スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★デニッシュモンブラン★

先日紹介した、クロワッサンの本。。

今度はまた別のレシピを見て、つくってみました。

今回は甘めの配合のクロワッサンレシピだったので、
マロンクリームを絞ってみました


デニッシュモンブラン

渋皮煮を裏ごしして、つくったマロンクリームは絶品です


マロンクリームのつくり方はこちらです。↓
Cpicon ★~栗の渋皮煮で~デニッシュモンブラン★ by みんりん




モンブラン


クロワッサン生地を四角くカットして、ミニタルト型にのせてから発酵。
カスタードを少し絞って焼成。
冷めてから生クリーム、最後にマロンクリームを絞り、仕上げは粉糖

デニッシュモンブラン カット

バターの折りこみも慎重に行ったので、なかなかいい感じに仕上がりました



残った生地は、バトンショコラを巻いて『パン・オ・ショコラ』

パンオショコラ

断面を見ると、チョコを2本入れても良かったかなぁなんて思いますが
子供達は、喜んで食べていました

パンオショコラ カット




3連休でしたね~
パパは、日・月曜日とお休みだったので、お出かけしようかという話もしていたのですが
結局、のんびりと過ごした連休でした
市民運動会の幼児競技に参加したり、公園で遊んだり
自転車で運動場へ行ってサッカーをしたり
裏庭の畑にほうれん草の種を蒔いて、たまねぎの苗も植え付けしました。


2人でシーソー


こんなのんびりと過ごす休日も、なかなか楽しかったね


バトンショコラ100g








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています(*^ー^)ノ


10/14 05:14 | クロワッサン | CM:16 | TB:0
綺麗にクロワッサンの層が出来てますね。
いつか挑戦しようと思いつつ、バターの値段を考えると作るのをためらっちゃいます…。

玉ねぎとほうれん草を今度は作るんですね。
自分で作った野菜を食べられるなんて最高!
こんにちは。
久々のコメントで失礼します。

モンブラン売っているみたいに凄いですね。
かなり驚きました!!
モンブラン大好きなので
ちょっとよだれでちゃいそうです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんりんサンッこんにちは~~♪

あんこ、いま、のだめチャン(まんが)のように

はぅぅぅ~~~ン♪と
目がハートになっております!
これが・・
こんなすごいのが
おウチで作れる??
みんりんサンちの近くに住みたかったー★
みんりんサンちからバターの香りがしてきたら
あんこ・・
ピンポー~~~んってしらじらしくお邪魔して
むふふ~~~(* ̄m ̄*)~♪
想像ばっかがふくらんで
お腹はぐーぐー言っておりますッ
わ~~同じ栗だ☆
デニッシュも素敵に出来てて、マロンクリームも柔らかそうで、言う事なしの1品ですね♪美味しそうじゃ~~

我が家今日ほうれん草の第1弾収穫して、玉葱はまだ植えてません。うちも玉葱植えなきゃ!
きゃー♪♪♪
デニッシュモンブランだなんてぇ~!!
もう、こんなステキなパンはお店屋さんにもなかなかないよぉ~☆
ほんと、食べに行っちゃいたいくらいですもんっ♪
そしてそして、ゴロちゃん大好きなチョコが入ったデニッシュも☆
このチョコデニッシュを見た瞬間、ゴロちゃんやったね!!なんて思っちゃった(笑)
めまいがしそう!!!
 
だってこの組み合わせーーー!!
最高^^bbb

味まで妄想できる!!笑

あーーもう栗がないからもがくしかない~~

デニッシュもいいないいなぁ~~

いやーいつもながらの美パンです!!
みんりんさん こんにちは~^^

いや~!

やっぱりみんりんさんのデニッシュはキレイだわ~。
ウットリ♪
しかし。この組み合わせ!
めちゃくちゃ食べたいんですけどー。

今後のデニッシュも楽しみ~。
私も本を「立ち読み」してこようかな (* ̄m ̄)プッ
こんにちわ!!

もちろんデニッシュ生地からですよねーヽ(´▽`)/
私も昨日、バターを5箱も買い占めました(笑)
この冬、挑戦できれば良いな~♪

とりあえず、今年使う分の栗ペーストは冷凍パイシートで使おうかな^^;
みんりんちゃん、こんにちは。
うわぁ~~~クラクラしそうなくらい美味しそう(笑)
クリーム、食べたーいヾ(^▽^)ノ
モンブランにデニッシュって、最強の組み合わせだよね★
おうちで作ると、たっぷり食べられて、いいなぁ♪

3連休おいしいものが食べれて、(いつもだけど)
かっちゃん、ゴロちゃん良かったね~~
さくっと食べたいですっ(*´∀`人)
カスタードとマロンクリーム…
美味しいんだろうなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

3連休、楽しんだみたいですね♪
うちは連休は関係なくお仕事だったので、
いつものように家で過ごしておりました(。・ω・。)
お弁当も可愛いです~ヾ(●´∀`●)
お久しぶりです。
色々ご心配おかけしました。
何とか、一歩踏み出すことが出来ました。
暫くぶりにこちらにお邪魔する事ができました。
可愛いお弁当、それにデニッシュモンブラン等、また素的な
作品がUPされているので、感動しました。
美味しそう…
そして素的な休日、充実した休日を送ることが出来たようですね…
子供さんのお弁当を見て、パン作りも、アートですよ…
其の素質が、大ですね…なんて思いました。
お陰さまで、我が家も主人とちゃまが始めて二日でしたが、連休があり、家の大掃除をしてくれて、二日目の晩は主人はへとへとでした。
でも、家の中にいるのが気持ちよくなりました。
後は、かたずけがまだ残っているのですが、おいおい自分でやれるだけのことはしてみようと思っています。
また、楽しませてくださいね…(^▽^)
みんりんちゃんおはよ~~(^^)3連休楽しんだみたいだね!デニッシュモンブラン、生地がサクサク~っでおいしそう!!クリームのもりつけもきれいだね~~。パンオショコラってよくパン屋さんでみかけるけれど、これも手作りして本当尊敬だよ~~。みんりんちゃんパン教室だけじゃなくてパン屋さんも開けちゃうよ~~♪
おぉ~~~!!
これまた、すごいモンブラン~~~♥
やっぱり、みんりんさんは、さすがです☆彡
参りました~~。

カスタード、生クリーム、マロンクリームの
組合せは、最高やね^^
渋皮煮のマロンクリーム、味わって
みたいわ・・・。

クロワッサン生地も、バッチリだね!!
私も、いつか折りパイに挑戦するぞ~~!!
デニッシュモンブラン・・・美味しそう♪
最近モンブランに目がいっちゃいます。
これ食したいです!!
デニッシュ、おいしそーーー♪
渋皮煮のクリームが乗ってるなんて、もうパンとは呼べない立派なスイーツですよぉ。
ジュルジュル。。。
私も今手元に栗があるんですが、ただのたぶんゆで栗となるでしょう(笑)

遠くに行かなくても、公園や畑は立派なレジャーですね!
それにしても、畑は羨ましいなぁ(^_^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/730-8d3cb528
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
