スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★オニオンチーズブレッド★

パウンド型で焼いたオニオンチーズブレッドです

オニオンチーズブレッド


卵とバターを練りこんだリッチ生地に
フライドオニオンと刻んだドライソーセージを加えました。

コレがフライドオニオンです。
フライドオニオン


表面にマヨネーズとチーズをのせて焼成

リッチな食事パンになりました♪

カット
チョイとピンボケしてますがあしからず。。。。


パウンド型で焼く、この『ミニサイズ食パン』が好きです

野菜サンドにしていただきたいです








先日、お熱でお休みしたかっちゃんでした。
夏風邪のようです。
給食の「するめ」は食べられませんでしたが、
「するめってどんな味?」って聞くと
『硬くて。。。。ちょーーーっとだけ甘くて美味しいんだよ
と言ってました

今度夕食にだしてみようかなぁ


昨日は、お熱も下がって元気に登園しました
ご心配おかけしました。






Matferパウンドケーキ型18cm





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


06/06 04:51 | 惣菜パン | CM:19 | TB:0
●ちえ母ちゃん
おはようございます♪
カリカリッとしていて、そのまま食べも美味しいです♪
フライドオニオン~あまり色が濃くないのですね。
またチャレンジしてみます☆ありがとうございました。
●ゆうさん
おはようございます★
下のお子さんも風邪なんですね。。。
今の時期は気温の変化も激しくて風邪をひきやすいようですね。。。
かっちゃんは、すっかりよくなりました♪
子供達、結構するめ好きなんですね☆
我が家もおやつに出してみようかなぁ♪




●min さん
おはようございます♪
手捏ねでストレス発散されている方、よく耳にします★
私の場合、手捏ねは疲れてしまうみたいで(^^;
成型~焼成まで続かないのかも。。。(^^;



●yuka74 さん
おはようございます★
フライドオニオンは、市販のものです。
手づくりできるかと挑戦したことあるのですが
なかなか思ったものできませんでした(^^;
手づくりできれば一番ですね!!
パウンド型でパン作りかぁ。
ほんと最近パン作ってないなぁ。
けど今度友達と3人でパン作りするんです。
そのうちの一人が初挑戦なので、楽しみです。
フライドオニオンは自分で作ったんですか?
私も大量に玉ねぎを頂いたのがあるから、挑戦してみよっと。
たまにつくるパン コネ作業、これがストレス解消運動になっています! こねる、たたきつける、結構良い運動です。出来上がりは2の次ですが。
こちらのはおいしそうですね。
うわぁ、めっちゃ美味しそう!
絶対私好みのパンだわ。

かっちゃん、風邪なんですね。
ウチのベビちゃんも今風邪ひいてます。
子供の風邪ってかわいそうですよね。
お互い、早く治るとよいですね。

ウチの上の子もするめ、大好きですよ。
なんでこんなものが!?と思いつつ、
甘いお菓子よりは健康的だし。。。って思って
食べさせてます^^
●たかとらきらりさん
おはようございます☆
かっちゃん、結局、給食にするめが出た日は、
お熱でお休みしてしまったのですが、以前もするめがでていたようで、大好きなんだそうです(笑
給食もいろいろでるようで、普段の夕食も、給食を見習わないと。。。と思います。。




●三ツ木冴子 さん
おはようございます☆
バターは無いですよね。。。
半分諦めかけてます(^^;
おやつにするめ、今度やってみますね☆




●あんこさん
やっぱりお熱が出るとあまえんぼうサンになっちゃうものなんですね♪
今回お休みしたかっちゃん。いつもだったら必ずゴロちゃんが居たのに、今回ゴロちゃんは幼稚園。。。
かっちゃんと2人っきりになることが無かった私たち親子。。。なんだか貴重な時間でした♪




●ゆい さん
おはようございます☆
今度おやつに食べさせてみようと思います♪
気に入ってくれるといいなぁ~~☆
フライドオニオンにドライソーセージ、相性バッチリです☆





●かなぶぅさん
ドライソーセージは、おつまみコーナーにありますよ♪
買って冷蔵庫に置いてあると、たまにパパが食べちゃってます(^^;




●いづちゃん
おはよう☆
パウンド型は本当重宝してます!
型って本当いろいろ欲しくなっちゃいますよね♪
でも、考えて買わないと置き場所が無くて困っちゃいます(^^;
型に頼らなくても可愛い美味しいパンが焼けるようになりたいなぁ~~~♪




●ぶー さん
おはようございます☆
かっちゃん、元気になりました♪
幼稚園に用事があって行ったのですが、かっちゃん、
とても元気そうに遊んでいたのでホッとしました。
調理パンは食事にもおやつにもなるのでとても便利です♪





●ぽろさん
おはようございます☆
にんにくですかー!
お母様が興味を示してくださるなんて♪♪
地植えです。
にんにくの球根が秋に売ってましたよ☆
数年前、食品コーナーのにんにくを植えたことがありましたがそれでも、ちゃんと大きく育ち、収穫することができました☆
秋に、にんにく一かけら埋めておくと、今の時期に一塊になって収穫できますよ!



●ちびマロン さん
かっちゃん、するめ好きみたいです☆
顎強化のためにも今度買ってこようっと☆
確かにバターはケチケチです。なかなか焼き菓子はつくれなくなりました。
今度はハード系でせめてみようかなぁ。。。




●よぴこさん
フライドオニオン。
サラダにトッピングしたりカレーにパラパラしてみたり。。。
パン以外にも使えて便利です♪
ドライソーセージは、おつまみコーナーにあるサラミのようなものです☆



●きぬさん
そうなんです★
生の玉ねぎを使わなくても玉ねぎの甘みも十分出るし、
保存がきくし、重宝しますよ★おすすめです!



