スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★かぼちゃ折り込みパン★

かぼちゃシートを作って折込してみました

残っていたスーパーカメリアも使用してみたのですが
フワッフワの柔らか折り込みパンになりました

カット


ただ、かぼちゃ味が薄かったです。。。。
シートは、改良の余地アリ



アップ







枝豆たっぷりサラダです。。。
枝豆と一緒に入れた裏庭の極小ミニミニトマト
お豆と、同じくらいの大きさなんです。

豆だらけサラダ



あまりにも小さくて、この極小トマトを5~6個食べて、ミニトマト1個分ってかんじかなぁ。。
でも子供達は、コレが大好き
食べやすいのか、果物気分でパクパク摘まんでます。

来年も植えましょう








DeLonghiアイスクリームメーカー(特典つき)

ふわふわの口どけ、無添加で安心!の手作りアイスクリームが
おうちで簡単にできちゃうアイスクリームメーカー。
いまならレシピ本がついて10,000円ジャスト!
 



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



07/09 05:05 | 折りこみパン | CM:22 | TB:0
●あんこさん
かぼちゃシート、失敗です。。。
かぼちゃの優しい甘みが出せていませんから。。。(^^;
でも、フワフワでいい感じなんです♪
ミニミニトマト、おべんとうの一角に。
ミニミニすぎて、隙間を埋めようと思っても
10粒ほど入れないと埋まらないかも(笑



●ちーちゃん
お家で収穫できるトマトはいいものですね☆
朝食前に収穫して、そのまますぐに食べられるので
朝取りとも新鮮です★



●ぶーさん
小さなお庭だけれども、それでも、トマトが採れたり、ブルーベリーの成長が見れたり、とても幸せなことですよね♪
感謝感謝!



●よぴこさん
かぼちゃシートレシピ!?
考えてませんでしたが、今回のシートではまだまだです。
そのうちいいものになったらアップしますね☆
いつのことやら~~なので期待しないでね(^^;




●minさん
かぼちゃシートとは。。。
かぼちゃをマッシュして味付けし、折り込みパン用の生地に折り込むため、四角いシート状に伸ばし固めたものです。通販でいろいろな折り込パンシートが売られてますよ★

このサラダおいしそう!でもかぼちゃシートとはナンですか?
こんにちわ^^

もしかして・・・・そのうちかぼちゃの折込シートのレシピがUPされちゃう~(●´3`)!?
スーパーカメリアは私もたまに使いますが、すっごいフワフワに焼きあがりますー!!
まだ1袋目なんですけど、リピ確実の粉ですね♪
でも高い・・・(涙)

ミニトマト、こうやって見ると豆ぐらいの大きさなんですね~♪

デロンギの電化製品はどれもお洒落ですよね~!!
私はトースターが欲しいな~って思ってるんだけど、アイスクリームメーカもこれからの季節活躍してくれそうですね♪
ブルーベリーとミニトマトを間違えて覚えていたなんて、
ごめんなさいね。

でも自家製トマト沢山食べられるなんて、うれいしい事ですよね…其れに羨ましいですよ。(^_^)
かぼちゃパン・・・ふわふわでおいしそう♪
最近食パンを作っていないので食べたいんですよね~
ミニトマト・・・かわいい。
おうちで収穫したと思うとまた一段とおいしく感じますよね。
おはよ~ございます★みんりんサンッ

カボチャのシート!どうやって作るんだろう~~^^
優しいカボチャ色とふわんふわんでサラダと一緒にいただいたら
美味しい&栄養満点ってカンジです~~♪

お豆と同じサイズのトマト!
きっと、想像するよりも実物の方がかわゆいだろうなッ(≧▽≦)
お弁当にもちっちゃくて使いやすそうです!
●Lee さん
ありがとうございます♪
お近くにいらした際には是非、お立ち寄りください♪



●ぽろさん
毎年トマトだけはよくなってくれるので
来年はもっと増産しようかと。。。。(笑
狭い裏庭がトマトだけで埋め尽くされたり~~(爆ッ



●ぶーさん
3ツなってほしいのは、ブルーベリーなんですが、ブルーベリー、毎日眺めて、プレッシャーを与えてもダメみたいです(^^;
プレッシャーを与えたのがいけなかったのか。。。(笑
今年はとりあえず1個だけ、子供達で分け合ってもらいましょう。
ミニトマトはたくさんなっています。
朝食にお弁当に役立ちますね☆



●ちえ母ちゃん
こちらのパンのかぼちゃは旬ものともいえない、
ニュージーランド産です(笑
スーパーで買いました。
こちら歯、かぼちゃももう少ししたらかなぁ~~~。我が家は植えていませんが。。。



●あっこさん
かぼちゃシート、通販にも売ってましたよ♪
かぼちゃだけにとどまらず、トマトや黒ゴマシートまで!!!
恐るべし!シート社会!!




●ゆう さん
テレビでも、ミニミニトマトの話題があったのですね☆
興味本位で買った、苗ですが、たくさんなって嬉しい~~☆



●きんねこ☆さん
今年の我が家のトマトはいい感じなんです♪♪
調子に乗って来年はもっとたくさん植えようかと。。。(笑
このスティックパンは、お店のスティックパンほど甘くないので、朝食用にしました。
おやつになりそうなスティックパン、いいですよね♪



●三ツ木冴子さん
普通のトマトのほうが甘みがあって美味しいと思うのですが
子供達にはこの小ささが受けて、ミニミニトマトばかり(笑
プチプチしたかんじがいいのかなぁ。。。(^^;



●たかとらきらりさん
ちぎりパン、ちぎって食べて、またちぎって食べて。。。
またちぎって。。。。って
きりがなく、美味しいんですよね♪
枝豆ちょっと入れすぎでしたね(^^;



