スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★青菜のワンローフ★

大根の間引き菜を練りこんだ、緑色のパン

思いのほか、色濃くなっちゃって自分でもビックリです(^^;


青菜ローフ


茹でた大根葉の水気を絞って、仕込み水と一緒にミキサーにかけてから、
粉に混ぜて仕込みます。
ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、など、いろいろなお野菜の練りこみを
試してきましたが、大根葉は、青菜の味が濃くでます。
量を控えれば問題ありません。

やっぱり私の中の一番は、小松菜だったかなぁ~


この大根葉生地。
パウンド型で2本焼成。
一本には刻んだドライソーセージを巻き込み、
もう一本はダイスチーズをゴロゴロと。。。
チーズの方は、お嫁に行きました


青菜&ドライソーセージ





秋分の日は、朝からお天気も良くて、なぜかみんな早起き
予定通り、サッカーボールを持って、自転車で公園へ行ってきました~

って、出かけたのは朝8時前。。。。
大きな芝生もまだ人が少なくて、のびのびと遊べました
私も久しぶりに走って楽しかった~♪

またサッカーしようね~

帰り道に寄った公園でブランコしている子供達♪
ブランコ♪






国産ほうれん草パウダー40g

ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


09/25 05:25 | 食パン | CM:16 | TB:0
今度は大根葉ですか~?!
いろいろアイディアが沸きますねぇ。
私も今度いろいろ練りこんでみよっと。
小松菜が一番だったんですね。
じゃー小松菜から私も挑戦しようっと。
ほうれん草でもいけますよね。

ゴロちゃんたちは朝の8時前から公園を独占して遊べたんですね。
それは気持よかったでしょ~♪
それにしても時間が早すぎっ。
私は起きてないなぁ…。
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
こんにちわー!

みんりんさんの定番のお野菜のパンですねー(○'ー'○)
間引きした葉って捨ててたな。
こうやって使い道があったのかー!!!

私も前にみんりんさん真似てブロッコリーのパン焼いたけど、ちょっとクセあったかも(*´ο`*)=3
小松菜で今度焼いてみよー♪
大根の間引きをパンにしちゃうなんて、エコだわ~(笑)

それにしても、なんて綺麗なグリーンなんでしょう。
栄養満点で見た目も楽しいは嬉しいですね^^
みんりんちゃん、おはよー!
お休みの日、うちも公園行ってきたよ~♪
日差しは強かったけど、もう秋だな~って感じで過ごしやすかったよね!

目にも鮮やかなグリーンパン!
以前小松菜のパン、みんりんちゃんにいただいて、お野菜のパンのおいしさにびっくりしたな~、また食べたい(笑)
みんりんちゃんのパンは断面から、本当にふわふわ感が伝わってくるわ♪
ま~~私も今日大根間引きました。
煮るかな~漬けるかな~~って思ってる私に対して!!みんりんさんの発送が素晴らしい☆
何度も言ってるけど、私の中で1番は春菊とチーズじゃな~♪食べたいわ~
大根の間引き菜をパンにだなんて、みんりんさんすっごいアイディアですぅ~!!!
けど、小松菜がナンバーワンなんですね♪
メモメモ・・・
我が家で緑のパンと言えば、抹茶によもぎにほうれん草っていう定番オンリーなので、
私もいろいろと挑戦してみたいなぁ~と思いつつ・・・
ついついみんりんさんのところで拝見するだけになってしまってます。。。
みんりんちゃんこんばんは~!お野菜のパン、体にもよさそうだし、ソーセージもはいっていて栄養満点だね!ドライソーセージっていうのがあるんだね♪♪朝一番の公園、今の季節気持ちよさそう~~!!子供がいると朝早いのはうちも一緒だよ~~。9時オープンのお店とか余裕でいけちゃうし~~(笑)
みんりんさん こんにちは~^^

へー!こんなキレイなグリーンが出るとは意外っ!!

でも、こうやってお野菜も摂れるといいですよね^^
さすがです。

朝一公園ですね~^^
まだ混んでいないし、十分に楽しめたでしょうね♪
外で遊ぶのは楽しいもんな~
みんりんちゃん、こんにちは。
大根の間引き菜、使ってパン作ったんだ~
キレイな緑色だね。
実家でよく間引き菜食べてたっけ。
美味しいよね(^-^)
↓トマトベーグルもいいね。
あ、でもうちはしばらくチーズベーグルだったぁ(笑)
きれいな緑色ですね~(*´∀`人)
↓のトマトベーグルもとってもキレイ♪
こんな美味しそうなパンが食べれるなんて、
幸せですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
何故?
と思うくらいに素的なグリーンの色が出ていますね。
其れも着色剤ではなく自然の野菜…
体にも良いですね~
もう何を見ても素晴らしいです。
昔一階に同じようにパン作りが好きな方がいらっしゃって、その方が越してしまうまで一緒にパン作りをしたものでした。
楽しかったです。
みんりんさんのおうちが近かったら本当に習いに行きたいです。

片手だって出来るかもしれない…なんて
此の頃そんなこと思うようになりました。
夢ですけど…(^▽^)
みんりんさん、おはよです~♪

お野菜のパンだ~^^

今回は緑で綺麗~^^

みんなでお出かけだったんですね~^^

最近お天気いいですもんね^^

>かぼちゃにわさび入れてもそんなに辛くなくて
良かったです~^^
みんりんサンッおはよ~ございます^^

大根の間引き菜を使うとは~~~!!
さすがッみんりんサン♪
栄養もあるけど
何より、なんてきれいなグリーン~~★
こんなにきれいな色が自然のものででるのね~~(≧▽≦)!

朝の8時前に公園に~!
早いッ!!
あんこ、その時間は眉毛をかいてるかも~~^^;
え??
大根の間引き名をパンに入れちゃうの??
そんなの絶対に考え付かない!!
本当・・・パンに入れられない物って
ないんだね・・・。
水分量さえ気をつければ、私も色々
チャレンジできるかしら??

みんりん家は、みんな早起き★
とっても素敵な事だわ~~。
青菜もパンに使われるなんて思っていなかったでしょうね。
色が綺麗!!
最近食パン焼いていないし、食べたいなぁ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/722-82bda0ef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
