スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★抹茶シート折りこみパン★

抹茶シートをつくって、折りこみパンにしました。

抹茶折りこみパン

ほろ苦シートですが、ほんのり甘い

ゴロちゃんのツボにはまったようで、
『抹茶のパンは明日もあるぅ
と聞いてきます。

テーブルの上に置いておくと、パンと目線があったとたんに、
「あーー、おなか空いたなぁ。。。。」って。
それが食後であったとしても。。。。

パンを見る度に、食べたくなっちゃうようです。。(^^;



見えるところには置いておけません。。。。





抹茶シート折りこみパン


今回は折りこみ、4ツ折り2回です。
抹茶折りこみカット








先日、ブログで仲良くさせていただいている『ちえ母ちゃんの手作り日記』のちえ母ちゃんが
おもしろいものをつくられていたので、
早速、私も真似させていただきました

レシピによると、味付けご飯なんですが、
今回、申し訳ありません。。。。。

納豆で。。。




.:*・゜゜・*:.。. .。.:*納豆風呂に入る目玉親父*・゜゜・*:.。. .。.:*・

目玉親父 納豆風呂



ネバッこいお風呂でゴメンネッ(笑


レシピはこちら
レシピ 目玉おやじ、入浴中 by amanusa


一応、家族分の目玉親父を作ったので、4人分+α。。。。


5人の目玉親父



子供達、『ギャァーギャァー』言って、大喜びしてました


ちえ母ちゃん、素敵なレシピのご紹介、ありがとうございましたー


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



03/03 05:48 | 折りこみパン | CM:22 | TB:0
●いちごラテさん
こちらにお越しくださいましてありがとうございます。
美味しそうなんて、ありがとうございまーす♪
ゴロちゃん、こんなに抹茶味が好きだったとは知らなくって
びっくりしました!!(^^;
つくれぽ、お待ちしておりますね♪



●ウシ子さん
キャァ☆褒めてくださってありがとうございます♪
目玉親父を作ってはみたものの、
程よいお風呂がなくて。。。
お味噌汁では溺れてしまうし。。。。(^^;
急遽、納豆を混ぜて納豆風呂にしてしまいました(笑



●あっこさん
しおたんは、抹茶ハンターでしたね☆
ゴロちゃんも実は抹茶ハンターだったのかもしれません(笑
3ツ折りを3回ってのが面倒になると、
4ツ折り2回で済ませてしまうズボラさんです(^^;
しおたん、「ゲゲゲの鬼太郎」知らないのね。
この目玉親父を見たら、ひいちゃいそうですね(^^;
抹茶の折込パンだなんてぇ~♪♪♪
しおたんが見たら大変な騒ぎになりそうですぅ~!!!
すっごくおいしそう☆
四つ折2回で、こんなにも綺麗な層になるんですねぇ~!!!
きっと私じゃこうはいかないですぅ~(汗)
目玉のおやじ、かなり笑えます♪
しおたんは目玉のおやじを知らないので、見たらびっくりするかな??
こんにちは♪
パンとっても・・・美味しそう♪
こんなに美しい形に、惚れ惚れです。
さすが・・・みんりんさん。

成型が、下手くそな私なので・・・
羨ましい~~♪

ところで・・・すごいですね(笑)
目玉の親父。
かなり・・・ツボです。
皆で・・・納豆風呂入ってる~!!!

楽しい画像で、かなり幸せな気分になりました。
また、お邪魔します
抹茶おいしそうですねー
ホントにホントにみんりんさんの
パンは美味しいし早速作ってみまーす(^^)
みんりんさんのブログは変に凝りすぎてないのに
とってもおいしそうだし、お子様やダンナ様との
ほのぼのぶりが大好きです。
またつくれぽ書きますねー♪
●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
最近また「ゲゲゲの鬼太郎」がやっているので
子供達は目玉親父に大喜びでした☆
ねッ!つくってみたくなっちゃうでしょ!!
簡単なので是非!!
お子さんの反応が楽しみですね☆



●ろびんさん
おはようございます☆
折りこみ綺麗だなんて、ありがとうございます☆
目玉親父弁当!
ご主人のお弁当に是非☆☆☆



●yuka74さん
はじめまして☆
こちらにお越しいただきありがとうございます☆
リンクは大歓迎なので!
こちらこそ、よろしく願いします♪



●かなぶぅさん
目玉親父っていつもはおわんのお風呂ですよね。
でも、お味噌汁に入れると溺れちゃうし。。。
って考えていたら、結局納豆風呂になっちゃいました(^^;





●あんこ さん
おはようございます☆
目玉親父、驚きましたーーーー??(笑
子供達、大うけしてくれて、母も満足です♪♪
我が家、夕食に納豆なんです。。
ちょっと変??(笑
春の折りこみなんて、素敵なことを言ってくださって♪
その表現、いただきです☆



●ぽろさん
抹茶の折込は、あんまりかなぁなんて思っていたのに
とんでもなかったです!!
3歳児ゴロちゃんの好みは不思議がいっぱいです(爆ッ
ゴロちゃん好きな食べ物があると、それだけいっぱい食べて
後は何もいらなーい。。なんてなっちゃいそうなので
危険です(^^;

目玉親父、甥っ子さんに是非!!!



