スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★さくらんぼ入り食パン★


先日、ベーグルにも入れた『ドライさくらんぼ』
ほのかな酸味と柔らかな甘み

朝食用の食パンもないので、食パンに入れてみました。
牛乳で仕込んだ生地(粉300グラム)にさくらんぼ45グラム


さくらんぼ入り食パン



カットするとこんなに綺麗な赤色になってビックリ
気になって、さくらんぼのパッケージを見てみたら
『着色料』が入ってました

しかも、名称『砂糖漬け菓子』。。。。。

さくらんぼを乾燥させたものではなく、
一度シロップ等で加熱したものを乾燥させてあるのです。
「ドレンチェリー」に似たものですが、もっとパラリとして硬く、あっさりした食感です。

前記事から、誤解を招くような書き方をして申し訳ありませんでした

さくらんぼ入り食パンアップ




焼成前から、こんな綺麗な色ですからね(^^;

焼成前


朝食に食べてみたいと思います



昨日は、予定していた公園へ行ってきました

今まではアスレチックになっていたところが、巨大遊具に大変身
子供達は歓声をあげて、遊具に夢中になって遊んでいました

が、高所恐怖症気味のゴロちゃんは、私もついていなと高い遊具に上れないようで、
結局一緒に上って、なが~~い滑り台をすべって(^^;
また上ってすべって、上ってすべって。。。。
私も楽しかった~~~~~(笑



朝、急いでつくった簡単ランチ
どれもラップでグルグル巻きになっちゃってますが。。。

公園ランチ♪


あまりベーグルサンドにすることがなかったのですが、
食パンとは違ってとても食べ応えがありますね

リスドォルで仕込んだベーグル、やっぱり香りもよくっておいしかったです
これからしばらく、ベーグルはリスドォル仕込みになりそうです




ブラン・ランチバスケット
価格 2,300円 (税込 2,415 円)






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

04/08 06:20 | 食パン | CM:14 | TB:0
●あんこさん
そうなんです!!!ロール式の長い滑り台☆
子供達はおしりが痛くならないのかしら~~(笑
昨日もその公園で一回だけゴロちゃんと滑ってきました(笑
子供達には飽きないようですね☆
昨日も公園ランチ♪
楽しいですね☆
大好きなベーグーサンドだ!!!
いいナッお日様の元でいただくお弁当、最高ですね♪

長~~~い滑り台ってあの、ロール式のですか?
ロール式ってお尻が痛くなっちゃいますよね~
子供達は全然平気なのに
あんこは、過去に滑り出して
あちゃーー失敗!痛いよ~~ってなめにあいました^^;

痛いけど楽しいけどね♪
●いづちゃん
おはよう!!
久しぶりのベーグル、合格でしょうか?(笑
ベーグルサンドを持って公園ランチに行きましたが
やっぱりあの噛み応えは子供には抵抗があるようで
残してました(^^;
家でいづちゃんがつくってくれたベーグルを、ずっと冷凍してあったのですが、先日食べました。皮もハードでムッチリ感いっぱい!!!
やっぱりリスドォルだと香りが良くて♪おいしかったよ♪
リスのときは、なるべくシンプルな配合の方がいいみたいだね♪
幼稚園は明日からです★
がんばるゾー!!


●ゆいさん
おはようございます♪
赤が綺麗な食パンですよね☆
でも、着色料(^^;
今日の朝食にいただいてみます♪
自宅でパンづくりをすると、気ままに好きなものを入れて楽しめますから、それもまたいいですよね♪




●まみちょここさん
子供と滑り台、おしりがガタガタガタガタ(^^;
ジーンズが磨り減ってあまり好きではないのですけどね。。。(笑
でも、久しぶりの公園、楽しかったです★
子供達もとても喜んでいてよかったです♪


●かなぶぅさん
さくらんぼ入り食パンは、今日、朝食にいただいてみます。
かっちゃんはこの赤色に喜んでくれそうです♪♪
といっても、着色料なんですけどね。。。(^^;
子供達ベーグルサンドに飛びついてはいたものの、
ベーグルの噛み応えの強さにギブアップ。。。。
ゴロちゃんは途中からおにぎりに変更してました。
やっぱりソフトなパンがいいみたいです(^^;




●ミナさん
やっぱり買うとき、しっかりと表示を確かめないといけませんね。。。
表表紙には、大きく「さくらんぼ」として書いてなかったので『これは!』と思いついつい買ってしまいました(^^;
息子さんもきっとすぐに、動き回るようになりますよ★
わが子の赤ちゃんの時期が懐かしいです♪


●よぴこさん
いかにも『真っ赤ッか~』ってのは気になりますね。
といいつつ、パン7お菓子づくりでも、あえて着色した利したこともありますが。。。(^^;
極力少ないほうがいいですよね。。
この赤い食パンを見て、かっちゃんが喜びそうです。



●ぽろさん
おはようございます★
実家では毎朝、ヤマザキの食パンをいただきました。
やっぱり定番の食パンっておいしいですね!!
なのでとりあえず食パンづくり♪
だんだん気が乗ってくると、変わったパンをつくってみたくなるのですが。。(笑
ぽろさんのお花見弁当を見てて、かわいいバスケットが欲しくなってきました♪



●あっこさん
パウンド型で、ミニ食パンにしてみました。
ミニ食パン型や、スティック型も気になってます★
あっこさんのミニ食パンがとってもかわいかったですもの♪
このチェリーは、ドレンチェリーほど甘くなく、
ベタベタしてないのが魅力です★
地元で作られたようで、スーパーや製菓用品店ではみかけないですよね。
リスドォル仕込みベーグル、いけますね!!!!



