スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★よそ行きケーキ★


ゴロちゃんのお誕生日のことを、先日アップしましたが(こちら)
その日、メインにつくっていたのは『よそ行きケーキ』


パパのお誕生日につくったドームケーキづくりが楽しかったので
またまたドームケーキにしてみました。

中は2段になっていて、下段にはショコラムースにバナナをソテーしたものを挟み、
ビスキュイを境にして、上段は、オレンジ風味の白いムース。

よそ行きなので、カットできないのが残念。。(^^;


ドームケーキ

飾り付けに、とても悩みました。。(^^;
一度のせたフルーツを、また戻す事もできないので、
エイッ、エイッて、気合を入れて。。
でも、本当はドキドキしながら。。。(笑
コソコソと、のせていきました。

こういったケーキって、飾りつけもそうだけど、
味全体のバランスってとても大事なんだなぁって。。。
でも、今回が本番なのです



真上から












そして、もうひとつ



『紫いものモンブランタルト』


紫いもモンブランタルト

モンブランの絞りだしが、切れ切れになってしまい、お恥ずかしい。。。

真上から


タルト生地に、黒ゴマ入りのアーモンドクリームの土台に、
フルーツ・チョコ・栗入りのクリーム。
ビスキュイに薄くクリームを塗り、その上から紫いもクリームをグルグルと



トッピング♪



後日、「とても美味しかった」という感想をいただき、
私も嬉しかったぁ






この紫いもクリームレシピは後日アップしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ

09/08 05:25 | お菓子 | CM:18 | TB:0
みんりんさん,おはようございます(。✪‿✪。)
わぁぁぁ★
ケーキすごい:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
感動しましたヾ(๑◠∀◕)ノ
飾りつけ,とってもキレイですよ(。✪‿✪。)
そして生クリーム★★★
生クリームのアートですね(。◕‿◕。)ノ♪
すごい!すごい!!
紫芋のモンブランタルトもとってもおいしそうですね(。◕‿-。)
すごいなぁ~♪

今日も絶対絶対応援です^^
2つもよそいきケーキ作ってたんですね!!
お友達がうらやましい≧▽≦
ドームケーキ、作ったことないんですよね。
デコレーションが難しそうで。
でも作ってみたくなりましたー
二つのケーキともすっごく美味しそうw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
さすがプロですねぇ。
飾り方がとってもビューティフルっっっ。
モンブランって作ったことがないので簡単なのか分からないけど一度は挑戦してみたいなぁ(^◇^*)/
レシピアップされるのが待ち遠しい♪
わお~~どっちも美味しそう!!
私が2ホール頼まれたら同じケーキ2個焼くけど~みんりんさんはまったく別のケーキ焼くなんて!!さすがです!!
特に紫芋のクリームが魅力的☆紫いもクリームレシピ期待です。毎年紫芋の消費に色々悩んでるので。。。
みんりんサンッこんばんは★

おおおッ!
スゴイッッ♪どちらも手の込んだケーキですね~~(≧▽≦)!
デコレーションも素敵ですッ!

今、紫芋命のヒナが
紫芋のモンブランタルトーーーー♪♪♪
・・・と、叫んでおりますッ^^;
スゴっ~~~~!!!!
これ、みんりんさん作??
お店のケーキ、顔負けですねー!!!

ドーム型のケーキって上のフルーツが落ちそうで緊張しますね~! でも上手~♪
紫芋のモンブランも作りたいー!!
冷凍庫に紫芋のペーストあるんです!あるんです!!
レシピUPされたら作らなきゃだぁー(´▽`)!!
みんりんちゃん、こんにちは。
よそ行きケーキ、我が家にやってこないかな~(笑)
めちゃ美味しそう!!
紫芋も色がホントに見事に鮮やかだね★
こんなケーキを教えてくれるお菓子教室が
あったら絶対習いにいきたいなぁ♪
またまたお邪魔しちゃいました。


