スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★パン・ド・ミー★

パン・ド・ミーなんて、かっこいいタイトルですが
普通に食パンです。

山食


はじめて、最強力粉『スーパーキング』で仕込んでみました。
釜伸びが良くて、ビックリ

P4202449.jpg


クラムが綺麗に縦に伸びてしっとりフンワリ
耳はしっかりと味わえるしっかりとした感じ
油脂はバターを入れたので、バターの香りも良くて、
この食パンに自画自賛(笑)


伸び~~~る


朝食に、自信を持って、トーストにマーガリン、
子供達にははちみつをかけてあげたら

一口食べて

「硬ッッッ====」と一言。。。

しっかりとした耳がトーストして更にバリッとなって、
我が子達には硬かったようです

と言いつつも、クラム部分は『美味しい』と言って
全部食べてました


バゲットなどのハード系もカミカミいっぱいして
食べてくれるようになると嬉しいんだけどな。。。



パン用最強力粉(スーパーキング)2.5kg



キャセロールミニ食パン型






先日つくったティーベーグルレシピをアップしました
(ティーベーグル記事についてはこちらをご覧ください)

レシピ ★ティーベーグル★ by みんりん







先日、お山から持ち帰ったカマキリの卵
昨日の朝見てみたら、なんと3匹のカマキリが
ダンボールの中を動き回っていました

カマキリ登場!


卵からザワザワ~~~ッと大量のカマキリが出てくると思っていたのに
これは意外

まだこれから、卵から出てくるのかなぁなんて思いつつ、
とても動きの早い赤ちゃんカマキリに、ちょっぴり恐怖を抱いている私です

もうしばらく観察してみたいと思います



さてさて、久々にバトンが回ってきてしまいました
お暇な方はご覧くださいませ~~

バトンは以前からとても仲良くしてもらってる
大好きなお友達『MINI♪な日々』のいづちゃんからです



☆ お名前は? ☆


みんりんでございます。
あくまでHNです。
それにしてもなぜ「みんりん」になったのかは自分でもわかりません(^^;


☆ 年齢は? ☆


33歳です。
もう33歳かぁ。。。。。




☆ 恋人は? ☆


私もいづちゃんと同様の答え。
我が息子ゴロちゃんですね
親バカですが、ラブラブです




☆ 好きなタイプは? ☆

思いやりのある人



☆ 嫌いなタイプは? ☆


自分勝手なひと




☆ 好きな漫画 ☆


ん~~~~~~~~~~
漫画を読まないのでよくわからないのですが。。。。
子供がTVで見ているちびまるこちゃんとかサザエさん
一緒になって見て笑ってます



☆ 好きな食べ物 ☆

やっぱりパンが好きです
お肉よりお魚が好き
ってか、お魚大好き




☆ 好きな音楽 ☆

特にこだわりもありませんが、
聴いてていいなぁと思った曲が好き
でも、子育てを始めてからは音楽を聴くことがめっきりなくなり、
新しい曲にはすっかりついていけなくなっちゃいました。。





☆ 好きなブランド ☆

ブランドにはこだわらないですねぇ~~。



☆ 罰ゲームは? ☆


??????????????




以上質問終了でーーす。

アンカー禁止だそうですが。。。。
ごめんなさーーーい。
バトンは置いておきますので、誰か受け取ってください。
本当ゴメンナサイ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

04/23 05:25 | 食パン | CM:16 | TB:0
●ぶーさん
おはようございます★
ピザ生地、確かに回しながら投げるとちゃんと円状に伸びるんですよね!!!!
最初テレビで見た時は、ただのパフォーマンスかと思っていました(笑
私も近頃ピザはつくってないなぁ。。。。。
ブログを始めてから、同じパンづくりが大好きなお友達が増えて、刺激になってます♪
期待にこたえれるかどうかですが(^^;)これからもパンづくりを楽しんで行きたいと思ってますので、またいらしてください♪♪



●よぴこさん
アハハハーーーーーーッ!
もう33歳です。。。(^^;
子育てしていると、年をとるのが早い感じがします。。
ってか、自分の年を忘れそうになってるときがあります(^^;
しっかり味わえる耳、美味しいですよね♪



