スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★オレンジシート折り込みパン★

折り込みパンを焼くのは久しぶりです

市販のオレンジシートを折り込み、ココナッツをかけて焼きました

オレンジシート折り込み


上部だけ、焼けすぎですね。。。

市販のオレンジシートは硬めで伸ばしにくいのですが、
爽やかですごーーーーくいい香り
オレンジシートも手づくりできるといいなぁ。。。


カットするとこんなかんじで、ちょっぴりまだら模様になってしまいましたが
久しぶりの柑橘系のパン
好評でした

オレンジ折り込みカット



そしてこちらは、先週つくった抹茶マドレーヌ

抹茶マドレーヌ


バターが品薄になり、なかなかバターたっぷりの焼き菓子をつくらなくなってきましたが
これは久しぶりのマドレーヌ
以前、コンテストの賞品でいただいたシリコン製のシェル型(詳しくはこちら)
ほとんど使ってなくて。。。。(^^;
やっぱりシェル型マドレーヌは可愛いです

小豆の甘納豆も入れたのですが、抹茶好きのゴロちゃん
アットいう間に完食でした(^^;




シリコン加工ミニマドレーヌシェル10個型




お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



05/12 05:50 | 折りこみパン | CM:21 | TB:0
●ちーちゃん
おはようございます☆
オレンジシートは爽やかで、
これからの季節にピッタリですよ♪



●miuffyママさん
おはようございます☆
歯医者さん、お疲れ様でした====(^^;
歯医者さんは苦手です。。。
痛みが治まってほしいですね。。。
わ~美味しそう!!
今、歯医者へ行ってきて麻酔が効いている状態なので、ご飯が食べられない・・・><
お腹空いたよ~><
やっぱり何度見てもみんりんさんの折込みパンは素敵ですw
私も今度オレンジシート買ってみようかな~
ココナッツと相性抜群だよね。
●あんこさん
おはようございます☆
折り込みパンは、しっとりが持続されて
それだけでも幸せですよね♪
久々ののマドレーヌ、やっぱり焼き菓子大好きです☆
でも、なかなかつくれない。。。
マーガリンで代用か。。。



●きぬさん
オレンジシートはクオカにありますよー♪
リンクフリーです。
こちらこそ、よろしくおねがいしますね♪



●いづちゃん
おはよう!
紙に下絵を書いて、上からチョコで絵をなぞって、色チョコで埋めただけなんだよ♪
でも、やっぱり細かい作業でなかなか思うようにはいかなかったよ。。。(^^;
いづちゃん、折り込みできるでしょ!(笑
最近、ソフトベーグルづくりをしてます。
家族はベーグル見ても、いい顔してくれないので(^^;

みんりんちゃん、こんばんは★
遅ればせながら、かっちゃんお誕生日おめでとう~!!
あんなすごいキャラケーキができちゃうなんて、本当に尊敬だよ~~~!!
市販のチョコで、あんなシートができちゃうんだね!
シンちゃんが喜んでやりそうなので・・・いつかチャレンジしてみたいな~!!

オレンジ&ココナッツ、美味しそうな折込パンだね~、あ~、みんりんちゃんの折込パン食べたぁ~い!!(←自分で焼けって!?笑)

私はね~、今ブルーベリーベーグルの試作をしてるよ~、だいぶ自分好みのベーグルに近づいてきました★相変わらず、みっちり~、だけどね♪
すっごいパンおいしそうですう。
オレンジシート、クオカにあるかな?
作ってみたいですね。
素敵なパンまだまだ見たいので、リンクさせてもらってもいいでしょうか?もうしてたりして・・すみません
おはよーございますッ♪

オレンジの折込パンッオレンジがなんともきれいですねーーッ(≧▽≦)
折込にするとしっとり~~ふんわり~~と
いくらでも食べられちゃいますよね~~~(* ̄‥ ̄*)~♪

抹茶のマドレーヌ♪時間がたつほどにしっとりと美味しく・・・(*^m^*)
あ~~~ちょうど今午前10時のおやつの時間ッ
みんりんサンちに行ってマドレーヌでお茶したい~~~\( ̄∀ ̄)/
●三ツ木冴子 さん
おはようございます☆
市販のオレンジシートは、とてもいい香りがしますね♪
お家でも、手軽に作れるといいのですが。。。。
難しそうです。。(^^;
オレンジピール入りのパンもおいしいですよー!