ドームケーキきれいですねぇ~
大人っぽい。

そして、モンブランは私好み。
紫芋のクリーム食べたいからレシピ楽しみにしてます。
お頼まれケーキ2点とも素晴らしかったです。
色んな発想、いつも感心しています。

ゴロちゃん可愛いですね。
こうして、いつの間にかケーキやパンを作ると事覚えてしまうのでしょうね…
小さいうちから、味と言うものを見る習慣が付くのですから、将来本当に楽しみです。

四歳お誕生日おめでとう、元気で迎えられて良かったですね。
これはいつも幼稚園で活発なのと、ママと、遊ぶ事のできるゴロちゃんだから元気に迎える事ができたのでしょうね…
思い出します。
息子の四歳の誕生日を、病院から仮外泊をして、したことを…
ゴロちゃんはいつまでも健康で、大きくなってね…
(^▽^)ケーキの飾りつけとても上手に出来ました。^^
みんりんさん こんにちはー^^

おぉぉぉ!すばらしいっ★
これはお友達も大喜びですよー!!
私も欲しい・・・ (* ̄m ̄)

この紫芋はお父様の紫芋ですよね?
色もすっごくキレイだし!!すっごい豪華!!!

私もドーム型、いつか作ってみたいな~
紫いものモンブラン。すごい。うちの娘も先週誕生日だったんすが、モンブラン、大好きなんですよね。でも、キャラクターをかいてもらうケーキ(チョコレートケーキ15cm)をケーキやで注文。約4000円です。こんな可愛いモンブラン、つくってやれたら、よろこぶだろうな~。
ゴロちゃんも、お誕生日だったんですね~
おめでとう!!

ヤ~さすが、みんりんさん!!
すっごくキレイ~!!
私のケーキがホント、恥ずかしい・・・(涙)

ゴロちゃんも楽しくデコしたんだね~^^
モンブランも大好物だし、タルトも大好き!!

美味しそう~
みんりんさん~!!
素敵、素敵~~★

とっても繊細なケーキに、ウットリ・・・。
しばらく、眺めてました・・・。

みんりんさん、パン教室だけじゃなくて
お菓子教室も開けちゃうね!!
本気で習いに行きたいわ♪

ケーキ屋さんで買うより、数百倍も
数千倍も美味しそう♡
みんりんちゃんおはよ~~!!ドーム型のケーキも紫芋のモンブランケーキもどちらもとってもおいしそう~!!飾りつけがとっても素敵だよ~~。みんりんちゃんパティシエになれちゃうねっ!こういうケーキのレシピもぜひぜひ知りたいなっ(^^)双子っち、昨日はよく寝てくれたよ~~。おとといはやっぱり日中お昼寝しなかったのの興奮で夜泣きしたのかも。。。。みんりんちゃんも断乳のときは大変だったんだね。当時は本当大変だけど、振り返ると良い!?思い出になるんだよね(^^)
みんりんさん、おはようございます~♪

ゴロちゃんのお誕生日だったんですね~^^

おめでとうございます~♪♪

このケーキもとっても豪華で美味しそうです~^^
紅芋の鮮やかな色がまぶしい☆
すごくそそられます~^^
もう、ご近所だったら絶対うちの子のケーキも発注しました(笑)

ドーム型も、とっても凝ってるんですね。
あーん、カットショットが見たかったなぁ~(^_^)

うわ~~~~絶対このクリームUPしてくださいね。
すごくかわいいし鮮やか。しかもデコ最高。
見習いたい。。。。

タルトがすぐ焼けるみんりんさんも素敵だわ。

昨日は我が家は釣り~~~
鰯の大群が近くにやってきています。
なんと2時間で50匹GETしましたよ。
今週、娘の誕生日なんですが、まだどんなケーキを作ろうかって決めていなくって悩み中です。。。
ドームケーキ・・・素敵!!
シンプルなドームケーキにしようかなぁ♪
昨年もみんりんさんのケーキをヒントにして作ったんですよw
確か小枝ちゃんをケーキの周りにぐるっと巻いたの。
紫芋のモンブランタルトにすごく惹かれる~けど、この間の焼き芋と一緒でこの色で娘のケーキは、難しいなぁ(苦笑)なんで、この時期に苺がないのかしら??
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/711-20baea81
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
