スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★トースターでベーグル★


大好きなベーグルも、とうとう在庫切れ。。。。

オーブンがないなら、強行突破
トースターでベーグルづくりです


我が家のトースターは、Nationalオーブン&トースターで、
小物パンを焼くことができるという優れもの。
一応、発酵機能まで付いているんですよ




ナショナル オーブントースター NB-G120-S









焼きムラに不安があったので、ゴマをまぶして、焼き色ごまかし作戦大成功


生地にも白ゴマ黒ゴマ両方練りこみました。


ゴマゴマベーグル



ゴマが足りなくなって、ゴマをまぶさないベーグルも焼きましたが、
意外にも、ムラなく綺麗な焼き色に

ゴマベーグル



ただ、トースターの天板の大きさを考慮していなかったため
いつものように粉300グラム仕込んでしまい、
狭い天板にベーグル8個。。。。。

ギューギュー詰めで、くっついちゃいました


ギューギュー詰め


それでも、中はチーズ入りで美味しいいつものベーグルになりました

ゴマベーグル カット




『オーブンがなくても、ベーグルは焼ける』
なんてひと安心



今週、オーブンがやってきます



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


02/06 05:16 | ベーグル | CM:19 | TB:1
●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
質問にお答えします!
ベーグルに入れるチーズは、いつも4個入りのベビーチーズ
を、8等分にカットして3~4個入れてます。でも、私も時々チーズがニュニュ~ッと出てきます(^^;
とじ目がしっかりしていないとダメなのかなぁなんて、思ってますが。。。
ゴマは、フライの衣をつけるように。
お皿にゴマをたっぷりと入れて置き、
ケトリング後の生地上面を、お皿にベタッとくっつけてから天板に並べてます。
それでも食べているとき、ゴマがポロポロ落ちますよ(笑
ゴロちゃんなんて、あえて表面のゴマを爪で掻き落としてから、ゴマ無しベーグルを食べてます。
ベーグル自体あまりお好みでないゴロちゃんですが、
ゴマも苦手だったとは。。。(@@;




●あっこさん
昨日オーブンがきましたよ♪
詳しくは今日の記事に書いてあります♪
ガスオーブンは初めてなのでこれからのパン焼きがドキドキします☆
あっこさんのオーブンもそろそろかなぁなんて、毎日更新を楽しみにして見てるんですよ♪



●かなぺさん
普段は、パン焼きとしては使ってませんでしたが
便利機能ですよね☆
小型食パンなら一度に4枚トーストできるので便利です☆
オーブンも入りました♪

トースターにオーブン機能が付いてるなんてっ(゜∀゜三゜∀゜)
すごいです~!!
トースターで焼いたとは思えない焼き色で・・(*´∀`人)♪
チーズ入れたベーグル美味しいですよね☆

新しいオーブン、楽しみにしてますヾ(●´∀`●)
うぅ~ん♪
トースターとは思えない出来栄えですぅ~!!!
私、めっちゃめちゃ食べたいです♪
中のごろごろっとしたチーズが魅力的ですねぇ~☆
あぁ~、お腹空いちゃいますぅ!!
新しいオーブン、どんなのにされたのかしらぁ~♪
すっごくすっごく興味津々でーす!!
はい!!質問良いですか?
みんりんさんのベーグル見て食べたくなったので、今日のランチはゴマベーグル焼きました!
が、チーズがはみ出る!!『なぜかしら??』チーズの大きさは関係ありますか??
表面のゴマはどうやってくっつけてますか??茹でたてにくっつけたら、触るとぼろぼろです。
●ちーちゃん
確かにオーブン並みのトースターですよね☆
庫内も小型食パンなら、4枚並びますよ♪
でも、これで発酵すると生地がとても乾燥しやすくて、
パンづくりにはあまり使ってませんでした(^^;



●ゆいさん
このトースター、モニターでいただいたものなんですよ☆
それまでは、お買い得だった小さなトースターを使っていたので一気にパワーアップしました☆
モニター様様です。




●かなぶぅ さん
お店パンも大好きで、買いたくなりますが
材料が我が家に揃っていれば、つくったほうが
断然お得なんですよね。
お店パンは、見て楽しむだけに。。。♪




●たかとらきらりさん
ベーグルは、毎朝1個、定番の朝食になってます☆
とてもありがたい「モニター商品」です♪




●うたさん
我が家にあるこのオーブン&トースターですが、
実際、家電屋さんへ行ってもこれを見かけることがありません。。
ニューオーブンが楽しみです☆




●まみちょここ さん
以前壊れてさよならしたオーブンを手にする前は、
ずっと普通のトースターで、パン焼きをしてました。
天板の上下をアルミホイルで覆いながら。。。(^^;
トースターですから、一度に少量しか焼けないんですよね(^^;
今思うと、よくがんばって焼いてたな。。。なんて(笑



●ちえ母ちゃん
このトースター、一応、温度設定が可能なので、焼き色も加減でき、生焼けにもなりませんよ♪
ギューギュー詰めまでは、計算してませんでした(^^;
おうち用なので問題なし!!


