スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★黒米ハンバーガー★

夕べの食卓です

夕食にパンを食べる事はあまりないのですが。。。。。。

『今度お家でハンバーガーを作ってあげる』
なんて約束してしまったのは1ヶ月程前。。。


本当はみんながお休みの日のランチに作りたかったのですが、
なかなか家族のお休みがあわなくて、夕食用になってしまいました




ハンバーガー



夕食はいつもご飯なので、『ハンバーガー』にしてしまうのは
やっぱり気が乗らなかったので、
『黒米入りバンズ』にしてみました

黒米バンズ


黒米と白米を1:1の割合でで炊いた黒米ご飯(これ、ほぼ真っ黒ご飯です)を
生地にたっぷり練りこみました
これで少しはご飯気分になれたかな。。。

黒米のツブツブが残り、生地全体が褐色


焼きたてハンバーグとトマト、レタスに
ケチャップ・マヨネーズ・玉ねぎ・あら挽きコショーをあわせたソースをかけました

イメージではモ○のフレッシュバーガー

黒米入りバンズ



野菜サラダと、わかめと玉ねぎのスープと一緒にいただきましたが
「中のお肉も美味しいね」と言って大人気

パパだけ2個食べて、子供達からブーイング

またいつか、つくってあげるね
    ↑↑約束はできないけど(^^;





レシピはこちらです
レシピ ★黒米バンズのハンバーガー★ by みんりん




バーガー袋50枚



『母の日』商品あります
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


05/04 05:33 | 惣菜パン | CM:19 | TB:0
●はるさん
おはようございます★
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪




●-*arisu*- さん
おはようございます★
強引に入れてみた黒米ですが
いい感じのバンズになりました♪
おコメ入りパン、ぜひやってみてください♪
でも、夕食にパンは、やっぱり抵抗がありますよね。(^^;

(^-^*)/こんにちわ!

お米入りのパンですか??
へぇ~、そんなパンが作れちゃうんですね!
いつもながらいいアイデアですね(゚∇^d) グッ!!
家でもお夕食にパンだけっていうのはなかなか作れなくって(^▽^;)
これだったらOKかな♪
こんどバーガー作る時にはお米を入れてみますね♪
レシピ参考にさせていただきます(^▽^)/
おはようございます。
私たちのサイトへのご訪問&コメントありがとうございました!
また、相互リンクOKとのご連絡ありがとうございます。
早速リンクを貼らさせていただきました。
ご確認の上、こちらへのリンクをお願いしまーす!
●ゆいさん
おはようございます☆
夕食にハンバーガーはどうかと思いながらつくりましたが
みんな満足してくれて良かったです♪
黒米は、モチッとツブツブ食感が残って美味しかったです☆


●ちびマロン さん
クックで私のレシピを見てくださっていたとは
ありがとうございます☆
しかもハードにレシピを活用してくださってたとは
嬉しいです♪♪
ブログ早速拝見しましたが、素敵なパンの数々!!!
こちらこそ、参考にさせてくださいね☆




●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
食べ盛りの子供だと、やっぱりバーガー1個では足りないのかな(^^;



●yuka74さん
ご飯を生地に練りこんでも、
ちゃんとパンになりますよ♪
黒米ご飯がまだ冷凍庫に残っているのでまた黒米入りパンをつくりたいです♪



●えすさん
ご無沙汰しております。
我が家、ハンバーグをつくったのもかなり久しぶりでした(^^;
今回はハンバーガーのためにハンバーグをつくったので
パンズの数だけ作りましたが、
夕食にハンバーグをつくり、残りで次の日、バーガーを作ってもいいですね!



●はるさん
おはようございます☆
黒米ご飯は、子供達は苦手なんですが
このパンは問題なく食べてくれました。
リンク大歓迎ですのでこちらこそ、よろしくお願いします♪

黒米ハンバーガーは初めて見ますが、ほんとおいしそうですね^^他にもたくさんのおいしそうなパンやお菓子を拝見させていただきました。私のサイトでも稚拙ながらパンやお菓子などを紹介してますので遊びに来てください。もしよければ相互リンクしてください。
ご無沙汰してます。

なるほど~、黒米入りかぁ。さすがですね。

ハンバーグを作った日に、明日ハンバーガーにする?って
会話をいつもするのに、ハンバーグが残らず
いつもできない我が家。
うちもいつかはおうちハンバーガーやりたいんだけどなぁ。

晩御飯にバーガーを私も食べたいなぁ…。

あーお腹空いてきた。

ご飯を生地に練りこんでもちゃんとパンになるんですね。

勉強になりますっっっ!
ぶち旨そう♪
もうお店ですよ~素敵なお店のゴージャスバーガー☆
最近モ○行ってないな。。。行ったらうちのお兄ちゃん凄い食べて怖い~~行けないわ(泣
あーーー!!みんりんさんだ!
勝手に呼んですみません・・汗
えと、自分はクックパッドでハードにみんりんさんのレシピにお世話になっておりまして・・
たまたまこちらでお見かけして、うぉ!?っと勝手に興奮してしまったのです^^;
調理師免許&パン屋さんで働かれていたのですね!納得。
こんなレシピが考えられるなんてすごいよな~と尊敬してました☆私も地道にパンやお菓子作って楽しんでいるので、いつかみんりんさんのようにオリジナルが出来たらいいなー♪
みんりんさん、おはよです~♪

