スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
★パンお届け★

先週末の事。。。。。
4種のパンを焼いて、箱詰めして発送

お送りした先は『のんびりパン屋♪』のぽろさんと、
『ちりめんの小物たち』の三ツ木冴子さん。



お送りしたパン達というと。。。



小松菜&フライドオニオンベーグル
小松菜ベーグル

クグロフ
クグロフ


玄米食パン
玄米食パン

あと、写真撮り忘れましたが、北海道牛乳シートの折りこみパンです。



ぽろさん、三ツ木冴子さん、本当に本当に、ありがとうございました~

ブログでも素敵にご紹介してくださいました


こちらをご覧くださいませ~~~♪

『ちりめんの小物たち』

『のんびりパン屋♪』










~~~~~~ある日のゴロちゃん~~~~~~~



幼稚園から帰って、おやつも食べ終わり、夕食間近の5時過ぎに。。(←ココ重要!)



「あ~~~~おやつ食べたい。。。。」
と、戸棚を漁りだし、「ホットケーキミックス」を取り出して、
「今日のおやつは、ホットケーキね
と一人ルンルン気分。。


もうおやつ食べたでしょ。。








「お母さん、ホットケーキつくって~~~
















もちろん、拒否
















「つくってよ~~~~~~~




















頑として拒否

















「いいよ~~だ。。。一人でつくっちゃうもんね~~










なんて、出来る訳ないので放っておいたら。。
























既にボールに粉を入れてるゴロちゃん。。。。。。









本当にヤル気
なんて、しばらく様子を見ることにしました。。。。(笑







私がホットケーキをつくっているところをちゃんと覚えているようで、
冷蔵庫から卵を出して入れて、牛乳を入れて、ちゃんと混ぜています。

DSCF1339_20081021043411.jpg←ティースプーンだけど(笑)


自分でフライパンも出してきたので、私が油を入れて火加減だけ見てあげることにしました。

DSCF1340.jpg






ちょっと目を離すと、こんなかんじ。。。


DSCF1341_20081021043431.jpg
フライ返しをのせたまま焼いてました。。





でも、何とかいびつな形のホットケーキが完成






自慢げなこの姿






DSCF1342.jpg




夕食のおかず(?)にホットケーキもプラスされました。


『ゴロちゃんがつくったホットケーキ食べたい
と一人一人に聞いて、ちょっとずつ分けてくれました


翌日の朝食にも、残りのホットケーキが登場しました




ゴロちゃん、なかなかやるね







お菓子材料専門店が作ったおやつキット「おしゃれ大好き!クッキー」






参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



10/23 05:28 | 日記 | CM:18 | TB:0
素敵なパンばかりですね~!
それに4種類も!!!
ゴロちゃんはさすがみんりんさんのお子ですね~!
素質がちゃ~んと遺伝されてる気がします^^v
うわぁ~♪
みんりんさん手作りパンを送られたんですね。
んっ?
これは、プレゼントしたわけではなく買われたのかな?
みんりんさんのパンって買えるんですか???
気になる…。
おいしそうなパン達です。
よだれがたれそう・・・(笑)

みんりんさんはほんと、色んな野菜パンを作ってみえますね。どれもとってもおいしそう。
前にいただいたお野菜のパンもとってもおいしかったもの。

ゴロちゃんすごいね!!将来が楽しみだわ^-^
わ~素晴らしい!!
もうお店に出てくるような品々ですね~
こんなステキなものが届いたら、超テンション上がっちゃいますわ!!

私も食べたいな~♪

ゴロちゃん、やりますね~
ちゃんとお手伝いさせているから出来るんでしょうね^^

モンブランもと~~~っても美味しそう!!
あ~モンブラン食べたいよー!!
将来のシェフ誕生?
ア、パン作りの人は、シェフとは言わなかったような?
頼もしいですね。
本当に、子供は親の姿を見ているんですね…
