スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★パン交換★

先日、パンをお届けしたハナウタカフェのうたさんから、
酵母パンが届きました

一通りご覧くださいませ

届いたパン♪ カンパーニュ 
ベーグル シール
カード 胡麻バゲット
リッチ食パン 手づくりのタグ


上から。。。。

レーズン酵母のカンパーニュ
イチゴ酵母のベーグル
青梅酵母の胡麻バゲット
同じく青梅酵母のリッチ食パン


手づくりのカードやタグ、シールに商品名を書かれていて
うたさん丁寧なパンづくりへの姿勢がうかがえますよね

午前中に受け取り、早速昼食に少しずついただきました
まずカンパーニュは野菜とチーズのサンドに
カンパは、粉の香りがすごく良くて、お野菜にピッタリでした

胡麻バゲットは黒ゴマがたっぷり入っていて
噛む度に胡麻の香ばしさがお口いっぱいに広がります

ベーグルは、クラムが詰まっていて、イチゴ酵母の香りが良く出ていました

翌朝、朝食にリッチ食パンを。。。。
トーストするとほんのり甘くてシットリと美味しかったです


どれも、酵母パン独特のドッシリとした感じで、
酵母ちゃんそれぞれのの力強さを感じました


うたさん、ありがとうございました
冷凍庫に入れて朝食にいただきますね。
冷凍庫がパンパンになり、
しばらくパンづくりはお休みしようかと思うくらいです(^^;




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

07/02 05:10 | 日記 | CM:17 | TB:0
●かなべさん
おはようございます☆
パン生地触ってつくるって
やっぱりHBとは違っていいんですよね♪♪
赤ちゃんがお昼寝している間に。。。。☆



●よぴこさん
タグがあるとはんこも。。。
もっとほかにも。。。って次々と欲しいものが出てきますよね(笑
梅の風味はなかったですが、一番ナチュラルな味わいでした。美味しかったです。



●なーさん
まず最初にどれも少しずつカットして
試食させていただきました(笑
酵母パンの勉強になりました☆
みんりんちゃん、こんにちは。
わぁ~お友達からのたくさんのパン、
どれから食べたらいいか迷っちゃうくらいで、
どれも美味しそう!
箱を開けた瞬間の感激が伝わってきそう♪
プレゼント、しかも手作り、しかも
大好きなパンを貰ったら、最高に嬉しいもんね~^^
本当すごい種類のパンですねェェェ~^^
タグも手作りで可愛い~♪

私も人に贈る時用にタグ買ってみたんだけど、そしたらハンコも欲しくなってきちゃって^^;

青梅でも酵母って作れるんだ~!!!
パンは梅の風味がするのかな?

これだけ素敵なパン頂いたらもっとパン作りしたくなっちゃいそうですね~。
でも冷凍庫いっぱいになっちゃったらそうもいかないか^^;
リッチパンの釜伸びに見とれてしまいましたぁ(*´艸`*)
すっごーく美味しそうでうらやましいっ♪
今HBでパン焼きしてますが、
生地を触って作りたくなりました(*´Д`*)
●ゆいさん
おはようございます★
ゆっくりといただきたいと思います。
生のマッシュルームにバルサミコを使ったサラダでした♪


●うたさん
いろいろなパンをありがとうございました♪
冷凍庫に入れて、朝食にいただいてます。
パンがいっぱいで、いっぱいで。。。(^^;
幸せです♪
一緒にパンづくり、楽しみですね♪♪




●かなぶぅさん
酵母パンはどれもどっしりとして、
ドライイーストのパンとは違いますね。
子供達もいつも食べてるパンとの
違いがわかるみたいでした☆



●あんこさん
青梅酵母、名前だけ聞いても素敵でしょ☆
美味しかったですよ!
タグやカードも手づくりされていて、私自身
見習うところがいっぱいです♪




●ぶーさん
おはようございます☆
うたさんは何種類もの酵母を育てて、パンにされています。
私の場合、1種類の酵母を育てたら、その1種類だけで
ヒィヒィ言ってますから(笑
ぱんづくりは、次々と興味が湧いてきますが、
小麦粉の高騰が辛いところです(^^;




●ぽろさん
おはようございます☆
自家製酵母もいいですね♪
何度も手を出しては、イーストパンに戻る私。
もうご存知ですよね(笑
コレだけたくさんの酵母パンをいただいたのでもう満足♪
酵母パン作りは、続きそうにないので
私はこのままイーストパンづくりに励みます☆



●あのさん
美味しかったです。
イーストパンとは違った独特の風味がありました♪




●Apple tea さん
おはようございます☆
イチゴ酵母ははっきりとイチゴの香りがしました。
どれも美味しかったです♪
たくさんつくるとまたパン屋さん気分で楽しいですよね♪



