スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ショコラプリン★

ココア生地に、プリンシートを折り込みした
『ショコラプリン』

ショコラプリン


カスタードのあま~~~~い香りがオーブンから漂ってきます
おやつパンになりました



ショコラプリン アップ



おやつパンにするなら小物成型したほうが良かったかなぁ~

折り込みすると、何も考えずにそのまま食パン型に収めてしまいがち。。。。。
やっぱり楽チンだからね

たまにはゆっくり小物成型も楽しんでみないとね








裏庭のお野菜たち、今年は慌しくて、あまり手もかけていないのですが
きゅうりとミニトマトが収穫できるようになりました

子供達に一声かければ、水やりを積極的にやってくれるし
ミニトマトなんて勝手に収穫して食べてます(笑


一本だけ植えた『小玉スイカ』も、一つ実をつけて、日に日に大きくなっていくスイカを
毎日のように観察しています。



野菜の成長も、子供の成長も楽しい今日この頃です。。。

ミニトマト






プリンシート600g




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



06/18 05:11 | 折りこみパン | CM:25 | TB:0
●あのさん
おはようございます☆
最近食パンなど大型焼成することが多いです(^^;
楽チンさを考えると、ついついドーンと一塊で焼いてしまいます☆
プリンシートもなかなかいけますよ♪



●くみたろーさん
はじめまして☆
おはようございます。
いつも見てくださっているようでありがとうございます。
おいしそうなパンなんてありがとうございまーす!!
こちらこそよろしくお願いします♪



●なーさん
おはようございます☆
PC越しに届けたいこの香り♪♪
甘ウマなおやつパンですね☆




●動物園さん
おはようございます☆
このミニトマトも左は世界最小(トマト苗のラベルに書いてありました)、直径1センチ二満たないようなミニミニトマトなんです。
子供の手に乗っているので、大きく見えるかもしれませんね。。



●きぬさん
おはようございます☆
>小さい時は畑大好きなんですよね。
って、やっぱり小さい頃だけですかぁ~~(^^;
大きくなったらほとんど
子供達だけで育てて収穫なんて、期待してたらいけませんね(笑
パンはお嫁に行くことも多いんですよ♪



●みたらしさん
おはようございます☆
確かに、時間が経つとパサついてきたりはしますよね♪
バター以外にも、牛乳、卵を添加することで、フワフワ感シットリ感が出て、柔らかさが持続されたりもします。
そもそもバゲットなどのハード系は、最初から、粉、塩、イースト、水だけです。
はじめまして。いつも、おいしいパン、見させていただいてます。いいな~。私は、作るのが下手で、二日目には、だれもたべてくれません。かたくなっちゃって。やっぱり、バターとかふんだんに使ってるんですか?健康を意識して、添加物なしとか、バター少な目とかやってると、おいしいパンって、できないんでしょうか??
いつもきれいなパンで美味しそうですね。
菜園、もうトマト取れましたか。やはり気候が違うんですね。北陸はまだまだです。
子供たちも大喜びですね。小さい時は畑大好きなんですよね。

素朴な疑問なんですが、毎日の美味しいパン、家族でいつも完食されるんですか?だとしたら、すごく張り合いがあるだろうなあって思ってしまって・・。うらやましいです。
こんばんわ。
プリン・・・。
美味しそう!!
本当に毎回すごいアイディアで関心してます。

ミニトマト美味しそうですね。
ミニはミニでも
ミディアムトマトですね!

みんりんちゃん、こんにちは。
わぁ~~なんだか見ただけで、
ショコラプリンの焼きたてのいい香りが
香ってきそうだから不思議★
想像できるから、お腹がキュルキュル~
あぁ、美味しそう。
あぁ、食べたーい^^;
はじめてコメントさせていただきますが、いつもかげながら応援させていただいてます♪

ほんとにおいしそぅなパンですね☆
私はパン作りはまだまだ初心者なので、これからも参考にさせていただきまーす!!
わ~!!美味しそう!!
甘い香りってだけでやられてますよ~
私も結構そのまま焼くことが多いな。。。楽ですもんね~
●ちーちゃん
おはようございます☆
たま~~に折り込みパンがつくりたくなります。
コレでも、以前よりは頻繁に作らなくなった折り込みパンですが、シットリとして美味しいですよね♪



●三ツ木冴子さん
確かに、折り込みパンは、
『シットリクラム』が魅力ですものね☆
折り込みの可愛いらしく成型した小型パンを見るとつくりたくなっちゃうんです♪
やっぱり、止まらなくなるのは
危険ですよね(^^;




●ゆいさん
たまねぎナゲットは、なんたて材料が魅力♪
それだけでメインになりそうなので
挑戦します☆
プリンシートはカスタードのあま~~~~い香りが
すっごくいい!!
子供達は臭いにつられてやってきます(笑




