--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミニチュアパン★


ミニチュアの飾りパンをつくりました

粉・イースト・水・塩のみで普通に焼いて乾燥させた後、
工作用無色のスプレーをかけて、乾いたらできあがり

できた♪


成型後はこんな感じです。
このとき焼き上がりが楽しみなんですよね~
成型後





出来上がったミニチュアパンは、早速裏面に磁石を貼り付けて、
マグネットにしました。
ホワイトボードにつけたら、なかなか可愛らしくなり、自画自賛
出窓に飾って、いい気分に浸っていたのですが。。。


ミニチュアパン



翌日、出窓を開けてお部屋の換気をしていたら、
ふわ~~~っとすがすがしい風と共に
カーテンがひらひらヒラヒラ~~~~ッ



『ガシャ-----ンッッッッ』



カーテンに押されてホワイトボードが床に転倒。。。。

マグネットも、たくさん割れてしまいました。。。。。。。

グスン

ミニチュアパンマグネット


残ったマグミットは、これだけ。。。
しかも、所々欠けちゃってます(^^;


またつくるからいいんだもーーーーーーん

開き直るしかないみんりんでした


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

07/11 05:20 | その他のパン | CM:21 | TB:0
●ちえ母ちゃん
崩れてきちゃうことがあるんですね。
私も覚悟しておこう!
駄目になったって~崩れてきたの。。。ニスの塗りが甘かったのかな。
●名無しさん
艶出しスプレーのようなものです。ホームセンターの
夏休み工作コーナー二売ってましたよ♪
こんにちは。

かわいいですね~♪

私も作ってみよと思うのですが

>工作用無色のスプレー
ってどんなものですか。よかったら商品名教えて下さい。
●三ツ木冴子さん
塗料を厚めに♪
了解!!
またチャレンジしてみます☆



●ゆいさん
冷蔵庫の磁石。。(^^;
我が家の冷蔵庫のマグネットも可愛いとはいえないです(笑
強力磁石にして作り直したいです☆



●あんこさん
せっかくつくったのに、壊れちゃってショック。。。
粉とイースト、塩、水だけでつくったものです。
乾燥したら、透明塗料をスプレーして、裏に磁石をつけました。が、ゴム磁石をカットしたものなので磁力は弱いです(^^;
あんこさんもお試しを~~♪



●うたさん
またつくりたいと思ってます☆
今度は壊さないぞ~~~~!
夏休みに子供と一緒に粘土遊びがてらつくってみようかなぁ~~♪



●かなぶぅ さん
コレは4センチくらいです。
リース型にしたのお気に入りだったのに、
さすが細いだけあって、割れちゃって。。(^^;
残念です。。



●ぽろさん
おはようございます☆
じつは私、変わり者でして。。
リースとかツイストのネジリ成型が大好きなんです(笑
なので、この成型の中ではツイストが一番簡単☆
欠けたマグネットになってしまいましたが、
それでも飾っておきました(^^;
またつくるぞ~~~~!



●よぴこさん
マグネットにして見ましたがゴム磁石を貼っただけなのでかなり弱いです。。。(^^;
今度はしっかりとした磁石で再挑戦です!!
エピははさみでチョキチョキが難しかったです。。



●なーさん
なるほど!!!
夏休みになったら子供といっしょに粘土遊びがてら
再挑戦するつもりです☆
子供の作品、何ができるか楽しみです(笑



●yuka74さん
乾燥焼きしたのでかなり堅くなってますが
スプレーしなければ、食べられます。
でも、美味しいものではないかも。。。(^^;



●あのさん
早朝に黙々と作業してました(笑
今度は子供と一緒につくってみます。
子供達はどんなものをつくるのか楽しみ~~~(笑




●ちびマロン さん
そうそう、玄関に飾れば、
風に押されて倒れることはなかったなぁ~~~~。
今度つくったら、玄関に置こうっと☆



●あっこさん
あっこさん、クリスマスリースをつくられてましたよね~~☆コレはそのミニ版ですね♪
また今度つくりなおしまーす☆



●ちえ母ちゃん
ダメになっちゃったって、壊れちゃった??
カビとか??
ねずみがいたら、かじられちゃいますよね(笑


●minさん
Cuteだなんて、ありがとうございます♪
でも、たくさん割れちゃって。。。
今度また作ります☆



●ちーちゃん
少しのこなでも、たくさん出来上がるものですね☆
またチャレンジします♪


●palmamaさん
一番気に入っていたリースは細くて、全部割れてしまいました(^^;
またつくるんだもーーーん♪
ツイストもドーナツ型も欠けたまま飾ってます(爆ッ
かわい~~~。
これ、作ってみたいんだ。
うわ~、いいないいな。
さすがみんりんさん。どれもかわいいね。

