スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★白ゴマバジルベーグル★


今日は、白ゴマ&バジルベーグルです。

今までのレシピを見ていて、以前つくった白ゴマとバジルのパンが美味しかったので
ベーグルでも試してみたくなりました。

白ゴマバジルベーグル


中はチーズ入りです

シワの具合が好き♪



表面はツルピカで、生地がピンと張っていて
真ん中に少しシワが寄ったかんじがなんだか好き
全部シワシワは、絶対NG

まだまだ練習しないとね



このベーグル写真を撮っている最中

ゴロちゃんは、キッチンからいろいろな道具をあさってきては
一人おままごと

海苔巻き どーぞ☆


お正月の伊達巻に巻かれていた、巻きすを使って、
「おかーはん、海苔巻きどーぞ


はい。ありがとう。。。


薬味入れに使う『ミニミニすり鉢』に、 
『発泡スチロール』(衝撃を抑えるため荷物の箱に入っているあれ。。)を入れて

『ご飯できましたよ

と言って、ベーグルのそばに。。。。。




えっっ。。
これも撮ってほしいの。。。








ご飯をどーぞ☆




なんて、穏やかな日でした







最近の私の朝食は、毎日ベーグルです(笑)

レンジでチンして、ムッチリ感を味わうのが大好きなんです。

でも、昨日初めて、冷凍ベーグルをそのままトースターで温めてみました。
カチンコチンに凍っているベーグルなので、トースターの『冷凍ピザ』ボタンで温めたら、
表面はサックサク、中はふんわり~~
『これもおいしい~


ここしばらくの間、毎日ベーグルを食べていたのに、
なんでトースターで焼こうとしなかったのだろうと思うくらい。。。

明日からは、その日の気分でレンジorトースターを選んで、温めようっと








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

01/18 05:15 | ベーグル | CM:20 | TB:1
●かなぶぅさん
レンジでチンして、モッチリベーグル。
トースターで、サクッとフンワリベーグル、
どちらもお勧めです☆
最近のおままごと好きはゴロちゃんなんです(笑



●ゆいさん
ベーグル何故か飽きないんですよ(笑
でも、このバジル味は、毎朝食べてると
飽きがきました(^^;
癖の無いシンプルなものが一番ですね♪

私海苔巻きはつくらないのに、ちゃんとわかってるんですよね。。。
不思議。。。



●palmamaさん
ベーグルにはまってしまう気持ち、おわかりいただけるなんて、嬉しいわ♪
やっぱりあの独特の食感がたまらないのよね。
白ゴマ&バジルの組み合わせは、以前パン雑誌でみて
ソフトパンを焼いてみたのですが、これが好みのお味だったので、今回はベーグルでためしてみました。




●あんこさん
はまりだしてからのベーグル、
少しは上達したでしょ♪
でも、未だに焼いている最中、中のチーズがニョキニョキ
と飛びだしてくるんですよ(爆
まだまだ修行が足りんとです。。




●yokohaha さん
レンジもね加熱しすぎると大変なことになりますよね(笑
加減が大事ですよね(笑

おままごと、息子のお遊びなんです(^^;
お姉ちゃんの影響か、おままごとも大好き☆
このクッションの発泡スチロールがちょうどご飯みたくて
お気に入りなんです♪




●まみちょここ さん
今週は日中家にいることが多かったので
、親子のんびり過ごすことができました☆
こんな時間もいいなぁ~~~なんて♪





●ぽろさん
おはようございます☆
ベーグル熱は、おさまりません。。。(^^;
冷凍庫に常備してありますから。。。(笑
我が家の愛用のトースターは、去年COOKPADモニターでいただいた、トースターです。
小物パンを焼いたり、発酵もできるという優れもの。。
でも実際、発酵焼成機能は使用してませんが、
温度調節もあってかなり重宝してます☆




●ろびん さん
おはようございます☆
早速拝見しましたよ。
作られるのが早くてびっくりしました♪
ありがとうございます☆
ベーグルはおいしいね♪




●Apple tea さん
パンがなくなってくるとちょっぴりあせってきて、
パンがあり過ぎると作れない寂しさを感じたりして・・・
ほどよくパンがあると安心します♪

↑全く同じです(笑
まだまだいろいろなベーグルに挑戦してみたいです♪




●なーさん
おはようございます☆
ベーグル成型のコツはまだつかめません。。。(^^;
だって未だに中のチーズが流出したりすることがありますから。。。(笑
成型下手でも、味は一緒♪
なんて、のんびり気分で゛つくるのが楽しいのよね♪




