スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★Wショコラブレッド(在庫品総ざらえ!?)★

ココア生地に、チョコシートを折り込みした『Wショコラブレッド』


Wショコラブレッド


冷蔵庫の製菓・パン材料を整頓していると、残り物がいくつかあったので。。。。

チョコシートに、ココナッツロングとドライフルーツミックス、レーズンも入れて、
『冷蔵庫のお掃除チョコシート』になってしまいましたが
おうち用のパンだし、みんなドライフルーツ好きだし、いっかぁ~~~

ドライフルーツ入り


所々に出没するドライフルーツですが。。。。

カット


「チョコのパンだ~~~
「レーズンだ~~~
と言って食らいつく

チョコパンハンターゴロちゃん


でも、このパン。。。。。



材料を量っているとき、

「あっ、脱脂粉乳がない

「アァッ!!牛乳もないっ




ってな訳で、生地もシートも乳製品なしのパンであります。。。

いつもよりシットリ感がないような。。。。



パンがチョコ色しているだけで、喜ぶ子供達でした








昨日はお天気も良かったので、梅雨に入る前に
裏庭の「にんにく」の収穫をしました

にんにく抜きは、子供達にお任せ
絵本『おおきなかぶ』のようにとても楽しそうに、お手伝いしてくれました

にんにく収穫


収穫したにんにく40個ほど
安心の「みんりん家産無農薬にんにく」ですよ~




そして、ゴールデンウィークに植えたトマトの苗

2つ収穫しました~~~
今年もいろいろなトマトの苗を植えましたが
収穫したのはコレッ



『世界最小トマト』

極小トマト


直径1センチ程の小さな小さなトマトです。

昼食に子供達一個ずつ試食。。。
『甘い~~。美味しい

とても小さくて可愛らしいトマトなので、たくさん収穫できるといいなぁ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


06/02 05:55 | 折りこみパン | CM:21 | TB:0
●ぶーさん
おはようございます☆
裏庭のミニミニ菜園のおかげ(!?)で、子供達は土いじりに慣れっこです。
ミミズもヘッチャラ、鍬を使って耕すこともしてくれます。
(後で全部手直しが必要ですが。。。(^^;)
収穫は、教えれば、大体子供達だけでやってくれます。
子供にしてみれば、遊びの一環なのかなぁ。。。
でも、『お手伝いした』という満足感があるみたいですよ☆

またまた素敵なパンを、
私など、一からパンの材料を用意しないと出来なかったです。
なのに冷蔵庫のお掃除、という事はあるもののみで作ったのですよね。すばらしい~~
子供さんが喜ぶのが最高ですね、
それに立派なにんにく、可愛いトマト、子供さんと一緒になんでもする、素敵なママさんですね…
ですから自然にお手伝いできる子供さんに育っているのでしょうね…ほのぼのと、みさて頂きました。
コメントが多いので、遠慮しようと思ったのですが、
あまりにも「おおきなかぶ」(可愛さを想像してしまい)に引き寄せられ書いてしまいした。(笑)
●なーさん
おはようございます☆
まだ中途半端な在庫品があります。。
使い道がなくて、ずっと残っちゃってて。。。(^^;
折り込みパン美味しそうなんて、ありがとうございます♪



●太陽の息子さん
おはようございます☆
後ほどうかがいますね♪



●きぬ さん
そういえば以前、パン教室体験に行ったとき、
ソフト系のパンをつくりましたが
その時のレシピも乳製品は入ってませんでした。
今思い出しました。。




●ちえ母ちゃん
おはようございます☆
自家製にんにくは便利です♪
トマト、こんなに小さくて、いくつ食べたら満足できることでしょうね(笑
サラダの彩りになりそうです☆
でも、可愛いので◎



●ゆうさん
おはようございます☆
シートは確かに忘れがちになります(^^;
買うと4回分はありますから、ずーット冷凍庫に入れてててすっかり。。。。(^^;
我が家は小さな自家菜園ですがとてもありがたいです♪



●いづ ちゃん
おはようございます♪
お店パンに少しでも近づけるようになりたいです☆
なかなか思ったパンを焼くのは難しいんだけどね(^^;
パン大好きゴロちゃんなので
食べっぷりもいです。。
今度は体にもいい、ヘルシーパンにしようかなぁ~~。





●ちーちゃん
おはようございます☆
国産と中国産、びっくりするほど値段が違いますよね!
なので我が家は自家製です。
6月から、また一段と物価高。。。。。
一般人には辛いです。。。。




