スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★久しぶりピッツァ★

暑いです。。。
毎日のように子供達をプールへ連れて行ってますが、
どうしても私の方が体力限界。。
午前中は児童館へ。
午後は『絵本を読んであげるね』と言ったのは良いけれど
かっちゃんが持ち出してきたのは
『ミッケ!』



チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまちチャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち
(2006/02/28)
ウォルター・ウィック

商品詳細を見る




この絵本、読む絵本というより、絵の中に隠れているものを探す絵本です。
昔の『ウォーリーを探せ』のような。。。。

かっちゃん、ゴロちゃんと一緒になって、探す探す
探していて見つかると嬉しいのですが、なかなか見つからないと、
だんだんと睡魔が襲ってきます

3ページ程探して、あとは
『ごめんなさ~~~~い
と一番先にギブアップ。。
お昼寝させていただきました。。。


そして、夕方からは久々のピザづくり


もちろん、やりたがりのかっちゃんゴロちゃんの出番です
トッピングは具材を準備しておけば、2人にお任せ


ゴロちゃんトッピングのピザは具の偏りが激しいですが、気にしない

「ゴロちゃんがつくったピザ、お母さんも食べてね
「ゴロちゃんがつくったピザ、『美味しい』って言ってね
と言いながら、真剣にトッピングしてました♪

美味しいに決まってます (親バカ発言。。


子供達もお手伝い

裏庭のトマトがたくさん採れたので、
ピザソースもトマトを煮込んで自家製ソースにしてみました

この日はピザーチーズも控えめにして、いつもよりヘルシーな感じに仕上がりました



ドライソーセージ&ピーマン
↑自家製ピザソースにオニオン、ドライソーセージ、ピーマン

ほうれん草&ウインナー
↑自家製ピザソースにオニオン、ほうれん草、ウインナー

キムチだれピザ
↑キムチのたれ&マヨネーズのソースにオニオン、コーン、マッシュポテト、いんげん


やっぱりガスで焼くピザは美味しかったです


小型のピザとはいえ、さすがにたくさん残りました(^^;
次の日もいただきました






DeLonghiピザストーン




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



07/27 05:51 | 惣菜パン | CM:15 | TB:0
美味しそうなピザだぁ♪
子供たちにトッピングをさせるなんて喜んだでしょうね。
食育にもなるし。
みんりんさんは、ほんとあこがれるママさんです。
私も頑張ります!
こんにちは☆
ガスオーブンで焼くピザ、やっぱりおいしいんですね。
ガスオーブン、あこがれます♪
チーズ少なめのヘルシーピザもよさそうですね。
安心してたっぷり(?)食べれそうです。

パン教室にパンのお届けに、パン作りをする人の夢を
次々かなえていっているみんりんさんが、とても
輝いて見えます♪♪
私も何か行動しなくっちゃ!という気持ちになります^^
きゃー♪♪♪
ガスオーブンで焼くピザ、いいですよねぇ~!!!
私も最初、ガスオーブンでピザ焼いたとき感動しましたもん♪
どのピザの組合せも焼き上がり具合もめーっちゃめちゃ美味しそうです!!
今、ももたんを片手にまともに料理できてない状態なので、
はやくももたんに成長してもらって、みんりんさん御家族のように和気藹々とみんなで楽しくピザ作りしたいものですぅ~☆
みんりんちゃん、こんにちは。
水遊びすると、大人もどっと疲れちゃうよね^^;
みんりんちゃんも体力つけて、頑張ってね!

子どもたちと一緒に作ったピザは格別美味しいよね。
色んな味を楽しめるし、やっぱり、おうちピザが
1番だね♪
ガスで焼いたピザ、食べてみた~~~い★
夏休み、結構体力使いますよね~^^;
私も夏休みになって、よく図書館へ行きますよ。
涼しいし、自分も本が読めるので^^;

その本楽しそうですね~
今度探してみよう!!

