スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ウインナーパン&オレンジパン★

ベーカーズウインナーを買うと必ずつくる、我が家の定番

♪ウインナーパン♪

ウインナーパン

マヨネーズのせるの忘れてた。。。。


こちらは、オレンジのシロップ煮をのせて焼成した、オレンジパン
この成型、じつは以前『パン教室のお試し』に行ってきたときに
教えていただいたものです
教室では、オレンジのシロップ煮の缶詰を利用していましたが、
初めて自家製シロップ煮に挑戦して、パンにのせてみました。

オレンジパン

が。。。。。。。
やっぱり、ゴロちゃんは苦手でした。。。


そしてレーズン好きさんのレーズンシュガー
焼成前に切込みを入れてもバターとお砂糖をのせました。

レーズンシュガー


3種類とも同じ生地を使用したのですが、いつもよりリッチな生地で、
しっとりフワフワ


というのもそのはず。。。。
先日片づけをしていたら、私の以前の古ーーーーいレシピ帳を発見
開いてみると、なんと以前働いていた事のあるお店の
レシピのメモが出てきたではありませんか


まぁ==びっくり

早速そのレシピでつくったパン達でーーーす



今日はお楽しみなことが待ってます
また後日、ご報告します





オレンジスライス4号缶



Matfer刷毛3cm





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


03/27 06:01 | 菓子パン | CM:21 | TB:0
美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
○ちえ母ちゃん
おはようございます☆
きっと品切れかな。。
店員さんに言えば、仕入れてもらえるかもしれませんね☆
420円は魅力ですものね♪
ないの~~420円のロールケーキ用の平たい型とか、しっかりしたパウンド型はあるのに。。。みんりんさんの言ってるマフィン型がないの~~大きなダイソー狙って行ってもないの(泣  
こうなったら店員に聞くかな。。。
●ちえ母ちゃん
マフィン型、売ってないの??
先日も売ってたの見たよ♪420円だよ☆



●よぴこさん
お店レシピが出てきたのは、
この菓子パン生地の配合だけ。。。
菓子パンにしてはかなりリッチで、お家で食べるだけなら
もっとシンプルでもいいやって思うくらいでした。


●杭名さん
生地を伸ばすの、慣れました。
パン教室は、初めてでおもしろかったです。
一斉に捏ね始め、「後○分ですよーーー!かんばってくださーい!」なんて、先生のかけ声が入ったり(笑




●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
私も最近、柑橘系がいろいろあるのですが
ピールをつくるまでに至りません。。
以前大量にミカンピールをつくったのに、
子供達は柑橘ピールが苦手。。。。
せっかくつくっても消費できなくなってしまうので。。。。
皮は干して、お風呂に入れてみようと思ってます。
みんりんさんのみかんピールを参考に、日向夏(ひゅうがなつ)という柑橘類の皮で作ってみました。
(帰省前^^;)
早く使いたくてうずうずしてたんです^^
ぬくぬく帰省(寄生?笑)生活も捨てがたいんですけど、パン焼きもしたくなってきました~。
帰ったら早速チャレンジします♪

ウインナ-パンの成形が相変わらずお上手!!
僕はこれ隙間が出来ちゃったりヘタっぴなのですよ。
お!このオレンジパンは・・・・。
みんりんさんがパン教室に行くとは意外だ。
同じこの協会のお試しパンレッスンに前に一度行ったことがあります^^
パン作りに行き詰ってる時に何かヒントが得られれば!と思って行ったのですが、それでどん詰まりから脱出できたのは結構最近の話(笑)
先生に質問攻めをしたのは僕も同じでした・・・。
パン教室って面白いですよねー
いつかちゃんと通ってみたいなあと思ってたりします。

私も最近ウィンナーパン焼いてないな~と思ってスーパーに買いに行ったんだけど、その日はお肉の特売日だったんで結局鶏とミンチ買って、ウィンナーはまたまた延期になっちゃいましたーヾ(-ω-`o)=ε3

