--/-- --:-- | スポンサー広告
★ハムロール★

お惣菜パンの定番、『ハムロール』

ハム&コーン
↑写りの悪いハムロールですが。。。


数日前から、手捏ねに再チャレンジ
これも↑もちろん、手捏ねでつくったものです。。。
HBが我が家に来てから、6年近く経ちますが、
それまでは、いつも手でコネコネがんばっていました(懐かしい。。。。)
生地の状態がよーくわかる手捏ね、いいものです。
ただ、最近寒くなってきて手も常に冷たくて、
捏ねれば捏ねるほど
生地温が下がっていきます。。。。。。(^^;




そしてもう一つ、最近何度となく作っているかぼちゃマフィン

かぼちゃマフィン

かぼちゃの甘みタップリ、ほっこりマフィン
子供達に食べてもらいたいと思って勧めたら、
ゴロちゃん『この味は、嫌い。。。』 だって。。
ゴロちゃん、かぼちゃ自体、苦手でした(^^;

美味しいのにぃ~~~~







~~~~~~追  記~~~~~~

パン教室を行います。

11月 20日(木) 
   
テーブルブレッドと、↑のかぼちゃマフィンをつくりたいと思います。
参加希望の方は、下のコメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室HP『お問い合わせ』より、ご連絡ください。
お待ちしております

教室HPはこちらです。





菓子パン用個袋(pains)100枚






参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



11/02 05:14 | 惣菜パン | CM:15 | TB:0
みんりんサンッおはよ~ございます♪

調理パンだッ★
みんりんサンのパンの質感って
なんでこんなにしっとりフンワリしてるんだろう~~(≧▽≦)
そのパンで調理パン。。。♪
考えただけで、お目目もお腹もハートになります~^^

かぼちゃのマフィンもほっこりと美味しそうッ
お野菜が入る、みんりんサンのお菓子やパンッ
いつも美味しそうデスッ(*^∇^*)
きゃ~!!!
これ、これですぅ~♪私が先日したかった成型は。。。
ももたんのグズグズちゃんにあってしまい、気が付いたらなぜだかエピになってましたが・・・
みんりんさんの素敵なハムパン、すっごく美味しそうですぅ~☆
かぼちゃマフィンもほわぁ~んとこちらへかぼちゃの香が届きそうな美味しそうなマフィン♪
私も食べたいですぅ~!!
↓の抹茶のは、完全にしおたんまっしぐら系ですね(笑)
わわっみんりんさんとこもマフィン祭りだー!!
かぼちゃ美味しそう~ヨダレ・・

最近寒くって、うちでもこねたら捏ねるほど生地温度が急降下・・そんな季節になったんですね~
みんりんさん こんにちは~^^

手捏ね~!
確かに一番いいですね。
この季節は確かに温度きになります^^
それでなくても、もともと手が冷たいのでがんがん
生地温下がります(涙

いろいろ作ってみてもやっぱり定番パンが一番!
不動の人気ってトコですね♪

ゴロちゃん。かぼちゃ苦手なんだ~。
私も小さいときはダメだったなー
そのうち、きっと好きなるさ!

こんにちわ!!

ハムロールのこの成型、私苦手で今までに1度も成功させた事がないんです(T_T)
また練習しなきゃな~!!

かぼちゃの入ったマフィン。。。
ほっこりした色で美味しそう^^♪
こんなに美味しそうなのに、ゴロちゃん、もったいなーい(*´Д`*)!!!
みんりんちゃんこんにちは~(^^)はむロール美味しそう~!私も作ることあるけれど、やっぱりみんりんちゃんのつくるパンはプロ並み~~♪かぼちゃマフィンも上手~~。みんりんちゃんのように上手にパン作れるようなりたいよ~~(^^)
ホントだ~!!
みんりんさんも、同じでしたね^^
やっぱりコーンハムは定番ですね^^

ドコでもドアーがあったら、みんりんさんのパン教室へ参加したいですぅ~
はじめまして
おいしそうなぱんにつられて
お邪魔しました。
手捏ねなんですね。凄い。
私はもっぱら捏ね器のお世話になっています。
以前のUPでブルーベリーシートのぱんが載ってましたが
おいしそうですね。私はメープルシートの折込ぱんが
すきなんですが、ブルーベリーシートもあるんですね。
食べてみたいです。
手捏ね大好き♪
いつも手捏ねの私ですが、残念ながら大量生産できないのが悩みです。。。
お惣菜パン大好きです♪
子供達も人気だしねw
パン教室・・・いいなぁ~
私も、みんりんさんに会いに行きたいけど、仕事だわ。。。
惣菜パン大好き~☆
みんりんさんの手捏ね!!見極めがばっちりで最高なパンになってそう♪ちゃんとパセリのトッピングまで~最高ですね。

ゴロちゃんかぼちゃ好きじゃないの??
かぼちゃ嫌いのお兄ちゃんやhiroも『かぼちゃタルト』なら喜んで食べちゃいますよ!今度作ってみちゃったら☆
ハムロール美味しそうですね。惣菜パン大好きです。
たっぷりのコーンにマヨネーズ・・・今お腹がすいてるのでとても目の毒(笑)
かぼちゃのマフィンは好みに合わなかったんですね~。
娘もあまりかぼちゃは好きじゃないから駄目かもしれません。
調理パン素的ですね…
渡しこんなの大好き…
其れとゴロちゃんと私は同じかぼちゃ苦手、
でも、こうして調理すると食べられるんですよ…
ぜひ、食べてみたかったです~。(´~、`)
みんりんさん近くのパン屋さんと変わって欲しい…
私の好物パンばかりなんですもの、
でも店先にあったら、ドレにしようか、迷って、なかなか決まらないかも…(^▽^)
みんりんさん、おはよ~!!

あぁ・・・パン教室!!
行きたい・・・。
岐阜のお友達に、教えてあげたいわ♪

ウチも、今日は、お惣菜パンで
ブランチなの♪
楽しみ~~。

南瓜マフィンも、研究の末のレシピなのね!!
ゴロちゃん、きっとそのうち味覚も
変わって、「美味しい!!」って言いながら
食べてくれるようになると思うわ^^
みんりんさん、おはよです~♪

ハムロール美味しそう~♪

お惣菜パンって大好きなんです~♪

いい匂い想像しちゃいます~^^

食べたい~♪
はじめまして ふらっと立ち寄らせていただきました。焼きたてのあつあつパンは格別でしょ~ね。
私も最近お菓子作りが加速してる中、パン作りも気になっているところです。手こねは何度かやってみたけど、うまくできない。疲れる。。こね方がちがうんだろうな。。
みんりんさんのようなパン作りしてみたいです。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/740-ba9c5eb0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
