スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ブロッコリーベーグル★

ただいま、子供たちと実家にきています。
週末に帰る予定なので、もうしばらくの間田舎を満喫したいと思います。
こちらは、桜も開花してませんが、つぼみは赤々としてきました。

まだまだ、こちらは寒いですが、
子供たちは、プレゼントしてもらった野球のバット(おもちゃ)で
暇さえあれば、裏庭で野球ごっこをして遊んでます
公園まで行かなくても、野球ごっしたり、
自然探索して遊んだりできるっていいですね
(遠くまで足を運ばなくて済むので親も楽チン(笑)







こちらは以前、いづちゃんにも試食してもらった『ブロッコリーベーグル』




ブロッコリーベーグル


茹でて、仕込み水と一緒にミキサーにかけてから、粉と一緒に練りこみします。
粉300gに対して、茹でて水気を絞ったブロッコリーを100g入れました。

白ゴマも入れて、ボルケーノ風にして焼成




ベーグルアップ

お野菜の風味がして、中の生地もほんのり緑色

焼成前にチーズをトッピングしても、焼いているうちに
中央の穴に入り込んでしまうんですよね(^^;

裏から見るとこんな感じ

溜まるチーズ


でも、このチーズの部分も美味しいです


いつもトーストしてからいただくのですが、
表面がサクッと軽い感じのソフトなベーグルです




今、いづちゃんがつくってくれた甘い系ベーグルに興味津々です
帰ったら、まずベーグルつくりたいな



すくいっこレードル(L)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



04/03 06:05 | ベーグル | CM:16 | TB:1
●ゆっきーさん
おはようございます★
人参ベーグル、かぼちゃベーグルなんてのも作ってみたいですね♪
やけたチーズがおいしいです♪




●miuffyママ さん
実家は寒かったですよーー。
ファンヒータにコタツ、あったかニットを着てました★
ブロッコリーの青臭さは少し残りますが、
チーズで少しごまかしてます(笑
トーストすると、子供達も食べてくれました♪
ご実家へ行かれていたんですね~
もうすっかり春だから、少し寒い感じですね~

私も先日ブロッコリーを生地に練りこんで美味しかったですよ。
チーズでよりブロッコリー感は消えるのかな?!
ブロッコリーがたっぷりのベーグルですね~
裏から見た写真、チーズが香ばしい感じが美味しそう~^^
久しぶりににんじパンやかぼちゃ使って
お野菜の入ったパンを焼いてみようかな~

●yuka74さん
おはようございます☆
お家にブロッコリーがたくさんあったので、
ベーグルにも入れてみただけなんです(笑
確かに、お店にはないですよね。。
お野菜も摂れて、ヘルシーでいいかなって♪



●ゆうさん
おはようございます☆
お野菜嫌いの子供が食べてくれると、嬉しいですね♪
塩こんぶベーグルは、私好みです♪
これはでも、好みが分かれそうです(笑
みんりんさん、おはようございます♪
ブロッコリーのベーグルって新鮮ですね!!
娘がブロッコリー大好きで、いつもおうちにあるから、
今度作らせてもらいます♪
その前に塩昆布ベーグルも作りたい。。。
ベーグルにブロッコリー?!
初耳でございます。
NYにいたころよくベーグル屋さんに足を運んで食べてましたが、ブロッコリー入りは本場のNYでもなかったですよ♪
あーーーベーグル食べたい…。
●ゆいさん
おはようございます☆
明日、帰ります♪
お野菜ベーグル、お野菜のお味、少し青臭さが残りますが(^^;
ヘルシーなのでお勧めです♪
●かなぶぅさん
おはようございます☆
こちらに来て、一度だけパン焼きしました。
といっても、もちろん手捏ね。
オーブンがないので鍋で焼きました。
粉300g仕込んでも、1食で完食です(笑
帰ってからのパン焼き、楽しみです☆



●よぴこさん
おはようございます。
私は、野菜を練りこみするときは、いつも仕込み水と一緒にミキサーにかけてから、つくってます。
お野菜の色が綺麗に出ますよ♪




●あんこさん
明日、帰りまー――す♪
パパが待ってますから(笑
あんこさんは、カリカリチーズがお好きでしたよね♪
おいしいッス!!


