スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★シナモンレーズン入り★

先日つくったココア&クルミベーグルが気に入って、
今度はココア生地にシナモンをたっぷりとまぶしたレーズンを練りこんでみました

ココア&シナモンレーズン


レーズンにシナモンってなんて相性いいのでしょう

ゆがんだ穴。。


ベーグルの穴が曲がっていようが、形が歪んでいようが、コレは好き




ムッチリ♪



このベーグルは数個お嫁に行ったのですが、そちらのお宅の娘さん
ドーナツだと思って食べたら
「硬ッッッッ
って。。。。。。。。
甘い柔らかなドーナツかと思えば、硬い甘みも少ないムッチムチのベーグルですから
予想外の食感に凹まれたことでしょう




そのお話を聞いて、思い出しました。。
高校生の頃、パン屋さんで、てっきりチョコ味のパンだと思って買ったパン
お腹がペコペコで、帰りの電車の中でこっそり食べてみたら、
チョコではなかった。。。
しかも甘さもない。。。。。。
当時美味しいと思えるものではなく、とてもショックだったこと。。。。。

今思えば、アレは『プンパニッケル』
ライ麦たっぷり、ドイツパンです。。。





シナモンレーズンの虜になり、
次につくった『かぼちゃベーグルINシナモンレーズン』
かぼちゃ&シナモンレーズン



写真を撮ろうとしたら、ゴロちゃんが積み上げてくれました

いつも私がいろいろやっているのを見ているゴロちゃんなので
『ベーグル写真=積み上げる』って思ってるのかもね

積み上げ積み上げ。。。



不安定に積まれたベーグルちゃん達
写真を撮ったとたんに、ゴトゴトと崩壊しました~~~~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


06/13 05:05 | ベーグル | CM:18 | TB:0
●あんこさん
おはようございます★
私も子供のころにはベーグルなかったです。。。
でも、子供のときに食べてたとしたら
きっとわが子と同様、ベーグルはあまり好きではなかったと思います(^^;
みんりんサンッ♪おはよ~ございます^^

シナモンとレーズンッ\( ̄∀ ̄)/
大好きな組み合わせですよ~~★
ココアとシナモンの香りもばっちりだし
カボチャとシナモンレーズンも~~♪
カボチャのほっこり黄色が朝一のあんこのお腹を更にすかせます~^^;

あ~ベーグル食べたくなっちゃった!

今の子供達って食生活がお洒落です!!
ベーグル。。。なんて、あんこの小さい頃(いったい何十年前??)は
ベーグルのベの字もなかったです!
美味しいものを小さいうちから食べられるってうらやましぃ♪
●miuffyママ さん
おはようございます★
早速新しく開設されたのですね♪
miuffyママさん ⇒あのサンですね☆
今後ともよろしくおねがいしまーす♪
こんばんは~
ブログ調子悪いのでお引越ししました!!

http://anomin.exblog.jp/

今度はこちらです♪
名前も変更して「あの」にしました^^

またこちらでも宜しくお願いします♪
●ゆいさん
おはようございます☆
ゴロちゃん、積み木遊び気分でベーグルをつんで遊んでました(^^;
一応『食べ物』なんですが。。。。。。(--;
アボガドは最近安いので、作ってみます☆




●かなぶぅさん
おはようございます☆
シナモン&レーズンのマフィン♪
週末にでも是非!!!
それにしても、何でプレートも読まずに
「プンパニッケル」買っちゃったのでしょうね。。。(笑



●hikarukさん
おはようございます☆
ゴロちゃん達はいつも写真を撮るのを見てます♪
狙いは写真を撮った後の、
焼きたてパンの『試食』なんですよね~~~(笑
『味見したい~~~~♪』
なんて言われます(笑





●うたさん
おはようございます☆
ベーグル美味しそうだなんてありがとうございます☆
私がつくるベーグルは、自分好みに合わせているので
多分、硬めなんだと思います。
市販ベーグルもあまり食べた事が無いので
『一般的ベーグル』をよく理解してません(^^;
でも、食べて美味しければいいやって(笑




