スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★抹茶クグロフ★

先日つくったクグロフの、形がやっぱり可愛らしかったなぁ~~~~~
と思っていたら、またつくっちゃいました(爆



今度は抹茶クグロフです

抹茶クグロフ


この生地に、小豆の甘納豆を入れたら合うだろうなぁ~と思いながらも
甘納豆がないので、そのまま仕込み。。。。



フンワリ抹茶味の『和』のクグロフが完成しました

抹茶クグロフ カット


甘納豆なしだけれども、いい感じです

やっぱりクグロフ型大好き
この型でいろいろつくってみたくなってきました










昨日の夕方から、発熱して寝込んでいるかっちゃん

「明日は絵本を借りる日だし、行けるといいなぁ。。。。
と言って、今日行きたいような様子。

「明日の給食なんだっけ~~~」と、かっちゃん。
給食だよりを見てみると「シュウマイ」だったので、
「シュウマイだって~~。」
と教えてあげると
「あっっっっ!『するめ』がでるよ
シュウマイの日に、『するめ』って書いてあったよ~
幼稚園の給食だよりで見たよー」

よく見ると、確かに「するめ」と書いてあります。

「あ~~『するめ』。。。。。。」

「『するめ』かぁ。。。。。。」

「あした行きたいなぁ~~~~~~


とつぶやいているかっちゃんであります

給食に「するめ」も出るんだぁと思った私ですが、
家ではあまり登場しない「するめ」なんですが。。。

かっちゃん、「するめ」ってどんなものか知ってるのかなぁ。。。。。





さぁ、今朝の調子はどうかなぁ
お熱下がっているといいね





鹿の子大納言500g




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


06/04 05:53 | 菓子パン | CM:16 | TB:0
○miuffyママ さん
抹茶入りで『和』のクグロフ♪コレもアリです!!!
かっちゃん、この時期になると必ず体調を崩してしまうのですが、幼稚園でも流行っているようだし、仕方ありませんね。。元気になって何よりです♪



○ぶーさん
おはようございます★
以前から、給食にするめがでていたようです。
かっちゃん、するめが好きだったなんてはじめて知りました★
きっと食べないだろうと思って、最初から食卓に出さないのではなく、食べさせてみようとしなくてはいけないですね。。。(^^;




○よぴこさん
するめが出るみたいです。
私も今まで知りませんでした(^^;
アイシングとかトッピングすると、もっと綺麗になるんだよね~~~♪
今度はやってみよう!!




○なーさん
おはようございます★
かっちゃん、昨日はお熱も下がり元気になりました♪
気にかけてくださってありがとうございます♪
抹茶のミニ食パン、みましたよー♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんりんちゃん、こんにちは。
かっちゃん、お熱早く下がりますように★
体調崩しやすい季節だもんね。
みんりんちゃんも気をつけてね。

抹茶つながり~私もUPしました^^
と~~ってもフンワリなのが伝わってくるよぉ。
おいしそう♪
こんにちわ^^*

するめが給食に出るの・・・???
すごいね(笑)

クグロフ、やっぱり可愛いよ~!
アイシングとかトッピングとかしなくてもちゃんと様になるもんなァァァ♪
私も二日ばかり寝込みました。
風邪です。
パンふっくらおいしそう…
かっちゃん小さいのにするめの存在を知っているなんて、えらくて、可愛い~
固いものを噛む子は、思慮深く(我慢強くも)なるんですって…
私達がヤングママのころは、大根スティックとかにんじんスティックとか、もちろんするめ、昆布そんなものもおやつに出していましたよ…先人から言われた事です。
ア、虫歯も少ないとか…
固いものがキライな子は、大人になった今を見ていると、大体わがままか短気みたいです。
かっちゃん早く治ると良いですね、お大事にしてくださいね…将来有望(^▽^)
抹茶いいですね~!!甘納豆があったらいいかもだけど、私にとってはこれでも充分って感じです!!

かっちゃん大丈夫かな?!
なんか季節が逆戻りって感じですからね~><
早く治るといいですね、お大事にしてくださいね~^^
●ゆいさん
おはようございます☆
似たようなパンばかりアップしても見てくださって嬉しいです♪
ラディッシュ会員でしたがたくさん夏野菜が収穫できるようになってきたのをきっかけに退会しました。
自家製野菜があれば十分です♪



●かなぶぅさん
おはようございます。
昨日量っちゃン、お休みしてお医者さんへ行ってきました。
夏風邪のようです。
38度ほどありますが、比較的元気です。
以前にも給食にも「するめ」が出ている様でかっちゃん
「するめ」が好きなようです(笑



●ぷくぷく123 さん
抹茶と甘納豆はいつもセットで考えてしまいがち。。。。
小豆なしでも抹茶のかおりを堪能できますね♪
クグロフはプレゼントに最適ですね♪
クグロフでバターケーキにするとすごい量なので
今のご時世、なかなか作れません。
なのでイースト菓子で。。。(笑



●かなぺさん
おはようございます☆
可愛いかわいい赤ちゃんですね♪
見ていてほのぼのします♪
今は、作りたい気持ちを溜め込んでおいて、
作れるときにドーーーーンと焼いちゃいましょう♪