何時か・・・と以前にコメントに書いたことがありますが…
もう、目覚めてしまったみたいですね。
ゴロちゃん頼もしい~。
内の息子も小学低学年の時に大分興味を持って、一緒に作ったりしましたが、今では其の影もないです。
ゴロちゃんはママの後を追って欲しいですね…羨ましいです。(^▽^)
みんりんさんのパンもらえるなんてうらやましい限りです。

ごろちゃん、一人で作りたがる年ごろなんでしょうか。お手本の先生がみんりんさんならこれから期待できそうですね。
ウチの娘もキッチン好きになってくれるといいのですが。
あっカフェモカ作らさせていただきました。すごく美味しくて大ヒットです。甘くて幸せな味でした。ブログに紹介させてもらったのでつくれぽ増えちゃうかもしれません(笑)
みんりんシャンッこんばんこ~♪

もうッ
うらやましいの一言ッでっすッ!!!
みんりんしゃんのパン~~~いいな~~~~
しかもこんなにたくさんのパンッ★
お二人がホントにうらやましい~~ッ^^;


ごろチャン、ちゃんとママの姿を見てるんですね~~♪
こんな姿をみたら
後ろから抱きしめたくなる!
忘れられないホットケーキの味ですね^^

うわぁ、私もみんりんさんのパン食べてみたい!
ぜひ今度交換させてください♪

ゴロちゃん、初ホットケーキですね。
すごいっ!!
幼稚園生ですよね?そんなことも出来ちゃうんだ。
子供って良く見てますよねー
いいなーみんりんさんのパン食べてみたい!
ヨダレ~~笑

ゴロちゃんホットケーキが焼けるんだ!
すごい!
やっぱお母さんがやることってよーく見ているんですね♪
そんな成長がまた嬉しいですよね^^
みんりんちゃん、こんにちは。
パン、うちにも届かないかなぁ~(笑)
どれもこれも、美味しそうでホント、パン屋さんみたい★

ゴロちゃん、やるね~(^皿^)
よっぽど、どーしても食べたかったんだね♪
自分で作って、さぞ美味しかっただろうね。
頼もしいなぁ。エライ、エライ!!
こんにちわ!!

ゴロチャン(*゚∀゚)=3
いつもお母さんの見てるだけで出来ちゃったんだ~♪♪♪
スゴイですねーーー!!!

いつか・・・みんりんさんが作らなくてもハイ!っておやつが出てくるかもね~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんりんちゃんこんにちは~(^^)贈り物のパン、もうどれもとってもおいしそう~~!本当みんりんちゃんのパン教室でパンをおいしく作るコツ教わりたいな~~♪ベーグルも小松菜がはいっているからほんのり緑がいいね~~☆ケーキも上手~!そしてゴロちゃんすごいね~!!いつもママがしていることをちゃんと見ているんだね!将来はパティシエ!?さんかな(^^)
ゴロちゃんを見守れるみんりんさんは凄いな~私止めちゃうもの。。。汚されるのが嫌(汗
でも、子供が自分でやるのって大切ですよね~分かってても出来ない私(汗

何時もながら美味しそうなパンたち!!ベーグルのツヤが何とも美味しそう☆
みんりんさん、おはよう!!
お二人の所に早速、伺ってきました~!!
本当に、どれもこれも美味しそうで・・・。

本当に、羨ましい!!の一言だわ。

そして、ゴロちゃん♥
本当に、褒めてあげたいね!!
将来が、めっちゃ楽しみだわ~~。

ゴロちゃん作の、ホットケーキの味
どうでしたか~??
みんりんさんのパンが食べられるなんていいなぁ~
私も食べたいですw
私は、綺麗な色の小松菜とオニオンベーグルが気になりますw
おはようございます。

ご紹介下さって、ありがとうございました^^
みんりんファンの「羨ましいビーム」受けそうですが・・(笑)

どれも、家庭の味と言うよりプロの味!
自分のパンと比べちゃ失礼だけど・・・でも、天と地ほどのさがありまする。。。
本当に、どうもありがとうございました!!
そして、ごちそうさまでしたぁ♪
みんりんさん、おはよです~♪

わ~みんりんさんパンのお届~^^

いいな・いいな~♪

ゴロちゃん、凄いですね~^^

ちゃんと切り分けてくれるなんて優しいな~^^

>元気なほうれん草が出来ると
いいですね~^^
自家製なんてうらやましいな^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/735-feb6f756
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。