私もウィンナーパンは買うと必ず作る定番ですね!
ってゆうかその為に買っちゃう(笑)

お店のレシピ~??
何かまたお洒落なパンが登場しそうな予感♪
楽しみにしてます^^*
↑ありがとうございます☆今度やってみます♪
以前教えて頂いた、マフィン型。あれからダイソーをハシゴしてるけど。。。見つかりません(泣 
もう売り切れたのか?田舎だから入荷しないのか??負けずにもう少し探してみます~~
●ゆいさん
同じ生地で、成型をかえるだけなんで、
一気にできちゃいますよー!
ウインナーパンは、我が家の男達の大好物なんです(笑



●かなぶぅさん
HM協会のお試しでした☆
パン教室伝どんなかんじなのか知りたくって
行ってみました。
10名以上も生徒がいて、とても賑やかで
楽しかったです。



●まみちょここさん
ウインナーパンはみんな大好き☆
オレンジのシロップ煮は子供達やっぱり苦手だったみたいです。皮を食べるのに抵抗あるみたいですね☆



●yuka74 さん
パン屋レシピ、卵とバターの割合が多いリッチな菓子パン惣菜パン生地でした。




●ぽろさん
パン教室、『お試し』だけです。
教室の雰囲気や、どんな感じで作っているのか知りたかったんです☆
私、質問攻めでした(^^;
大勢で一斉に手捏ね開始。
おもしろかったです☆

ふるいレシピ、しっかりとレシピが書いてあるのは、この生地だけでした。後は成型のメモなど。。。




●-*arisu*-さん
パン教室は、お試しだけです。
パン教室ってどんなかんじで勧めていくのか知りたかったんです☆
楽しいものですね♪

オレンジのパンは、私も初めて☆
シロップ煮は、
デニッシュにのせると良さそうですね☆



●なーさん
すごーーーい!
オフ会みたいなかんじです(笑
このお話はまた後日させて頂きますね☆



●あっこさん
私もすっかり忘れていたお店レシピ。
卵にばたーたっぷりのリッチ生地です。
普段はこんなリッチではなくてもいいくらい。。ッて思うほどリッチな菓子パン、惣菜パン生地でした♪
お花見しながらパンランチ♪
いいですね☆



●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
パン教室ってどんなものなのか行ってきました☆
おためしなので、生徒も10人以上!
とてもおもしろかったです☆
3品、同じ生地です。一気に仕込んで、成型時にレーズンを巻き巻き。。
トップに切り込みを入れて、バター&シュガーです。



●miuffyママ さん
おはようございます☆
HM協会のパン教室です。初めてのパン教室体験。
楽しかったですよ♪
プログラムを見せていただきましたが
いろいろなパンづくりができて楽しそうですね☆



●あんこさん
ネット教室!!!!!
そういえば以前、依頼がきました。。
でも、いろいろな機械(PC周辺機器)を揃えなければならないようで、お断りしました。
って、それ以前に私の腕をみがかないと。。。(^^;
ゴロちゃん、一度お口に入れて、モグモグしてから
これは、食べれるか食べれないかを判断するのでありまして=====
。。。。。。。。。。。。(^^;
その後のパンは食べられる状態かどうか。。。(笑




●ゆっきーさん
かなりのリッチ生地でした。
お楽しみだった出来事はまた後日お話させてくださいね☆











働いていた事のあるお店のレシピだなんて
すっごく美味しそう~^^
同じ生地でも3種類の味が楽しめて
どれもとっても美味しそうですね♪

楽しい報告って何だろう~^^
も~~★みんりんサンッッ
お試しパン教室だなんて===^^;
こんなに完璧なパン達なのに、これ以上を望むとはッッ!!!
ぅ~~~ンッあんこはみんりんサンのネット教室とかあったら
入会したいくらいなのに~~^^

