スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★メロンパン??★

メロンパンに見えますが、ただのメロンパンではありません

メロンパン?




メロンパンベーグルです


サクッとムッチリ♪



ソフトタイプベーグルを仕込み、ケトリング後に
まえもって薄く伸ばしておいたメロン皮をかぶせて焼成しました

焼成前


ふわふわメロンパンとは違い、中はモッチリ

ベーグル生地にココナッツファインも練りこんだので
外はサクッと、中はムッチリ香ばしい


たまには『こんなメロンパン』、『こんなベーグル』もアリかな

ベーグルをあまり好まない我が子達ですが
かっちゃん、『このベーグルなら大好きだよーーーー』 だって(笑

  


レシピはこちらです

レシピ ♪メロンパンベーグル♪ by みんりん



サクサクメロン皮



さぁ4連休。
今年は実家へは行かないで、近場へお出かけお出かけする程度で
のんびり過ごしてました


車でしばらく行ったところにある河川敷公園へ、お弁当持参でお出かけ

お魚を眺めたり、アスレチックで遊んだり

不定期に飛び出す噴水を見ながら
ギャーギャー大騒ぎしてふざけ合ってる子供達
やっぱり姉弟っていいなぁ~~なんて♪




アスレチック♪    おでかけ♪ 


噴水



家へ帰ってから、再びすぐ近くの公園へgo

公園へ♪



元気満タン、パワー全開の子供達


そのほか、ショッピングに行ったり、お食事したり
のんびり楽しいGWした




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


05/07 05:34 | ベーグル | CM:14 | TB:0
●ちーちゃん
おはようございます★
一度お試しください♪
ベーグルもおやつパンになっちゃいました(^^;



●よぴこさん
私もベーグルにメロン皮は初めてです(^^;
よぴこさんがベーグルデビューしてなかったなんて意外ですねーーー!!
是非是非、ベーグルもつくってみて♪




●miuffyママ さん
おはようございます★
メロン皮、
アレをつくるだけのことが面倒なのよくわかります(^^;
なのでメロンパンはたまにだけです。

おやつベーグルになりました♪



●ちょこれーとさん
サプライズメロンパンですよね♪
そう!あそこです☆
連休中はやっぱり混みごみでしたが、楽しめましたよー!
でも、暑かった~~~!
ビックリでしたぁ~ どんなメロンパンなの??ってワクワクしちゃったよ。まさかベーグルとは・・・・!!想像もつかなかったよ。
この公園、行った事あります~ あそこですね☆
家族で楽しい連休を過ごされたようで、何よりです☆
え~~~すごいアイデアですね!!
メロンパンなのに、ベーグル!!
それは食べたいよ~。。でも、どうもあの生地を作るのが面倒に感じてしまう私。

でも、食べたいよ~
こんにちわ^^*

アスレチック楽しそうですねェェェ~♪
私も旅行先へ行く途中にアスレチックを見つけて寄り道したかったぐらい好きなんですー♪

メロンパン生地をベーグルにかぶせちゃうなんて、初めてみましたよ~(*´m`*)!!
すごい発想ですね~♪♪♪
私もこのGW中にメロンパンデビューしたので、次はベーグルデビューしちゃおうかな~って思ってます(´I `*)♪
メロンパンベーグル・・・斬新な発想ですねw
サクッとモッチリってどんなお味なの~!!
気になってしまいますよ・・・・
●ゆいさん
おはようございます☆
GWは一日雨降りの日もあのましたが
晴れた日はお出かけしてお外でも遊べてよかったです☆
最近の我が子達、とても仲良しです♪
●あんこさん
おはようございます★
楽しく過ごしたGWでしたが終わってみるとあっという間でした(笑
とても暖かくって。。ってか暑くって、子供達も汗だくで遊んでました♪
メロンパンベーグル、なかなかいけました♪



●かなぶぅさん
サクッとモチッと♪
普通のメロンパンに比べれば、作りやすいかもしれません。
お試しくださいませ♪
早速普通の日ですね☆
次の連休は、もう夏休みまでお預けかな~。
お互いがんばって行きましょう♪



●ぽろさん
おはようございます★
ベーグルもソフトタイプにしてつくったので、
メロンパンほど歯切れはよくありませんが
ベーグルにしては食べやすく、ビス生地がお好きな人には
いいかも♪
子供達、存分に遊べたようで母も満足です♪




●なーさん
おはようございます★
終わると本当あっという間のGWでした。
ミニサイズベーグル、みましたよー♪
このメロンパンベーグルも、ミニサイズにすると可愛かっただろうなぁ~~~。




●三ツ木冴子さん
おはようございます★
ちょっとしたアイディアパンでしょ☆
なんて自画自賛ベーグルでした♪
急激に暑くなってきましたよね♪
暑さにばてそうですね(^^;
子供って本当パワフル!!!



●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
真ん中が食うどのメロンパンになっちゃって。。(^^;
ドーナツ成型する必要もなかったですね(笑
今度は本物のメロンパンのように丸めたベーグル生地でつくってみてもいいかもしれませんね。

みんりんさん、おはよです~♪♪

ベーグルでメロンパンって初めてみました~!!!

凄い~♪♪ 美味しそうです~^^

のんびりのGWいいですね^^

かっちゃんもゴロちゃんもホント仲良し~♪

私もお出かけは1日だけ

でした♪でもあっという間でしたね~!!

何と~ベーグルでメロンパンですって~~
最初の写真見たとき、『みんりんさんのメロンパンの中心が凹んでる~どうしたん??』って思ったよ☆
素晴らしい閃きですね!
のんびりゆったりの連休だったんですね。でも、子供に付き合っての公園。。。結構疲れますよね。お疲れさま♪
おもしろ~い♪
コレは絶対に他ではないと思います^^
どこぞのパン屋に売り込んでみては?(笑)
いやいや、冗談抜きで良い感じです~☆

子供のパワーってすごいですよね。。。
我が子も、大きな公園で水遊びをして帰宅後、更に近所の公園へ行きました。
大人はヘトヘト(^_^;)
年を感じます。。。。
みんりんちゃん、こんにちは♪
GW、あっという間に終わっちゃったね~
我が家も近場をブラブラでした^^

何?!このベーグルすご~い!
あぁ、めっちゃ美味しそうだよぉ。
私もかぼちゃベーグルUPしたとこ。
とりかえっこしたかったぁ~(笑)
みんりんさん こんにちは^^

メロンベーグルとは!!
やられました~。

こんな作り方もあるのか~。
歯ごたえがあって外はサクサク♪
これはいいですね~。

家族みんなの和やかな感じがまたいいんだな~♪
メロンパンベーグル~~??
これまた、なんとも斬新で、かなり
ビックリ☆
この発想は、思いつかないわ~きっと・・・。
モチッ・・・サクッ・・・。
一体どんな感じなの~~??

GWも終わっちゃったね・・・。
また、いつもの生活が☆
かっちゃんと、ゴロちゃんの可愛い姿に
元気をもらって、今日からまた頑張るぞ~♪

おはようございますッ♪
GW明け、もしかして1コメゲットかも~~~(≧▽≦)!!むふ

家族でのんびり楽しく遊んで、素敵なGWだったようですね♪
公園の噴水がキラキラしてて
お天気も爽やさがコチラにも伝わってきました^^
かっチャン&ゴロちゃんもお手手つないで仲良しですね~~♪

メロンパンベーグー!!
なんて面白いッッ
サクッともちッとどんどん食べちゃうだろうな~~


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/644-6dad8022
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