●miuffyママ さん
バトンはこれで数回まわってきました(^^;
人に回すのはなかなか難しいですね。。。
でも、人のバトンを読むのはおもしろいです(笑




●yuka74さん
ノーマルな食パンほど難しい感じがします。
シンプルな材料で、トッピングがあるわけでもないので
味のごまかしがきかないかんじがして。。(^^;
でも、上手にできると、凄く嬉しいんです!!!
食パンすっごく綺麗に焼きあがってますね。
食パンを作るのも私は苦手なんです。
どうも型の中で離して生地を置いていざ発酵して焼いてみてもちょっとしかくっついてなくて…。
分量も書いている通りにしたりしてるんですけど。
なんども挑戦してみないといけないですね。
がんばろっと。
すっごい、フワフワですね~~~!!!
思わず触りたくなってしまいましたよ~^^

バトン人のって面白いですよね。
私もこないだやったバトンだけど、止めちゃいました^^;
みんな忙しそうだし~^^;
こんにちわ^^*

パン・ド・ミのあのパリパリーってしたのが美味しいんですよね~(´エ`人)!
私はまだカメリアでしか焼いた事ないけど、スーパーキングの買い置きありますよー♪

次はスーパーキングで焼いてみます!!

みんりんさんって33歳だったんだぁ!
うちの彼氏さんと同じだ^^*
私も若い頃はバン作りにこだわっていました。
最後に作ったのはビザ様の丸いパンかな?
丸くするのに、テレビで見るような職人の真似したら、本当に綺麗に丸くなるの、それに色んなものをトッピングしてさらに焼いて、子供達はとても喜んでくれましたが、
もう、今では記憶にないみたいです。ザンネン
「こうして写真でも撮って置けばよかったな」なんて思いましたが、当時はそんな事考え付きもしなかったです。(笑)
こちらへお邪魔して、その頃の楽しかった思い出が沢山思い出されて、私もそんなこと出来ていたんだって、うれしくなりました。

お友達沢山いらしゃって、皆さんパン作りできる方が多いのですね。
本当に素晴らしいみんりんさんですね…
今は何もできない私なので、これからは目で楽しませてくださいね…
●ちーちゃん
粉が安いうちに買いだめしておきました。
密閉袋に入っているので安心ですね☆
スーパーキングオススメです!
いろいろな粉で試してみたいですね☆



●ちえ母ちゃん
今度食パンを焼いたときは、
冷めてからパカッとやってみますね☆
引きの強いクラムのかんじが大好きです☆
私も青汁入りを焼いたことがありますが
意外にも青汁臭さがなくていいですよね♪



●ゆいさん
おはようございます☆
そうなんです。。
私も『最近バトンをされている方を見かけるなぁなんて思っていた矢先、自分に来てしまいました(^^;
お魚は大好物なんです☆☆☆
海育ちなので。。(^^


●かなぶぅさん
パンドミーってフランス語で『食パン』っ意味だそうです。それなら『パンドミー』と言ったほうがお洒落な感じ(笑
硬いパンは子供達苦手なんです(^^;
甘いジャムなどでごまかさないと好んで食べません。。。

カマキリ、、、こわいよ~~(^^;




●セラ♪さん
スーパーキングの食パン、ボリュームがあって、
クラムの伸びがとてもいい感じです。
もう少し耳の柔らかさが出るよう考えてみたいと思います。



●あんこさん
あんこさんもスーパーキングを買われたのですね☆
食パンにオススメです☆
私から見たあんこさんの精神年齢は10~20代かと。。。。☆☆☆心はいつまでもお若い方がいいです!!!