●かなぶぅさん
ネーミングなんて褒めてくださってありがとう(笑
『ショコラプリン』だとチョコが入った本当のプリンみたいだぁ~~~~なんて、迷いながらも決定しました☆
折り込みパンって、し~~~~っとりおいしいんだよね♪



●Leeさん
おはようございます☆
本当にびっくりするくらい
いろいろなシートが売られています☆
菜園のきゅうり、ちょっと今年は調子が悪くて、夏休みまで生り続けてくれるか不安です(^^;
でも、子供達が喜んで食べるのでとても嬉しいです☆




●あっこさん
おはようございます☆
やっぱり小物成型は、「食べすぎ注意報」が発令されますね(^^;
授乳中、食欲旺盛になっちゃいますね。。。。
産婦人科ででてくる『お夜食』が懐かしいです(笑
私にトマトを見せたがり、我先に・・・・と手を伸ばしてくる子供達です♪



●ぶーさん
つい怒りがちになることが多いのですが、
すごーーく可愛くって♪(親ばかですが(笑)
以前できなかったことが、できるようになったりすると
大きくなったなぁってしみじみ感じます☆




●palmama さん
夕食前にプチッともいできて、新鮮なお野菜を調理できるって素敵ですよね♪
でも、去年は生り過ぎて、毎晩、「きゅうり」。
しかも冷蔵庫の野菜室はきゅうりでパンパン(^^;
今年はハーブも植えてみたので楽しみです☆




●ぽろさん
おはようございます☆
ココア生地にしただけで子供達が寄ってきました☆
そして、食べた後に必ず聞くのが
『明日もこのパンある?』って(笑
ずっとこのパンが続いてほしいみたいです(^^;
にんにくは、かごに入っていて、必要に応じて使用してます☆
カントリー風に、にんにくがぶら下がっているのもいいなぁ~~って思いますが、我が家では無理でした。。。。



●あんこさん
プリンシートそのままにおいを嗅ぐと、
香りが強すぎる感じがします。。香料かなぁ~~。
でも、食べるときは程よくて、
シットリおいしいですよ♪
やさいの苗だけには詳しいかっちゃんです(笑



●よぴこさん
おはようございます☆
シートって、最近とても種類が豊富で素よね☆
甘いシートにとどまらず、トマト味やゴマなんてのもありますよね!!
食パン型に入れるのはやっぱりラクチンですからね~~~♪




●ちびマロン さん
おはようございます☆
ミニトマトはたくさん実をつけていて、
赤くなるのを待つばかり。。。。
収穫するときは、『かっちゃんが採る』「ごろちゃんが採る」といつも取り合いしていますが、喜んでいるので嬉しいです☆



●いづちゃん
おはよう☆
いづちゃんもシートパンつくったのね☆
リンクまでしてくださったのね!ありがとう!!!
後ほど見に行くよ~~♪
私のパンが食べたいなんて、嬉しいわ♪♪
また一緒にパンづくりしたいね♪
話したいことがいっはーーーーいあるの!!!!





●きいままさん
おはようございます☆
リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくおねがいしまーーーす☆
カフェモカ、是非是非お試しください♪




●ちえ母ちゃん
今年はミニトマトばかり植えました。
子供が採りやすい食べやすいし、良かったなぁ~~て思ってます☆
お化けきゅうりを見つけたときはショックですよね(^^;



●きんねこ☆ さん
おはようございます☆
家庭菜園は、食育を考えてないのですが
自然に食育につながってますよね♪
ありがたいです☆
折込はやりだすと楽しいですよ♪
パンをカットするときがドキドキです☆



●yuka74さん
たまにこんなあま~いパンが食べたくなりますよね♪
シットリとしてます☆
子供達、菜園のおかげで『ミミズ』『虫類』ヘッチャらなんです(^^;




ショコラプリンって最強なパンですね。
私の大好物だ♪

庭にあるプチトマトを採って食べている子供たちの姿が目に浮かびます。
すごくいい教育ですね。
プリンシートなんていうものがあるんですね~!
画像から美味しそうな層が見てとれます♪
折込まだやったことないので、一度チャレンジしてみたいなぁ~
σ(・・)がやったら折込でなくて、混ぜ込みになりそうですけど^^;

我が家の庭にもチラホラ野菜が出来始めました
家庭菜園の醍醐味はなんといっても収穫直後食べられる♪
子供の食育にもいいですよねっ
ココアにプリン (=°ω°=)
パソコンで匂いが届いたらいいのにな~美味しそう☆
最近2斤食パン型の出番がない。。。作らなきゃ♪