●ちえ母ちゃん
そう!!!!私も同じことを考えてました☆
で、玉ねぎを素揚げして見たりしたこともありましたが
できませんでした(^^;
フライドオニオンパッケージの原材料を見てみますね!
玉ねぎ、植物油脂、小麦粉、食塩です。
是非、チャレンジしてみてください♪
うまくいったらレシピをお願いしまーーーす!!








きゃ~美味しそう♪
みんりんさんのところでフライドオニオン見るたびに~『作れたらいいのにな~』って思ってるのですが。。。作れませんか??
表面のマヨとチーズも最高の組み合わせ!!売れますよ!!

かっちゃん残念ね~スルメ食べれんで。。。でも、元気になったからいいよね☆
フライドオニオンっていうのあるんですね。いいですね。
なんだかこのパンワインに合いそう。
私はよく、たまねぎスライスとチーズとマヨネーズ、胡椒を乗せて焼きます。でも、このフライドオニオンも使ってみたいですね。水分でなくていいかも。
スルメ、食べれなかったんだねェェェ~。
将来は酒豪カナ(*´m`*)笑

ドライソーセージってあるんですね~♪
初めて聞きました!!
フライドオニオンは前に母が大量に会社からもらってきたんだけど、使い方がわかんなくて放置してたらいつの間にかなくなってました(*´ο`*)=3

生地に入れたらよかったんだ~。
かっちゃん元気になってよかったです♪
やっぱするめ知ってたんですねー笑
最近はあごの強化?のためにわざと固いものをあげるらしい~って聞きました!
パウンド型とは思えないような迫力!美味しそう~リッチなパンをつかったサンド・・・うーん贅沢☆
我が家はひたすらバターケチケチ作戦で、今をしのいでおります・・粉を国産にしたり、よくコネ気味にして柔らかくする努力はしているつもりなんですけどー「やっぱり柔らかいのがいい!」といわれちゃいました^^;

みんりんさん こんにちは^^

かっちゃん 治ってよかった~!
でも、無理せず週末に完治するといいですね♪

このパンは、男性軍に人気がありそうっ!
もちろん私も食べたいですけど(笑

クラムもふんわりしてて、おいしそうだなー。
時々のオニオンなどの食感がまたたまらない!って感じ。

そういえば・・・・
みんりんさんのにんにく。
アレって地植えですよね?

母親に話したら、詳しく聞いてきてー!!!!
といわれたもので(笑
にんにく買うと、とってもお高いですからね~。
おはようございます。
かっちゃん元気になったみたいで良かったですね…
それにしてもパンていろんなことが出来るんですね。
毎日驚くことばかりです。
それに、どうしてこうアイディアがドンドン浮かぶのか、
羨ましいです。
此のパンでサンドウィッチ、食べてみたいです。
調理パンは特に好きです。
毎日私は買ってきたパンで朝食ですが、手作りバンを食べられる、ご家族が羨ましいです。(^▽^)
みんりんちゃん、おはよ~♪
このパンおいしそう~!!
リッチな生地でふわふわなんだろうな~!
私もだいたいパウンド型で焼いちゃうことが多いかな~、一斤より手軽に短時間で焼けるしね★
フライドオニオンもドライソーセージも常備してあるし、私も焼いてみたいな~♪

↓のクグロフ!これまためちゃんこおいしそーーー★
クグロフ型、欲しくなっちゃうな~!
カッちゃん、元気になって良かったね♪
今度は、するめ食べられるといいなぁ~。
私も、子供の頃、父の食べるするめを
よく食べてたな・・・って思い出しちゃった☆

オニオンチーズブレッドで、野菜サンドかぁ~♥
パンの旨みと、フレッシュな野菜が
とっても合いそう!!
ドライソーセージっていうのがあるのね??
これ、私も欲しいわ!!
みんりんさん、おはようございます~♪

凄い豪華なパン~♪♪

凄く美味しそうです~^^

中がふわふわ~~^^


かっちゃん元気になってよかったですね~^^

するめちゃんと分かっていたんですね☆^^

お気に入りになりそうですね^^
おはよ~ございます♪みんりんサン^^

かっちゃん、元気になって良かった良かった~~!
毎日、当たり前のように幼稚園や学校に行ってくれてるけど
体調をくずしてお休みしたりすると
元気ってありがたい。。。と、
しみじみ健康で毎日を過ごすことが幸せなんだな~~って思います^^
実はヒナも先週体調を崩して休んでいました^^;
中学生になっても、お熱の時は甘えん坊になってました~~★

今日のパンもなんてフンワリと美味しそうなんでしょうか~~!
特に2枚目の写真の割ったトコロッ(≧▽≦)
やわらか質感で指でさわってみたいッ♪
バター、ないですよね~。
先日、富沢商店へ出向いたのですが、バターはひとつもありませんでした。
バター混マーガリンな生活ですが、コレも結構使えるナーと思う今日この頃です(^_^;)

するめに憧れるかっちゃん、可愛いですね^^
うちは結構するめはおやつに食べています。
噛むことは脳にも良いらしいですからね~。
ぜひ、チャレンジさせてあげて下さい^^

初するめ  どんな感じだったんだろうな。
最近給食もかみかみデーとかあってするめとか煮干しとかでたり、またメニューもこっています。
この間はきびなごの甘酢和えなんてあって、我が家で食べさせたことないぞ。。。。と思っていたら子供たちは帰ってきて「今日はいかなごのから揚げだった」と。。。。

うちの2号はするめ好きで、おやつでよく持っていきます。しりとりをしていてもよく「す?す?す・る・め」と。 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/659-db4d7e2c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
