スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ショコラメロン★


1か月ほど前にも作ったショコラメロン
(以前つくったときの記事はこちら)

チョコのビス生地はおいしかったのですが
パン生地がいまいちだったので今回リベンジ

最後に、ガナッシュクリームを中に絞りたいと思っていたのですが、
板チョコがないので、製菓用チョコチップを生地に混ぜ込みました。

ショコラメロン




パン生地も前回ほどのパサつきはなくOK
やっぱりチョコ&ココア入りのビス生地がバリッと美味しい


チョコメロン アップ





ショコラメロンの中。。



詳しいレシピはこちらです。

レシピ ★ショコラメロンパン★ by みんりん



チョコチップ200g


ココアパウダー200g






春休みが始まって、朝からせかされることなく、のんびり遊ぶ2人

『ちょっとお掃除したいから、端っこに行っててね』
と、言われるままに部屋の端へ移動。。。。

2人とも絵本に夢中で、掃除が終わってもずっと隅っこで
なにやら笑いながら絵本を見てました


隅っこで遊ぶ二人♪


春休み満喫中で~す



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



03/24 05:53 | 菓子パン | CM:19 | TB:0
●ちーちゃん
おはようございます☆
完成度高いですかぁ!
ありがとうございまーーーす♪
きのこって、ウンウン、わかりますぅーーー!
私もきのこになっちゃうときがありますから(^^;



●ゆいさん
おはようございます☆
チョコチップ入りビス生地のメロンパンはよく見かけますが今回はパン生地にチョコチップを。。。。
これも、よかったです☆
子供達、仲良しなようで喧嘩もしょっちゅう。。
特に、かっちゃんがお休みだと、ゴロちゃんが元気です!!!



●しのにぃさん
見て満足していただけるなんて嬉しいです☆
つくって、ブログにも載せれてよかったです(笑




●なーさん
私も表面が割れ割れになっちゃうときがあります。ビス生地を伸ばすときに、一度手で捏ねて柔らかくしてから伸ばすと、ひび割れしにくいのかなぁ。。。というのが、今回つくりながら思ったことです。



●杭名さん
おはようございます☆
菓子パンのカロリー、怖いですね(^^;
メロンパンのビス生地も、結構なカロリーですよね。。。



うわあvv めっちゃ美味しそう。
見た目が相も変わらず美しい~~
ビス生地の感じが懐かしい。
近々作りたいと思います!
こういう菓子パンは生地自体にも結構多く砂糖を使ってるのでカロリーが気になりつつも、食べちゃうんですよねえ。

みんりんちゃん、こんにちは♪
めちゃくちゃ美味しそう~
それにキレイ!!
私が作ると表面がいつも割れ割れに…(゜-Å)
あれ、どうしてだろ?!
上手に作りたいパンBEST3に入るなぁ。

仲良し兄弟の姿、とっても和みまーす★
ビュティホ~~~!

甘いメロンパンには、チャレンジはできませんが、
とりあえず、こちらで、眼福。

満足ですv
みんりんさん、こんにちは~♪♪

ショコラメロンパン本当に美味しそうですね~^^

チョコチップ入りでまたまたパワーアップって

感じで大好きです~^^

いいなぁ~♪♪

ホント仲良しの二人なんですね^^写真から分かります~^^

春休み、みんりんさんも楽しくなりますね^^


ショコラメロンパン・・・・完成度高すぎ!!
素敵過ぎます~
とってもおいしそう~♪
私メロンパンなかなか上手に作れないの。
うまくクッキー生地で包めなくってきのこになってしまうのです(苦笑)
●三ツ木冴子さん
メロンパン生地、かなりリッチ生地にしてみました。
最近、かっちゃんがお休みの日は、姉弟で長~く遊べるようになってきたので、少し手が離れてきたかと(^^)v
喧嘩はしょっちゅうなんですけどね(笑



●かなぶぅさん
先日のメロンパン、綺麗でしたね!!!!
筋が凄く綺麗に入っていて、おいしそうだったなぁ~~~♪
生地に卵を入れると、フワフワ軽い仕上がりになります。
普通の食パンやハード系には入れませんが、リッチな生地ほど卵を入れる割合が大きくなるかもしれません。



●まみちょここさん
今度は成功しました。子供達は「チョコ味」となると止まらなくなりそうです(^^;
幼稚園の春休み、21日間。小・中学校よりも長いですよね。。。


●りんごさん
はじめまして☆
参考二誌手くださってありがとうございます。
誤字脱字、説明不足のところがあるかと思います。
お気軽に指摘してくださいねー☆
好評だなんて、嬉しいです♪
こちらこそよろしくおねがいしまーーす!



●ぽろさん
甥っ子さん、ご卒園おめでとうございまーーーす!
卒園式って素敵ですよね♪
かっちゃんには「来年泣かないでね」なんて、
言われました(笑
ゴロちゃん、2人目とあって、私自身、かっちゃんのときほどの緊張がなくて。。。(^^;
困った母親だわ。。



●miuffyママ さん
おはようございます☆
焼きたてのサクサクバリッとしたかんじが好評でした☆
これはまたリクエストされそうですが
しょっちゅうはつくらないゾーーー(笑
お教室のコーンパン、どんなのかなぁ~~。
美味しそうだぁ☆




●よぴこさん
メロン皮、冷凍保存できますよー☆
以前、メロンパンを成型して冷凍したのですが
焼成したとき、生地に冷凍障害発生!!!
自宅の冷凍保存は、難しかったようです。。。
カフェでのお仕事も楽しそうですね♪



