スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★プチカンパーニュ★


久しぶりにハード系

ミニカンパーニュ

リスドォルに全粒粉を1割入れて、
手のひらサイズのプチカンパーニュです

この記事を書きながら、
「これにクルミを入れたら最高だろうなぁ。。。。」
なんて想像して、よだれが出そうになってます(爆ッッッ


ガスオーブンを高温にして、ガツンと焼いたこのカンパ。
バリットしたクラストがいい感じです♪

ミニカンパーニュ





先日、レシピブログさんのマテルネコンポートモニターで
受賞した賞品が送られてきました
詳しくはこちらをご覧ください。


どんなコンポートが送られてくるかと思っていたら、りんご
朝食のプレーンヨーグルトにかけたら、子供達喜びそう

マテルネ商品




一昨日のお月様、とても綺麗でした
我が家はお団子もススキも準備していませんでしたが。。



十五夜


夜、先に寝室へ上がって行った子供達
後から行ってみると、かっちゃんが真っ暗なお部屋でカーテンを開けて
明るい夜空を眺めていました
「おかあさん、お月様、すごく綺麗だよ~~」って。。
「そうだね~~~~。」
って一緒に眺めている背後で。。。。。



「もぅ~~~~~~っっ早くカーテン閉めてよぉ~~
カーテン開けてるとお化け入ってくるぅ~~~~~っ
と、暴れ、怒り散らしている末息子。。。。


本当はすごく眠たかったんだよね。。。。






全粒粉(スーパーファインハード)1kg



ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ



09/16 05:53 | フランスパン | CM:15 | TB:0
表面のクープの開きと焼け具合とっても食欲そそります。
ガスオーブンで焼いたら美味しいんだろうなぁ~
その前にσ(・ω・`)ガスオーブンで焼いたら調整難しそうなので、真っ黒焦げ一丁上がり~になりそうですけど^^; 
みんりんさん、こんばんは!
みんりんさん、ハード系のパンもお上手ですね!
ガスオーブンでパリっと焼いたって聞くだけでヨダレが。。。
私もガスオーブン欲しいです!!
みんりんさん、こんにちは~ヾ(●´∀`●)
写真を見てたらハード系のパンが食べたくなっちゃいました(*´∀`人)♪
それに手のひらサイズのカンパーニュ★
可愛いですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ぱくぱくっと何個でも食べれちゃいそうです(笑)
みんりんさーん
作りました!
渋皮煮でモンブラン♪
ブログで勝手に紹介しちゃいました。
モンブランは渋皮煮が甘かったので砂糖を足さずに作りました。

このカンパーニュというパン美味しそう。
写真みただけで香りが漂ってきました♪
ハード系のパンも挑戦しようかな。
かわいい~カンパーニュとゴロちゃん☆
このカンパーニュはそのまま食べちゃったんですか?それとも何か挟んで??どっちも美味しいだろうな~~♪
りんごのコンポート!!カンパーニュと一緒もいいですね。美味しそう。
きゃ~♪
私も今日は全粒粉を入れたハード系パンだったんですよぉ~!!
いっしょいっしょ☆☆☆って、1人ではしゃいでしまったり。。。
コロコロのプチカンパ、かなりかわいらしいです♪
夜のお月様に魅入るかっちゃん、かわいいですねぇ~!
さらにカーテンからお化けが入ることを恐れるゴロちゃんも相当かわいいけど(笑)
↓のケーキ、かなーーーり美味しそう!!!
私もお近くだったら、絶対にみんりんさんのケーキ注文しちゃうのにぃ~☆
みんりんちゃん、こんにちは。
ガスオーブン、やっぱりいいな~
パリツっと食感も色もいい感じだねぇ♪
プチっていうのも、可愛くって、GOODだし★

↓栗のケーキ、すんご~~い!!
あぁ、食べたいよぉ(・∀・)
ホント、みんりんちゃんに習いたいわぁ。
こんにちわ!

カンパーニュにくるみいれたら美味しそうですね~( ̄ー ̄)ジュル。。。
ハード系って最近焼いてないな~。イーストで焼くとなかなかバリってしないからソフトパンばっかりになっちゃって!!

でもラム酒漬けしたレーズンやフルーツピールが良い感じになってきたから、またみんりんさんのあのパン!
焼く予定~* ´З`)σ
本当~今まで焼いたハードパンの中であのパンが1番美味しいわ~!!!

ゴロチャン、カーテンあけてるとお化けが入ってくるって~(・∀・)!?
何か子供ならではの発想で可愛いなーって思っちゃいました♪

みんりんさん こんにちは^^

おぉぉ!!
皮が張っていて、いいクープだな~。
ハード系はおろか、パンを全然やいてないな~。ハハハ

ゴロちゃん眠かったんだろうね。
でも、お化けっていうのがかわいらしい!!
怖い夢みなかったかな(笑
みんりんさん、こんにちは~♪

プチカンパーニュ可愛い~♪

コロンとしてていいな~^^


お月様見ればよかったな~^^
わぁ、きれいにパリッと焼けてますね♪
うんうん、胡桃入れてもいいねぇ^-^
たまんないわ・・・。

私も十五夜のお月様見ましたよ。
きれいでしたね!!
みんりんさん、おはよう~!!
ホンマやね^^
ハード系は、久々に見る~~。
リーンと張った表面が堪らないわ!!
包丁を入れてたら、パーンって
はじけちゃいそう★

かっちゃんも、ゴロちゃんも可愛い♪
みんりんちゃんおはよ~~!!てのひらサイズっていうのがいいね(^^)きっと食べ始めたら私止まらなさそうだよ~~(笑)ハード系のパンって大好きなのだけど、まだ作ったことない!?かも~~。このまま食べてもおいしいしサンドイッチもいいね(^^)表面もすっごくきれいでおいしそう~~!!本当いつもみんりんちゃんの作るパンやお菓子はプロ並ですごいな~~って思うよ~~
みんりんサンッおはよ~ございます♪

なんて綺麗なクープ~~~♪
スパッッと切れてきるのが
よくわかる~~~!!

かっちゃん・・・ロマンティックですね~~~(*^∇^*)
女の子だな~♪
子供と一緒に
静かな夜にお空をながめる時間。。。大切にしたいですね

で!ごろチャンッ発想が面白いッッ
そっか~~~眠かったのか~~~
ごろチャンッキャラがかわいいな~~~♪
手のひらサイズのプチカンパーニュ・・・かわいい!!
くるみやドライフルーツとか入れたらって思うだけでも楽しくなっちゃうw
クープもとっても綺麗です。
レシピブログさんのマテルネコンポートが届いたんですね。
またおいしいレシピを作ってくださいねw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/713-1c639283
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