●Lee さん
おはようございます☆
つぶ餡!!
一度試してみたいと思いつつ、まだ試していません。。
先日、桜餡をそのまま折りこみして食パン型で焼成したら、餡の蜜がとろけだし、型の底にくっついてしまい、型からパンを取り出すのに一苦労しました。
今度つぶ餡で試してみますね☆




●まみちょここさん
抹茶折込は、甘すぎずほろにが。。。
『大人のお味』です☆
目玉親父軍団は、奇妙ですよね(笑




●ミナさん
おはようございます☆
目玉親父、笑えるでしょ♪
大人でもよく知っているキャラクターなので
みんな大うけです☆
ゴロちゃんの好き嫌いはいろいろあって
不思議。。。(^^;



●miuffyママ さん
抹茶ミルクシートなんて、美味しそうですね☆
そちらの方がゴロちゃんの虜になること間違いなしですね☆

目玉親父、人参をつけたのですが、本当はかにカマの赤色。
ソーセージで体もつけるともっとリアルになるんです(笑




●よぴこさん
抹茶シートは手づくりですが適当につくったものなんです(^^;
目玉親父は奇妙ですが、卵好きな子供達☆
笑いながら食べてました(笑



●riroさん
はじめまして☆
いつも見てくださっていたとは光栄です☆
コメントまでいただきありがとうございます。
惚れ惚れだなんて、お恥ずかしい。。
失敗もあるんですよ(^^;
こちらこそ、よろしくおねがいしーす☆



●なーさん
おはようございます☆
折りこみパン、褒めていただきありがとうございます♪
ミルクシートも美味しそうですね☆
最近また折りこみパンにはまりつつあるんです。。
でも、ベーグルも健在中です♪





●ゆいさん
おはようございます☆
ゴロちゃん、そんなに抹茶味が好きだったとは。。。(@@
パンばかり食べて、他のものを食べなくなっちゃいそうなので危険です。。。
極力見えないところにしまっておかないとね。。。
目玉親父。。。
可愛らしくないキャラクターも、たまにはおもしろいものですね☆



●ちえ母ちゃん
勝手にリンクしてしまってゴメンナサーーーイ!!
お味噌汁に入れては、溺れてしまうし。。。(^^;
納豆風呂で強行突破!
芸術だなんてとんでもないですぅ。。
ちえ母ちゃんの、楽しみです♪



●ちょこれーとさん
最近、また折込にはまりつつあって、
折りこみパンばかりでもうしわけありませーん(^^;
抹茶って、普通、大人が好むものですよね。。。
ゴロちゃんたら、コーヒー飲むは、抹茶味が好きだわ。。

その勢いでお野菜もガッツリ食べて欲しいものです(^^;



●ゆっきーさん
目玉親父軍団のお風呂が、込み合ってます(^^;
『目玉親父ブーム』なら是非!!!
大うけ間違いなしですよ♪♪

桜クリームホーン。。
桜餡とミックスした生クリームが
オススメです☆





目玉親父いっぱ~~~~いの写真が最高!
めちゃくちゃ可愛い~^^
娘が最近目玉の親父ブームなんですよ
目玉の親父~♪とか言いながら部屋で遊んでいるので
これ見たら大騒ぎになっちゃいそう^^

下の★桜クリームホーン★これもすご~~~く美味しそう
みんりんさんのパンは本当に美味しそうで☆☆
最近食べすぎで自粛しなくちゃいけないのに
ものすごい美味しそうでそそられますぅ~~~~
相変わらずキレイな折込ですねぇ~!
ほんと、毎度毎度ですが うっとり~~

ゴロちゃん、抹茶味が気に入るなんて けっこうシブイですね~ うちの子供たちは 抹茶系は苦手のようです・・・

目玉おやじ、びっくりしちゃったぁ~!
納豆に埋もれる目玉おやじ・・・ すっすごい・・・!
おおぉ~~目玉親父~~早速作っちゃったんですね♪しかも、私のブログに飛ぶようにして頂いて~~~☆びっくりしちゃった。ありがとうございます。
納豆風呂。。。これは強烈ですね(笑

