スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★渋皮モンブランロール★

先日お嫁に行ったモンブランケーキ(詳しくはこちら)
おうち用にもつくってほしいと言うので、つくりました

今度はモンブランのロールケーキです。


まず、上の栗が大きすぎ(爆ッ
これでも半分に切って乗せているんですよ~


渋皮マロンロール

ココア生地に刻んだチョコと栗を混ぜたクリームを巻いて、
上にタップリと渋皮マロンクリーム

中途半端に残りそうになったマロンクリームだったので、
乗せ過ぎ覚悟でにョロニョロ、にょろにょろ~~~って。。

『頭でっかち』なロールケーキになっちゃいました~(^^;

マロンクリームタップリ



おかげで、カットしたときに、頭が重くてすぐに倒れちゃいます。。
なのでカット写真は撮りませんでした(笑

このマロンクリームは絶品でした
家族にも大・大・大好評!!

またつくって~の声がありましたが、
さすがに、もう渋皮煮は残ってないよぉ

またいつか食べれるといいね♪






先日の台風。。。。
どうなるのかなぁなんて思っていましたが、こちらは大したことなく済みました。
ゴロちゃんに、『台風が来て、おうちが飛ばされたら大変だねぇ~』って言ったら

『お家と地面にドンボでニュニュ~~ッて、つけておけば大丈夫だよ

って、またしても不思議な答えが返ってきました

でも、その強気な言い方がなんともおかしく、また格好良くも思え、
「そうだね」なんて称えてしまいましたが。。(笑

ボンドで家の周りを塗り手繰るのは断っておきました。。。
『ドンボ』だし。。。(笑





レシピブログさんのビストロシェフモニターの記事にて、
先日アップしたパングラタンが紹介されました。
ありがとうございます。
詳しくはこちらです↓




【限定】SABATONマロンピューレ435g&クリーム250g レシピブック付セット



ペストリーボード(人工大理石) 1,980円










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


09/21 05:11 | お菓子 | CM:17 | TB:0
ううううう・・・
美味しそうですぅ~!!!
もう、これはほんと食べたいですっ!!!!!
こんなステキなケーキがお家で食べられちゃうだなんて、
ご家族がうらやましぃ~☆☆☆
ゴロちゃんが実際にドンボでお家を塗らなくて一安心(笑)
先日の台風はほんとすごかったみたいですもんねぇ~!
こちらはそれてしまったので、台風覚悟で朝目覚めたら晴天でした♪
みんりんさん こんばんは~^^

やったー!!
ドンボ⇒ボンド すぐわかったぞ~!!
(なぜか、自慢気・・笑)

それにしても、超ぜいたくモンブラン!!
母親に見せたらヒャーヒャー騒いでました(笑
今、検診前で(母が)甘いもの控えてるのでかなり
刺激しちゃった模様です・・・・笑

確かに、
「また作って~」てなるなるっ!
私にも作って作って~
みんりんちゃん、こんにちは。
うわ~またまた超美味しそうな!!
かっちゃんとゴロちゃんは幸せだね。
私も食べた~~い(笑)
BIGな栗で、なんてリッチなモンブランケーキ★
売ってたら、絶対買ってるよぉ♪
わ~ものすっごい、美味しそう!!!
以前も書いたかもですが、私、モンブランとタルトがケーキの中で一番好きなんですよね~

大きい栗のモンブランで、なんて贅沢なんでしょう~
大好評なのはわかるな~~~

「ドンボ」で、おウチくっつけたら、「ドンボ」は何個必要かな~??(笑)
こんにちわ。
またまたおいしそぉ~♪

昔私も同じマロンピューレ使ったことがるんですが
結構甘く出来上がってしまいました。
でも、おいしいですよね?マロン。

たまにはお菓子も作りたいなァ~と
いつも訪れては思います。
素敵♪
とっても贅沢なモンブランですね~☆
渋皮煮・・・私も作ってみたくって栗を買ってきたのに重曹が見当たらないの。またまた延期です。
みんりんサンッおはよ~ございます♪

なんて贅沢なモンブランロールなんでしょッ(≧▽≦)
たっぷりとした渋皮煮♪たっぷりなクリーム♪
秋の醍醐味ですね~~^^美味しそう!!