我が家も今日トマト初収穫です。きゅうりは気付かず凄く大きいのを収穫(汗
スイカ!!美味しいのが出来るといいですね!!
おいしそうなパンに引かれてやってきちゃいました。
明日カフェモカチャレンジしてみます。
時々来ていたのですが今日私のブログにリンクはってしまいました。
勝手にすみません。
また来ます。
みんりんちゃん、こんばんは~♪
折込パンだあ~!!プリンシート&ココア、うんまそ~~~!!
あ~、またみんりんちゃんのパンが食べたいよ~★
折込パンが楽チンだなんてーーー!!
相変わらずきれいすぎてうっとりんこよ~♪

あ、今日は私も今折込パンをUPしたよ~!!
うふふ、もちろんみんりんちゃんレシピでーす^^。
リンク貼らせてもらったので、よろしくお願いします~、事後報告でごめんね~!!
まだまだ追いつかないけど、少しずつ頑張って折込パンも覚えたいよ~!!
またいつか教えてね★
甘い~パンいいですね~疲れが癒されそうです♪
プリンの折り込みしたことがないのですが、やってみたいな~☆折り込みじたいが苦手ぎみなので、早く克服しなくては!
きゅうりにトマトー楽しみがいっぱいですね~^^
我が家のきゅうりも次々実をつけていて、見ているだけで楽しい気分になるます♪
こんにちわ^^

プリンシートって物もあるんですね~!!
最近富澤商店さんのHPをよく見てるんですけど、色んな種類のシートがあって、こりゃ見たら買っちゃうな~^^;って感じでした♪

私も結構何も考えずに作る時はポイって食パン型に入れちゃう事が多いです!!!
でもこんなお洒落な食パンにはならないィィィ!!!
いっつもワンローフか山食デス(笑)
みんりんサンッおこんにちは♪

すごいッこのコンビ★★★
ショコラにプリンシートだなんて(≧▽≦)
美味しそう~~~♪
あんこも食べたいッッすっごく食べたいッッ!

ちいちゃいトマトをのせたお手手が
なんとも可愛いッッ
いろいろなお野菜の成長を間近でみている、かっちゃん・ゴロちゃん
とってもいい経験ですね~^^
みんりんさん こんにちは^^

プリンシート♪
おやつに最適って感じですね~。
ココア生地だから、それがカラメルみたいにちょっとビター
な感じもかもし出す・・・・かも?

お野菜の収穫も順調のようですね。
スイカも!
夏が楽しみですね~。

私は、ニンニクが気になって仕方ないこのごろです・・・笑
こんにちは。
あいかわらず美味しそうな折込パンですね~。
甘い香りが、PCから漂ってきますよ。
どっしりしてて美味しそうだわ。
薄くカットして少しずつおやつに食べたい感じですね。

プチトマトときゅうりの栽培、うらやましいです。
私もベランダ菜園したことあったけど、子どもに土をあらされてやめちゃいました(笑)
また復活しようかな。
良いですね、
パン作り…とても楽しそう…
私はいつも四苦八苦でしたけど(笑)
子供さんの成長が楽しみ、良いお母様ですね。
こちらのブログにお邪魔していると、自分の子育てを思い出します。
お二人の子供さんの成長が、読ませていただいている私にも楽しみです。
(^▽^)
ショコラプリンだなんて、なんて美味しそうなんでしょ☆
甘いパン、ここのところ授乳がスタートしてから、
何かと甘いものに目がない私は釘付け!!!
という私も折りこみパンは食パン型に入れてしまうタイプです(汗)
だって、小型成形にすると食べ過ぎちゃうんですものぉ~♪
トマトもトマトを乗せているかわいいお手手もかわいらしいですね!
プリンシートっていうのがあるんですね!
甘い香りが想像できます(^^)

我が家のベランダ菜園もきゅうりが収穫できるようになりました。
もぎたてはおいしいですよね。
ショコラプリンっていう名前を聞くだけでも
甘い感じが漂ってきそう・・・。
みんりんさんって、ネーミング、上手だよね~^^
美味しそう!!じゃなくて、ホンマに
美味しいけど☆

手をかけなくても、しっかり実をつけてくれるなんて
本当に、有り難いね~。
みんりんさん、おはようござます~♪

プリンシートの折込パン~♪♪

ホントオーブンからいい匂いがしそう~^^

焼いてる時からお腹空いちゃいそうです^^

お庭でとれたてのトマト食べられるのいいですね~^^

大きさが違うのもまた可愛いです~^^

玉葱ナゲット今回はうまく出来ませんでした^^;
またリベンジします~♪♪
小さく焼くと、ポイポイとお口に入っちゃって危険かも(^_^;)
大きいパンは、柔らかいところが多いから好き♪
あまーーい折り込みパン、食べたくなりましたよー。

無農薬なら、もいでそのままお口に入れても安心ですよね。
楽しそうだなぁ~^^
プリンシートで折込パン・・・・甘い香りが漂ってきそうですねw
久しぶりに折り込みパンが作りたくなっちゃったよ♪
野菜の成長も楽しみですね。
楽しい収穫を・・・☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/660-7b33ffbc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
