--/-- --:-- | スポンサー広告
★お裁縫と。。そして。。。。★

週末金曜日の夜。。。。
子供達も、暑い中たくさん遊び、幼稚園のプールではしゃぎ、
相当おつかれの様子

早々にお布団に入り、天窓を見て「まだ少し明るいね~~」
なんて言いながら、8時前には夢の中へ。。。。


キャハッ
早速、作業に取り掛かりました

といっても、この日はパンではありません。。
(今日はパンネタではなくてゴメンナサイ。。。でも、見てってね




アイロンとミシンをセットして、久々のお裁縫








そして出来上がったのはこちら




ランチョンマットと、コースターです
布は4種類とも違うのですが、レースをつけて
なんとなくおそろいの雰囲気がでてますよね


ランチョンマット


ド素人にしては、なかなかがんばりました
自己満足です
(細かいところまで見ちゃダメよ

コースター



朝起きてきたかっちゃん、コレを見て
『可愛い~~~~~
と早速気に入ってくれました



deni2.jpg




パン教室を始めます

以前からずっと考えていたことだったのですが、
4月からゴロちゃんも幼稚園に入り少し時間が持てるようになったので、
これを機に始動することになりました。
と言っても、園の行事などでなかなか本格的には始められないのが現状ですが、
夏休み前に一度、開催させていただくことになりました。

ご家庭でも気軽に楽しめるように、
パンづくりは初めての方でも、わかりやすくお教えしたいと思います。

詳しくは、こちらをご覧ください⇒教室HP

興味のある方は、HP『お問い合わせ』より、ご連絡ください。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

07/06 05:02 | 日記 | CM:14 | TB:0
●三ツ木冴子さん
わぁ~~~~♪
今日は七夕ですね!!!
かっちゃん、七夕のお楽しみ会(園行事)を楽しみにしてたなぁ。。。♪
お空の天の川、見れるといいな。。
ランチョンマット、三ツ木家のウサギさんには程遠いです。。。
コレだけつくるのに何時間もかかっちゃいましたから。。(^^;



●makiさん
お近くにいらしたときは、是非お立ち寄りください♪



●うたさん
うたさんは、もう『酵母パン屋さん』ですものね♪
素敵です☆



●お気楽ママ さん
何をおっしゃいますかぁ~。
お気楽ママさんの縫い物、すごい!!
真似できません。。
離れ小島!?
離島に住むのも憧れま~~~~す。



●ちびマロン さん
行きたいだなんて、ありがとうございます♪
とても励みになります。
応援に答えれるようがんばります♪

ランチョンマット、素人なので。。。(^^;



●かなぶぅさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
これからですのでがんばっていきます♪
かなぶぅさんは、こちらの方だったのですね♪
なんだか親近感、湧いてきますね☆

お・お・お裁縫は、素人ですので。。。。。(^^;



●よぴこさん
おはようございます★
アイディアマンになりたいです。
いろんな成型、いろいろな素材の組み合わせが
ポンポンッと頭から出てくるようになるといいな♪



●ぶーさん
「何でも出来ちゃうんですね」
って、何でもできないのですぅ。。。。。(^^;
コレだけ作り終えるのに何時間もかかりました。
子供達が早寝してくれて、早く作業に取り掛かれても
終わったのは真夜中ですから。。。(笑
でも、満足満足♪♪
先生だなんてとんでもないです。。
『先生』と言われるよう、私自身、日々努力していかないといけませんね。



●mimintさん
クックにブログに見てくださってありがとうございます。
是非、いらしてください♪
通える距離にお住まいとはとても奇遇ですね☆
お待ちしております。



●あっこさん
きゃーきゃーきゃー♪♪♪
興奮してくださって嬉しいわ★(笑
4種類の布はセット売りしていたものなんです。
なんせ、センスがないので選べません(^^;
パン教室、思い切って始めることになりました。
ご実家にいらしたときは是非、こちらにも足を運んでみてください♪



●ちえ母ちゃん
かなり遠いですね~~~。
ちえ母ちゃんの方面まで行きたいね~なんて旅行話になっても、やっぱり無理だねぇって話で終わっちゃってますから(^^;いずれ行ってみたいです。
布は4種セット売りしてたものです。
私では選べませんから。。。(^^;



●ぽろさん
ぽろさんありがとうございます。
とってもとっても嬉しいお言葉、
何よりも励みになります♪
本当、ありがとう♪
マット、久しぶりのお裁縫でしたが、
出来上がると嬉しいものですね☆
教室でも、使えるといいなぁ。

『あ~。憧れの天窓♪』
明るさは抜群です☆
しかし・・・・
天窓の響きはいいかもしれませんが
窓が高すぎて掃除できない。。。
(結露しても窓が拭けない。。。)
夏場は、室温急上昇!!
よって、夜はとても寝苦しい~~~~(><;
いいことだけではないのです。。。(^^; 



●ちょこれーとさん
お仕事、お忙しいのですね。
ブログも更新が少ないので、もしかしたらそうかなぁなんてなんて思ってました。
kayo先生のところにも行かれてないとは、
お休みも取れないくらいなんでしょうね。。
ごくろうさまです。
無理なさらないでくださいね。
私もこれからがんばります♪


みんりんさん。お久しぶりですぅ~!!
いよいよパン教室を始められるんですね☆おめでとうございます~☆
前にお会いした時も パン教室やりたいって、おっしゃってたもんね♪夢が叶って、すごく素敵です☆ 頑張って下さいね♪
今後、パン教室での記事がアップされるの 楽しみにしてますよ~
私はというと、仕事が忙しくて、kayo先生のパン教室も全然行けてないんですぅ~(涙)
みんりんさん こんばんは~^^

パン教室!!!