●ぽろさん
本当だ!!
連休が待ち構えてましたね☆
これは、いろいろ初焼するチャンスかもしれませんね♪
早く会いたいなぁ~~♪



●あかまる亭さん
今のトースターは、侮れませんね☆




●なーさん
こんにちは☆
140度から20度ごとに温度設定ができるので
焦げ付かず、生焼けになることもありません。
今までパン焼きに使ってなかったので
トースターの威力に、感心しました
(今になって。。(^^;)



●お気楽ママ さん
本当!ちぎりベーグルだね(笑
強引にばらして、保冷バッグに。。。
即冷凍しました♪


トースターなのに、ベーグルが焼けるの?!
それはすごい!

ちぎりパンならぬ、ちぎりベーグルみたいね。
でも美味しそう~。
みんりんちゃん、こんにちは♪
え~~トースターでこんなにキレイな
ベーグル作れちゃうの?!
チーズINでごまたっぷり*すっごく好み~

もうすぐオーブンが来るんだね★
それまた楽しみだね^^
さすがというか・・ここまでやれるんですね。
みんりんさん こんにちは^^

ウフフ♪我慢できなかったのがベーグルというのが
とってもわかります♪

ほんと、優れもののトースター!
これからも手放せないですね!

連休には初焼きかな~。
私も楽しみ。

いろいろと教えてくださいね♪
万能なトースターがあるのですね(゜0゜*)ホ--ッッ!!
そしてトースターで焼いたとは思えん~
凄いおいしそう!!ゴマのプチプチがたまらんでしょうな☆
それにしても、みんりんさんが天板にギューギュー詰めだなんて。。。私と同じことをしてるなんて♪嬉しい(笑
す、凄いですね~!!
焼けるのですね・・・
我が家のトースターは今にも壊れそうです^^;
トースターでもパン作り・・・ベーグル美味しそうです♪
へぇ~、いまどきこんな便利機能が付いてるのですね!!
ベーグルいい色ですね、おいしそう♪
新しいオーブン、楽しみですね。
第一弾はどんなパンを焼くのかなぁ?
すっすごい。
そんな優れものオーブンがあるんですね。しかももらった物だなんてもひとつすごい。
ベーグルむちゃむちゃおいしそうですよ。
食べたいもの~~~~~
あはっ(^-^)
大人しくしているみんりんさんでは、ないですね~☆
どうにかして、色んなパンを焼いちゃいうんだから、
全く恐れ入りました~!!
パンが作れない⇒パンを買う・・・という構図には
決してならないみんりんさんが、とっても好きだわ~♥

トースターベーグル、最高♪
オーブンがきても、トースターで焼いてたりして(笑)

オーブンちゃん~早く来~い!!
みんりんさん、おはよです♪

みんりんさんのおうちのトースター凄いです~!!

うちのは安物の本当に焼くだけ機能なんで(笑)。

トースターでベーグルも凄く美味しそうです♪

新しいオーブンまでもう少しなんですね^^

楽しみですねv(*'-^*)ゞ・' 私も・・・・(笑)。
トースターでベーグルってすごいと思ったけど、このトースター・・・ただ者ではないですね(笑)
だって機能が、オーブン並ですもん。驚きです♪
我が家は、リフォームでトースターを捨ててしまったので、しばらくトースト食べてません。

●三ツ木冴子さん
これは優れものです★って、じつは去年、
モニターでいただいたものなんですよ♪
でも、オーブンがあったので、このオーブン&トースターで発酵&パン焼きすることはなかったのですが、
今回久々に威力を発揮してもらいました。


キャハハッ★
見てくださってありがとうございます。。
ってか、見つかっちゃった(笑




●あんこ さん
おはようございます★
早くにお越しくださいましてありがとうございます♪
今のトースターは侮れませんね。。。
ニューオーブン、使いこなせるかしら。。。(^^;
とりあえず楽しみです★
すごいッすごい~~~~!!

オーブントースターがこんなに進化していたなんて(≧▽≦)!

発酵機能までついているなんて。。。
ワタシ、いままで、あたためるだけのものかと^^;
トースターよ・・・ごめんなさい★

いよいよ、もうすぐオーブンがやってくるのですねッ
『みん中^^;』なワタシ。。。
第一発目はどのパンだろう~~と想像しちゃってますよ=♪

本当に優れもののオーブントースターですね!
ベーグル、オーブンで焼いたと言ってもぜーーーったい分からないですよぉ。

クックのフィラデルフィアのコンテストのトップページでみんりんさんを発見^^
和洋折衷の美味しそうなチーズケーキ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/585-0136a977
* トラックバック *
【National NB-G120】についてサーチエンジンで検索してみると
National NB-G120 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