●ゆいさん
おはようございます☆
極・極小トマトでしょ♪
でも、コレが可愛いんですよ♪
酸味は強いのですが
何故かいくつも摘まんでしまいますね・・(笑




●かなぶぅさん
シートは以外にも簡単なので、
気軽にチャレンジできますよ♪
大玉トマトよりミニトマト。
ミニトマトより極小トマト。。。。。
って小さいほうが喜ぶ子供達です(^^;



●yuka74 さん
極小トマトの名前、なんだっけなぁ。。。
ラベルに『世界最小』と書いてあったのは確かです。
結構酸味が強くて、美味しいトマトというよりも、彩りになるトマトといったかんじです。



●ちびマロン さん
カットしないで、引き裂きながらいただくと、
きりがなく、結果的に大量喰いしてしまうことになってしまいます(^^;
家族みんな枝豆好きなのでガッツリと食べました♪


折込シートを手作りですかー?!そんな事出来るんですねっ
てことは色んな味が出来るって事ですね。色んな味楽しめそう~♪
極小トマト可愛いですねぇっ
家で作るとミニトマトって更に小さくなる気がします^^;
我が家のトマトも普通サイズ⇒中玉 中玉⇒ミニ な感じ。

↓のスティックパンいいですねぇー!伸ばして切ったのをねじっただけでこんな素敵なパン焼けるんですねっ
私もスティックパン焼いた事あるんですけど、でろ~んとしちゃって・・・目指すは市販のスナックパンなんですけどね
そして、レシピの優秀賞おめでとうございます~!
以前にこのレシピ見た時も美味しそうだなって思ったんですけど、審査員が評価してましたけど、冷蔵庫にあるものでササッと作れるところがいいですねっ♪
お料理上手なみんりんさん素敵ですっ☆
極小ミニミニトマト、前にテレビで見ました!
気になりますよー。

かぼちゃまで折込シートに出来るんですね。
すごいなぁ。
かぼちゃの折りこみシート、すーーっごく興味津々でーーっす!!
お野菜まで折りこみシートにしちゃうなんて、さすがはみんりんさん☆
ふわっふわのパン、私もいただきたいですぅ~♪
ちっちゃいトマトもかなり可愛らしいですね!
我が家、しおたんがトマト食べないんですがこれなら食べてくれるかも(笑)
かぼちゃの収穫始まりましたね。我が家も早速2個貰いました。パンに入れたいな~と思ってた矢先のみんりんさん☆旬の話題ですね~しかも美味しそうだし♪
レシピ待ってます!!
トマト~かわいい~~こっちでも売ってるのかな??来年は探して見なくっちゃ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
体によさそうなパン…
フワッフワッと言うのがたまらないです。
食べてみたい…
ミニトマト、三つ以上実ったのですね…良かった…
素敵な色合いのサラダもおいしそう…
色んな発想、勉強になります。
後は、体が柔らかく動くのを待って、倒れないのを確認できるようになったら、叉料理を始めたいです。
それまでに沢山、目で覚えておくようにします。
素敵なママさんへ…
みんりんさん こんにちは~。

ほんと、ふわんふわん!
かぼちゃ。ずいぶん前から気になる~なんて言ってるけど
まったく試さない私・・・・笑
(ま。かぼちゃだけじゃないんですが・・・)

それにこの枝豆とトマトのサラダ!!
可愛い~。

我が家の枝豆。
先日収穫したのですが(極少)全部甥っ子が持っていった
ので食べていません(涙

あと少しだけ収穫待ちがあるので、それは食べられると
いいな~。
トマトはまだかかりそうです・・・

やっぱりトマトはおいしいね~♪

こんにちは(*^_^*)
ミニミニトマトかわいい~♪

パン教室、お近くなら通いたかったです。
みんりんさんおはよう♪
ふんわり~なのが画像がらでもよーくわかります!
これは切らないで、ツーと生地が引く感じ楽しんでみたいな~☆
このミニミニトマトちゃん可愛い~彩に、サイズ的に混ぜてちょうどいいですね^^
このサラダ食べてみたーい♪
かぼちゃを練りこんだパンだぁ!
味は薄かったとしてもしっかり栄養は摂れているでしょうね。
極小ミニトマトは最初からそういう種類なんですか?
うちではシシリアンというミニトマトを作っているけど、けっこうデカイ。
しかも甘いけどちょっと皮が固い…。
一度実をとったとこからはもう実が出来ないのかなぁ?
自分でシートを作って、パンを作る・・・。
これって、私の憧れ~★
いつか、頑張ってチャレンジしま~す^^
南瓜のほのかな甘味が美味しそうですね♪

ミニトマトちゃん♡
本当に小さいんだね~。
小さな子のお口にも、入りやすい!!
栄養も、ギューって詰まってそうだわ^^
みんりんさん、おはようございます~♪

かぼちゃのパン美味しそう~♪

断面がきれいです~^^

極小ミニミニトマトどれどれ?って探しちゃいました(笑

ホントお豆と同じくらいでびっくり★

可愛いですね~♪♪^^

我が家は枝豆を今年は植えてみましたよ。
ゆでて食べると甘くておいしかったけどこんなサラダにしてもいいですね。
来年はいっぱい植えてサラダにしよう。

かぼちゃパンもふわっふわで美味しそう。ビヨ~~ンと割いてバクっと食べてみたい。
今朝はちぎりパンを焼きました。バクバク食べれるので危険です
極小トマト、かわいい!
ブルーベリーみたいですね。
プチプチとそれだけを食べても美味しそう♪

カボチャパンも、ふんわり感がいいですね~^^
折り込みパン、ついつい面倒で作らなくなっちゃいました。。。
みると食べたくなるわ~^^;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/677-87fe2e81
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