●ぽろさん
おはようございます☆
食パンにスーパーキング、よーーーーく伸びて
 いい感じです☆
しっかりとした耳、美味しいです。
カマキリ。。。。
出るなら早く全部出てきてほしいのですが(^^;



●エリ さん
はじめまして☆
お越しいただきありがとうございます☆
普通の食パンですが、綺麗にできると嬉しくてまた食パン作りに目覚めそうです。

これは、ガスオーブンで焼いたので全体にしっかりと色づきました☆




●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
読み逃げでも、見にきてくださっているだけで十分嬉しいみんりんです♪
部屋の中でふ化。。。しかも机の引き出し。。。(^^;
そんなの恐すぎます。。。
私もおそらく殺虫剤をまいてしまうことでしょう。。









みんりんさん、おはようございます~♪

食パンホント美味しそう~♪♪

バトン楽しく読ませてもらいました~^^

最近色々なところで見るので面白いです~♪♪^^

みんりんさんパンが好きなんですね^^

お魚すきなの一緒です~!!!毎日お魚で私はいいくらいです^^;

カマキリ怖いです^^; どうなっちゃうんだろう。。。
うぉぉ~~割った写真が~~素晴らしい~~
これって冷めてもこんなになるのですか??
粉で凄い違うんですね。。。そんな大差ないのかな~って思ってましたがそうじゃないんですね☆

↓のパン。少し前に焼いた青汁パンを思い出しました。また綺麗なグリーンのパン焼きたいな♪
パン・ド・ミー・・・・おいしそうです♪
釜伸びがいいのですね。
最強力粉って使ったことがないので、興味あります。
今度クオカで購入してみよう♪
『スーパーキング』でしたね。
覚えておこうw
お久しぶりでーす♪
とは言いつつ、読み逃げしてました・・・えへへ(^_^;)

すっかりパン焼きしてなくて、賞味期限が気になる今日この頃。
そろそろ始動しなければ・・・。

カマキリ、子供の頃にね タマゴを机の中に入れていたのをすっかり忘れて春を迎え・・・・。
部屋中 チビカマキリ数百匹の襲来!
殺虫剤で駆除されるカマキリを必死に守ろうと、親に立ち向かった想い出があります。。。
いっぱい産まれるますよ~。
お覚悟を(笑)

こんにちわ♪そして はじめまして^^

以前から 何回か遊びに来させていただいてました。

パン・ド・ミ おいしそ~
ちゃんと食パンの側面も イイ色付きで うらやまし~★
ぐるぐるも とってもキレイでかわいいです^^
ウチは ちびっこオーブン・・・食パンのてっぺんが もう直火って感じで・・・そして側面は なかなか焼き色付かず・・・笑

私は 固めのバリっとモチっと食パンLOVEです♪
このパン・ド・ミ食べたいな~

パン・ド・ミ おいしそ~なのと これからも よろしくのワンポチ です♪
みんりんさん こんにちは^^

スーパーキング!
買ったことないです~。
耳はしっかりしたのが好き♪

となりに座っていたら、間違いなく二人の耳を
狙っちゃいます(笑

カマキリ。どうやって出てきたんだろう~。

これからも続々?
怖いような楽しいような・・・・・
みんりんサン★おはよ~~~♪
スーパーキング!
この間、購入したばっか~~~~~♪
運命を感じるッこの糸ひきがたまりませんなッ(≧▽≦)!

33歳のみんりんサンッ
もうーーーーーッ^^;
あんこに喧嘩うってますくァ!!!
あんこなんか
あんこなんかッ
41になってしまいましたぞ~~~\( ̄∀ ̄;)/
こんなに精神年齢が低くていいのかと真剣に悩み中でござるッ★
みんりんちゃん おはよー♪

パン・ド・ミーおいしそー
やっぱ!スーパーキングだと腰のあるパンになるよね。

私、今までスーパーキングは、ベーグルしか使ったことないけど
今度使ってみよーうっと。

カマキリって私も卵からワサワサっていっぱい
産まれてくるんだと思ってたよ(笑
みんりんさん、おはよ~♪
私と同じバトンやってる~^^

「食パン」っていう呼び名より、「パン・ド・ミー」
の方が、絶対に相応しい出来栄えだね~♥
パカッてした画像なんて、この時間に見たら
堪らないよ~~。
思わず、その割れ目に顔をうずめたくなっちゃった(笑)

ゴロちゃん達、ハード系のパンにも、きっと
目覚めちゃうんだろうなぁ~♪

カマキリ・・・。きたね~(^^;)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/633-d4298cf2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
