スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★牡蠣のキムチペペロンチーノ★


普段はあまり買わない牡蠣なんですが、
パパが牡蠣好きなので久しぶりに購入

レシピ ★旬の牡蠣 味噌クリームパスタ★ by みんりん
↑↑こちらを作ろうと思って下準備してたのに
肝心のパスタがないことが発覚


仕方なく、パスタをそうめんで代用することにしたのですが、
そうめんでクリームソースはちょっとへんなかんじ。。。。


以前、レシピ キムチ好きのペペロンチーノ をつくったのを思い出し、

牡蠣のキムチペペロンにしてみました
(でも、麺はそうめんですが。。。




牡蠣のキムチペペロンチーノ


パスタの予定がそうめんで、ちょっぴり自信のないものでしたが
パパが絶賛してくれたので、調子にのってレシピを書いてみました


レシピ ★牡蠣のキムチぺペロン風★ by みんりん


今回使用したキムチは、こちら
キムチの素みたいなもの


白菜が入っているわけでもないのですが、
大根のみじん切りが入っているような、ザラついた『濃厚なキムチ』

ご飯にのせて食べてもよし、納豆に混ぜたり、
浅漬け白菜に混ぜればそのまま白菜キムチとしてもいただけます。

オススメなんですが、頂き物なので商品名がわかりません。。。(^^;



にほんブログ村 料理ブログへ
参加しています(*^ー^)ノ






02/03 05:59 | お料理 | CM:10 | TB:0
●まみちょここさん
おはようございます☆
このキムチはおいしいです☆
納豆に混ぜて食べるのがかなり好き♪
ペースト状なので炒め物にもいいんですよ☆



●あんこさん
キムチと牡蠣の組み合わせって実は初の試みだったのですが
キムチ鍋に牡蠣を入れるのがポピュラーだとか。。。
私、牡蠣はあまり得意ではないのですが、
これなら難なくクリアしました☆
だって、私もキムチ好きですから♪



●かなぶぅさん
牡蠣の味噌クリームパスタと違ってとてもあっさり系です★
大きく炒める程度なので、牡蠣は崩れませんよー♪
レモンティブレッド、拝見しました★
レモンティの香りになるでしょ!
リンクもありがとうございまーーーーす!



●ぽろさん
おはようございます★
つくったものを美味しいといって食べてもらえるのはとても嬉しいし、作り甲斐もでてきますね!
牡蠣好きのパパ、一方私は牡蠣が苦手。。。。
でも、だいぶ牡蠣に慣れてきました(^^;



●palmamaさん
パスタの代わりって。。。
我が家には、麺類がそうめんしか残ってなかっただけのことなんですよ(^^;
でも、これが良かったみたいです★
本当はパスタでつくりたかったなぁ~~~♪
三菱の2006年型オーブンって、石釜で、ピザストーンが付いているものですか?
三菱オーブンも魅力的ですね☆




●ゆいさん
パスタがなくて、仕方なく
そうめんになっちゃっただけのことなんです(^^;
でも、牡蠣とキムチってあうものなんですね☆
じつは私の苦手な牡蠣も美味しくいただけました★



●あっこさん
カッペリーニにあいそうですね☆
そうめんを固めに茹でたのですが
炒めると、とても柔らかに~~~(^^;
大根キムチ=カクテキかと。。。
キムチの詳しいこと、わかりませーーん(^^;
このキムチは炒め物などの調味料にもなり
おすすめでーーす!



●ちえ母ちゃん
パスタ以外の麺は、そうめんしかなかったので。。(^^;
それでも、おいしかったようで『ホッ===ッ』



牡蠣がぷりっぷりでとっても美味しそう。
パスタ無くってもちゃんと代品使って旦那さんに~~愛ですね☆
うちの旦那さんも『美味しそう~作って』って。。。我が家に今そうめんありません!!
きゃ♪
牡蠣のキムチぺペロンだなんて、めーっちゃめちゃ美味しそうですぅ~!!!
言われなかったら、カッペリーニかなーなんて♪
素麺には見えないです(笑)
大根のキムチ、なんて名前でしたっけぇ~。。。
学生のころに韓国に行ったときに名前を聞いたような・・・
カクテキじゃなくて・・・
うーん(汗)思い出せない・・・
みんりんさん、こんにちは~♪

また私の大好きな牡蠣~!!!

みんりんさん凄い~!!

こないだの牡蠣の味噌クリームパスタもまた作ろうかと悩んでた

けど、これ見たら悩むじゃないですか~(笑)

おそうめんにしてるのもいいですね^^


アイディアはないんですよ(笑
レシピみないとかなり適当なお料理が出来上がるから
なるべく調べるようにしてます(爆。。


パスタの代わりにそうめんを代用するとは!!みんりんさんステキ!しかも牡蠣とキムチの組み合わせもナイスです~!!
パパさん大絶賛、うらやましいなあ。。。

↓NEWオーブンは仲良くなるのにちょっと手こずりますよね。私はピザが思うように焼けず、何度も焼きなおしました。ちなみにウチのは三菱の2006年型オーブンです。みんりんさんのはどこのかな??
みんりんさん、書き忘れてました~。
昨日ね、レモンティブレッドを作ったの☆
今日のブランチに、美味しくいただきました~♪
リンクさせてもらいましたので、
よろしくお願いします(^-^)

と~っても美味しくって、大満足!!
美味しいレシピをありがとうございました!!
みんりんさん こんにちは^^

うわ~。おいしそう!
そして、こんな風にパパさんが絶賛してくれると嬉しく
なりますね~。

牡蠣とキムチかー。
どちらも好きなのでたまらない!
コレ・・・私のツボにハマッタ~!!
牡蠣大好き♥
ずっとね・・・みんりんさんのレシピで
牡蠣のクリームソースを作りたい・・・って
思い続けている私。
牡蠣のシーズンが終わっちゃう前に、実現
させないと~~~!!
牡蠣って、炒めている間に、崩れてしまったりとか
しないの??
それが、何か心配になっちゃって・・・。

あ~、このぺペロンも魅力的だし、また
作りたいものが1個増えちゃった~☆
お腹すいた=====★

ワタシ・・・キムチ大大大好きデスッ(≧▽≦)
昨日のお鍋の後のおじやも一人だけキムチ入れて、うまうまッと♪

このパスタ、牡蠣まで入った豪華版♪
↑コレは立派なパスタです=★

みんりんサンちに移住してもいいですか?

いえ・・・これはこれでとってもおいしそうですよ☆
このキムチも美味しそう~♪

食べてみたいです。夫は苦手なので我が家にあったら独り占め・・・w
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/583-3029b4fa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
