しました。
いつもこちらでみんりんさんのパンを見て思い出します。

来年も宜しくお願いします^^♪
みんりんさん こんにちは^^

今年も残すところあとわずかですね!
この1年間も、遊びにくるたびに刺激のお土産を
いただきました♪
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します!

ご実家へのおみやげのあんぱん♪
お父様があんこ好きでしたものね!きっと大喜びですね。
ベーグルも、もうコツをつかんでしまったのですねー!
さすがです~。

いや~私はいつまでたっても、コツの「コ」の字も見えて
きませんー(涙

では、よいお年をお迎えください♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/562-8ff3b725
* トラックバック *
自家製餡でみんりんさんの「基本のあんぱん」に挑戦♪
「そろそろアレを使わなくっちゃ!」と、重~い腰を上げて、挑んだのは、お正月に実家でもらった「無農薬栽培の小豆」を使った「餡こ」作り...
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