●あんこさん
パンにかぶりついているのはゴロちゃんです☆
3歳児はやっぱりまだプニプニしてますよね(笑
乳製品なしでもやわらかでした。でも、やっぱり
乳製品を入れたほうが、シットリ感は持続します。
今回実証されました。
チョコシートは、牛乳の変わりに水でも、
問題なかったです(笑
お家パンならコレで十分☆




●ゆい さん
牛乳、脱脂粉乳なしでも、おいしくなりました。
やっぱりチョコ味の威力かな(笑
にんにく簡単につくれるんです。
ご近所さんが、「プランターで挑戦する!」といっておられました♪




●三ツ木冴子さん
にんにく、あまり買わないのですが、一つ200円ですか!
今回40個ほど収穫したので8,000円分ですか!!!
とても得した気分になりました(笑
まだ、中途半端な在庫品が残ってます(^^;
使い道に困るものってあるんですよね。。。



●ちびマロン さん
おはようございます☆
乳製品なし。。。
途中で焦っても仕方がないのでないまま、牛乳は『水』で脱脂粉乳はなしで強行突破。。
何とかなるものですね☆
にんにくはいいです☆
あの一かけらを埋めておくと、アラ不思議。。。。
一塊のにんにくに成長するのですから。。。!(笑



●かなぶぅさん
ゴツゴツのかたまり黒砂糖も残ってます。
パンにも使えそうですが、煮物にしたほうがいいかなぁ。。。
にんにくって脇役なのに買うと高いですものね。
自家菜園、ありがたや~~~♪



●makiさん
おはようございます☆
プランターでのベランダ菜園も、人気ですよね♪
今年はスイカなんて植えてみたのですが
ちゃんとできるか曖昧です(^^;
なかなか難しいですよね。。。



●うた さん
子供達にとっては、在庫って意識がないので
とても豪華なパンだったと思います♪
にんにくは収穫が終わったので、
今度は夏野菜の生長が楽しみです☆



●yuka74さん
にんにくはとても簡単なんですよ☆
世話もあまりしなくていいのでオススメです。
にんにく一かけらを埋めておくとちゃんとできますよ☆
世界最小ミニトマト。
本当小さくて、サラダの彩り程度のトマトです。




●ぽろさん
おはようございます☆
写真を撮っている最中から、約2名が覗き込んで
2人でヒソヒソと『味見したいね~~♪』
「したいよね~~」と言ってました(笑
にんにくはとても簡単です!!
種からトマトを育てられるぽろさんですから!
大したお世話をする必要もありません♪
秋ににんにく一かけら埋めておくと、今の時期に収穫できます☆



●よぴこさん
イチゴシートのパン、ふわっと美味しそうでした!!
にんにく、たくさん採れました♪
乾燥させておくと日持ちするので重宝します☆







みんりんちゃん、こんばんは♪
相変わらず、美味しそうなパンをいっぱい焼いてるねェ!
↓のクグロフも、折込パンも・・・お店パンそのものだよ~!!かぷっとかぶりつくゴロちゃん、ナイスショット★

無農薬の安心にんにくに、かわいいトマト♪
みんりんちゃんちはすごいね~、にんにく作ってる人って、初めて聞いたよ~!!
うちも工事が始まって、広い庭ができそうですが・・・家庭菜園はおじいちゃんおばあちゃんまかせですぅ・・・。
色んなものが沢山入ったパン!とっても美味しそう!!
私も時々、「あ、折込シートまだあった」ってこと
ありますよ^m^

にんにくがお庭で取れるってすごいですね!!
小さなプチトマトもとっても美味しそう!!
うちもお庭が欲しいわぁ(今はマンション住まいなんです)
在庫処分のパン☆そう思えない程素敵♪
写真も後光が射してて~~まぶしい~~
私も在庫処分パンや菓子作るけど、無茶苦茶入れ込んで失敗ってのが定番。。。

にんにく!!私作ったこと無いわ~いいですね☆
プチトマト見て『これまた小さいのに赤くなったのね~』って思ったら、世界最小トマトなのね。びっくり。我が家はまだな~今年も豊作を願う!!
乳製品なしでもおいしいパンができるんですね。
なんかついよくばって、あれこれ入れたほうがおいしいのかな?って思うんですけどそうじゃないんですね。

にんにく、去年植えたけど失敗しました。土が悪かったのかなあ・・・。今年も挑戦します。
みんりんちゃん、こんにちは。
そうそう、たまに材料チェックしないと、
賞味期限が近づいていたりね^^
中途半端に残ったりでうちも整理しないと~~~

やっぱりみんりんちゃんの折込パンは美味しそう!
かぶりついてる、手と口元が
なんとも可愛いな~~^^
こんにちわ^^*

私も今日折込シートのパンUPしたけど、比べ物にならない(ノ*´Д)ノ
プロってますねェェェ!!!
私も練習頑張ろう~↑

にんにくも自宅で育てれるんですね~。
にんんくは買っても全部使い切らないままカビはやしちゃったりするから家で育てた方が良さそうだな~。
みんりんさん こんにちは^^

ゴロちゃんたら・・・・
なんておいしく食べるのでしょう。

Wチョコですから贅沢~♪

そして、にんにくー!!
スゴイスゴイ!

