スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クグロフ★


久々につくったクグロフ





フルーツクグロフ




レシピはこちら
レシピ ★フンワリしっとりクグロフ★ by みんりん




レシピにあるラム酒漬けレーズンとミカンピールを、
ドライフルーツミックスと、ドライクランベリーに変えてつくったのですが、
洋酒に漬けたのが1日前。。。。
とても浅漬かりのドライフルーツ。。。

香り高い、高級感あるクグロフのはずが
なんとも軽い食感になってしまった。。。。

卵黄、バター、お砂糖と、とてもリッチ生地なだけにもったいない。。。。。



フルーツクグロフカット




ドライフルーツミックスは、いつでもすぐに使えるよう洋酒に漬けておこう(教訓)



これなら手間いらずですね

ラム酒漬フルーツミックス100g





アルミクグロフ型大




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


06/01 05:20 | 菓子パン | CM:15 | TB:1
●あんこさん
おはようございます☆
リッチ生地にドライフルーツってあいますよね~~~~♪
でも、香りが足りなかった。。。。
お家で食べるには十分美味しいです☆
久しぶりに使ったクグロフ型♪
もっと使ってあげないとね♪




●minさん
おはよヴざいます☆
市販品のような味を出したいです。
型のおかげで、見た目はいいのですが
なかなか難しいです(^^;
おいしそう!!作れません!!
パン作りして見ましたが、かたちはばらばら、再度合体、手作りですからと自己満足。こんな素晴らしいのは市販品ですね!大拍手!
おはよーございますッみんりんサン♪

リッチな生地とドライフルーツ達・・・あうよな~~~(≧▽≦)!
↑このように、切り口のお写真で
しっとり生地を想像してしまいました!

それにクグロフ型♪やっぱり可愛い^^
おウチのテーブルに、このパンがあったら
イッキにグレードアップだろうな~♪
あんこだったら、みんなに自慢する為
お友達呼ぶッ★
●ゆいさん
おはようございます★
教訓。。。。
早速つけようと思ったのですが、残り少なくなったドライフルーツミックス。。
今日アップしたショコラブレッドに入れてしまいました
(^^;
今度は洋酒とドライフルーツミックス療法購入して漬け込んでおきます♪



●ちえ母ちゃん
おはようございます★
私が思い描いていたクグロフ。。。♪
封を開けると洋酒漬けフルーツの香りがホンワカと。。。
実際、お口に入るまでフルーツの香りもしませんでした(^^;
そう!自家製ピールって大量にできちゃって
便利なような困るような。。。(笑




●かなぶぅさん
このままポストカードだなんて褒めてくださってありがとうございます☆
でも、ただのコンパクトデジカメで撮ったものなんですよ♪
このクグロフ型、何センチだったっけ・・・・。
クオカの『アルミクグロフ大』(上記写真と同じものです)



●ぽろさん
それが、思っていたほどシットリではなくて(^^;
いゃ~~~~~。。。
こんなこともあるさ。。。。(^^;




●よぴこさん
確かに。。。
クグロフ型は場所とりますからね~~~~。。
型は、すぐにいろいろ欲しくなっちゃいますが
よーく考えてから購入しないと大変です。。。
以前、紙の型でクグロフをつくった事があります。
見た目は違うけれど、味はしっかりクグロフでした!
って、当然ですね(^^;




●はるさん
あははっっっ(^^;
とんでもございません。。。
写真ってすばらしいです。
実際違っていても、美味しく見えたりしますから(笑
カメラ様様です★




●ちびマロン さん
私もこの方をはじめて使ったとき、型はずれするか凄く不安でしたが、まえもってバターを塗っておけば
大丈夫!
スルリと外れましたよ~~~♪




●miuffyママ さん
やっぱりドップリ洋酒に漬かったドライフルーツでないと香りが全体に広がらないみたいですね(^^;
パウンドケーキのような香り高いのを想像してたので。。(^^;




●ゆうさん
おはようございます★
またいつかリベンジして、納得のいくクグロフを作りたいです♪
いつのことやら。。。(笑




●ちーちゃん
おはようございます★
クグロフの型ってだけで可愛らしく仕上がりますよね♪
クグロフ型大好きです♪


クグロフ・・・やっぱりかわいいですよね。
クランベリーもたっぷりあるし、また作ってみようかなぁ~
クグロフ、私は大好きなパンのひとつです♪
写真で見る限り、とっても美味しそうですよ~。
ぜひぜひ食べたいです^^
充分美味しそうですけどね~
でも、自分的には納得いかずってありますよね(笑)

クグロフってまだ作ったことも食べたこともないのでどういう感じなんだろ~
ひとついえるのはとっても美味しそう~ってことです♪
おわ~!そういえば我が家のラム&ブランデーに漬けたのがなくなっているのを思い出しました!!
みんりんさんありがとぅ!笑
クグロフ美味しそう~綺麗~~☆
私型をもってないんで、欲しいなーー!
綺麗に型外れますか???
こんなリッチなパンも食べたいです~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クグロフおいしそうですねっ!
前のチョコマフィンもすごくおいしそうで、
ほんと上手ですね~^^
写真で拝見しているだけですがそれでも
なんか一般のとは一味違うすばらしさが
伝わってきます♪
また遊びにきまーす!
こんにちわ^^*
今日は天気良いですね~♪

クグロフってやっぱり可愛いィィィ!!
欲しい型の1つだけど、これ以上型が増えるとどこにしまうの?って感じで、今収納棚が満席なんで買えない・・・作れない・・・。

他の型で作っちゃうと、それってやっぱりクグロフじゃなくなっちゃいますよね~^^;

フルーツミックスは買い置きしてるんだけど、何かもったいなくてまだ1度も使った事ないんです(笑)
みんりんさん こんにちは^^

みんな、おいしいの作ってるな~。
とPC越しによだれが・・・・笑

しっとりしていてすっごくおいしそう!!!

今すぐ、コーヒーもって伺いますっ!!
綺麗なクグロフだなぁ~。
このままポストカードにでもしたいくらい!!

ケーキのクグロフ?は、作った事があるけど
パン生地では作った事がない~。
でも、これって、贈り物とかにもすごく
喜ばれそう☆
私もマスターしたいな!!

みんりんさん、これって何cmの型を使ってるの??
素敵♪
私には完璧に見えるのに~みんりんさんは納得いかんですか??
我が家が近かったら~ドライフルーツミックスは常に常備してるのでお裾分けするのに~~ピールも自家製がたっぷり漬かってます♪しかも大量に。。。

みんりんさん、おはようございます~♪

またまたおいしそう~^^

教訓私も覚えておきます~^^

だけど、これはきっとまだまだ出来ないんだろうなぁ^^;

食べたいです~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/656-552475c3
* トラックバック *
クグロフ
先日ワルツへ連れてってもらったときにクグロフ型を衝動買いしたから(ホントはミニ食パン型が欲しかったのだけどお店に2個しかなくて買えなかった……),早速作ってみましょうと パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん ブログを書いてらっしゃるみんり?...
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
