スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★山食とおいもクッキー★

スーパーキングに全粒粉をミックスした山食です。

モチ~~~~~ッと引き裂いてみたい衝動に駆られていたのですが
サンドウィッチ用に作ったものなので、我慢。。。。
次の日は、卵ときゅうりツナポテト入りのサンドにして、朝食にいただきました。
パパのお弁当にもなりました

山食





そして先日、cookpadで見つけた、おもしろレシピ

Cpicon さつまいもクッキー♪(アレンジレシピ) by はひな


お芋のクッキー

見た目も、お味もさつまいもなんですよぉ~
紫いもパウダーをまぶしてから焼いたので、ちょっと色濃すぎたかなってくらいですが
お芋のお味もしっかりとあって、子供のおやつにいいですね♪

大収穫祭~♪


実物大←これで実物大です。

こんな楽しいレシピは、保存しておいて、また作りたいです。





お菓子材料専門店が作ったおやつキット「3色のミニ串だんご」




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


09/27 05:05 | 食パン | CM:10 | TB:0
びっくり! 見た目おいもかと! 大拍手です!!!
こんにちわー!!

私もこのさつま芋のクッキーはフォルダに残してます^^
確か去年作ろうと思って、今年も秋になっちゃった感じですが。。。
見た目紫芋に見えちゃいますねー*^^*

私も昨日はカメリアじゃなくてスーパーキングでパンをたくさん焼きましたよ~。
ネットで粉を買えばスーパーでカメリア買うよりスーオアーキングとかリスドォルかった方が安いんですよね~♪
うはは~。
さつまいもクッキーかわいいぃぃ~^^
色んなアイディアがあるんですねぇ。
感心しきり^^

山食、焼き上がりを二つに折りたくなる衝動、すごくよく分かります(笑)
引いてべローンとなったところをバクッ!っとやるのが、おいしいのよね^^;
山食、すごいピカピカで美味しそう!
焼き上がりにバター塗ったのかしら?
確かに、もち~~っとしたい衝動に駆られますね。これは!

さつまいものクッキー、私も目をつけてました!
Cookpad、色んな果物や野菜の形のクッキーが載っていて、楽しいですよね♪
なんて魅力的な山食なんでしょぉ~!!!
照りが素敵~♪♪♪
これをサンドにだなんて、絶対美味しいこと決定☆
っていうか、私、、、かなりこのクッキーを見たとき、
これが本物のサツマイモじゃなくて、クッキーだということを認識するのに時間がかかって、
クッキーの写真探しちゃいました(汗)
ま~~立派な食パン!!これって何斤ですか??
絶対ふわっふわなパンなんだろな~食べたい☆

紫芋じゃ~実は今日私も似たようなの作りました!!かぼちゃクッキーなの~~ブログには明日載せます♪
ツヤが凄いですね…
美味しそうです。
裂きたいのを我慢する気持分かりそうです。
次の日のサンドウィッチも、写真で見てみたかったです。
紫芋のクッキーと言う事は、あの形でもうお菓子になっているのですか?
だとしたら凄いですね…
見たものを作品に出来る…みんりんさん
その頭脳を私にも分けて欲しいです。
そしたら絵ももっと上達するのでは…と思います。
今回子供達に不向きと言われていたオリジナルの絵を描いて見ました。
本当は童話とか漫画方面の書き方がしたいのですが、どうしても出来ません。なのでみんりんさんの能力ほしいな~と思いました。
(^▽^)アハハハ不可能な事を…
済みませ~~~ん
さすがにみんりんさんの手にかかれば山食もふんわりと出来上がりますねぇ。

さつまいものクッキーの写真はクッキーと気づくまで色があざやかなさつまいもと思っていました…。
こういうのは子供達も喜びますね。
みんりんさん、おはよ~~!!
ツヤツヤピカピカの山食
美味しそう~~。
これって、結構大きく見えるけど
何斤くらいなのかしら??
ミィ~ってなってるこ、見てみたかったね~♪

そして、このクッキー可愛い♥
材料も手軽だし、私も作ってみようかな^^
みんりんさん おはようございま~す。

なぜか。タイトルを読んで勝手に「山芋のパン」と勘違い(笑

お山もキレイにそろって、伸びもよくっておいしそうです!
サンドイッチか~。
おいしいですよね♪

手作りサンドのランチ。パパさんはほんと幸せものっ。

さつまいもクッキーかわいいですね~。
これは子供も喜ぶかも!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/721-23f46f40
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
