スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ココア&くるみベーグル★


ココア生地くるみをザクザク刻んで入れました
ソフトタイプのベーグルです
ココア&くるみベーグル 真上から


表面ムチッと、中はフワムッチリ。。。
ソフトタイプベーグルにすると、子供達は抵抗なく食べれるようです。
今回はココア生地だったので特別嬉しかったみたい


ココア&クルミ


調子に乗って、ベーグル屋さんのように重ねて写真撮ってみたけれど
やっぱり難しい。。。。

ココア&クルミベーグル


このくるみの食感がたまらない
このベーグル、また作るぞーー









最近のゴロちゃん、食欲旺盛
離乳食をはじめた頃から、他の子よりもよく食べてはいましたが。。(^^;

かっちゃんよりも、たくさん食べます

昨日の昼食。。。。

お野菜たっぷりチャーハンを食べた後、
『まだおなか空いてるー』
と、鮭フレークご飯を食べ、
『まだおなか空いてるー』と。。
結局、このベーグル半分と納豆一パック食べて、やっと満足した様子
チャーハン多めに盛り付けておいたんだけどなぁ(^^;


かっちゃんは、チャーハンだけで「ご馳走様」しました(笑


男の子だし、たくさん食べるのは結構なことです

『大きくなれよ~~~~~~~~
(○大ハンバーグCM。。。(古すぎッ)






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


06/08 05:47 | ベーグル | CM:14 | TB:0
●しのにぃさん
レシピアップ、もうしばらくお待ちくださいね♪
なかなか時間がなくて。。。。(^^;
ご期待にこたえられるレシピかわかりませんが
お楽しみに!
ソフトなベーグル・・・興味あります!
私もレシピアップを楽しみにしています。
●うた さん
おはようございます★
私も、じつはべーグルの定義みたいなことは
全く無知であります。。(^^;
発酵時間を変えたり、ソフトタイプだと少量の油脂を入れて見たりしながら、勝手にソフトタイプ、ハードタイプと決めつけてました。。(^^;
ごめんなさーい。。。



●三ツ木冴子 さん
この日のゴロちゃんは確かに食べすぎでした。。。(^^;
ただ、最近の彼、とても早起きで5時半にお目覚めし、
6時に朝食を済ませてしまう勢いなんです(爆
なので昼食は、とてもお腹が空くのでしょうね(笑
幼稚園では給食までお腹が持つのか気になるところです(笑
ココアベーグル、大人も子供も人気です★レシピは、後日アップさせてください。




●ゆい さん
なかなかベーグル屋さんの商品紹介のような写真にはならないものですね。。。
所詮、素人なので無理ですね(笑
ゴロチャン、たまに食べすぎちゃうので危険なんですよー(^^;


●かなぶぅさん
ベーグルタワーつくるの好きなんですけれど、
ベーグルの大きさ・形がみんな揃ってないと、積み上げできません(^^;
全部大きさを揃えるのもなかなか難しいんです(^^;




●よぴこさん
以前はハードタイプのムッチリカチッとしたベーグルを焼いていたのですが、コレはパパも子供も大不評でして(^^;
なので最近はソフトタイプを作るようにしています。ゴロちゃんたくさん食べるのはいいのですができるなら、お野菜ももっと食べて欲しい。。。(爆



●ぶーさん
おはようございます★
『クルミミルクパン』名前からしてとても美味しそう!
どんなパンなのか気になりますね♪
真似してつくってみたいくらいです♪
私、胡桃が大好きなので♪
ゴロちゃん、大きくなってほしいなぁ~~♪
そして心も広く!
やがて、私は、ゴロちゃんに見下ろされるようになるんだろうなぁと、わかっていても想像つかない!
今のままでいてほしいなんて思ってしまう私です(笑




●ぽろさん
ゴロちゃん、時々びっくりするくらい食べちゃうんです。。
『あなた、ホントに3歳児??』
って思うくらい。。。(爆
どうせなら、お野菜ももっと食べて☆って思います(^^;
健康であればそれでいいのさ☆



●ちびマロン さん
そうなんですよね!ベーグル積み。。
大きさ・形が揃ってないと綺麗には
積み上げできません(^^;
なかなか難しいですね。。積み上げる上げないは、
ベーグル作りとは関係ないことですがベーグル屋さんのポスターを見てると憧れちゃうんですよね~~(笑



●あんこさん
おはようございます☆
ゴロちゃん、パンも大好きですが、納豆星人でもあります。
冷蔵庫開けて、無造作に納豆のパックを開けて
「たれ」をかけて、スプーンでぐるぐる回してます。
『お母さんも食べる?』
『ゴロちゃんがつくってあげるね』
なんて言って、2パックグルグル回してくれます(笑
彼は我が家の『納豆係り』サンです☆




●yuka74さん
ベーグルは本当好き嫌いがはっきりしますよね。。
私も初めてベーグルを食べたとき、
「なにんだこれっっっ」って、びっくりしましたから!!