ピザ、すっごい美味しそう!!!
やっぱり自家製は最高ですね~~♪

ガスオーブンは本格なピザに近くなるんだろうな~~
こんにちは~みんりんサンッ♪
毎日プールか~~^^;
夏休みエンジョイ中ですね♪
あんこ的にはプールって疲れます~~大好きだけど^^;
40だからかな~~~泣ッ

かっちゃん・ごろチャンと作ったピザは
最高に美味しいハズ!
親ばかなんかじゃないですよ~~(≧▽≦)!

ピザ、おいしそう!!
フンワカしてて、たくさん食べれそう♪
食べた~い^0^

私もたまに作るけど、そんなふんわりにはならないなぁ。
やっぱ、ガスの力も大きいのかな。
毎日プールって、近くに市営プールでもあるのですか??
で、みんりんさんも水着??うふっ
ミッケ。。。うちの娘も持ってきましたよ。私も眠たくなってしまう本。で、めちょろな私達は見つけられないの。。。毎回不完全燃焼(汗

ピザ美味しそう~私3番目のがいいです!二人とも上手!!
こんにちは~ヾ(●´∀`●)

毎日暑いからプール日和ですもんね♪
子供は元気だからついていくのがキツイですが、
頑張ってください(o`・ω・´o)


ゴロちゃん可愛い~。+゚(*´∀`*)。+゚
ギュってしたくなっちゃいますね♪
みんりんさんこんにちは~~(^^)自家製ピザ~~とっても美味しそうです~~!!生地も手作りされたのかな☆☆お子様たちも自分で作ったピザ、たくさん食べたのでは~~!私も双子っちがもう少し大きくなったら、ご飯やお菓子作り、そしてみんりんさんのようにピザ作りとか一緒にしたいなぁ☆☆これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
こんにちわ^^

お庭で獲れたトマトに子供達がトッピングしてくれたピザ~!!
美味しいに決まってますよね~(*^_^*)♪
かっちゃん、心優しい子なんだろうな~♪

ドライソーセージのピザも美味しそうだけど、コーンとポテトのピザが食べたいィィィ!!!
ピザ生地もフワフワにしたんですね^^

昨日のクグロフの写真!!!
圧巻!!!って感じでした~(●´3`)♪
みんりんさん、販売もスタートされたんですかぁ~??
趣味からどんどん広がっていって憧れな感じですね~*^^*
みんりんさん、こんにちは~!!

早起きのみんりんさん、睡魔は
襲ってきちゃうますよね(^^;)
私は、早起きしなくても襲ってきます。

ピザ、とっても生地がふんわりしてる~☆
キムチのタレ&マヨって、美味しそう~。
具だけじゃなくって、ソースも色々
変えてみると楽しいですね♪
みんりんさん おはようございます~^^

ごろちゃんかわいいなー。
わかるわかる~!

というか、私、今でもそれ言ってるかも(笑

「ミッケ」なつかすぃ~!
やったやった。図書館で借りまくっていましたよ、甥っ子。
確かに、睡魔がね(笑
たくさんシリーズがあるから楽しめそうですね♪

ピザも盛りだくさん!
これでお野菜もたくさんのせて、喜んで食べてくれますね。
どれもおいしそ^^
キミチマヨもいいですね♪

そうか!
夏休みに甥っ子とピザ作ろう!
そしたら楽しいし喜ぶかも!
「美味しいって言ってね」って^^
かわいいね~♪

そりゃー美味しいですよね!
ソースも手作りなんて、さすがです。
我が家はピザ登場率高いんですけど、生地以外は買ってきたモノを乗せるだけ^^;
最近は、チーズもビビッてしまうほどの価格高騰。
チーズ少なめは、体にもお財布にも優しいかも(笑)

みんりんさん、おはよです~♪

プール毎日行ってたんですね~。

暑いからホント大変そう^^;

でもプール入りたいなぁ~。

水着は無理ですが^^;

ピザ美味しそう~♪♪ 手作りっていいですね~^^

>パプリカに見えましたね(笑。
ホントだってなりました^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/689-149a98f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
