--/-- --:-- | スポンサー広告
★シュトーレン★

もう巷ではクリスマスムードいっぱいですね

1年ぶりにつくったシュトーレン
シュトーレンも昔に比べればポピュラーになってきました。

シュトーレン



cookpadにレシピも掲載してますが、
今回つくってみたのはそれよりもフンワリしています。



cookpadレシピはこちらです。

Cpicon ★クリスマスプレゼントにシュトーレン★ by みんりん

教室では、ナッツもフルーツもタップリ入れたリッチなシュトーレンにする予定。

シュトーレン試作






ということで、12月。
クリスマス用パン教室を行います。
シュトーレン&ゆきだるまパンをつくります。

12月 9日(火)
12月16日(火)





参加希望の方は、下のコメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室HP『お問い合わせ』より、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております

教室HPはこちらです。





Matferシュトーレン型

お菓子材料の店【クオカ】ケーキアイテムが100点!クリスマスカタログ2008



参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


11/17 05:00 | 菓子パン | CM:20 | TB:1
みんりんさん、こんばんは~^^
わ~シュトーレンですね~
今年こそ、作ってみよう!!
もちろんみんりんさんレシピで~
美味しいんだろうな~♪

バザーもステキなパンにお菓子にすごい!!
私も考えたけど、材料費がな・・・
なんて思ってしまって、辞めちゃった><

私も同じ幼稚園だったら、絶対即買いしますよ~
昨年はつわり絶好調だったにもかかわらず、クリスマスケーキとシュトーレンをもらい、本当につらかった…今年またもらいたいですよ(笑) ナッツとドライフルーツたっっぷりのしっとりどっしりしたシュトーレンが好きです!

昨日ベーグルをクックパッドで検索していたら偶然みんりんさんのレシピを見かけました!やっぱりみんりんさんのレシピ、魅力があるんだなと思いました(^O^)
シュトーレンを見たら、
クリスマスを感じますね~
クリスマスには、おいしいケーキも作られるのでしょうね
また、見せてくださいね。
みんりんちゃんこんばんは~(^^)シュトーレンって私もクリスマスには作ってみたいな~って思っていたパンだったの~。レシピのっけているんだね♪ぜひみんりんちゃんのレシピでつくってみたいな~~♪パン教室でも作るんだね。楽しそう~~
みんりんちゃん、こんにちは。
クリスマスだねぇ~って、あと1ヶ月あるけどぉ(^-^)
クリスマスムードは1日でも長い方が楽しいもんね★
シュトーレン、日持ちするし、少しずつ
食べてくのもいいね。
ドライフルーツ大好きなんだけど、
娘は作っても食べないかも・・・
ま、たまには、自分用に作るのもいいかな★
シュトーレン美味しそうですね~。
リッチな生地にドライフルーツに粉糖・・・。
ワタシは大好きなのですが、主人がドライフルーツ系は苦手なんです・・・・。レーズンさえも駄目・・・。
中身のアレンジアドバイスください!
おいしそう、シュトレーン^-^

今年は私も焼いてみようと思います。
先月からドライフルーツのラム漬けしています♪
ああ、楽しみだ!!
こんばんは~ヾ(●´∀`●)

「えっ!?もうクリスマス!?」っていうくらい
1年が早いですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっと前まであぢぃぃ~って言ってたのに…。。

シュートレンを見るとクリスマスパーティーしたくなっちゃいます。+゚(*´∀`*)。+゚
きゃー!!!
ドライフルーツたっぷりのシュトーレン♪
すーっごく美味しそうですぅ~!!!
パン教室でもこのシュトーレンを焼かれるなんて、すてきぃ~!!
そしてそして、いづさんとのデートも素敵ですね♪
共通の趣味のお友達ってとーっても貴重な存在ですもんねぇ~☆
お2人ともきっと素敵な方々なんでしょうねぇ~♪♪♪
みんりんサンッこんばんこですッ♪

ああッ♪
クリスマスですね~~~~
1年のうちで
一番ロマンティックな時期がやってきたッてカンジです^^
寒いのは苦手だけど
冷たく澄んだ空気のなかを歩くのは大スキ★

シュトーレン♪
あんこ、作ったことないなぁ~
むずかしいイメージがある!
でもナッツもはいったリッチなシュトーレンは
ぜひッいただきたいッ♪
よーーっし今年はシュトーレン焼くぞ~みんりんさんレシピで!!
プレゼントにしようかな~またパン送ろう会で作らせてもらおうかしら??たっぷりドライフルーツやナッツで美味しそう~自分が食べたいぃぃー!!
こんにちは。
シュトーレンの時期が来たんですね~。みんりんさんの作るシュトーレン本当においしそうです♪実は一度も食べたことがないので、今年は買ってみようと思います。
こちらの街は、この週末で一気にクリスマスモードに突入しました。一週間後にはクリスマスマーケットが始まります。
みんりんさん こんにちは~^^

焼きましたか~!
確かに以前に比べると、ずいぶんとポピュラーになったし
いろんなお店で扱いはじめましたよね。

私は、焼きませんよー(断言ッ)

お教室でもされるんですね^^
すっごいリッチな感じになりそう!
ナッツもいれるんだ~。

みなさんにきっと喜ばれますね♪
こんにちわー!!

シュトーレンって去年ぐらいに初めて知ったパンですよ~。
ずっとケーキだと思ってました^^;

パン教室では季節に関係なくメニューに取り込まれてるので、夏でもシュトーレン焼いてる人いるし、春にも焼いてる人いたな~。

ゆきだるまのパンってあのバザーで出したゆきだるまかな^^?
みんりんさん、お久しぶりで~す♪
コメが久しぶりなだけで
毎日訪問読み逃げしてま~す(笑)

あたし初めてみんりんさんのゆきだるまのパン見た時は
鳥肌たっちゃたもんなぁ。。。
それを教えてもらえながら作れるなんて.....
近くに引越したい!
わぉ☆シュトーレンだ♪
今年もそんな時期になってしまいました。。。
1年過ぎるのが早い早い~
今年もシュトーレン焼いて、つくれぽざせて頂きます!!今年は干し柿いっぱい入れちゃおうかな。。。
みんりんさん、おはよ~!!
去年、みんりんさんのシュトーレンを
見て、いつか私も作りたいな・・・って
思ったのを鮮明に覚えてるよ~。

このパンを見ると、クリスマスなんだ
ってシミジミ・・・。

シュトーレン&ゆきだるまパンが教えて
もらえるなんて~~。
かなり参加したいです!!
もうクリスマスーーー@_@;
後一月半で来年だ・・・早いですねぇ。

みんりん家が近かったら、絶対パン教室行きたい!
シュトーレン、大好きなパンです。
自分で作れたら幸せだなぁ♪

みんりんさん、おはよです~♪

やーーーー1年ってホント早いって

思っちゃいました(笑。

去年もみんりんさんの美味しそうなシュトーレン

見たもんな~^^;

は~歳をとってゆく~(笑

>らでぃっしゅのお野菜美味しいですよね~♪^^
早速クリスマス準備ですね。
教室も順調のようですね、頑張ってくださいねw
私も来月になったら、クリスマス関係のパンを焼きたいと計画を練っていますよ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/747-a4e0d711
* トラックバック *
自分しか食べられないらしいシュトレン
なんとなく『12月に入ったら作ればいっかな』くらいにしか思ってなかったんだけど,あとからよくよく調べてみればアドベントクランツ同様に「クリスマスの4週前に用意して」少しずつ食べていき,クリスマスにちょうどなくなるものなんだとかー。 いやぁ完全に乗り遅れち?...
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