ごろチャンッ!
あ~~~!!ボンド♪か~~~~~ッ!!
あんこおばちゃん、一瞬、ドンボ?って
頭がかたまった~~~~★
ごろチャン、ナイスッ♪
そりゃー家族にも大好評だと思います!
私もみんりんさんの娘になりたい!!!
一口ください^^

ゴロちゃん、とっても可愛い≧▽≦
子供の発言って癒されますよねー
モンブランのロールケーキおいしそう♪
これもまた作りたい!
さすがプロですねぇ。

今日みんりんさんのレシピのカレー生地でパン作りました。
お花の形をしたかったのに失敗して別の形になっちゃった。
ちょっとレシピを変更したんですけど、カレー味のパンはとっても美味しかったです♪
わー!!! すごい!!! 切り口もみたいです!!! 大拍手!! 
実はモンブランが苦手な私ですが、黄色いモンブランじゃなく渋皮の茶色が美味しそう!あまぁい黄色いモンブランが大の苦手だったから…
ロールケーキはまだトライしたことがなくて、なんとロールケーキもちょっと苦手だったので(多分、スポンジが苦手なのかも)『モンブランロールケーキ』は多分今までは 絶対無理なメニューだったかも。だけど、美味しそうですねー!これなら食べられそうな気がする!
以前、友人がつぶあんにホイップを混ぜたクリームでロールケーキを作ってくれて、生地にもあんこ入りですごい美味しかったの!きなこも美味しいといってたから作ってみたいなー。巻くのが難しいですよねー…
素敵です~美味しそう♪
今度栗頂いたらみんりんさんのクリームに挑戦せねば!!
でも、微妙に残ったクリームは困るから、私も無理やり乗せちゃいます★
下のパンも~忙しくてパソコン開けてない間に美味しそうな品々が!
みんりんちゃんこんにちは~~!!わ~~すご~~くおいしそうなモンブランロール~~(^^)みんりんちゃんのおうちはみんりんちゃんがケーキやパンつくりがとっても上手だからお店で買う必要はないくらいだね♪ゴロちゃんの”ドンボ”ってかわいいね~~。
大好きなモンブランケーキが…
嗚呼・・・
なんて素的な…
何で、何でも出来ちゃうの?

ゴロちゃん可愛い~
こちらも台風は静かに通り過ぎてくれたみたいです。
でも今朝の地震には驚かされました。
家の息子もゴロちゃんぐらいのとき、テビレ=テレビ
スタベッキー=スパゲティ、などなど不思議な言葉を使っていつも笑っていたのを思い出しました。
その点女の子は口が早いので、結構早くから正確な言葉を覚えますよね…
懐かしく思い出させていただきました。
癒されました。
みんりんさんおはよう!!

「ボンド」が「ドンボ」・・・。
ゴロちゃん、可愛い~~♡
も~ギューって抱きしめたくなっちゃう♡
イライラしてても、スーって心が癒されそうだね^^

そして、も~~すごいの一言!!
師匠!!
ついて行きます!!何処までも!!(笑)
あぁ・・・少しでも、みんりんさんに近づきたいなぁ・・・。
はじめまして。素晴らしいです。美味しそう。プロとしてもケーキを作っておられるのですか。お嫁に行ったモンブランということは。基本的なことを訊いて申し訳ないのですが あのいマロンの蕎麦みたいな長細いのは どうやって作るのでしょうか。先の ものすごい細い絞り器で作るのでしょうか。
モンブランのロールケーキ

素晴らしいですね
とてもおいしそうです
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/717-058ed957
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
