--/-- --:-- | スポンサー広告
★米粉パンとパン教室★


だいぶ前から、何度となく挑戦している米粉パン


米粉パン

以前つくったのは、約1年前(その時の記事はこちら)。
それよりかなり前にもつくってます。(記事はこちらこちら)。


発酵前

なかなかいい感じです





昨日はパン教室の日でした

つくったのは、前回と同じくテーブルブレッド(ハムロール、チーズブレッド)、
シナモンロールかぼちゃマフィンです。

テーブルブレッド  シナモンロール♪
南瓜マフィン♪  カリフラワーポタージュ


シナモンロールにチーズクリームを付けて
とろ~りクリーミーなカリフラワーのポタージュとともにランチタイムです

1歳と3歳のお子さんを連れての、
子育て真っ最中のお母さんがお越しくださいました
私も数年前は、一日中子供にお付き合いしていたなぁ・・なんて、
共感する事が多くて。。

赤ちゃんは可愛い
本当にかわゆ~~~い
でも、また最初からいざ子育てとなると大変なこった


12月、クリスマス用パン教室を行います。
シュトーレン&ゆきだるまパンをつくります。

12月 9日(火)
12月16日(火)


お子様連れでも気になさらずに、いらしてくださいね~
私が子守りします
ってな訳にもいきませんが。。(^^;
我が子達の玩具がありますので、遊んでくださいね♪



参加希望の方は、下のコメント欄にシークレットでご記入いただくか、
教室HP『お問い合わせ』より、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております






パン用米粉ミックス1kg

お菓子材料の店 クオカ cuoca オリジナルレシピ集


参加しています(*^ー^)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

11/21 05:18 | パン教室 | CM:13 | TB:0
コメ粉パンおいしそうだな~!!
それお教室も・・なんで近くじゃないんだー!と一人考えてみたり・・笑
12月の教室のパン・・習いたい~なんか2つとも自分で出来るか心配なのです^^; んー赤ちゃん産んだらみんりんさんの教室に行きたいな~うーむ!
さすがプロはうまいですね。
私は前に米粉を自分で作ってみようと、白米を使って作ってみたけど失敗…。
食べたときにガリガリ米の粒が…。

パン教室したんですね。
私も近かったら本当に参加したい!
米粉パン、とっても美味しそう!
私も何度となく作っているんですけど、なかなか上手くいかなくて!!

パン教室は雪だるまパンなんですね。
私もまたレシピをお借りして作りたいなぁ。
↓のクリスマスのクッキーもとっても可愛い♪
そういう季節なんですねぇ。
盛りだくさんのお教室☆マジ行きて~~!!
米粉パン教えて下さい!!普通の米粉じゃ出来ないのですか??
赤ちゃんってホンと癒されますね☆年明けには私の弟くんのお子ちゃま誕生の予定なので楽しみ☆実際育てるのはもう無理なので、かわいがりに行きます!!
米粉パン気になってます♪
やっぱり味は強力粉だけの時とちょっと違うのかしら?
軽くなりそうな感じなんですけど・・・。

写真のパンはどれも美味しそうで美味しそうで。
近所だったらみんりんさんのパン教室絶対行ってました。
米粉ぱん
おいしそうですね。
米粉のケーキは作ったことあるのですが
サクっとしてますよね。
ぱんはどんな感じなんでしょうね。
スープも、おいしそ・・・
みんりんサンッこんばんこデスッ♪

米粉のパン♪
キレイですね~(≧▽≦)!
やはり普通の小麦粉とは扱い方が違うのかな~
あんこもトライしてみたいな~~♪

シュトーレンに雪だるまちゃんのパンッ
みんりんサンちでのレッスン・・・
いいなーーーーッ
まじでうらやましいッ(≧▽≦)!
米粉パン、いいですよね♪
私も気になっていて、作ってみたいなぁなんて思ってます。+゚(*´∀`*)。+゚

パン教室、美味しそうだし楽しそうだし、いいなぁ~っていつも眺めてますヾ(●´∀`●)
こんにちわ!

シナモンロール、すごい綺麗ですね~(*´∀`*)
私も今度友達へパンを送るからシナモンロールにしようかなーって思ってるんです♪

米粉パンのレシピ本、こないだ図書館で借りてきたんです^^
まだ読めてないんですけど、また私も新しいパンに挑戦してみたいなー♪
みんりんさん こんにちは~^^

過去記事読んで、えー!!そんな前だったのか!
あのお掃除ロボット!(そっちかいっ(* ̄m ̄)プッ)
と思ってしまいました。

↑このシナモンロールみるたびに、食べたい衝動に
襲われます。
スープもいいなあ~。

あぁぁぁぁぁ!みなさんがうらやましいッ!
米粉のパン、クープがとってもきれいだわ~。
やっぱり、小麦粉とは全然違うのかしら??
ケーキでも、グルテンが含まれていないから
コツ!?が変わってくる・・・って先生が
言っておられました。

パン教室、順調ですね♪
12月も、来年も・・・ますます発展しますように!!
米粉パン・・・気になります。
クオカで確かレシピあったので今度作ってみたいなぁ。。。
子連れ参加とは、大変ですが、育児真っ最中のお母さんにとっては嬉しい限りじゃないでしょうか??
頑張ってね!!
応援しているよ♪
私もいつかパン教室とか開けれるくらいの腕になりたいですw
みんりんさん、おはよです~♪

米粉のパンって食べたことがないから

食べてみたいな~^^

パン教室だったんですね~^^

赤ちゃん^^;

やっぱり大変なのか~(笑。 

>リス(笑
私もそんな感じでした~(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/748-dabc9e15
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