●ぽろさん
おはようございます☆
写真向こう側の手によくお気づきで。。。(^^;
アレはかっちゃんですね~~~。
かっちゃんは大体、隅っこに写りたがります(笑
写真にチョコッと写って邪魔するのが好きみたいです。
一方ゴロちゃんは、勝手にカメラを持ち出して、
シャッターを切ってます(爆
デジカメ再生してビックリです(笑



●あんこさん
おはようございます☆
毎年この時期になると、かっちゃん一度は体調を崩してしまいます。。
昨日はお休みして、お医者さんへ行ってました。
夏風邪のようです。
夕べもまだ熱があったので、今日もどうだかなぁ。。。
給食のするめ、マヨネーズは出ないようです(笑
給食のするめがお好きなかっちゃんです♪



●きぬさん
抹茶味、我が子達は大丈夫です。特にゴロちゃん、
抹茶好きですから(笑
コーヒー、抹茶、キムチなど。。。
大人の味覚のゴロちゃんです(^^;



●ちえ母ちゃん
おはようございます♪
かっちゃんは給食大好きで、あまり残すこともないようです☆
偏食ゴロちゃんの給食の様子が気になるところであります。
給食の写真がHPで!!!
すごいですね~~!!
食べ盛りのお兄ちゃん達は給食大好きでしょうね!!




●ちびマロン さん
おはようございます☆
かっちゃん、昨日はお休みしました。
するめも食べれずでしたが。。。
かっちゃんするめの存在を知ってました。
以前給食にでたようで、そのするめが美味しかったと(笑





こんばんはぁ^^
かっちゃん大丈夫ですか???
それにしても可愛い!するめってなんかすごい素敵なもの~って思ってたら、見てびっくりかもですけども・・笑
なんでも楽しくてウキウキできるのでしょうね~うーん代わりたい!笑

クグロフだ~っと抹茶味?おおおー美味しそう☆
絶対鹿の子も合うでしょうね~♪
私も抹茶味の時に、「あー鹿の子があればな~」って何回も思ったので、常備させるために買いましたー♪
かっちゃんどうですか??お大事にね~
かっちゃんは給食好きなのね☆ちゃんとメニュー記憶してるのが凄い!!
先日うちの給食大好きお兄ちゃんが熱で休んだ日。昼過ぎに『パソコンで今日の給食見せて』って言ってました。我が小学校ではホームページで毎日の給食写真入で載せてるので。

クグロフ型。持ってないので欲しくなっちゃう~かわいくっていいですね。それで抹茶味!!ナイスです~♪
かっちゃん、お熱下がってるといいですね。
クグロフの形ほんとにかわいいですね。
抹茶味、子供たちは大丈夫ですか?うちの末っ子は、食べられないんですよ。
みんりんサンッこんにちは^^

かっちゃん、大丈夫ですか?
ちょうど、この季節疲れがでたのかな~
ゆっくり休んでまた元気なかっちゃんになって下さい(*^∇^*)

しかし
今時の幼稚園は渋い!!
するめか~~~★
あぶって~~
マヨ&一味で~~(≧▽≦)

・・・・・♪
美味しい想像をしておりますッ

抹茶のクグロフ、キレイなグリーンがお洒落!
やっぱり、このクグロフ型いいですね~♪
みんりんさん こんにちは^^

抹茶~!
キレイ~!!
クグロフのこの形がまた可愛くていいんですよねー。
すっごくしっとりしてる感じで、どこで止めていいのやら
迷うぐらい食べてしまいそう・・・・

クグロフの向こうに写ってる可愛い手はゴロちゃんかなぁ。

「もう食べていい?」みたいな感じで可愛いです!

かっちゃん。
大丈夫かな~。変な天気が続くし、ちょっと疲れもたまり
やすい時期ですからね。
無理せずお大事に!

しかし、スルメですか。

スルメ・・・・アゴの強化か??
お久しぶりです~(*´Д`*)
無事に産まれて落ち着いたので
遊びにきました☆

抹茶クグロフ、美味しそう♪
パンを焼きたいけど、そんな暇もないので
当分お預けです(つд`)

焼けるようになったとき、
たくさん焼いちゃいそうだなぁ(・∀・)
おはようございます。
クグロフ型、私も大好きです。
パンを焼いてもお菓子を焼いても、とっても華やかにみえますよね。
少し油分を塗るのが手間ですが、それをするだけの価値がある気がします。
それに火の通りが良いのもポイントが高いかと☆
抹茶だけのシンプルなパン、今まで何かを入れないといけない気がしていましたが、目から鱗でとっても美味しそう。
早速真似をさせていただいて作ってみたいです♪
あらら・・・。
かっちゃん、大丈夫??
お熱は、どうですか??
するめは・・・ちょっと無理かな・・・??

噛む事を大事に考えた献立なんでしょうね。
うんうん。

抹茶クグロフ、綺麗☆
食べ物が綺麗・・・って思えうるのって
何か凄いな・・・って思います♪
でも・・・見るだけじゃなく、食べてみたいわ~!!
みんりんさん、おはようございます~♪

何度でも嬉しいです~♪♪

抹茶も凄く美味しそう~~~^^

かっちゃん大丈夫かな?

するめが出るのにはびっくり~☆☆

色々変わってるんですね~^^;

らでぃっしゅぼーやの会員だったんですね~^^
新鮮なお野菜っていいですよね^^
みんりんさんの自家製も羨ましいです~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/657-7716658c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