●あっこ さん
メロンパンは子供達にやっぱり大人気です☆
でも、しょっちゅうはつくらないゾーーーー(笑
焼きたては一番ですね☆
のんびりモードの子供達。。。。
でも、ちゃんと朝はそれなりの時間に起きてきます。
ってか『もう少し寝ててもいいんだよ』なんて思っちゃいます(^^




●ちえ母ちゃん
メロンパンはとまらなくなりそうです。。。(^^;
『明日のぶんもある??明日もメロンパンつくってね』
なんて、普通に言うので困ります。。(^^;
いつもメロンパンはつくらないゾー (笑
幼稚園は、小・中学校よりも早いお休み。
4月9日までありますから、長いですよね。。



●ミキさん
メロンパン、市販のメロンパンでも
メロン皮がバリッとおいしくても、
パンがパサッとしているのってありますよね。。。
そういうときは少しショックで。。。
生地もしっとりおいしく仕上がると嬉しいです☆
美味しそうだなんてありがとうございます☆
我が家では、メロンパンをつくると、約1名に
よくダメ出しされるんです。。(^^;



●yuka74さん
ちょっと厚めのクッキー生地。おいしいですものね☆
でも、私の場合、クッキーがしっかり焼けるか心配なので
分厚くならないようにと気をつけてます。
厚めのクッキー生地好きなんだけどなぁ~~♪




●あんこさん
メロンパンの焼きたいってどうしてこんなにおいしいのでしょうね☆
お家で作ると、メロンパンはお家に限るって思っちゃいます。
最近、2人で長い間遊べるようになってきて、
少しだけ手が離れたかなぁなんて感じてます。。。
喧嘩はしょっちゅうなんですけどね(^^;












美味しそうッ(* ̄m ̄*)~♪
クッキー生地のサクサク感がふんわりな生地と。。。。★
あ~~ダメッ考えただけで、ゴックンになっちゃう^^;

春休みで二人で仲良く寝転んで♪
やっぱり兄弟っていいですね~~~♪
春休み、満喫してくださいねッ★

メロンパンのチョコバージョンは作ったことないなぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ
メロンパンを作るときには、ちょっと厚めのクッキー生地にしちゃいます(*^▽^*)
しっとりサクサクの組み合わせが最高ですよね!
やっぱりあの生地のメリハリが大好きで、メロンパンにはかなりこだわってしまいます。

それにしても、みんりんさんのメロンパンはいつも美しい!!!そしておいしそう!!!!!
めっちゃ好みですwwww
これは~また~~美味しそうです☆
こんなのが朝食に。。。想像しただけでたまりません♪
子供達、何個でも食べちゃうんでしょうね。

みんりんさんの所はもう春休みなんですね。
こっちの小学校は水曜に終業式で、保育園は金曜までです。。。休みの間はどうやって過ごそう。。。休みは昼ごはんもいるので母にとって恐怖です。
うわぁ~!!!
もう、めーっちゃめちゃ美味しそうですぅ~♪
クッキー生地もサックリ仕上がっていて、私のいんちきメロンパンと違ってヒビ割れることもなく・・・
なんて美しいメロンパンなんでしょぉ~☆
私もそろそろメロンパン焼きたくなってきました!!
2人でまったり春休み、かわいらいしですねぇ~!
しおたんも朝からのーんびりしてますよぉ~♪
こんにちわー!

メロンパンってビス生地作りが面倒でまだ作った事ないんですけど、最近冷凍保存出来る事を知ったんでまた休日にのんびり作ってみようかなーって思ってます♪

黒糖レーズンのメロンパンも美味しそうですねー^^*

みんりんさんって元々パン職人だったんですねー!
私も今の会社辞めたらパン屋さんかカフェで働きたいなーって思ってるんです♪
わ~生地がサックサクで美味しそう~中がしっとりがまたいいですよね~

コーンパン、教室で習ったんですよ~
惣菜のフィリングとあわせてすっごく美味しかったです!でもまだ作ってないけど・・・^^;
みんりんさん こんにちは^^

春休み満喫中の二人には、頼もしいおやつにもなりそう
ですね♪

ゴロちゃんもいよいよですねー。
なんだかこちらが緊張しちゃいますね。

甥っ子は先週、卒園式でした。
大きな声でお返事して、なんだか、ウルっと・・・
4月からはいよいよ小学生!!
早いなー。

私も甥っ子とお休みを満喫しなくっちゃ!
お店のメロンパンみたい… *´v`*

初めまして!いつもパン作りのお手本にさせてもらっています。
家族が甘党で、チョコやメイプルの折り込みパンが大好きなんです。
そしてやっぱりみんりんさんのレシピで作ったのが一番好評です!

これからもよろしくお願いします、みんりん先生♪
すっごく美味しそうなメロンパン・・・チョコがまた魅力的。サクサクしてる感じがします^^♪
お子さんたちはもう春休みですよね~^^
そういえばそうですよね。昔過ぎて少し忘れ気味・・・^^;
春休みを存分に楽しんでください~♪
本当、すっごく美味しそう~~!!
この間、メロンパンを作って、気を良く
している私(笑)
今度は、こんなアレンジメロンも作って
みたいなぁ~。
パン生地って、卵を使う場合と、使わない場合
があるけど、その区別は、どういうところ
なんですか??
こういうパンを作る時には、入れた方がいい・・・って
いうのがあるんですか??

子供は、遊ぶのが仕事☆
私も、そんな頃に戻りたいなぁ・・・。
むむむ、おいしそーーー♪
タマゴを沢山使う生地なんですね。
きっと、ふわふわなんだろうなぁ~☆
それとサクサクのチョコ生地のコラボ、食べたいですぅ。

我が家は長女が明日終了式。
春休みはもうすぐです^^
くつろぐ二人、可愛いですね。
4月からは二人揃って幼稚園かな?
もうすぐですね~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/614-d1fd688d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