ゴロちゃんッ今度、ゴロちゃんの苦手なパンがあったら
あんこおばちゃんがパクパクといただきたいよ~~♪
ウィンナーパンがいきなり出てきたので、ツバがゴッくっとなっちゃいましたよ~!!
このお試しは、私が行ってたパン教室です。チラシ見ましたもの^^

楽しいことってナンだろう~?!
どれもこれも素敵です~
みんりんさんがパン教室??みんりんさんが教える側かと思っちゃった☆
うちは旦那さんとお兄ちゃんがレーズン嫌いだから、今まであまり作らなかったのに~先日レーズンパン(私用)焼いたら、弟くんも娘さんも我先に~~~ってレーズンパン取って。。。私には無かった(泣
今度はみんりんさんみたいに上にシュガー♪
3品同じ生地で作っちゃったんですよね。レーズンはいつ入れたんですか???
きゃー♪♪♪
めっちゃめちゃリッチなパンでおいしそうですぅ~☆
ウインナーのもオレンジのもレーズンのも!!!
春休みのお昼にお外で食べたら良さそうですねぇ~♪
っていうか、お花見シーズンですよねぇ~!
お店のレシピが登場しちゃうだなんて、すっごくすっごく素敵ですぅ~!!
やっぱりプロは違いますねぇ~☆
私も食べたいですぅ~!!
みんりんちゃん、こんにちは♪
お楽しみは言ってたオフ会かな?!
またお話聞かせてね★

3種類、どのパンも美味しそう!
特にウインナーパン*ガツガツ頂きたいなぁ。
みんりんちゃんはどんなお店で働いてたの~?
私も美味しいレシピが知れるお店で働いてもみたいな^^
( ‘∇‘ )ノ” こんにちわー♪

みんりんさんがパン教室に行くんですか??
ご自分でパン教室を開いても良いぐらいお上手なのに(^-^)
私もパン教室には興味あるんですけど、なかなかね(^▽^;)

ウィンナーとレーズンパンは私もよく作るけど、オレンジパンは作ったことないです!
とっても可愛い成形ですね♪♪
ど~やって作ってあるのかなぁ(´ ▽`).。o♪♪
みんりんさん こんにちは^^

ついに!ついに!みんりんさんのパン教室のお試しへ!

きっと楽しかったことでしょうね~。
私もまた来月には講習を受けるので今から楽しみです♪

この成形って3箇所切り込みを入れてるわけではないんですね?
自家製のシロップ煮に挑戦するところがまたみんりんさん
ですね♪

ゴロちゃん・・・ククク
やっぱり~。でも、ウインナーは元気よく食べただろうなぁ

以前の古いレシピ発見とは!
それはすごい発見ですね!!
それらのパンの登場も近いに違いないっ!!

楽しみ~
働いていた事のあるお店のレシピのメモというのは、本格的なパン屋さんのレシピですよね。
美味しいだろうなぁ(゚~゚o)。。。
わぁ~♪
3種類もパンが・・・wなんて美味しそう~。
ウインナーパンはやっぱり定番物で美味しいですよね。
オレンジもレーズンもどれもいい・・・

お楽しみってなんだろう~^^
楽しみです♪
えっ??
みんりんさんが、パン教室のお試し~~~??
それに、かなりビックリしちゃった私です・・・。
もしやHM協会ですか??
確か、こんなパンをお試しでやっていたような・・・。
先生も、この人は、出来るわ!!って
思われたんじゃないかしら~♪

レーズンシュガー♥
パックリ綺麗に割れてて、素敵~★

お楽しみ??
私も、楽しみに待ってま~す!!
みんりんさん、おはようございます~♪

ウインナーパン大好きです~^^

ホント美味しそう~♪♪

オレンジパンの形もかわいいなぁ~^^

レーズンシュガーも~♪ 3種類一気に出来ちゃうのかな?

楽しみな事ってなんだろ~^^

私もまた楽しみに見にきまぁ~す^^



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/618-d461ed00
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
