スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★お惣菜パン3種★

お惣菜パンを焼きました

お惣菜パンは、いろいろな具を詰めて楽しむことができるし、
パパのランチにもなるし、みんなの朝食にもなるし・・・・
私にとっては一石二鳥のパンづくりなのであります


まずは、先日アップしたわかめパンにトッピングした、
『しょうゆマヨ』をのせて焼いた
かにカマ&チーズ
かにカマチーズ


かにカマとスライスチーズは、冷蔵庫の在庫品で、らスライスチーズも一枚しか
残ってなかったので、一枚を1/3ずつ。。。。。

かにカマチーズ成型中


かにカマチーズ焼成前


自信ありのしょうゆマヨも、ちょっぴり焦げ気味になってしまいました。。。

でも、生地はフワフワなんですよ

かにカマチーズカット




続いてこちら

唐揚げパン焼成前


中身は、夕食に登場したチキン南蛮の唐揚げを少し取り分けて置き、
中に包みました。マヨネーズを絞って焼成

唐揚げパン


中には大きな唐揚げです

唐揚げパンカット



そしてこちら
ベーコンペッパーチーズ焼成前


ベーコンにあら挽きブラックペッパーをかけたものを生地で包み、
ピザ用チーズをのせて焼成

ベーコンペッパーチーズ


焼きたてウマウマです

ベーコンペッパーチーズカット





紙製プリーツカップ9cm20枚



明治ダイスチーズ1kg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

05/26 05:20 | 惣菜パン | CM:16 | TB:0
お惣菜パン、どれも美味しそうですね!
夕食のから揚げを取っておいてパンに入れるってイイですね!こんどわが家でもやってみたいです。

さて、今日はご挨拶にきました。
コメント欄をお借りしてすみません。

実はブログを終えることになりました。

みんりんさんには、これまでたくさんコメントをいただいたり、レシピを参考にさせていただいたり、今までありがとうございました!

みんりんさんのブログには、これからも時々遊びにきたいと思います♪ので、これからもよろしくお願いします☆
●よぴこさん
おはようございます☆
ポテサラもいいですよね♪
ハード系生地にポテサラ入り、って好きです!!
こんにちわ(*^_^*)

本当!!
でもよくみかけるお惣菜パンとはまた違ったお惣菜パンですね~♪
冷蔵庫に余ってたら私もこうやってパンに挟むんです(*´I `*)!!
前はポテサラを包んだり、唐揚だったり・・・。

でもわかめはまだないなぁ~。
乾燥わかめってなかなか減らないんですよね!!
●ちーちゃん
おはようございます☆
お惣菜パンは、夕食のおかずや冷蔵庫にあるものでも
具になってくれるし、朝食&はパパのお弁当にもなって
とても助かるパンです。
しょうゆマヨは、香ばしくってオススメ!



●ちびマロン さん
シフォンケーキ作りは私も初心者。。。(^^;
つくって成功するとは言い切れません。。(笑
でも、フワフワに焼きあがると幸せですね☆
底上げシフォン、拝見しましたよー☆
がんばれ!リベンジ!!!



●かなぶぅ さん
かにカマは、冷蔵庫に残っていたものなんですが
ゴロちゃん、かにカマ大好き星人で、スーパーで見つけると
買って~~~!って(笑
なのでゴロちゃん専用パンになりました(笑



●きぬさん
参考にしていただけるなんて嬉しいです☆
お惣菜パンは朝食ランチに大助かりです。



●ぶーさん
おはようございます☆
ゼリー、水羊羹、焼きプリン・ピザって、
ぶーさん、お料理好きなんですね☆☆☆
水羊羹に焼きプリンは、
未だにつくった事ありません(^^;
水羊羹に焼きプリンは、これからの時期にピッタリですものね☆
挑戦してみます!



●三ツ木冴子さん
おはようございます☆
お手軽素材でお惣菜パンになるのはとてもありがたいです☆
かにカマ、ゴロちゃんの最近の大好物で、
スーパーで見かけるとすぐに「買ってー!!』って(^^;
かにカマなら。。。。って近頃冷蔵庫の常備品になってます☆



●ぽろさん
おはようございます☆
お惣菜パンもみんな大好物なんですが、体のことを考えるともっとヘルシーなお惣菜を入れてみたほうがいいかなぁなんて思うことも。。。
でも、パンをかじって「ひじきの煮物」とか出てきたときには、子供達どんな反応するかと思うとちょっぴり怖いです(^^;



●なーさん
おはようございます☆
もっと『和』の惣菜パンもいいのではないかと思ってるところです。
お肉やチーズばかりよりも。。。って。。。
考え中のみんりんです。。。。(悩)



●ちえかあちゃん
残り物で惣菜パン
↑コレ、とっても大事☆
コストがかからずに食事パンになれば言うことなしですものね☆
凄く行ってみたいです。夏は泳げるのかなぁ。。
でも、車で何時間かかるかなぁ。。(笑



●あんこさん
おはようございます☆
かにカマチーズ、じつは私のお口には入らなかった。。
(^^;
いいのさ!また作るもんねー☆
今度はしょうゆマヨ、焦がさないゾーーー!