●ちびマロン さん
定期的に冷凍庫を整頓しないと、大変です(^^;
「いつのだか。。。」てのが出てきそうです(笑



●ちえ母ちゃん
パン送りつけ!?
ニヒヒッ。。大歓迎ですよ~~~(笑

お待ちしております☆☆☆


●palmamaさん
おはようございます☆
こんなにいろいろな酵母を起こして作られるなんてすごいです♪
メッシュのアレンジパンは、まさにお菓子の領域です☆
小松菜パンはオススメです♪



●ちーちゃん
もしかして、我が家の冷凍庫が小さいだけだったりして。。。。(^^;

素敵なパンが届いてよかったですね☆☆☆
それにしても冷凍庫がパンパンってどれだけパンが詰まっているのでしょう♪
みんりんさんとこの冷凍庫をこっそり覗きたいです(苦笑)
みんりんさんの周りは、パン作りが上手な方が多いですね。
こんなにいろんな酵母でパン作りをされる方、本当にすごいです!!!

↓甘納豆のメッシュパンのアレンジ、とっても美味しそう☆
アーモンドと甘納豆の組み合わせ、試してみたいなあ。

その前にみんりんさんの小松菜パンを作ってみたーい!絶対好みだもん。
なんと素晴らしい!!こんなお荷物が届いたら嬉しくって倒れちゃいそう~~
で、全部が自家製酵母なんて!!素敵。みんりんさんの周りは素敵な方がいっぱい集まってですね☆
あぁ~~私もいつか上手にパン焼けるようになったら送り付けていいですか!!今の私には無理だけど(泣
のわわ~~すんごいステキなんですけどもー!!
ハナウタカフェsもパン作り丁寧だしとってもお上手なのですね~☆
冷凍庫がパンパン!幸せな光景だな~♪
少しずつ楽しんで食べられますね^^v

でも・・いろいろ作りたい気分がウズウズしますよね^^;
我が家も何やかんや詰め込みすぎて、冷蔵庫がスラム街です・・
こんにちは☆
自家製酵母のパンは食べたことがないので、興味津々です。
レーズン酵母、イチゴ酵母、青梅酵母、それぞれお味が違うのでしょうか?
パン交換をされている方達のブログを見ると、皆さんたくさんパンを送られていて、びっくりさせられます。
一度、1日にこんなにたくさんの種類のパンを焼いて、並べてみたいものです♪♪
わ~ステキな贈り物ですね♪
ウチの自家製酵母はもうみんな死んじゃったから、いいな~
美味しいんだろうな~
みんりんさん こんにちは~^^

すごいパンの数っ!!

目移りしちゃいそうです~♪

やっぱり、酵母っていいかも~なんて酵母作りに励む
みんりんさんが見えてきます(笑

イチゴ酵母の香り・・・・
興味ある~ (>▽<)
(もちろん、「食べる」方の興味・・・笑)
皆さん素敵ですね…
類は共を呼ぶはまさにみんりんさんの事を言っているようですね…
すごいな~ばかり感心ばかり、又作っている人でなければ分からないコメントをみんりんさんが沿えて、
凄く食べたくなる雰囲気を作って、
パン作りも、凄い芸術作品なのね~~
と、つくづく思う此の頃です。
色んな酵母があるんですね。
初めて聞く物が多くなってきました。(^▽^)
みんりんサンッおはよ~ございます♪

うわ~~★
たくさんのパン達です~~!
どのパンも丁寧に作られているのが
しみじみと伝わってきますねッ^^

どのコからいただこうか。。。迷っちゃう★

青梅酵母クンッどんなお味がするんだろ~~~~!!
興味津々だ!!
みんりんさん、おはよう^^
素敵なパンが沢山届いたんだね!!
こんなに沢山あったら、どれから
食べて良いか迷っちゃう♪
嬉しい悩みだなぁ・・・。

カンパーニュも、何て綺麗なんでしょう!!

天然酵母のパンって、そんなにドライ
イーストのパンとは違うものなのね??
作るのは、当分無理そうだから、まずは
食べてみたいなぁ~(^~^)
丁寧に紹介してもらって、ありがとうございます^-^
私もみんりんさんからパンをいただいた後、
しばらくは冷凍庫が満タンでした(笑)
みんりんさんのパンは軽くてたくさん食べられますが、
酵母パンは食べ応えがあるので、なかなか減らないかも・・。
今度は一緒にパン作りしたいですね。
私は基本、日曜祝祭日しかお休みがないので
(8月11~15は午前のみの仕事)日曜祝祭日なら
OKです♪
みんりんさん、おはようございます~♪

パン交換~♪

ホントたくさんですね~♪♪

どれも美味しそうです~^^

たくさん食べなきゃですね^^。 うらやましい~♪

イタリアのお料理の本に生のマッシュルームって
出てくるんですね^^ 全然しりませんでした(笑。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/674-97e0a777
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
