スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ゴマあんぱん★

ゴマたっぷり平焼きあんぱんです

ゴマ餡パン

あんぱんをを作ろうと思って、包餡していたのですが
なんとなくゴマをつけてみたら、『ゴマ団子』のように
とてもコロコロ可愛らしくなりました

天板を重ねて、平焼きにしたのですが、本物の「ゴマ団子」のように
一口サイズのコロコロまん丸にしてみても良かったかなぁ~~~




ゴマあんぱん カット



ゴマが苦手だと言っているゴロちゃんですが、
中に餡子が入っていることを知っていたので、食べる食べると連発
ペロリと平らげてしまいました~

普段、お野菜も残しがちのゴロちゃんですが、最近少しずつですが
がんばって食べるようになってきました

給食で『人参を食べたら足が速くなる』と教えてもらったそうで
人参を食べた夕食後に、『ゴロちゃん速く走れるようになったよー
と言って、走って見せてました(笑
なんたってゴロちゃんの将来の夢は『ゴーオンジャー』になることですから

でも先日、お野菜をがんばって食べた後、私の耳元で
『大きくなってゴーオンジャーになったら、もうお野菜は食べなくていいんだよね
って=======





マフィン型用グラシンケース35枚




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ




06/15 05:06 | 菓子パン | CM:10 | TB:0
●minさん
おはようございます☆
たま~に食べたくなるあんこですね♪




●ちーちゃん
おはようございます☆
コマあんぱんも一風変わって、とても香ばしいです。
ゴマ団子みたいでおいしそう♪
近いうちにあんぱんを作りたいって思っていたので作ってみますねw
疲れたときには、洋風よりもあんこ物ですね。大拍手!
●ゆいさん
おはようございます★
私もゴマ好きです♪
ゴロちゃん、大きくなったら何になりたい??
って、ゴロちゃんの好きそうな
『消防士さん』や『おまわりさん』や
カーキャリアカーの運転手さんなど
いろいろ言ってみるのですが
頑なに拒否。。。。
『ゴーオンジャー』と決意は固いようです(笑



●あんこさん
今度、ゴマ団子に見せかけたゴマあんぱんを作ってみます♪
ゴロちゃん、『ゴーオンジャー』になって悪を倒してくれるならいいのですが、たまに私まで蹴られます(^^;
ママにはやめて~~~~~~!



●palmamaさん
おはようございます★
お試しください♪
ゴマが香ばしくていい感じですよ!
ゴロちゃん、まだ将来は夢の世界のようです(笑



●ちびマロン さん
ごろちゃん、毎週ゴーオンジャーを見ながら
なりきって変身したり、飛んだり跳ねたりしています(笑
そんなゴロちゃんを見ているほうがおもしろいです(笑)




●ちえ母ちゃん
発酵はそのままで焼く時天板乗せるのですか??
そのとおり★
最近収穫辞したきゅうりとトマトは、子供達、取り合いのようにパクパクと食べてます♪
青菜はどうも食べにくいようですね。。。
ちょっとした調理法の工夫で好きになってくれたりしますから、親も考慮して作らないといけないんですよね~~~。。
でも、なかなか。。。(^^;



●よぴこさん
成型後に、フライのパン粉をつけるように、ゴマをたっぷりくっつけます。
ゴマの消費は激しいですよ♪
でも、香ばしくって焼き上がりはいい香り♪
こんにちわ^^

本当~!!!
胡麻団子かと思った~(●´3`)!!!

胡麻パン作る時にしか使わないから、胡麻ってなかなか減らないの・・・。
これなら一気に消費できそうだし、見た目も可愛らしくていいですね~♪
まぁ素敵♪こんなかわいいあんぱんっていいですね。
発酵はそのままで焼く時天板乗せるのですか??

ゴロちゃん今日もかわいい発言☆
野菜苦手なんだ~でも、みんりんさんと野菜育てて一緒に収穫してたら好きになるよね♪
娘さんはたこが噛み切れなくて嫌いっていってたのに、先日のたこ焼きの時、娘さんがたこ切ったらとても喜んで食べれるようになりました。子供ってかわいいですね。
うふふっごろちゃんはお野菜が苦手なんですね~笑
足が速くなる!にのせてたくさん食べてもらっちゃえ~~♪
ゴーレンジャーになるには、そうとう俊足?じゃないとなれないぞ~~(≧▽≦)ノ

ほんと!ごまだんごみたいでカワイイ♪
餡子入りならごまが苦手でも美味しく食べられそうですね~☆両方好きな私にはたまらないな~^^vv
みんりんさんおはよーございます。

平焼きアンパン美味しそう♪
ごまたっぷりだと、確かに飲茶のゴマ団子っぽいのかな??
すっごく美味しそうだから我が家でもやってみようかな。

ゴーオンジャーになりたいごろちゃん、カワイイですね♪
みんりんサンッおはよ~~ございまっす♪

コレはとってもいいです~~~~~!!!
アイディアですねッ(≧▽≦)
どうして今までこの胡麻だんごのような、あんぱんがなかったんだろうか~★
それくらい、胡麻の香りも美味しくて、あんこと相性ばっちりだと思う♪
油で揚げた胡麻団子だと、大好きなんだけど
食べた後に後悔(カロリー過多~~~^^;)するんだけど
このパンだったら、さっぱりといただけそう(≧▽≦)

ゴロちゃん、将来はゴーオンジャー!!
あんこ達を守ってくれるのね~♪
心強いです~~(*^∇^*)
みんりんさん、おはようございます~♪


美味しそう~♪♪

胡麻大好きなんです(笑。 毎日のように胡麻食べてるような^^;

この形も可愛くて食べたいです~♪

ゴロちゃんの発想が可愛いですね^^

ゴーオンジャーに変身して遊んでるゴロちゃん

想像しちゃいます~^^


ホント最近暑くてお料理も・・・・が多いです(笑。
砂肝って美味しいですよね^^
あの食感が凄く好きです~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/665-66c04784
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