でも、ちょっと壊れちゃったんだ・・・。
私までショック。

また作ってくださいね♪
壊れちゃったんですか??
それはすごくショックです。。。
私も今年ミニチュアパンを作りましたよ。これ成形の勉強になりますよね。
沢山作ったんですが、綺麗な形のは半分以下でした〈苦笑)
Wow!!!
 ビックリしています!! magnetですか!!! Cute!!! 
大大拍手です!
あらら~残念ですね(泣
でも、みんりんさんならいつでも出来そう♪とってもかわいいの待ってます。
私も何年か前に作って、トールペイントのニス塗ったけど、1~2年で駄目になっちゃった(泣 ニスの塗りが甘かったのかな~

うわぁ~!!!
めーっちゃめちゃかわいいですぅ~♪
けど、こんなに小さいのにこんなにきれいに成形されているところ、
みんりんさんの技ありって感じですよねぇ~☆
壊れちゃったのは残念ですが、いっぱい並んでいる写真はかなりキュートです☆☆☆
こんばんはぁ^^
わ~これ私もやりたいーって思いながらできてなかったんですよぉ・・
これを是非とも玄関に飾りたいな~ってマロンのささやかな夢☆
かわいいですぅ~でも割れちゃったのは・・ショーック!
シクシク・・
とってもかわいい~!!
のに、壊れちゃったんですね><
みんりんさんは細かい作業がすごく上手ですね^^

粘土細工みたいで楽しそうだけど、一人で集中しないとダメだわ、きっと^^;
集中してもこんなに上手にできないでしょうけどね^^;

でも、すごくいい作品だったのに、ホント残念~><
えっ、普通のパンにマグネットつけちゃったんですか?
一応、工業用スプレーかけなければ食べられるんですよね!?
すごい!
みんりんさんはいろんなことが出来ますね♪
みんりんちゃん、こんにちは。
これね、夏休みの自由研究に一緒に作ろうって
思ってたんだ~~★
やっぱり可愛い!
調子に乗って、たくさん作り過ぎちゃいそうだけど^^
エピ、うまく出来ると嬉しいかもね♪
頑張ろうっと。
こんにちわ^^

ミニチュアパン、可愛いですよね~*^^*
門間みかサン所で前に見かけてから、作ってみたいなーと思いながらまだ・・・(涙)
細かい作業苦手だな~(*´ο`*)=3

マグネットとかも出来るんだ!!
今回は落っことしちゃったのは残念(*>д<)ノ
エピがめちゃくちゃ可愛いです(●´3`)♪
みんりんさん こんにちは~^^


うひょー!!!
可愛いではないですか!!!
雑誌や本などで見たりするけど、やっぱりかわいい~!!
小さいもの好きの私には、かなり目の毒です(笑

でも、こんな小さいとかえって成形が難しくないのかなー。
ツイストとリースなんて、すっごく細かそうだし!!
みんりんさんって器用だなー。

額にいれて飾っても可愛いね♪
みんりんパン教室の看板にしちゃったり!!
(勝手に妄想爆走中・・・・笑)
すごい~~~!!
本当に、凄いわ!!
みんりんさんって、ホンマに何でも
出来ちゃうんだね★
これ、めちゃ可愛い~。

本当・・・売り物・・・いや!!
それ以上だよ^^

これって、どのくらいの大きさなの??
さすが、みんりんさん。
こんな小さくてもきれいに成形できてます!!
壊れちゃったのは残念だけど、
また、新たなミニチュアパンちゃんを見せてもらえるのは
楽しみだわ♪
おはよ~ございます★みんりんサン!

かわいいッッ♪
かわい過ぎますよ~みんりんサン♪

手作りでこんな可愛いパンのマグネットができたら
なんて素敵なんだろう~~~(≧▽≦)!

お願いしますッッ
もっと詳しく作り方アップしてくださいませーーーッ\( ̄∀ ̄)/
あんこも作りたいです♪
みんりんさん、おはよです~♪

可愛い~^^

手作りでつくれるなんてびっくりです★

作ってみたなぁ~♪

うちの冷蔵庫の磁石可愛さのかけらもないんです^^;
あらら(>_<)
壊れちゃったのは残念でしたね。。。

こういうマグネット、売ってますよね~。
これ、売れますよ!
塗装を厚めにすると良いかもしれませんね☆
またつくってくださいね!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/679-168adaa2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