●ちびマロン さん
柑橘系のパンって、夏にピッタリですよね♪
これからの時期、爽やか系のパンにはまりそうです!
子供のお誕生日は毎年手づくりケーキが定番になっちゃってます♪
ホールのケーキって、なかなかつくる機会がないので毎回気合入っちゃってます(^^;



●かなぶぅ さん
シート折り込みパンは、そのままでも、トーストしても何もつけずに食べれるのでいいですね♪
子供達も喜んでました☆
最近チーズを買おうと思ったら、びっくりするくらい値上げしてあって、思わず買うのをやめました(^^;
なんでも値上げ、辛いですよね。。。



●ミナさん
おはようございます☆
オレンジシートは、ゼリーを硬くしたような、
ちょっと柔らかめのゼリーのような。。。
そんなかんじです。
ちょっぴりのばしにくかったですが
いい香りがします。
かっちゃんのお誕生日、子供達も楽しそうで
私も楽しいひと時でした♪



●ぶーさん
イベントのときは手づくりケーキが定番になっちゃって。。。
私としては有名店のケーキもかなり魅力的です(笑
かっちゃんのバースデイケーキを見たゴロちゃん。
『今度は仮面ライダーケーキを作ってね』だって(^^;




●ぽろさん
おはようございます☆
言われて見れば。。確かに!
いい具合に発酵して、フワフワになりました☆
このシリコン型を使ったのはまだ2~3回です。
賞品をいただいて凄く嬉しかったのに、何故。。。(^^;
バターなどの高騰で、お菓子づくりも頻繁にはできなくなったから、と言うことにしておきましょうよ♪




●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
めっきりシートパンをつくってませんでした。まだ、冷凍庫に一枚市販シートが残ってます。早々に消費しないとね☆
コンビニにバター!!!!
コンビニでバターを買う人は少ないのかもね。。
こちらでも品薄。。。
たまにスーパーで見つければ『ラッキー』ってな感じです。



●なーさん
おはようございます☆
もう6歳になりました☆
早いものですね。
ゴロちゃんの誕生日も、もうキャラチョコのリクエストをされてます。
まだまだ先なのに(^^;
柑橘系のパンは爽やかな香りがして夏向きですね☆
これからまた柑橘系、使っていきたいです♪



●よぴこさん
オレンジシーは市販品なんですよ~。
手づくりできるものならいいんですけどね。。
マーマレードでオレンジシートなんてつくれないかしら~~。
去年の冬休みに作ったお菓子のおうちです。
一輪車はかっちゃんが『サンタさん』にプレゼントしてもらったもの。でも、ちょっと大きくて、うまく乗れないんです。幼稚園のひとまわり小さい一輪車は、余裕なんですけどね。。。
ゴロちゃん、コーヒーに抹茶大好き☆
大人の味覚です(^^;


●yuka74さん
手づくりシートは、バターは少しで十分なんです。
バター品薄のため、私もよくマーガリンで代用してますが
香りは薄いですがおうち用なら問題ありません。



●デリリアスさん
はじめまして☆
テリリアスさんも同じオレンジシートのパンを焼かれたのですね♪
後ほど伺いますね♪



●ゆうさん
え!!クリームパンダをつくられたのですね☆
後で見てみます☆最近キャラパンをつくったなくて、近々つくりたいと思っていたところなんです。
クリームパンダパン、懐かしいです。。
ありがとうございます!!



●ゆいさん
オレンジにココナッツは相性良くて定番ですよね♪
でも、上部が色濃かった。。。(^^;
抹茶マドレーヌは美味しかったです☆



みんりんさん、おはようございます~♪

オレンジシートにココナッツ~^^

美味しそうすぎます~!!!

断面も凄く綺麗~♪♪^^ ホントみんりんさんのパン屋さんが

あったらなぁ~☆☆☆

マドレーヌの形も可愛い~♪

形がちがうだけでも楽しめますね^^美味しそう~♪

みんりんさん、こんばんは♪
オレンジシート、使ったことないです!
でもおいしそう~~~♪

みんりんさん、前のコンテストで優秀賞もらったたんですね。
さすが!知らなかったです!

