スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★チェリーチーズケーキアイス★

レシピブログさんのコンポートレシピモニター第3弾



チェリーコンポートを使って、『チェリーチーズケーキアイス』
って、またまたアイスクリームにしてしまいました
だって、アイスは、みんなが喜んで消費してくれますから~~~


チェリーチーズケーキアイス

クリームチーズ入りで、とってもマイルドなアイスクリーム
チェリーコンポートの果肉が時々顔を出し、
それがまた美味しいみたい


チェリーチーズケーキアイス





<材料>
・クリームチーズ・・・・・・65g
・生クリーム・・・・・・・・・100g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・60g
・卵黄・・・・・・・・・・・・・・2個
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・100cc
・チェリーコンポート・・・・120g
・レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1



<つくりかた>

① クリームチーズは室温で柔らかくし、ボールに入れてホイッパーで攪拌する。

② 卵黄に砂糖を加えて攪拌したら、牛乳を数回に分けて加えて混ぜ合わせる。鍋に移して火にかけ、ヘラで混ぜながら加熱する。だんだんとろみがついてくる。
沸騰直前に火からおろし、鍋底を冷水につけて冷やす。

③ ①のクリームチーズに、②の卵液を少しずつ加えていき、よく混ぜ合わせる。レモン汁も加え混ぜる。

④ 6分立てにした生クリームを③に、数回に分けて加えていき、ホイッパーで混ぜ合わせる。最後にチェリーコンポートを加えて、混ぜる。アイスクリームメーカーに入れて、冷凍庫で冷やす。












NationalコードレスアイスクリーマーBH-941        アイスクリームの本
        



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



07/24 05:33 | お菓子 | CM:13 | TB:0
だいぶ前から愛読していましたがコメントは初です☆
今回、コンポートの特集(?)を拝見して、なんと!私もアイスクリームメーカーを購入してしまいました!貝印とナショナル、迷った挙句ナショナルに…。
今日初アイスクリームしましたが、うまくかたまらなかった…自家製ラムレーズンのアイスクリームにしました。。
今度はレシピ参考にさせていただきますね!
初めまして(^^)とっても美味しそうなパンが満載のブログですね!栄養士、調理師の資格を持っていらっしゃるなんて尊敬です~~♪私も今、食のいろいろな資格に興味があって、でも何をしようか~~と考え中~~~で何もすすんでいな~~いのです。とっても素敵なブログですね。これからもまた遊びにきますねっ。もしよろしければ、みんりんさんのブログ、リンク貼らせていただいてもよいでしょうか(^^)
おいしそーーーーーーー(*^O^*)
最近暑いので、アイスクリームが食べたくてしょうがない…。
けど自分で作ったことはないですけど、簡単なのかなぁ。
アイスクリームメーカーも持ってないけど出来るかなぁ。
と不安だけが先走り、なかなか作り出せずにいます。
お子さん達は幸せですね (o^v^o)
おはようございますッみんりんサンッ♪

クリームチーズとチェリーの組み合わせ★
クラクラするほどに美味しそうッ♪
ほんのりピンクで見た目もあんこの乙女心を・・・(≧▽≦)

栄養たっぷりのアイスクリームで夏ばて知らずですね~!
アイスクリームメーカが欲しくなっちゃうわ♪
お手軽に手作りアイスが出来ていいなぁ~
チェリーチーズケーキアイス・・・おいしそう!!
たべたいですw
みんりんさん、こんばんは~

クリチがまたいい味出しているんでしょうね~
わ~超、美味しそう!!

夏休みもお子さん達嬉しいでしょうね~
私もみんりんさんがお母さんだったら、超嬉しいわ~♪
今日も美味しそうですね~
夏はアイスがいいですね。我が家もアイス??毎日のように作ってます。こんなに素敵なアイスじゃないですが。。。
おいしそう~!!
機械があると、お手軽ですよね。
私はいつも手作業なので、生クリームが余ってる時くらいしか作りません。
でも、見てるとすっごくおいしそうなので、
久しぶりに挑戦してみようかな♪
みんりんさん こんにちは~^^

わ~。目に入った瞬間からおいしそ&かわいい~♪

小さいとき、近くのスーパーに行くと、父親がチェリーの
アイスを買ってくれたんですよね~。
コーンの上にのせてくれるその様が格好良くて、すごく
高級アイスを食べてる感じがしたな~。

そんなことを思い出しました。

あと中学生のころ、31で、こんな色のアイス食べてたな~
なんかいろんな思い出がめぐりました♪

確かに!!暑いんでアイスは喜ばれますね。
(でも、実は私、今はアイスが苦手・・・笑)
こうやって手作りするからこそ、またおいしいんだよなー。

楽しそうだな・・・・アイスクリームメーカー・・・・

みんりんさん、こんにちは~♪

アイス美味しそう~^^

ホント暑くて大変ですよね~^^

アイスクリームメーカーほしいです~♪

あぁー美味しそう!!
アイスクリーマーいいなぁ・・・
いま、つわりであんまり食べれるものが限られてきちゃってるんですけど、アイスは大丈夫だ~食べたいです♪
今から歩いて買いに行こうかな・・
ここは田舎なので、ちっこいスーパーまで30分かかるんですよぉ~涙
わぁ~!!
本当のアイスクリーム屋さんみたい♪
果肉ゴロリがいいね^^

ますますアイスクリームメーカーが
欲しくなっちゃった~♪
うーん♪おいしそーーー!
手作りアイス、イイですね~^^

↓のデニッシュもイイ!
暑くてオーブン稼働も躊躇しちゃいますけど、見るとやっぱり焼きたくなっちゃうな(^_^;)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/687-1fedee54
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