美味しそう~!!うちも夜にパンがでるのはめったに

ないけどこんな美味しそうなパンだったら、楽しくも

食べられるし、いいですね~♪♪

黒米が入ってるのも凄いです~♪^^
●三ツ木冴子さん
ファーストフード店だとやっぱり栄養バランスが悪くなっちゃいます。。
お家でバーガーを作るなら少しでもバランスよくしたいので
今回ポテトはナシにしました。。。
子供達はポテト好きですけどね。(^^;



●ちーちゃん
おはようございます☆
黒米って、ヘルシーな感じでしょ♪
黒米のツブツブが残って、その食感がまた良かったです☆



●かなぶぅさん
モッチリでもありませんでしたが、ふわっと美味しかったです☆
子供達、ファーストフードのお店では1個で十分満足するのに、この日はパパと同じようにお変わりしたかったようです(^^;
美味しかったということで二重◎ ☆☆☆



●minさん
お店のパンは私も大好きです☆
新商品をいつも眺めてます(笑
でもめっきり買う事はなくなりました。。



●miuffyママ さん
私もパンばかりつくっているので、
ゴロちゃんも大のパン好きになってしまいました(^^;
白ご飯をこのみません(^^;
これから給食が始まるのでちょっぴり心配です。。。
ライスバーガーきんぴら風のものをだいぶ前に作りました☆
ご飯の割合が多すぎたようで不評でした(笑
ライスバーガーつくねは美味しそう!!!



●よぴこさん
GWは近場で遊んでます(笑
普段、夕食にハンバーグをつくることもあまりないので
このハンバーガーは家族に大好評でした☆
ソースもいい感じにできて、私も自画自賛でした 笑


●うたさん
黒米入りだとヘルシーなかんじで嬉しいですよね♪
オススメデーーす☆



●ちょこれーとさん
お家カフェ気分になれますよ♪
でも、バンズをつくってハンバーグをつくって。。。
ってなかなか大変ですよね。
時間があるときでないとつくれません(^^;
私も次回つくってあげれるのはいつのことやら。。。
おうちでモ○バーガー気分が味わえちゃうなんて最高!
黒米いりのバンズですか。ヘルスィ~なカンジでいいな。
子供たちも喜ぶだろうな~ 私も、以前にパン教室でバンズを教えてもらったので 子供たちの喜ぶ顔が浮かぶのですけど、なかなか。。。。(苦笑)
おいしそう!!
黒米入れちゃうなんて、さすがみんりんさんだわ♪
私も食べたいよ~!!

今度、挑戦してみます^-^
こんにちわ^^*

GW楽しくお過ごしですか??

パン生地の中にご飯を入れるってのが未だに想像つかないです(●´Å`)ノ
モチモチしてるんだろうな~っていつも想像だけだったんだけど、みんりんさんのレシピがUPされてるゥゥゥ♪

って事でまたまたレシピお借りしちゃいます(*´m`*)!

手作りのソースまですごいなぁ!!
どれも手作りだと食べてもらうときにすっごい満足しちゃいますよね~♪
きっとお子チャマたちも自慢のお母さんなんだろうなーヾ(*´Ι`*)ノ
すご~い!!黒米いりなんですね~。
健康志向の私は興味津々!!
miuffyはパンばっかりでね・・・
私もそうやって作るから悪いのかもしれないけど。

でも、全然関係ないけど、モス繋がりでライスバーガーって作ってみたかったんですよ~^^
あ~昨日ちょうど、つくねつくったからやってみようかな^^
パンも作りなんですね!!! その下のパンもいいですね!! 
このところ手作りする時間は皆無。お店のお世話になっています。作ってみたいけれど!! 手作り大拍手です!!
う~ん!!
ボリュームたっぷり、美味しそう~~!!
御飯が入ったパンって、一度作ってみたい~
と思いつつ・・・。
どんな触感がするの??
モチモチ??

ゴロちゃん達、大きなお口を開けて
ガブ~~って食べてたんだろうなぁ~♪

晩御飯にハンバーガ~!!
これ、ありだわっ☆
黒米を生地に入れ込んじゃうなんてすごい!!
なんて斬新なんでしょう~
感動もんです。
これで私もバーガー食べたいです♪
ワー♪
おうちカフェですね^^
コレなら栄養満点で、夕飯でも全然OKですよー。
モ○バーガー(笑)は、あのソースが美味しいですモンね。
私は、バーガー類にはポテトが必須なんです。
その際は(どの際・・・^^;)よろしくです^^

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/640-91e8e53e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