ついにこの日がきましたね♪
なんだか自分のことのように、とってもとっても
嬉しいです♪

新たな1歩。心より応援しています!

さてさて。
お裁縫。とっても上手ですね~。
実は、私もまさに↑こんな感じのを作ろうと思っていた
ところなんです。
だから余計にビックリしてしまいましたー!
パン教室でも使うのかな~。
すっごく可愛いです♪

それにそれに!みんりんさんのおうちには天窓があるん
ですね!
あ~。憧れの天窓♪

やっぱりお泊りでパン合宿するか(笑
素敵!!パン教室ですか♪私もお願いしたいけど~遠すぎですね。。。残念です(泣
ランチョンマット~かわいい☆みんりんさん布合わせも上手ですね。やっぱり料理も裁縫も芸術の内なんだろうな~
きゃーきゃーきゃー♪♪♪
お裁縫のランチョンマットとコースター、とーっても素敵!!
と思っていたら、パン教室~~~☆
あぁ~、私もご近所だったらというより実家を出ていなかったら、絶対に習いに行きたかったのにぃ~。。。
けど、そちら方面へは年に何度かは必ず帰るのでいつか機会があればみんりんさんにパンを教えていただきたいですぅ~☆

前からよくクックは見ていたのですが
先日ランキングを見ていたら
どこかで覚えのあるお名前(みんりんさん)が♪

パン教室始められるんですね。
習いに行きたいです。。。
ラッキーなことに可能な距離です。。。
でもきっと人気ですぐいっぱいになっちゃうんでしょうね。

今日は早速みんりんさんのコーヒーシートを作りました。
また寄らせていただきますね(*бーб*)





流石かっちゃん女の子ねすぐに気が付くなんて、
とても素敵に出来ていますよ、
何でも出来ちゃうんですね。
とても頑張りやさんで感心します。

パン教室近かったら、習いに行きたいです。
そんな場面も、ブログに載せてくださるのですか?

これからみんりん先生とお呼びしなくてはならなくなりますね(^▽^)頑張ってくださいね応援しています。
近くの人たち羨ましいです~

ランチョンマットの柄とか色とかレースの組み合わせ、うちの上の娘の好みに良く似ています。^^
すごォ~い!!!!
パン教室始めるんですねー(●´3`)!!!!!

みんりんサンの上手な成型とかアイデアとか伝授していくんですね~♪
ライバルが増えそうだわァァァー(*´m`*)!!!!
私も頑張らなきゃ~♪
みんりんさん、おめでとう~~!!
何か、とっても嬉しい^^
みんなの希望だわ・・・。
頑張ってね!!
応援してる!!

そして、嬉しかったのが、みんりんさんが
岐阜市在住・・・って事。
私は、4年間、岐阜市に、10年間、各務原市に
住んでいたの。
岐阜に今も居たら、絶対に習いに行きたかったな・・・。

そして、お裁縫教えてもらっちゃおうっと☆
すごいすごーーい~~!!
えー私いきたいですよぉ~!!
んとー折り込み教えて欲しいなぁ☆何回やってもブサイクちゃんなのです^^;
きっと生徒さんすーぐ集まると思います!
だってみんりんさんのパンはどれーもステキなのですもん!
ゆっくりでも無理をしないで頑張ってください♪
応援しています~超(≧▽≦)嬉!!

*ランチョンマット可愛いですね*
あーーーん(泣)
近くなら絶対に習いに行きたい!!
んでも私は離れ小島(?)なのよね(泣)
残念やわ~!

お裁縫もすごい上手ですね!
手先が器用な人ってなんでも出来ますもんね~
羨ましいです。
おお~!!
すごい、パン教室ですか。
みんりんさんの腕とアイデアさえあれば、
何でも出来ます。
幼稚園のお母さん方も需要ありそうだし、
若いOLさんなんかにも喜ばれそう♪

私も通いたいわ^-^
みんりんさん、スゴ~イ☆彡
夢を形にするなんて......
頑張って下さいね♪

ほんと近かったらあたしも通いたいよぉ。。。。。。


パチパチパチパチ~♪
とうとう始動なんですね^^
少しずつ、思っていることを形にしていくって、すごいことだなーと思います。
東京から飛行機で通う・・・・訳にはいきませんので(^^;)、指をくわえて電子箱の向こうより見学させていただきます(T_T)
ともあれ、成功を星にお祈りしています。
(もうすぐ七夕だし^^)

ランチョンマットとコースター、お上手~^^
子供達が早く寝てくれると、ほんと 助かりますよねー。
私もいつも「寝ろ~!寝ろ~!」と、念を送ってます(^_^;)
(効き目なし)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/676-17a540f3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