今日はみんりんさんレシピでクリームパンダを作らせていただきましたよ~
はじめまして
ブログ村から来ました デリリアスです
私も昨日オレンジシートの折り込みパンを作ったので
おんなじだ~と思いお邪魔しに来てしまいました
とっても素敵なブログですね
勉強になります
またお邪魔させて下さい♪
柑橘系のパンは私も大好きです。
シートは自分で作るとしたらけっこうバターも使いますかねぇ?
最近バターがお店にないので、パン作りはバター無しで作っちゃいます。
ゴロちゃんは抹茶好きなんですね。大人だなぁ。
こんにちわ^^*

オレンジシートだァァァ♪と思ったらまだレシピはなかったよ~(*>д<)ノ
みんりんさんの黒糖シート、作るの楽しみにしてるんです♪
その前に失敗しちゃった苺のシート、何とかせねば゛(-ω-;)
私も柑橘系、大好き~!!!
レシピ楽しみにしてます(←って催促してないからねェェェ。笑)

クリスマス、すんごいお家作ったんですね!!
下にうつってる一輪車は昨日言ってた一輪車かな^^*??
ゴロチャン、抹茶好きなんですねー!
小さい子ってあんまり抹茶を好まないのにね~(´I `*)!
みんりんちゃん、こんにちは。
かっちゃん、お誕生日だったんだね。
6歳、おめでとう~!!
キャラチョコまで手作りしちゃうの、やっぱりすご~い★
楽しいことがいっぱいの1年になりますように。

オレンジの折込パン、さっぱりしてて美味しそう。
そうそう、この前、黒糖シートで折込パン作りました。
美味しかった~~ありがとう^^
オレンジのシートですって!!何て美味しそうな~
香りも素晴らしく良いのでしょうね☆
私も折込から遠ざかってます。。。また焼きたくなっちゃった♪
抹茶甘納豆入りマドレーヌ!!最高~
みんりんさんの所でもバターが品薄なんですか??山口じゃ品薄は感じるけど、先日行った東京じゃコンビニにいっぱい並んでたから~???だったの。
みんりんさん こんにちは^^

おぉ!すごい高さのある折込パンですね~。
オレンジとココナッッ。
今の季節にぴったりな爽やかな組み合わせ!!

シリコン型。私も全然使ってない(汗
というより、お菓子作りをしてないんですねー。
あの型どうしよう・・・とひそかに悩んでいます。

バターも品薄!パン作りもかなりセレブな趣味になって
きています(笑
お誕生日ケーキ
凄いです。
そこらへんのブランドのケーキ屋さんより手が込んでいます。
本当に毎日のようにパン類を作っていらっしゃるのには驚いてしまいます。
私はパン食なので、どれも味わってみたいそんな思いに駆られます。(^▽^)
素晴らしいです。
私が昔作っていたなんて、笑ってしまうほど凄いです。
拍手拍手拍手
あのケーキでは子供さん喜ぶはずですよ。
とにかく素晴らしいパン作りです。
ハートの中を見てみたいです。
お久しぶりです!

オレンジシートって、こんなに色鮮やかなんですね♪
キレイ~!
ココナッツとの相性抜群って感じですね。
本当に美味しそうです☆


↓かっちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
キャラクターケーキ、買ってきたのかと思いました。
すごいです!
楽しそうで幸せそうなお誕生日会ですね♪
憧れのファミリーです☆
ホンマ、ホンマ~~。
オレンジの爽やかな香りがしてきそうだよ~♪
軽くトーストして食べてみたい~~!!
でも、ふわふわを味わうのもいいなぁ~♥
パンに顔をうずめて、香りをかぎたいわ(笑)

最近の乳製品や、小麦粉の高騰には、本当に
参っています・・・。
ホームメイドを楽しむ人達にとっては
死活問題ですよね~。
きゃ~美味しそう&爽やかな柑橘の香りが画面から飛び出してきそうですよぉ~うっとり(@^∇^@)いい(≧▽≦)香り!
妄想しちゃいました^^;
↓のも読ませてもらいましたが・・いやーみんりんさんすごいな~~~!!お子さんの喜ぶ姿が目に浮かびます^^
みんりんさんみたいなお母さんだったら、きっと自分だったら自慢しまくりですよ!いいな~笑
お前もそうなれ!って旦那に突っ込まれそうです・・汗
オレンジのさわやかな香りがPCの向こうから漂って~~・・・きそうな気がします(^_^;)
私、少し前にオレンジピールもどきを作ってストックがあり、何に使おうか悩んでいたんですが、オレンジが香るパンも良いですよね!
ちょっとやってみようかな~。
みんりんさんには、いつもヒントを頂いてます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/639-b4a11a87
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