●ちょこれーとさん
おはようございます☆
ムチッと感はしっかりありますよ!
でもねクラムは少しフンワリとさせて食べやすくしてあります♪
クグロフはとてもリッチな配合で、シットリです!!!









みんりんさん お久しぶりです~!!
ソフトタイプのベーグルって、どんなカンジなのかなぁ。
ベーグル独特の、噛み切るときの ムチッと感が あまり無いようなそんなかんじ??
レシピ、またチェックさせてもらうわね~♪
クグロフのパンも、かなり気になってますよ♪こちらもレシピ、要チェックだわ!
たしかにベーグルはちょっと子供には食べにくいんですかね。
私の父もアメリカでベーグル食べさせたけど、堅くて食えんっっっと一人で激怒してました…。
ソフトベーグルだったら、食べやすいでしょう。
ゴロちゃんかわいいですね。
みんりんサンッこんばんは~♪

ココアに胡桃~~~★
コリッとした食感がたまらないですね~!

それにしても、ゴロちゃんの食欲がスゴイッ(≧▽≦)
しかもッしめが納豆とは~~~★
しぶいゾ♪ゴロちゃんッ\( ̄∀ ̄;)/
うわ~みんりんさんのべーぐる美味しそう♪
ソフトタイプなら、お子ちゃまも抵抗なく食べられますもんね☆しかもココアと胡桃最高ですよねー^^

私はこの間、ベーグルタワーしようとして、ベーグルがゴロゴローって落ちて転がってってしまって^^;けっこう転がったので、やっぱこの形はよく転がるな~と変なとこで関心しました~笑
みんりんさん こんにちは^^

うわ~ゴロちゃん食欲旺盛ですね!

たくさん食べて大きくなるぞー!!

モリモリ食べてくれると嬉しいですよね♪

このベーグルもとってもおいしそ^^
あ~!私もこんなベーグル焼きたいですぅぅ。

本当においしそう…
私も今はクルミミルクパンにはまっています。
近くのスーパーに、パン屋さんが入っているのですが、
昼頃出て、夕方に行くと、もうありません。
年を取ったりッキーを、お留守番させるにはタイミングが必要で、後は私の体調があったときに出かけるものですから、
タイミングのいいときは、焼きたてのホカホカを食べる事ができるのですが、ないときのほうが多くて   (;_;)
いつも焼きたて食べられるゴロちゃんたちが羨ましいです。
男の子は、食べだしたらとても成長します。
家の息子はからだが弱かったのですが、いやに食べると思った頃、凄い身長が伸びたり、身長が止まると横に伸びたり(笑)それを繰り返して、今では180センチあります。
将来楽しみですね。(^▽^)
ベーグルにもソフト、ハードってあるんですね~!
彼氏さんが硬いベーグルは苦手らしいので、作る時はソフトの方にしてみます^^

ゴロチャンの食欲旺盛ぶり!
聞いてて気持ち良いですね~♪
男の子だし、ガッツリ食べる方がモテるよー(*´m`*)!!
憧れのベーグルタワーだね!!
これ、私もやってみるの夢なのよね~♥
まず、その前にベーグルの挑戦しないと
いけないけど(^^;)

ソフトとハードの差は、水分量の違いなの??
ホンマに、いい感じのムッチリだわ~♪
みんりんさん、おはようございます~♪♪

ベーグルの積み重なってる写真綺麗~^^

くるみ入りってホント美味しそうだなぁ~♪♪

ゴロちゃん、たくさん食べてくれるのって

嬉しいですね~^^

かっこいい男の子になるんだろうなぁ~^^


牛肉の変わりソース煮、まさにハッシュドビーフ
でした(笑。
このベーグルは、子供達にうけそう!
ぜひ、レシピアップを^^

ゴロちゃん、頼もしいですね~。
作る方としては沢山食べてくれると嬉しいものですから。
でも・・・・ちょっと食べ過ぎ!?(笑)

うんまそ~!!
成形、きれいですね^-^

ソフトとか、ハードとかよく言うけど、
私、イマイチ、ベーグルの違いがわからなくて(笑)
食べ比べてみたいです♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/662-b6848bab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