抹茶折込パン見てまたまたびっくり~~私も今日抹茶折込パン焼いたから~~やっぱりみんりんさんの折込は芸術です☆
私のは。。。明日載せます。。。
みんりんさん、こんにちは~♪

折込パンまた凄く美味しそうです~♪

パンが楽しみって嬉しいですね~^^

みんりんさんが作るの美味しいからですね^^v。

羨ましいなぁ~♪

目玉のおやじホント笑いました^^

え~~ってなっちゃいました(笑)。
みんりんちゃん、こんばんは★
やっぱり、みんりんちゃんの折込パンは
いつ見てもキレイだね~~
いちごシート作ってパン焼いたけど・・・イマイチだった(涙)
次回はミルクや抹茶シート作りたいって思ってたから
みんりんちゃん目指して頑張ろうっと。

目玉おやじ、可愛い~~
ぎゃぁ~ぎゃぁ~叫んじゃう気持ち、分かるぅ^^
はじめまして!
いつも読み逃げさせていただいてて今回が初コメントです。
すみません^^;

いつもこの折込に惚れ惚れとさせてもらっています。
パン作り初心者ですがよろしくお願いします^-^

抹茶シートも手作りですかー(*´ο`*)=3??
あとでクックさんの方もチェックしなきゃ~♪

目玉の親父・・・ちょっと不気味だけど(笑)子供受けは良さそうですね♪♪♪
食べるのが可哀相かも~(*´m`*)!!!
みんりんさんの折込すっごくキレイですよね~
私も以前に抹茶のミルクシートは作りました^^
でも、折込が大変なのであまり作ったことはないのですが^^;

目玉のオヤジかわいい~ですね!!
これは子供が大喜びですね~♪
納豆風呂に入る目玉親父、最高~☆
私も「ギャーギャー」言ってしまいそうです(笑)
楽しい食卓になりましたね~♪

抹茶シートのパンも美味しそう♪
ゴロちゃん、抹茶好きなんですね。
渋い!
大人みたいに通な味がわかるお子様ですね(^^)
今日の折込パンもきれいで美味しそう~♪
抹茶美味しいんだろうなぁ~と思います。

目玉の親父・・・キャー!!状態ですね(笑)
リアルで面白いです。というかなかなの怖さですw
抹茶シート素敵~♪
抹茶好きにはたまらないパンです(^^)
粒あんとかでもシートって作れるますか?

目玉オヤジおもしろ~い!
みんりんさん こんにちは^^

折り込み♪抹茶だったんですね~。
ゴロちゃん。なかなか渋いですね。

おいしそうなパンの香りがしたら、いつでも
食べたくなっちゃうよなー。
見えないところにおいても、香りの元を発見されそう!
作り手としては、嬉しい限りの声ですね★

目!目!目玉おやじーっ。

これスゴイですね~。
面白い。
今度やってみよ~
抹茶の折り込みがなんてキレイッ♪
春の折り込みパンってカンジがします^^

ってーーーーーーッ★
目玉親父や===@@!

あんこ、朝からドびっくりデスッ!!
みんりん家の朝ご飯に御呼ばれしてみたいッ
みんなでキャーキャー言いながら楽しいご飯タイム♪
おかわり、何杯もしそうです^^;
ぷっ!!
かなり笑わせてもらったよ~(^0^)

綺麗なパン~♪って思って見てたら
いきなり・・・。
みんりんさん、最高っす~☆

・・・で、気を取り直して、織り込みパン
本当に綺麗だね~。
ゴロちゃんの胃袋も、トリコにしちゃったのね♥
私も、すでにみんりんベーカリーのと・り・こ♥
初めまして。
ブログランキングからおじゃましました。
きれいなパンばかり作ってらっしゃるなぁと感動してました。
元パン職人なんですね。
私はまだパン作り始めたばかりなので、勉強させていただきます♪
リンクしてもいいですか?
今日のパンも綺麗だな~折込いいな~♪
と思ってたら、
目玉が…目玉が!!!(笑)
こっそり主人のお弁当に忍ばせておいたらおもしろいかも。
ふふふ。
近々やってみます(笑)
ぎゃ~!
め・め・目玉がいっぱいーーーー!!
面白すぎです^^
ウチの子だったら喜ぶか、怖がって隠れちゃうか微妙だわ~。
でも、めっちゃやってみたい衝動に駆られますね(^_^;)
納豆風呂は、さぞや体にいい・・・・!?
絶対入りたくないおふろかも 笑

抹茶折り込み、綺麗ですね!!
こういうのが好みだなんて、ゴロちゃんしぶーい^^
わたしでも、手が止まらなくなりそうに美味しそうです♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/597-5696d828
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
