スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
入園祝い
 夕べは、かっちゃんの一日遅れの入園祝いをしました。
かっちゃんに
「今日は、お赤飯をつくるけど、ほかに何が食べたい?」
と聞くと、
「。。。。かっちゃんねぇ、お赤飯も大好きだけど、かぼちゃも大好きなんだよ
 ということで、かぼちゃの一品も献立に加えました。


 まずは、厚揚げチーズ焼き
厚揚げをスライスして、味噌マヨネーズにしめじ、ねぎチーズをのせて焼きました。
厚揚げチーズ焼き




次にベビーリーフのサラダ
ベビーリーフにトマト、チーズ、コーン、食パンのクルトンを散らして、ノンオイルドレッシングをかけていただきました。
ベビーリーフのサラダ





次に人参のおかか和え
千切りにした人参を塩でもみ、水で流したら、おかか、しょうゆ、少しの砂糖で和えたもの。
人参のおかか和え 4月11日





次にかっちゃんのリクエストした簡単かぼちゃ。スライスしたかぼちゃをお皿にのせて、レンジでチン。ゴマとだししょうゆをかけるだけの、とっても簡単なおかずです。
 かっちゃんの大好物です。
簡単かぼちゃ





そしてお赤飯
お赤飯





デザートにレアチーズケーキ
生クリームを使わない、あっさりしたタイプ。
レアチーズケーキ4月11日





 かっちゃんは、幼稚園初日、お母さんと離れるのがイャだと言って、泣くのではないかと、ヒヤヒヤしていましたが、心配するほどでもなく、とても元気に遊んでいました





04/12 06:12 | お料理日記 | CM:8 | TB:0
にしのもり(夫)さんへ
HP、拝見しました。夫婦共同の素敵なHPですねv-10
お仕事をされている奥様への心遣いが、見えてきます。
 こんなお料理でよければ、見てください☆
いづさんへ
かっちゃんの幼稚園は、5月末から、やっと給食が始まり、それまでは、午前中で帰ってきます。しかも、幼稚園に慣れやすくするため、今週は10時半に帰ってきますv-12しかも、送り迎えをしているので、朝送っていっても、家に1時間くらいいるだけで、すぐに迎えに行かなくてはなりません。まだ、ゆっくり。。。というわけにはいかないのです。。。。
当HPにお越しいただき、ありがとうございました。
ちょっと寄せていただきました。

えらいおいしそうなメニューですねぇ♪
妻に作成依頼をいたしましたが、
「土日でやってみようか」と、
言ってます。
参考にさせてもらいますね♪
かっちゃんのご入園、おめでとうございまーす!!
お祝いディナー、どれも美味しそうですね★
デザートまで・・・すごいです!
我が家もお祝い続きでもう、献立もネタぎれぎみで困ってマス・・・。
私も子供には何でも好き嫌いなく食べてもらいたい!と常々思って日々努力してます。お互い頑張りましょうね!
かっちゃんが登園している間、ゴロちゃんとのんびりできるといいですね、あ、でもゴロちゃんは抱っこ星人ですか~?・・・うちもそうでしたョv-12
asakoさんへ
子供には、野菜をたくさん食べて欲しいですよね。でも、やっぱり嫌いな野菜もあるんですよ。それを克服できるように工夫したお料理をつくるのが、課題なんです。
かっちゃん入園おめでとう~♪
すっご~いご馳走i-233野菜たっぷりの食卓いいですね~i-236いつもおいしそうな食卓で羨ましい(*'ー'*)ふふっ♪
めぐさんへ
最近、外食や、揚げ物が続いていたので、
ヘルシーにしたかったんです。
でも、せっかくのお祝いなので、せめて、
彩りだけでも、華やかにみせようと思いました。

 かっちゃんは野菜もがんばって食べるの
ですが、ゴロちゃんは、近頃野菜の好き嫌いがでてきましたv-292
いつもながら・・・すごいです♥
色とりどりで、しかも野菜中心で
チビさんたちもみんりんさんがお料理上手だから
野菜をしっかり食べるんでしょうね

いまどきのお子ちゃまたちは
野菜嫌いが多いらしいのに…。
素敵です☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/61-ee8b6012
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