●ちえ母ちゃん
かっちゃんもこのピンク色で喜んでくれそうです★
そのままでもKですが、トーストしていただきます♪
牛乳仕込みなのでミルキーな香りがします。
ゴロちゃんの入園も感ッちゃんの新級式も
明日です☆☆☆



●miuffyママ さん
ベーグルサンド、私も好きなんですが、子供達。。。
最近、トーストすれば食べれるようになってきたベーグル。
そのままベーグルのサンドは、やっぱり食べにくかったようで、途中からおにぎりを食べてました(^^;
やっぱりソフトなパンが食べやすいようですね。



●yuka74さん
着色料の『赤』でした。。。。
かぼちゃや、紫芋、ほうれん草など自然の色で着色されるのなら、大いに結構なんですけどね。。。
ちょっと残念でした(^^;




着色料が入ってたんですね。
どうりですごい色鮮やかなわけだ。
けど美味しそう♪
最近パン食を控えているんですけど、また作り始めようかな。
とってもかわいいランチですね~☆
ベーグルサンドはとっても美味しいですよね^^

ドライチェリーすごい興味津々!!って思ったら・・・砂糖漬け菓子なんですね^^;着色料もね・・・
ま、そういうときは見なかったことに・・・^^;
すっごいピンクですね~うちの娘さんピンク大好きだから喜びそう。
お味はどうでしたか??こんな食パンが朝食の時はカットしただけで食べるんですか?トーストするの??
ベーグルサンドも美味しそう~おむすびもあっていいですね☆
ゴロちゃんそろそろ入園式では??
うわぁ~♪
ピンクですっごくかわいらしいパンですねぇ~!!
これは、パウンド型かしら??
ドレンチェリーをドライにした感じなんでしょうか???
とっても美味しそうですぅ~☆
ベーグルサンドのランチボックス、いいですねぇ~♪
そうそう、ベーグルサンドってボリュームあって美味しいですよねぇ~!!
私もベーグルはリスドォル使ったほうが好きでっす♪
みんりんさん こんにちは^^

今日は食パンですね~。
春らしい感じです♪

昨日の公園もた~っぷり楽しんできたようでよかった
ですねー。
遊具も侮れないですよね!
意外に大人のほうが楽しんだりして(笑

↑のバスケットかわいい~♪
こんにちわ^^*

砂糖漬けのチェリーだったんだね~。
やっぱり子供がいると着色料とか気になっちゃいますよねー(ノ*´Д)ノ

私は作っても私が食べるからあんまり気にしないんですよー!普段の買い物で着色料とかもあんまり見た事ないし^^;

でもやっぱり色が綺麗ですね♪
苺とはまた違った鮮やかな色~!!
春らしいキレイな色ですね!

「着色料」・・・買ったり食べたりした後にそういうのに気付くことってありますね・・・
旅行へ行ってお土産で買ったものが、意外と自分の住んでいる県で作られたりってこととか(笑)

ベーグルサンドの写真もいいですね♪
春のピクニックそのものって感じがします^^

巨大遊具も楽しそうです!
うちの息子もそういう風にきゃっきゃ言って遊ぶ日が待ち遠しい~♪

さくらんぽ食パンダなんて、本当に
手作りならではだね~♪
春らしいピンクが、とっても可愛い!!
味は、どんな感じなのかなぁ~??

お弁当も、とっても美味しそう!!
子供達には、パン??おにぎり??
どっちが人気があるの~??
本当にキレイな色ですね^^
春って感じがしてとってもいいですね~♪
公園も楽しそう~。巨大遊具だなんて大人も楽しいですね。
長い滑り台も大好き・・・
お尻が摩擦でひりひりしますよね(笑)
充実したお休みでしたね~♪
みんりんさん、おはよです~♪

さくらんぼのパンって初めてみました~^^

ホント綺麗な色だなぁ~♪♪ 

お家で作るパンは買うのと違ってすきなだけ

入れられるのも嬉しいですね~^^

ベーグルのお弁当もってなんていいなぁ~♪♪

美味しそう&楽しそうで羨ましい~^^


みんりんちゃん、お帰り~♪
↓早速、待ちに待ったみんりんちゃんのベーグル!
すっごくキレイでツヤツヤ、丁寧に成形してあるのがわかるよ~、さすがみんりんちゃんだわ♪
リスドォル、どうだった~?何だか、カメリヤとかより粉の風味もよくて、美味しい気がするんだよね~★
ベーグルサンド持っておでかけ、楽しかっただろうね~♪
ベーグルサンド、結構おなかふくれるし、腹もちがいいんだよね!
焼きたてもおいしいけど、サンドの噛み応えもいいんだよね~!!

ゴロちゃん、高いところ苦手なんだ~、一緒に登り下りしたみんりんちゃん、そろそろ筋肉痛じゃない?!(笑)

ドライさくらんぼ、キレイな色でかわいいね~、着色料が気になるところだけど、ドレンチェリーだってあれもすごい着色料なんだもんね。。。

新学期始まってバタバタしてるけど・・・お互い頑張ろうね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/623-c2fe9733
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