●ちびマロンさん
おはようございます☆
ちびマロンさんのように大量ベーグル焼きを
楽しんでみたいです♪
でも、おば様がいらっしゃらないと、
冷凍庫が大変なことになりそうです(笑

お茶とかつおだし。。。。!!!!
コレはビックリだったことでしょうね!!!
つくっておいたかつおダシが、飲んで吐き出されてしまった
となると、かつおダシを作られたお母様(?)も、ざんねんだったことでしょう(^^;




●ぶーさん
おはようございます☆
ベーグルが好きな方は、はまっちゃうみたいですね♪
私もまだはまってますから~♪
ゴロちゃんは、写真のお手伝いというより、写真撮った後の
焼きたてパンの試食を狙っているんです(笑
でも本当は、親が使っているカメラも、持たせてほしいみたいです(^^;




●ちえ母ちゃん
お料理ブロガーさんの家庭は、
食事時になると決まってカメラが登場しますよね(笑
家族は慣れっこですね☆
以前、かっちゃんのお友達が来たとき、
私がおやつの写真を撮っていると、
とても不思議そうに見てました(^^;
うちの子達は、このベーグルも喜んでいたし
シナモンロールも喜んで食べるしきっと平気なようですね。
でも、私も小さい頃は苦手でした。。。



●よぴこさん
シナモン&レーズン、オススメです!!
写真を撮るのは難しいですよね。。(^^;
撮る場所や時間帯によっても、暗くなってしまったりして、結局いつも同じ場所で似たような角度からの撮影になってしまいます(^^;
カメラも上手に使いこなせるようになりたいです♪



●ぽろさん
もう何年も前のことなのに、よーーく憶えてるんです。。。
プンパニッケル。。。。(^^;
一口食べて「アレッッッッ?」って。。。。
味覚が間違っているのかと思って何度か口にして確認。。。
でも、やっぱりチョコ味はしないのよね~~~~(当然!)
大人になった今なら、クリチ塗って野菜サンドにしていただきたいです♪
でも、なかなか売っているのを見かけませんね。(^^;





●なーさん
おはようございます♪
うちの子達は何故かシナモン平気みたいです☆
気にせずつくれるのでありがたいですね☆
ベーグルもシナモン味も癖になってる私です(笑





●あっこさん
おはようございます☆
お家でいつものようにベーグルを焼いていても
なかなか、カフェなどでベーグルを食べるということはありません。。。
のんびりお外ベーグルも味わってみたいです♪




●miuffyママ さん
おはようございます☆
ドーナツとは、似つかない味&食感ですから、『ドーナツ』
と思ってたべたらショックでしょうね(笑




●palmamaさん
既にベーグルはまってます♪
子供達も最近ベーグルを
嫌がらずに食べるようになりました☆
きっとレーズン入りだったり、甘みのあるものを入れるからかもしれませんが(^^;
子供達が食べてくれるなら喜んでベーグル作っちゃいます♪


















こんばんは~。
シナモンレーズン、私も大っ好きです♪
ココアシナモンレーズンのベーグルかあ・・・。
ゼッタイ美味しそう♪♪♪

ドーナッツと思って食べたらびくりだけど、違った美味しさにもびっくりしそう。

ベーグルって、一度はまるとやみつきですよね。

かぼちゃのシナモンレーズンベーグルもとっても美味しそうです~~~。
ココアの生地にシナモン&レーズン!!
これは抜群の相性ですよね~♪もうすでに非常に食べたいモードであります^^;

確かに、ドーナツのつもりで食べたら相当のショックでしょうね^^;ドンマーイ!!(笑)
いやぁ~ん♪
ココア生地にシナモンレーズンもかぼちゃ生地にシナモンレーズンベーグルも超美味しそうですぅ~!!!
そしてそして、形もめっちゃくちゃきれいで積み上げられているのなんて、
おしゃれなカフェとかで演出してある感じですぅ~☆
私もベーグル焼いたら積み上げてみたいけど・・・
私の適当成形ちゃんではすぐに倒れてしまいそう(汗)
自分の想像していた味と違った味だったときって、
驚きですよねぇ~(笑)
みんりんちゃん、こんにちは。
ベーグル、超アップでも見ても
めちゃくちゃキレイで美味しそう~!!
断面もレーズンたっぷりで、たまんないよぉ。
シナモンってクセになる気がするのは私だけ?
子どもたちもシナモン好きかな?!
うちも大好きなの☆
気にせず、作れるから(^^)v
みんりんさん こんにちは^^