●ミナさん
おはようございます☆
携帯から、わざわざありがとうございます☆
今朝、早速リンクさせていただきました♪

もうすぐ出産ですものね♪
ご報告楽しみにしてますね♪




●miuffyママ さん
ベーグル好き、同じく家族の中で私だけなんです。。
みんな、やっぱりソフトな柔らかいパンの方がお好みのようで。。。




●あっこさん
トーストしてからばたーを塗られるのね♪
それもおいしそうね!!
みなさん、ベーグルにクリチやジャム、バターを塗られてますが今までベーグルに塗り物をしたことがないので
今度は私も試してみます♪

リンクありがとうございまーーす!!
早速みさせていただきました♪
皆さんに喜んでいただけてとても嬉しいです♪




●mememinさん
はじめまして、おはようございます☆
私も時々シワシワになっていて。。。
だいぶシワができなくなってきました。。。
まだまだ修行の身です。。(^^;




●ちえ母ちゃん さん
おはようございます☆
乾燥バジルを使用しました。
これからの時代、
男もお料理できるようになってほしいですね♪










わぉ~おいしそう!!とっても綺麗なフォルム♪
なんでこんな綺麗なの~~☆私もがんばろう。。。
バジルは乾燥品ですか??

ゴロちゃんかわいい~。みんりんさんを見てるからお料理できる男になれるね!!
初めましてー。
実は以前からちょくちょく遊びに来ています(^^)
とっても美味しそうなベーグルですね。
私はいつもシワシワになっちゃいます。。。
みんりんさんみたいなベーグルを作ってみたいです♪
うわぁ~♪白ゴマ&バジルで中にチーズだなんてぇ~!!!
すっごく香ばしくておいしそうですぅ~☆
私もベーグルは毎日でも飽きません♪
けど、焼くとなるとまた別の話なんですけど(汗)
私は逆にレンジで温めてっていうのをあまりしてないので、
次はそうしてみまーす☆
今までトーストしてバターを塗って食べるっていうのが多くて♪
今日、折込パンをみんりんさんのショコラシートで焼きました!!
クックパッドのみんりんさんのレシピにリンクを貼らせてくださいねぇ~☆
私も今日はベーグル焼いたんですよ~☆
アップはまだしてないですけどね!!
そっか、私も次の日トースターで焼いてみよう~
でももう強力粉がなくて^^;うっかり買い忘れ><
そのうち届くと思うのですが。。。

でもベーグルってなんかはまりますよね~
のわりには私作ってないんだけど^^;

私だけ好きなんですよね^^;
あけましておめでとうございます☆

ケータイからなのでなかなか遊びに来れませんでしたが、久しぶりにみんりんさんのパンを見たらすご~くパンを焼きたくなりましたf^_^;

白ゴマとバジルのべーグル、香りたっぷりで美味しそうですね~♪
そんな朝ご飯、ステキです☆


あと、豚キムチチャーハンを作っていただいたとのこと、ありがとうございます(^^)
ご紹介いただけるのは嬉しいです♪
いつでもどうぞ☆

ではでは、また遊びに来ます♪
みんりんちゃん、こんにちは♪
お誕生日のお祝いコメントありがと~
嬉しかったよぉ。

ベーグルって、どうしてあんなに美味しいんだろうね★
チーズが入ってるの?!
はぁ~さらに美味しそうだし。
私はどうしても中に何か入れると成型が
むちゃくちゃになるの( ̄∇ ̄;)
何かコツある~?
みんりんちゃんみたいにうまく作りたいなぁ。
みんりんさん、こんにちは☆
ベーグルおいしそうですね。つやとシワがいい~感じです。
ちょうどクオカでベーグル用の材料を頼んであるので、ベーグルを作るのが楽しみになりました。

我が家の冷凍庫もパンでいっぱいです。
パンがなくなってくるとちょっぴりあせってきて、
パンがあり過ぎると作れない寂しさを感じたりして・・・
ほどよくパンがあると安心します♪

冷凍ベーグルの温め方、作ったら参考にさせていただきますね^^
うわ~おいしそ~♪
みんりんさんのベーグル食べたい~

午後からなんか作りたくなってきました(笑)
みんりんさん こんにちは^^

あー!これはおいしい♪
今度、作ってみよーっと。
ベーグル熱はまだまだ続きそうですね~。

そうそう。トースターで焼くとおいしいです。
レンジだと、ちょっと置いておくと硬くなっちゃったり。
冷凍庫からちょっとだけ出しておいて、トースターという
のが最近の戻し方(しいたけみたいですね~笑)かな・・
でも、↑こんな機能があると大丈夫かも。
我が家のトースターだと、ロールパンなんて表面はいいけど
中はまだコチコチなんてことがあったりします。

