--/-- --:-- | スポンサー広告
あるものだけでお料理開始!!
 昨日は、一日中雨降りでした


かっちゃんもさすがに、お外へ行くとは言わず、お家の中でお絵かきやら、おままごとやら。。。。


ゴロちゃんは、おやつを食べてから、私の背中におんぶされてお昼寝をはじめたので、いまのうちにお料理をと思い、冷蔵庫にあるもので、夕食の準備&つくりおき&お弁当にも入れられるものを、適当につくってみました。



まず、一品目はひじきの袋詰め
ひじきの袋詰め


 本当は、袋をかんぴょうで結んで、かわいいきんちゃくにするのですが、かんぴょうは無いので。。。
 なんとも中途半端なかんじです


中身も、いろんなお野菜やお肉を入れるはずが、いろいろも無いので、とりあえずひじきと人参とちくわを少しと。。。。


ひじきの煮物風で、十分おいしい



2品目は、挽肉納豆(←レシピはこちら)の肉無しバージョン。
挽肉納豆(肉無しバージョン)


挽肉を入れなくても、ショウガを効かせて、ねぎをたっぷりこれで、十分おいしい





もう一品。これは、夕食のカレーピラフ
カレーピラフ←パパ用大盛りバージョン


本当は、玉ねぎ、人参、コーン、グリンピース、お肉‥
といきたいのですが、今日はあくまでも、
おうちにあるもので。。。。


となると結局、人参、長ネギ、少しのベーコン、以上!!
カレー味を効かせておけばなんてことはない!!
十分おいしい


半分自棄(やけ)になってる!?




写真を撮るほどのものでもなかったので、小さく載せておきました




レシピブログに参加しています。→レシピブログ
04/16 05:59 | お料理日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/69-9b92d259
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