こちらが正統派ベーグルですね(笑

おいしそうなのはもちろんなんですけど、みんりんさんの
プンパニッケルの話が猛烈におかしくて!!!!
その期待と味の落差に「ものすごく」ガッカリした気持ち、
よくわかる~!!
ガッカリじゃすまされない・・・・(笑

ドーナツと間違えるのは無理もないよね~。
子供にとっては、あまりおいしさが伝わりにくいパンかも
しれませんね。
やっぱり「ふわふわして~甘くて~」というのがいいのかな。

こんにちわ^^

レーズン+シナモンって美味しいんだァァァ!!!
組み合わせた事なかったデス。

ベーグルの写真って言ったら確かにタワーってイメージあるかも。パンの種類によって、撮る角度とかって何となく決まってきちゃいますよね~!!!

って、私は毎度毎度アングル考えたりするのが面倒で一緒にしちゃってるだけだけど^^;
ゴロちゃんかわいい~母のこと良く見てますね☆
我が家のお兄ちゃんもご飯でもおやつでも食べる前に『写真撮る??』って聞いてくれます。。。
みんりんさんもベーグルにはまってますね♪私もです~
ゴロちゃんかっちゃんはシナモン平気ですか??うちの子達はシナモン苦手。私も苦手だから我が家には置いてません(汗
でも、時々食べたくなるのよね~~
末娘がベーグルにこっていたころを思い出してコメント書きました。
でも、
応答なしで、コメント送ることができずに全部消すようになってしまいました。
ザンネンでした。
ごろちゃんいよいよ、写真の助手になりつつありますね…
可愛い~~
おおお~美ベーグル!これまた美味しそう~♪
ほんとレーズンにシナモンあいますよね~☆
子供の頃は苦手だったレーズン&シナモンも、なんで苦手だったんだろ?と思うくらい大好きに^^大人になったんだな~←もう十分大人すぎてますが;;

ドーナツと思って食べたらびっくりしたでしょうね~笑 食感も噛み応えも全然違いますもんね~見た目で思っていて違うと、人間軽くパニックになるのかな?みんりんさんも経験があるんですね^^
私も何度かあって・・お茶だと思ってがぶ飲みしたら、それがかつおだしだったことがあって・・・全部吐き出してしまいました^^;; 
ほんと、みんりんさんのベーグルはいつ見てもおいしそう!!
シナモンレーズン、いいよね♪
私はこの間、上にシナモンをかけて作ったよ^-^
お久しぶりです~♪
いつも、楽しくお邪魔しています!

みんりんさん、ベーグル屋さんになれますね~♪
ココア生地にシナモン&レーズン、おいしそ~!

積み上げててくれる、ゴロちゃん、かわいいですね~
ちゃんと、いつもお母さんを見てるんですね☆
将来も楽しみですね。
ベーグルにハマッっちゃったね♪
シナモン&レーズンかぁ~。
やってそうで、やっていなかった組合せ
だったわ!!
この組合せで、マフィン作らせて下さい~☆

みんりんさんとパンとの関係は、高校
いや、もっと前からあったんだね~。
そして、今に至る??(笑)

もし、私がベーグルを作ったら??
きっとゴロちゃん、悪戦苦闘してるだろうなぁ~(^^;)

みんりんさん、おはようございます~♪

シナモンとレーズンのベーグル美味しそう~^^

このベーグルお嫁に行ったんですね~♪

羨ましいなぁ~^^

かぼちゃベーグルINシナモンレーズンもいいなぁ~♪

ゴロちゃんが積み上げてくれたんですね~^^

また次もやってくれそうですね^^ 可愛い~♪


アボカド塩昆布と梅さっぱりしてて美味しいです~^^
かっちゃん、大葉がある所しってるんですね^^
持ってきてくれるなんていいなぁ~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/664-a10b8edb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
