スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★塩昆布ベーグル ボルケーノ風★


またまたベーグルですが

塩昆布ベーグル


ご飯にかける、塩昆布を入れてみました。
ケトリング後、チーズをトッピングしてボルケーノに


いつも、朝食用のベーグル作りなので、甘くない素材を練りこみたくなっちゃいます
以前つくったベーグルを振り返ってみると
ゴマバジルひじき&チーズブルーベリー&チーズお野菜練りこみ系などなど。。


我ながら、いろいろつくったなぁ。。。。











ベーグルアップ



今回使用した塩昆布は、細長いものではなく、細かく刻まれたタイプでゴマ入り
練りこみにちょうど良かったです


塩昆布♪



塩昆布入りベーグルはとても美味しかったので久しぶりにレシピアップ

レシピ ★塩昆布ベーグル ボルケーノ風★ by みんりん




ベーグル用強力粉(緑渦巻)1kg






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



03/12 05:41 | ベーグル | CM:18 | TB:1
●ちーちゃん
塩辛くなりそうなので若干、お塩の量は控えめにしました。
甘しょっぱいお味です(笑
でも、これは好未が分かれそうですね。



●ちーちゃん さん
はじめまして☆
cookpadも、こちらにまで
お越しいただきありがとうございます☆
柔軟というか、冷蔵庫をあさっていたら塩昆布を見つけたので入れてみました(^^;
考えがメチャクチャかもしれませんね(^^;





●よぴこさん
パンにも入れてしまいました(笑
塩こんぶに付いているたくさんの調味料の味が強く出るので
好みは分かれそうです。他のパンにも試してみたいですね☆



●miuffyママ さん
チーズが乗ってるとやっぱりそれだけで美味しくなりますよね☆
練りこまれた塩昆布はとても柔らかくなりますよ☆



●あっこさん
この塩こんぶ、ぶ~ば~ちゃんからの贈りものの一つだったのですね☆
他の方がお店で探してみたけれどなかったって。。。。。
もしかして、こちらの方限定商品なのかな?
こんぶにくっついている白い添加物?調味料?は、少な目の方が良さそうです。
なので、最後袋の底に残った粉をザザーッと入れるのはやめましょう(笑
科学調味料の味がパンに強く出てしまいます(^^;

こ!!!この塩昆布、まさに今我が家にあるんですけどぉ~!!!
って、最近みんりんさんのパンを拝見してそういうことが多い気がします(笑)
黒糖とか♪
チーズもいっぱいあるし、ぜひぜひ挑戦してみたいですぅ~!
この塩昆布をごはん以外にも活用しちゃうだなんて、さすがはみんりんさん!
実はこれ、我が家には私が買ったわけじゃなくてぶ~ば~ちゃんからの宅急便に以前入ってたものなんです☆
活用できるといいなぁ~♪
わ~すごい!!みんりんさんのアイデアがすっごい光ってる~
塩昆布入りってどんな感じなのかな?!
でも、チーズが乗っているからすごく食欲そそられます~!!
こんにちわ!

塩昆布ってご飯にかけるのはもちろんだけど、色々なお料理の隠し味に使われるじゃないですかー!
でもパンに使うのは初めて聞きました♪

合うんですね~!!
ベーグルはまだした事ないけど、普通のリッチ、リーンの生地にも合うのかなー♪
これは試してみる価値ありそうですね(*^_^*)
はじめまして、ゆうと申します。
以前から、cookpadでは拝見していたんですが、
昨日になって、偶然こちらのblogを発見して、
お邪魔させていただきました♪
これから、こちらも見させていただきますね^^

塩昆布ベーグル、美味しそう!
その柔軟な発想がすごいですね。
塩昆布買って来て、作ってみようかな♪
塩昆布にベーグル・・・・どんなお味なんでしょう??
和の食材もみんりんさんのてにかかればおいしいパンになるんですね・・・塩加減が難しくなったりしませんか??
●三ツ木冴子さん
野沢菜にチーズってすごい!!!!
野沢菜って、漬物にしたものが入っているのかなぁ。。。。
今度見かけたときには、食べて感想聞かせてくださーーーい(笑




●かなぶぅ さん
朝食用ベーグルは、ほとんど私専用なので
失敗してもいいや。。と思っていろいろな素材を練りこんで試してます(笑
甘いベーグルもいいけれど、
食事系のベーグルも好きです☆



●ちえ母ちゃん
早速塩こんぶを探されたのですね!!!!!
普通の塩こんぶを細かく刻んで、白ゴマを加えても
良さそうですよ☆



●まみちょここさん
私の味覚がおかしかったりして(笑
甘しょっぱいかんじで、塩こんぶも柔らかくなって食べやすいです☆



●ぽろさん
おはようございます☆
ほぼ私専用ベーグルなので失敗OK!
いろいろな素材でチャレンジしてます☆
やっぱりチーズはのせたくなっちやいます(^^;
今回電気オーブンで焼成しました☆



●なーさん
折りこみシートって、手軽につくれるけれど
加熱するときの硬さの調節が一番難しいですよね。
抹茶折りこみ、とってもきれいでしたよーーーー!!





