スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★チーズフランス★


少し前に、ガスオーブンで焼いたフランスパンがとても気に入ってしまい
またまたハード系つくりました。

チーズフランスです

チーズフランス


朝食に軽くトーストしてからいただくと、生地も柔らかくなって
子供達も、パンの硬さをを気にせず食べてくれます


チーズフランスカット


成型時、さいの目チーズも入れたので、中も外もチーズがいっぱい

ベーグルに続き、フランスパンにもはまりそうな勢いです。
ってか、先日の体調不良でパン焼をお休みしている間に
とうとう在庫のベーグルもなくなってしまいました。。。


またベーグルつくらないとね




イチゴ大福


↑これは、切り餅でつくったイチゴ大福
イチゴ大福が食べたいというパパのリクエスト

これが意外と簡単に、しかもたくさん作れて、
イチゴ大福をお店で買うよりもとても経済的




『今度からイチゴ大福は家でつくって。。』というパパからの教訓でした。。(^^;





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ





02/24 05:52 | フランスパン | CM:10 | TB:0
●ぽろさん
おはようございます☆
パパがイチゴ大福好きなんです(笑
つられて子供達も食べてました♪
ベーグル、食べたいです☆
まずは何を練りこみしようか考えてから。。。。ムフッ☆




●かなぶぅさん
甘いもの、好きなようです☆
ドーナツとか、カステラとか。。。
そのうち子供と取り合いしてたりして(^^;
ガスオーブンにしてから、ハード系を焼くのが一段と楽しくなってきました♪



●あんこさん
チーズ入りのパンて、何でこんなに美味しいのでしょう!!
私専用ベーグルも、必ずと言っていいほど、チーズを入れてしまいます(笑
だって美味しいもの♪
イチゴ大福♪やわらか~いアツアツお餅を片栗粉の中に
ぶち込んで、手にくっつかないように気をつけながらイチゴと餡子を包んでも。。。。
やっぱり手にくっついちゃうのよねぇ~~~(^^;

難しい。。。



●まみちょここ さん
買うと一人一個ネッってなるイチゴ大福ですが
手づくりイチゴ大福。
パパ、2~3個ペロリと食べちゃったよぉ(^^;
あふれ出しそうなチーズいっぱいのフランスパンは、美味しいですよね♪



●ゆいさん
プランスパンレシピ、本にでていた基本のフランスパン生地の作り方を見ました☆
イチゴの美味しい季節ですね♪
お買い得日を狙ってゲットします☆



●よぴこさん
おはようございます☆
こちらこそ、ありがとうございます☆
とても素敵なブログ&HPですね!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪




●ちえ母ちゃん
チーズフランスは、中にはさいの目にカットしたチーズを生地で包み、焼成前に切込みを入れて、ピザ用チーズを乗っけて焼きました♪
さいの目チーズも溶け出して溢れてきます☆
イチゴ大福に生クリーム入り☆
これは最高ですね♪
スポンジ&生クリームプラスされているのが
確か、売られてますよね♪
なかなか買いませんが、大好きです☆



●miuffyママ さん
いちごはお買い得になってるときしか買いませんが
みんな大好き♪
もお餅好きのゴロちゃんも満足だった様子☆
けど、肝心のいちごをあまり食べたがらないのよね。。。



●あっこさん
ガスオーブンで焼くハード系はやっぱり違いますよね♪
綺麗にできた焼きたてのハード系を見ると、
ガスオーブンにして良かった~なんて思える瞬間です☆
やわらか~くなったアツアツのお餅、包むの大変ですよね(笑
四苦八苦しました(^^;







きゃー♪
チーズフランス、たまりませんっ!!!
おいしそうですぅ~☆☆☆
私もガスオーブンでカンパを焼いて以来、ハード系のあまりの美味しさに、
かなり焼く頻度が高くなってます!!
我が家はしおたんは逆にかたパンが好きなので、喜んでいて、
一石二鳥かも♪
いちご大福、おいしそうですぅ~!
私も以前、切り餅から作ったことあります!そうそう、買うよりも経済的ですよねぇ~☆
けど、みんりんさんのみたく美しい出来じゃなかったような・・・
お餅で作るイチゴ大福、うちのパパも大好物なんですよ~^^
すぐに出来るし、美味しいですよね~
なんか見たら食べたくなってきました!!
でもイチゴがないな・・・
チーズフランス~~大好き~~♪美味しそう!!
中に入れたチーズは、上のチーズと同じですか??
私もフランスパンに目覚めそう☆

苺大福!最近作っないです~これまた美味しいそう☆
うちの旦那さんはこれに生クリームが欲しいって。。。難しいです(困
1度だけスポンジをコップで抜いて、その上にあんこ→苺→生クリーム→求肥って作ったけど、何個か崩れて大変でした(笑
こんにちわ!

早速ご訪問頂いて、しかもコメントまで頂いて恐縮です(笑)いや・・すごく嬉しかったです!

最近楽天ブログの方からお引越ししてきて友達がうんと減っちゃったので(涙)

今日のチーズフランス、私も前に焼きましたよ~。
でもその時は中にチーズを入れ忘れたの(´Д`) =3
このチーズフランス見たら次こそは入れないと!って感じですね♪
みんりんさん、こんにちは~♪

大好きなフランスパン~^^

チーズたくさんで本当に美味しそうです~♪♪

フランスパンのレシピ楽しみにしてます^^

いちご大福も凄く美味しそう~♪

苺大好きなんです^^
チーズフランスとっても美味しそう・・・w
お店でよくみるわ!!と興奮。
溶けて周りでカリカリになってるチーズがたまらない美味しさですよね~♪
いちご大福も食べ放題くらいできそうで、やっぱり手作りっていいな・・・と思いました♪
チーズフランス大好きですッ
ガツガツ食べたいッ★

何個焼いても足りないほどかも~~♪

苺大福、たくさんの苺大福(*^m^*)
和菓子屋さんで買おうとすると一つが高価で
どうしても1個ずつね^^;とガマンする事が多いのに

そうか~~
手作りだと一人何個も食べることができるのですねッ♪
でもでも
包むのが難しそうだ~~~~^^;
パパサンからのリクエスト、いいですね~(^-^)
甘い物がお好きなんですね??
我が家の旦那サンも、お酒はダメだけど、
甘い物が大好きです♥
私は、どっちも好き・・・(^-^;)
苺大福って、この時期になると必ず
食べたくなりますよね~♪

そして、ゴロちゃんや、かっちゃんもうならせてしまう
ハード系のパン☆
ハード系が好きな私は、堪りません♥
また、一杯ストックしておかないとね!!
みんりんさん おはようございます^^

チーズフランスとってもおいしそうですね~。
中にも外にも・・・♪
たまりません!

みんりんさんの勢いにのって私もハード系にチャレンジ
したいですね~。

イチゴ大福。
過去1回くらいしか食べたことないかも・・・
もしかして、あんこも自家製ですか?
手作りだと、何個も食べてしまいそうで、怖いです(笑
確かに買うと、お高めですもんね!

ベーグルもお待ちしております!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/596-d02ec4fb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