●ぽろさん
おはようございます☆
こちらは寒くって、完治していた指のしもやけが
また復活(^^;
こちらでも、ベーグルを焼きたいのですが
オーブンがないのでつくれませんね。。
ブロッコリーなんて、どうなのでしょう(^^;
お店では見たことないので、それなりのお味と言うことですね…(笑)
おうち用ならいいかなと。。。



●なーさん
おはようございます☆
ブロッコリーの香りというか青臭さが少々残るベーグルですが(笑
チーズがからんで美味しいです♪
こちらでも、パン焼きをしました。
鍋焼きパンです(笑
みんな美味しいといって食べてくれるので嬉しいですね♪



●あっこさん
春休み、夏休み恒例の実家行きです。
でも、かっちゃんが小学生になったら、
こんなに長期間滞在も
難しくなってくるのかなぁなんて(^^;
貧血緩和に、ひじき入り、プルーン入りのパンなんて
どうかなぁ(笑



●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
私も実家での長期滞在は、夏・春休み限定です☆
幼稚園は10日からなので、その分ゆっくりできるみたいですね♪
チーズが穴に詰まってしまい、失敗かと思ったら
こんなのも美味しいのね!!!!
みんりんさん、おはようございます♪

実家に帰られてるんですね^^

↓パパさんの日記感動です~^^ ホントみんりんさんの

おうちはあったかですね~♪^^ 憧れちゃいます^^

ブロッコリーベーグル美味しそう~♪

野菜をパンに使うっていいですね~^^食べたいなぁ^^
帰省中なんですね☆いいな~私は8月から帰れてません(泣
春休みもお兄ちゃんが居なかったから帰省できなかったし、5日から保育園は始まる。。。5月の連休。私の弟くんの結婚式には帰省の予定です!!!
ベーグルの穴にたまったチーズ♪好きです。
香ばしくって美味しいですね☆
きゃー♪
ご実家でのんびりされてるんですねぇ~!!!
すっごくすっごく羨ましいです☆
やっぱり実家はいいですよねぇ~☆
ゆっくり満喫してきてくださいね!
ブロッコリーベーグルもかなーーり美味しそうです!!
今、チーズを切らしているという状況でボルケーノがとーっても魅力的なあっこです。
私も貧血がもう少し良かったら、そっちへ帰りたかったなぁ~。。。
みんりんちゃん、こんにちは♪
タイトル見て、びっくり~
ブロッコリーベーグルとは☆
ホント、裏のチーズの所がめっちゃ美味しそう!!

実家でのんびり~も楽しいけど、
自分使用のキッチンに立って、パンやお菓子作りが
したくなる気持ち、すっごく分かる~^^
また自宅に戻ったら、ガンガン作って見せてね★
みんりんさん こんにちは^^

ご実家でのんびり♪
そうかー。まだそちらは開花していないんですね。
これからのお楽しみか~。
滞在している間にお花見も楽しめたらいいのに~。

一瞬、ご実家でベーグル作ったのかと思っちゃいました(笑
ブロッコリーというのがいいですね♪

むむ??
すくいっこレードル買ったんですか???
これ、本当に水切れがいいです。
ベーグルだったらやっぱりLサイズ!!
みんりんサン~~★ご実家でゆっくりされてますか?
かっちゃん・ゴロちゃんも楽しんでいるでしょうね~~♪
あんこは一足早く帰宅しました♪
やっぱり実家は娘時代にもどれていいですよね^^
戻りすぎて、帰ってからもボケッとしておりますが^^;

ブロッコリーにチーズの組み合わせ★
裏からの写真にハートを打ち抜かれたあんこデス~~
こんにちわー^^*

昨日のパパさんの日記、和みましたー!
パパさんもブログの更新したりされるんですね♪

ブロッコリーを生地の中に入れるのは知ってたんだけど、ミキサーにかけてからなんですね(*´ο`*)=3
今冷凍庫にブロッコリーの茎部分が大量にあるので、生地の中に入れるのも良さそう~♪
茎・・・どう使おうか思ってたんです!!
みんりんさん、ご実家満喫されてますかぁ~??
もしかして、伊吹山・・・見えました??

実家でノンビリ~もいいけれど、そろそろ
パンが焼きたくて、ウズウズしてきちゃったかな??

パパさんのお陰で、冷凍庫のパンも底を
つきそうだし、家に帰ったら、心置きなく
パンがガンガン焼けますね~♪
保存場所もバッチリ~☆
では、もう少し、楽しんで来て下さいね~!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/617-93fd533d
* トラックバック *
【ボルケーノ】の口コミ情報を探しているなら
ボルケーノ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