●-*arisu*- さん
はじめまして☆
いつも見てくださってるとはありがとうございます☆
へんな食材入りで、ゴメンナサイねーーー(笑
コメントいただいてありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくおねがいしまーす☆



●うたさん
ベーグルをつくるとき、何を練りこみしようかなぁって、冷蔵庫をあさっていると、塩こんぶちゃんと、目が合ってしまいました(^^;
私も時々とじ目がパカッって。。。。。
生地の硬さとかも関係しているのかなぁ。。。



●ミキさん
おいしそうだなんて、うれしいお言葉、
ありがとうございまーーーーす!!!
黒糖シートはオススメですのでつくってみてくださーーーい☆




●しのにぃさん
おはようございまーす☆
是非!ただし、塩こんぶの化学調味料の味が強く出るかもしれません。
科学調味料っぽいお味が苦手な方は、ご了承ください(^^;




●ゆいさん
おはようございます☆
私、和素材ベーグルって好きかも~~~(笑
巷にはあまり存在しないベーグルですよね。
見かけないってことは、美味しくないってことだったりして(^^;
私の味覚が変だったりするかも(笑

プロだなんて、とんでもないですよ!!
失敗も多々ありますから(^^;
みんりんさん、おはようございます♪

塩昆布でベーグルって凄い~♪♪

和風のベーグルもホント食べてみたいです^^

みんりんさんホントプロみたいです~♪♪

ベーグル作りもそろそろ挑戦したいです^^

面白~~い!
私も今度「塩昆布」を入れてみます!

あ~、早く食べてみたい!
みんりんさん、こんばんは!!
すご~くおいしそうな↓の記事たちの写真によだれをたらしそうになりつつ・・・
本当にいつもおいしそうなパンたちで見ほれてしまっていますww

塩昆布ベーグルってすごいアイディアですね!!!
こんななのが置いてあるパン屋さんがあったら間違いなく常連です、私。
ほんと、みんりんさんのパンのレシピは挑戦してみたいものが山ほどありますっ
(黒糖シートも今度チャレンジの予定です♪)

おいしそう!!
塩昆布入れるなんて、よく考え付きましたね^-^

私も今日は久々にベーグル作りました。
シンプルな黒ごまベーグルです♪
でも、私が作るといつも外側が割れちゃったりするんですよね。
綴じ目がゆるいのかな?!


はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)

最近ベーグルを作り始めたばかりで、まだまだレパートリーが少ないんです。
こんなアレンジもあるんですね☆
ちょっとビックリです<(; ^ ー^)
早速レシピ、拝見させていただきます♪

また遊びに伺わせていただきますので、宜しくお願いします(*^-^)ゞ 
みんりんちゃん、こんにちは♪
なんて斬新な☆塩昆布ベーグル。
塩昆布って何にでも合って美味しいとこがすご~い!!

この前、黒糖シート作らせてもらって
いざ、使おうと思ったら、どうも固め足りず・・・(゜-Å)
しっかり固めないと使えないね。
また昨日作ったよ。
今度はバッチリかな。
折込パン、最高~☆
みんりんさん こんにちは^^

塩昆布かー!
毎回、みんりんさんのアイデアにはビックリさせられます。
なるほどなるほど・・・

最後にチーズっていうのが、チーズ好きなみんりんさん♪
またこれがたまらなくいいですね。

そういえば、このベーグルは、どちらのオーブンで焼いて
いるのかな?

また新たなるベーグルの登場を楽しみにしていま~す。
塩昆布がベーグルに入るなんてー!!とびっくり。
あの塩っけが意外とぴったりなのですかね^^
チーズがまた美味しそう☆
塩昆布入りとは~~びっくりです。春菊よりびっくり~~
でも、美味しそうですね☆うちのご飯派の旦那さんとお兄ちゃんにも喜ばれるかも♪
ゴロちゃんの包帯取れましたか??やっぱり子供は元気が1番。。。だけど怪我は困りもんですよね。

コメント書いた後、買い物行ってこの塩昆布探したけど。。。無かったです(泣
すごーい!!
塩昆布入りのベーグルとは・・・。
何か、ベーグルもおにぎりみたいな
感覚で、作ったり食べたり出来ちゃうんですね~♪
これは、一度食べてみたいです!!

塩昆布って、料理に使えるも広いし、
本当に万能食材ですね~☆
今 和食材を使ったベーグルが結構ありますね。
野沢菜チーズ・・なんていうのをどこかで見かけましたが、横目で見ながら、ついつい他の物に手が出ちゃうんですけど、やっぱり人気があるってことは美味しいんでしょうね~。
まずは試食してみたいです^^;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/607-fa03d7aa
* トラックバック *
ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。
ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