●きんねこ☆さん
おはようございます☆
しょうゆとマヨネーズを混ぜてから、トッピングしました☆
香ばしくっていいですよ♪
生地は同じなので、具材をちょっとずつ替えてます。
そのほうがパパのランチにもいいみたい☆



●ゆいさん
おはようございます☆
パンにかにかまは私も初めてです☆
いろいろ具になりそうなものを試してます♪





みんりんさん、おはようございます♪

こんなにたくさん作ったんですか?凄い~♪♪

パンにカニカマって新鮮です~^^

食べてみたいなぁ~♪

ベーコンにあら挽きブラックペッパーのパン焼きたて

うまうまってほんと伝わってきます^^

美味しそう~♪


塩昆布・なめたけ・大葉凄く美味しかったので
是非~^^ビールも?(笑。
マヨやチーズ使ったパンσ(・・)大好きですっ♪
しょうゆマヨも美味しそう~!でも焦げますよねぇ~^^;
ってみんりんさんは醤油マヨ混ぜてるんですか???
σ(・・)は醤油直接塗ったので焦げたんですが・・・
一緒に3種類作ってしまうなんて凄いですわぁ~♪

こんばんは~みんりんサン♪

オーブンからの香ばしい~においで
お腹がグぅグぅなりそうですね(≧▽≦)
あんこはみんな美味しそうだけど
かにかまチーズが食べたいッ
醤油マヨ。。。ひかれる~~~♪




カニカマ~チキン南蛮~~ベーコン~~~なんて素敵なパンたちでしょう☆
特にベーコンの上のチーズ!!惹かれます。
残り物で惣菜パンは組み合わせが大事ね。私にはそのセンスがない。。。(困
↓是非いらして下さい♪先日初めて行ったのに、すでに私の山口一押しです。
みんりんちゃん、こんにちは♪
みんりんちゃんのお惣菜パン、食べてみた~~い。
いつもホントに美味しそう。
お惣菜パンって、まさに一石二鳥なの、
よく分かるなぁ^^
和がいいね★★
みんりんさん こんにちは^^


どれもおいしそ^^

やっぱり惣菜パンは、いろいろ楽しめるからいいですね~。
パンバイキングみたいで楽しいな~♪

私もこんなランチがいいっ!!
今日は、「謎の生物」を使ったサンド。
味は、フツーでした(笑
かにかまパン!
うちの子供達、かにかま大好物。
冷蔵庫に入れておくと、知らぬ間に食べられちゃうんです(^_^;)
コレは絶対喜ぶナー^^
お手軽食材の総菜パンは、主婦の味方だわ♪
こんがりマヨ醤油も、芳ばしそうです~☆
今日も素敵なアイディアパン…
ドレもおいしそう、特にチーズを載せたパン、私食べてみたいです。
ホンとは全部ですが…特にです。(笑)

私はきっともうパン作りはいろはの「い」も忘れているでしょうね。
末の娘が未だ小学生の頃、日清製粉のパン作り教室の券が当たって、友人と子供達と作りに行ったのが、私のパン作りの最後になりました。
それ真でもそうでしたが、一層その後入院生活が増えてしまったのです…
懐かしく思い出しました。
その頃は、パンのほかにも色んなゼリーや水羊羹や、焼きプリン・ピザ、等々適当に、色んなものを作って、出来上がりが想像はずれるものも多く、それでも結構楽しむことが出来ていたんですよ。
でも、みんりんさんのような発想力と実力はたりなかったですね…
クッキーを焼いてポッキーみたいな感触に出来あがった物もありました。(笑)
楽しかったことを思い出させていただきました。ありがとうございます。(^▽^)
みんりんさん、こんにちは。
成型の仕方参考にしまーす。
朝、こんなパンがあったら、仕事行く前でもちょっとワクワクしますね。
沢山のお惣菜パン、どれもこれも美味しそう!!
全部食べないと気が済まないわ!!
お惣菜パンって、やっぱり作ると
とっても喜ばれますよね~。
我が家の旦那サンも、大好きみたいです。
具も、本当にバリエが一杯☆
カニカマとかも、ありだね♪

お惣菜パンも、甘いパンも、お食事パンも
全部好き・・・。
本当、毎回どれを作ろうかかなり悩んでます~。
これまた美味しそうです!
今朝ごはんに困っていたんで、これ今すぐ食べたいですよぉ・・
かにかまは強い見方です!安い!!♪
これにマヨ~最強ですね☆
から揚げ~これは特に男性&子供さんに大人気間違いない!
私はベーコンチーズが~あー食べたいぃぃ~ので今日何か作ってみようかな?最近シフォンケーキを失敗しまくってパン作りをオヤスミがちになっちゃってます~^^;
みんりんさんのお惣菜パンは想像力ゆたかでおいしそうです。
カニかま・・・パンに入れたこと無いけどおいしいと思うし、醤油マヨも絶対合うと思うの。
私もお惣菜パンを焼きたくなりました♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/653-d1173814
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