っていうか、ニンニク作りたいな~。
大変なのかな・・・
(とにかく簡単なものしかダメ・・・笑)

ほんと、自家製は安全だし愛着あるしいいですよね。
トマトもかわいいー。
我が家のはまだまだ・・・

でも楽しみ!
みんりんさんは、にんにくも育ててたんですね!
今は国産のにんにくはとっても高いので、羨ましいです。
作ろうと思ったら簡単ですか?
私もチャレンジしてみたい♪
とっても綺麗なにんにくだぁ。
プチトマトも世界最小なんですね。
私が育てているのもプチトマトなんですけど、旅行中に水をあげられなかったので、友人のお庭に預けています。
私がいない間に20個ほど実をつけたらしく、早く会いたくてしょうがない毎日です。
自分で作ると愛着がわきますよね。
残り物とは言っても、いつもより色々入ってて
かえって豪華かも^-^
おいしそうです♪

にんにくやトマト作ってるんですね。
自分で作った方が安心安全、そして楽しいですもんね。
すご~い!!!
自家製にんにくを収穫しちゃうなんて☆彡
あたしベランダでトマト育てた事、何度もあるんですけど
毎回、イマイチで.....
皮は硬いし、すっぱいし。
今はガーデニング用品全部処分しちゃった。
みんりんさん、おはようです^^

冷蔵庫の整理で、何とも豪華な感じの
パンが焼けたんだね~♪
チョコ色は、子供達にとって魅惑の色なんだね♥
黒砂糖入りとかじゃ、騙されない??(笑)

にんにく、かなり羨ましい~~!!
本当、スーパーで買うと、国産は高い!!
こんなに立派なにんにくが家で出来ちゃうなんて
かなりビックリ☆
実家の両親に作ってもらおうかしら~。
おはようございます♪
きゃーまた美味しそうな~ショコラブレッドパワーアップバージョン?冷蔵庫の残りで出来るなんて、主婦の見方ですね♪それにしても、乳製品なくてアレンジで来ちゃうみんりんさん!さすがです☆
私は材料が足らなかったら、パニックですよぉ^^;

自家製にんにく!!びっくりしました~にんにくも家で立派なのが育つんですね~国産にんにくが高くて困っていたので、是非来年はみんりんさんをまねこして、にんにく育ててみよう~自家製が一番安全ですもんね^^
ミニマムトマトも可愛い~♪
国産ニンニク、スーパーでひとつ200円くらいしますからねー。
エコで経済的、無農薬だし、言うことなし。
我が家にもひとつお願いします(笑)

パン作りの材料があれもこれも値上げで、どんより~(T_T)
在庫整理なんて思えない、美味しそうなパンですね!
私もそろそろ在庫整理をしないとやばそうなのがいっぱいあります。。。
みんりんさん、おはよです~♪♪

凄い美味しそう~♪♪

なにかなくても応用出来ちゃうなんて凄いなぁ~♪

お家でにんにくが出来るんですか?

私もやってみたいです~♪♪にんにく好きです(笑。

トマトも可愛い~^^


オイスターソースの煮物お味噌も入れるのでコク?が
ありました~♪
パンはイングリッシュマフィンと胡桃とはちみつのお花パン
にしました。なんとか成功?(笑。
難しいパンも作ってみたいです^^;
みんりんサンッおはよ~~♪

ゴロちゃんッナイスな食べ方~~(≧▽≦)!
(↑勝手に写真はゴロちゃんだと思ってます^^;)
ちいちゃいお手手と美味しそうなパンがいいなッ♪

あんこには、すばらしくシットリ&ふんわりなパンにみえますッ!
チョコ味とレーズン!
あんこもぜってーーッ(絶対)食べたいッ
ぜってー(絶対)作るッ!!!
お家でにんにくも収穫で来ちゃうんだ!!
いいなぁ~♪
中国産と書いてあるにんにくは、敬遠しがちでいつも青森山と書いてあるにんにくを購入するのだけど、お高いのよね。。。
これからどんどん物が高くなっていくね~(タメ息)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/658-9bea953d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