ゴロちゃん かわいいですね~。
でも、いつも見てるんだな~。だって巻きすが「巻くもの」
ってわかっているわけだし!
今後の「ゴロちゃんシェフ」も楽しみにしています♪
ベーグル…( ̄¬ ̄*)ジュルリ
食べたくなりましたよ~最近みんりんさんのブログをみてはパンが食べたい…と呟く癖が。

おままごと可愛いですね^^♪
心和むいい時間ですね♪
わたしはベーグルはいつもトースターで暖めてました。
レンジだと加熱しすぎていつもカチカチになってたんで。。。
限度がありますね。(笑)

お嬢さんのお料理、たのしいですね。
ごはんも、ほんと、「ごはん」みたい。
お母さんがいつもお料理しているのを見てるんでしょうね。
しゅばらしいッ!!!!!!!!

コレはまさしく売り物以上===ですよッ
朝から興奮して
血圧が上がってしまったではないですか^^;

このベーグルの皮の質感。。。
中央のしわのよりかた。。。全てがパーフェクトですね~~♪
このベーグルだったら
ワタシも365日いただいてもいいくらいかもッ★

>トースターの『冷凍ピザ』ボタン
↑早速ワタシも試してみます!!
気付かずにいつもレンジとかだった。。。
(* ̄m ̄*)
みんりんさん

白ゴマ&バジルの組み合わせ、意外でびっくり。
私もやってみようと思いました。

「表面ツルピカ&真ん中ちょいシワ」私もこの感じ好きです~。でもなかなかいい感じのものには出会わないな。

みんりんさんはベーグルにはまってるみたいですね。なぜかベーグルってはまるんですよね。すごくわかります。あの独特の食感がたまらないですよね。
みんりんさん、おはようございます♪

みんりんさんのベーグルおいしそ~♪♪♪

白ゴマとバジルと中はチーズってきくだけで

食べたいです~♪

ベーグルも色々な楽しみ方があるんですね~!!!

そのくらい作れるようになりたいです~☆

まだ試す粋まで来ていないので・・・^^;

可愛いなぁ~♪みんりんさんがお料理上手だから

まねっこしたくなるんですね^^

ホントほんわかしていていいです~^^v。
いや~ん!!
みんりんさんの記事を読んでいたら、めちゃ
ベーグルが食べたくなってきたよ~(^~^)
その日の気分で、レンジORトースター??
何か、毎日起きるのが楽しみになろそうだね♪

みんりんさんの、白ゴマ&バジルパン!!
私も、作らせてもらいました!!
とっても美味しくて、旦那サンにも大好評だったんですよ★

私も、ベーグル食べて・・・かっちゃんとおままごと・・・。
穏やかな時間が欲しいなぁ♥
●いづちゃん
おっはよーーー!!
いづちゃんの影響でベーグルやめられなくなっちゃったよ
(笑
いづちゃんがお薦めしていたトースターで焼く方法☆
おいしくってびっくり!!
カリッとふわぁっと。
レンジでチンしたムッチリ感とは、全然違うのね!
バジル味もとてもおいしいけれど、
毎朝バジル味を食べてると、飽きてきます(^^;
みんりんちゃん、おはよ~♪
みんりんちゃんのベーグル、すっごく美味しそうだよ~!
白ゴマ&バジルなんて、思いつかない組み合わせ!お店にもなかなか売ってないフレーバーだよね★
そうそう、ツルピカで、わっかの真ん中にムチっとシワが寄ったベーグルがかわいいよね~♪
トースターバージョンもなかなかイケルでしょ?!
私も毎日1回はベーグル食べてるかなぁ★
またまた、ベーグルに添えられたゴロちゃんのご飯が何ともかわいらしいわ♪♪♪
●三ツ木冴子 さん
おはようございます★
勢いあまって、パンを作り続けると消費しきれないので
次から次へと冷凍庫へ。。。。(^^;
ひどいときは冷凍庫がパンでいっぱいになったりするときも。。。。!?
パンの在庫が冷凍されていると、なんだか安心します(笑
私は、パンを冷凍しないんですけど(すぐたべちゃうので^^;)当日には冷凍した方がいいんですよね?
新鮮(焼きたて)の美味しさのまま冷凍した方がやっぱりおいしいのかな?

ベーグル、ムッチリもカリフワ~も大好き^^
買ってきたベーグルは大体チン!して食べていましたが、今度は焼いてみます♪



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/570-6543139b
* トラックバック *
シンプルベーグル♪
とても久しぶりにベーグルを焼いた♪ それと言うのもみんりんサンが美しく美味しそう
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
